So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

冬の綺麗な富士山を眺めてきました [ぷちプチ・ツーリング]

毎日寒い日が続きます
バイクなんて乗る季節ではありませんが
今朝は暖かい日差しで目が覚めたので
チョッとお山に行ってきました

のんびり11時半
image-20170122213628.png
今日は07XB12scg 組み上げたドンガラ号ですが
車庫から出して エンジンをかけようと
セルボタンを押すと
ウンともスンとも言いません(笑)

早速 原因究明

15分で復活 発進出来ました

さて 予定よりチョッと遅れて


image-20170122220752.png
田中商店を出発です

珍しく西湘パーキングに寄って

image-20170122221253.png

湯河原コンビニ休憩
image-20170122221357.png

椿を登って 大観山P

image-20170122221457.png
で 富士山とパチリ
冬の富士山 麓の方まで雪が積もって
とても綺麗でした

ここで 知らないビューエル乗りと知り合って
image-20170122221631.png
帰りは3台で帰ってきました

image-20170122224117.png


本日 居残りの2台も眺めて
20時頃帰宅しました

image-20170122224206.png

イマココ 2017.1.20 [Buell XB12]

ブログ放置のまま 約1年経ってます(笑)

近況報告!


image-20170120164405.png
パーツを集めて組み立てたドンガラ号は
車検をとって元気に走ってます

image-20170120164533.png
黄色10年XB12scgと07年XB12scg(ドンガラ号)

と、2台持ちとなった私のところに
昨年末 格安12Rがやって来ました


image-20170120165637.png
あははは 外装無し!
その他 灯火類、保安部品も無し
おまけに 走行中 電圧が不安定になるという
持病持ち(笑)

格安とはいえ 普通に走れるようになるまで
暫くかかりそうな
初めての09ファイヤーボルトです

そう 楽しい日々が続きそうな一台を手に入れました。

で、現状ココマデきました
image-20170120170042.png

今まで 数台のライトニングを乗り継いできましたが
ファイヤーボルトは初めてです
ある程度の違いは分かってましたが、
へ〜 そうなんだぁ〜
と初めて知ることもたくさんあって楽しいです。

電圧低下の原因もなんとなく分かり
ただいま修理中

バックミラーや マフラーは
ゆかいな仲間達に助けてもらい
もう少しで公道再デビュー出来そうな
今日この頃です

イマココ 2016.1.10

しばらく間が空きましたが
イマココ

てか!まだココです

image-20160113001958.png

途中経過は
また機会があったら書きます。


ポチポチ途中経過は
image-20160113002333.png
こんな焼け焦げてしまった
ヘッドライトリフレクターを
再メッキかけてもらい
image-20160113002446.png
そのままではつまらないので
24金色にしてもらいました
image-20160113002612.png


他には
image-20160113002822.png
注目はシートレール

広島のビューエル仲間、車の板金屋さんに
プロ仕上げの塗装をしてもらい
丁度良い感じの艶消しブラックになりました

image-20160113003104.png

image-20160113003153.png

image-20160113003216.png
10年モデルのノーマルブラックと比べて
これくらいの艶消し イイ感じ?



image-20160113003336.png
素敵なシートレールになりました

という事で 組み立てちゃえば
とっくにできてる頃なんですが
この他にも沢山 回り道してるので

まだココ[あせあせ(飛び散る汗)]


前の3件 | -