So-net無料ブログ作成
検索選択

ユナリUnilliの四輪バギーについて [その他]

私のブログを訪れて下さってる方なら

当然、ご存知かと思いますが

私は、特に理由も無くたまたま最初にコレに出会っただけで

ユナリのATVに乗っています。(ユナリで遊んでいます)

←ユナリ拝借画像

でも、それは たまたまの事で、あの頃はユナリしか無かった と言うのが理由かもしれません。

今はいいですよね~

KWとか中華4ストとか、選択の幅が沢山あります。←KW拝借画像です

スミマセン、中華は良い画像が見つかりませんでした(笑) 

今、これから 私がATVを買おうと考えたなら

もしかしたら、ユナリは買っていなかったかもしれません。

なぜかって? 

値段が高いからに決まってます(笑)

どーせ、オモチャなんだし 小遣いは少ないし、公道を楽しく走れれば何でもいいんです。

たぶん、中華で10万円位のATVを買っていただろうな~ と思います。

理由はコウです。↓

小遣いはあまり使いたくない。どうせオモチャ。壊れたら治すのも楽しいだろう。高いATV買うほど物好きじゃない。しばらく乗ったら飽きるだろう。安いからって悪いわけじゃないだろ!

でも、今更もう遅いんです。 だってもう買っちゃって

こんなに遊んじゃったんだから!                    画像中ノーマル部分は、ヘッドライトショックしか見あたりません(笑) その他見えるもの全て悪戯部品です。

ですので・・・

仕方ないので・・・

後続で、これからATVを買おうという方を 出来るだけ多く こっち(ユナリ)に引き込んじゃおうかと考えています(笑)

注)ユナリが好きだからじゃありません。もう買っちゃった私が いかに優位に立てるかの為にです。もっと言えばユナリの社長はキライです(笑)。当然ユナリに義理は一切ありません(爆)。個人的にはユナリJの社長には恨みがあるのでいっぱい売れてウハウハになるのは許せないくらいです(笑)

て事で、今からミニカー登録可能なATVを買おうと思ってる方

ユナリにしましょ!

 

 

と言われたからって、買う人は居ないよねッ

では、チョッとだけ コイツを買って 良かったな~と思ったことを羅列します。

バッカじゃ~ん と思う方は、この辺で・・・プチッと (笑)

 

 

ユナリで良かったと思う事を 適当に羅列してみます。

まず、サイズですネ!

正確な数字は覚えていませんが、このサイズが丁度いいです。見栄え的には大きいに越したことはありませんが、ユナリのサイズなら 大体の1BOX車に積載可能です。軽自動車の1BOXでも十分乗りますし、タイヤを外せばワゴンRにだって乗っちゃいます。聞いた話ですがユナリはこのサイズを基本と考え、どのグレードでも基本的サイズは変えないそうです。 小さいと思う方は、オプションでワイド仕様に出来たり、タイヤを太くしたりすれば十分満足な見栄えの良いサイズに拡大できます。(どれくらいが見栄えが良いかは個人の主観ですけど・・・) 

万全のパーツ供給体制

パーツ倉庫の中は見せてもらった事ありませんが、私が今まで必要となったパーツ 全てイッパツで出荷されてきました。と言っても、それ程頻繁に壊れる物でも無いのですが、やっぱり国産Y社やH社のスクーターの様に乗りっぱなしで壊れないような事はありません。私が必要として注文した(壊れた経験のある)パーツを例に挙げると→メーターセンサー、ワイドアクスルシャフト(これは壊れたのではありませんけど)、ハブベアリング、ウインカー表示ランプ、クラッチを止めるナット、Fナックルのカラー、リードバルブ、等等。どれも待たずに手に入りました。こう考えると、やっぱり基本的には壊れた事ないんです。ランプの玉くらいはどんな車両でも切れるだろうし、その他は壊れたのではなく壊した・・・のが交換の理由で、やっぱり悪戯が過ぎたようです(笑)。こういったことが長く乗り続けることが出来る理由になると思うし、壊れてもすぐに治せるのはオモチャとしての性能が高いって事だと思います。また、イタズラするのにも安心です。 何か失敗したり つまらないネジひとつ失くしたとしても まったく心配することなく 注文すれば直ぐに手に入ります。実際上にも書いた事ですが、クラッチのナットを閉め込みすぎてナットの山をナメてしまったことがあります そんな時でも心配しなくて注文しちゃえば数百円で済んじゃうんです。同じサイズのナットを探し回る必要なんてありません。ステップを外した時にやっぱりネジ&ナットを失くした事がありました。それも直ぐに復旧できましたし、その他何があろうと小額のお金で解決できるんです。コレってマイナーな遊びをするものにとっては最高の心強さだと思うんです。

2スト、Y社互換エンジン

4ストATVを乗ったことの無い私が言えるべき事ではないのですが、2ストは弄りやすく仕組みが簡単なので イタズラにはもってこいです。またY社J○gのパーツがほぼ全て流用出来るので、イタズラパーツに不足はありません。なんてったって空冷のATVを水冷のATVに作り変える事だって出来ちゃったんですから・・・。これだってJ○g互換のパーツをフルに流用したから出来たようなモンで、素人の私でも簡単な加工だけで完成できました。水冷まではやらない・・・としても、どこまでもいくらでもイジル楽しみはあります。お陰でシリンダーだけでも私の手を10個以上通過していきました(笑)

一貫した基本フレーム

信頼性がどうの・・・とか、性能がどうの・・・とか って意味ではありません。もちろんフレームの強度に関しては安心信頼できるレベルではあるのですが、遊び方がハンパじゃありませんので壊れることも有ります。普通では考えられないような所(ダート)を手加減もせずに突っ走るんだから、そりゃーフレームが曲がる事だってあります。フレームに関してはそんな事が良い点と言うのではなく、基本フレームは変らない・・・と言うことです。どのグレードの車両を購入しても、ほとんど互換でパーツが合います。古い車両でも最新のパーツを取り付けられたり、コレから先の発売車両があったとしても 今の私の車両でも同じ仕様に出来るのです。ま~メーカーが潰れない限り大丈夫でしょうし、それも考えられないですし・・・  某国のメーカーは、立場が悪くなると直ぐにメーカーが潰れちゃうらしいです(笑)そして同じ型で新しい会社としてまた作り始めて、同じなのに前に作ったATVに関しては知らん顔をされちゃうそうですョ!ま~そんな低いレベルの話はさて置き、キチンとしたコンセプトを持って車両を供給しているのがユナリです。

レース活動

私はレースはしません。理由は怖いからです。でも、メーカー主催のレースが有るのはなかなか凄いことです。車やバイクの社会でもそうですが、そのレースから学び発展しテストや経験に繋がることは沢山有ります。 コレを言っちゃうと失礼になると思うのですが、お安めのATVでレースに参加したら、たぶん完走すら出来ないと思います。それだけ過酷なレースをユナリはやっています。ま~そのレースからフィードバックして・・・なんて考えではなく、ただ楽しいからやっているだけのようですが、それをワザワザやっているのが また楽しいです。私は観戦しに行くのが好きです。なぜかって?自分が走らなくても 自分が乗っている同じオモチャが過酷なレースを走っている姿を見るのはなんとなく楽しいし嬉しいモンです。自分のオモチャもやればあれだけの事が出来る性能なんだ~と!

楽しい仲間     

とにかく楽しい仲間が沢山出来ました。それまでのつまらない毎日がウソのように変りました。初めてATVを買った頃は何処にも仲間はいませんでしたが、イタズラしたくてShopに通い、そこで出会った同じ趣味趣向の友人が出来、そこからツーリングに参加させてもらい 友達が増え、そのうちだんだん数え切れないほどの仲間が出来ました。その仲間達は、仕事も生活も一切関係の無いところでの集まりなので、ほんとにほんとに損得無く付き合えます。ただただ楽しいだけです。遊んでいてイヤな事なんてひとっつもありません。コレはユナリではなくても同じかもしれませんが、とにかく数が違います。遊びのレベルもバカ過ぎるのでとにかく楽しいです。

 

 

 

一部訂正がありました。(9月13日)

某伊豆のツ○さんからご指摘を頂きました。

502DXと言う、チョッと古めのグレードは

今のパーツがスワップ出来ないそうです。

ま~少しの溶接さえ出来れば問題ないんですけど、ボルトオン出来ないという意味では

互換していないのが正しいですね!

中古車を買う方!04年以降のモデルがベストかと思われます。

リバースモデルに乗っている私ですが 個人的には、フォワード(リバース無し)モデルがベストかと思います。理由は軽いからと腹下がスッキリしてるからです。

リバースはチョッと重いので、最高速で敵わないときがあります。

追記おわり。

 

また、追記(9月14日)

久しぶりに、某オークションで「四輪バギー」検索してみました。

大笑いです。(似たようなATV乗ってる方スミマセン) 説明文章が爆笑です。

文章抜粋

・超極太扁平レーシング仕様スリックタイヤ250/40-10(海外一部の空港の導引車両はこのタイヤを使用しております。

・スポーツ、レジャーなどで遊ぶ商品 で、遊具扱いです。ご希望の方のみに販売証明書を発行いたします。

・この商品は遊具(玩具・レジャー用品)としての販売です。公道走行するため、登録に関しては各地域によって違い ますので、入札、落札の前にお住まいの市役所、陸運局などにお問い合わせください。販売証明書のみの発行です。ノーサポートです。落札後、登録できないなど の理由での返品、クレームはできません。

 

爆笑です。別にある特定車種を挿しての非難では有りません(念のため)

でも、笑えます。他にも 50ccと記載してあるのに 「時速70キロ(体重その他云々)

50ccで4ストで、そんなに出る訳が無い。実際その速度が出るなら見て見たいです(爆)

いやいや、ホント 喧嘩売ってるつもりはありませんよ!

「レーシング仕様スリックタイヤ」私も以前考えたことあるのですが、公道走行不可です。それではナンバー取れません。取れてもイッパツ白バイにでも出会えば終わりです(笑)

文章に「超豪華」とか「最新」とか その手の単語が多過ぎです。「高級液晶メーター」にも楽しませてもらいました。

それを信じて買ってる人は居ないと思いますが、思いっきり後ろめたい思いで公道乗ってもつまらないと思うんです。

大多数の方は、まじめにミニカー登録して それなりのガマン(私もそのうちです)をして公道を乗っているのに、ごく一部の方が「別にいいじゃん!」的な乗り方で乗ったり売ったりしているのがチョッとだけ許せないな~

中には、登録可能と書かれた出品の説明文に「公道以外の私有地などで楽しんでいただくための乗り物なので・・・」 オイオイ(笑)

スーパーのお刺身コーナーに「加熱してお食べ下さい」と書いて有るようなもんですね!

ま~ 食べ物だって 腐る直前が旨いと言いますから、ギリギリを攻める楽しみ方としては良いのかと思います。  素敵な素材 と考え、手にしてから作り始めるくらいの気合がある人には最高の素材だと、金額的にも最高の素材だとは思います。

私も沢山イタズラしてます。今からだったら 某○華バギーを楽しむことが出来ると思えますが、初めて買ってバギーがそんなんだったら、今頃 遊んで無かっただろうな~

と思う、今日この頃!

しっかし、○フオクは 笑の宝庫だな! 

 

ヤバッ!知らない人からのコメントが怖いな~ 気に触った方が居られましたらごめんなさ~い。

先、謝っちゃいます(笑)

ある意味、乗ってる方は被害者だと思う! エッ

 

 

 

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

bu-da

ハーイ、私もユナリ買ってみます。
誰かさんの車両乗ってとってもユナリって良いな、良いなと引きずり込まれてしまいました。
でも中古で購入です、新車は敷居が高くて...って嫁にはナイショなんですよ
そっと入れ替えしてライトとカウルを何でも売ってる百貨店で落札した事にしようと思ってます。
購入後はイロイロと出費もかかるな、スペンサー2セット頼んじゃおうかな?
あー楽しみいっぱい出費もいっぱいの秋の夜長です。
by bu-da (2007-09-12 03:34) 

tomonoe

buちゃーんが釣れた釣れた~(笑)

中古で十分。新車との差額分でイタズラパーツを
沢山組んだら楽しいと思います。

私も最初は中古車を2台乗り継ぎましたョ!

最近は、某安売り新車?ATVに目が行くようで
ユナリの中古が安く落札されてますよね~
楽しい乗換え話 またお知らせ下さ~い

by tomonoe (2007-09-12 11:17) 

ツレさんだにょ

bu-daさん いよいよ乗り換えですか?
ユナリのATVでもよく吟味してね?!

アニバーサリー以前の車両(ナロー)を買うと大変だよ いろいろと‥‥

とにかく、前から見て前輪のショックの上側の止め穴が左右2個ある
車両にしてね。とにかくDXは大変だから改造が!!
by ツレさんだにょ (2007-09-12 12:51) 

tomonoe

ん~
DXが大変ってのが分んないな~
ショックの取り付け位置違うかもしれないけど
違うところはそれだけでしょ!

こないだもツレさんのシリンダー交換お手伝いしましたけど
他はみーんな一緒だったよ~

それより、DXの中古車なんてたぶん無いと思うけどな~(笑)
台数的には少ないからね~

貴重なレア車両ですね!

by tomonoe (2007-09-12 13:17) 

iso800

まー、おいらが書くと問題になるんだろうけど
PCとか相場物と一緒なんだよねぇ。

買ったときが一番!
by iso800 (2007-09-12 14:37) 

ツレさんだにょ

確かにあまり変わらないと思うでしょ?
でも大違いなんですよ。
エンジンは吊り下げ式じゃないし‥‥
フレームは若干短いし‥‥
アニバ用のスイングアームつけるとショック上側の3cm前だし器具の
溶接は必要になるし‥‥
それに燃料タンクとオイルタンクの隙間はないし‥‥
上げたらキリが無いからねー やって見なけりゃ分からないのよ。

早々、チェーンテンショナーも付いていないから‥‥
by ツレさんだにょ (2007-09-12 16:47) 

tomonoe

レア物所有のツレさん

そうなんだ~
微妙なところで、初期車両は違うんだね~
でも、カウルは問題なく付いてるんだよね~
どこが短いのかね~

んじゃ!早くツレさんも現代車両に乗り換えしなくっちゃね!
by tomonoe (2007-09-12 17:10) 

bu-da

釣ったら食べないでエサをちょーだい、
何でも食べます、まずはフロントキャリアが食べたい。
by bu-da (2007-09-13 02:54) 

tomonoe

buちゃん
まだ、巻き上げの状態だから
キッチリ生簀にキャッチできたら
エサ与えます(笑)

エサは、穴の空いたピストン3個に
綺麗にタテ傷の入ったシリンダーでいかがでしょう・・・
外にもノーマルマフラーとか、FKTの純マフラーとかも有りますが!

サンから変身したら教えてくださいね~

by tomonoe (2007-09-13 21:44) 

倉敷の爺さん

教えて下さい、映画のビッグゲームを見て4輪バギーみたいな、多分グリズリーかな?のが乗ってみたいのですがいかんせん高いんですねー、こちらのHPを見て楽しそうなので質問ですが、⒉WDでも2ストでも山坂道をトコトコと割と静かに上がることができるバギーはありますか?
宜しく。
by 倉敷の爺さん (2016-11-12 10:07) 

tomonoe

山道をトコトコ
静かに自然を楽しみたいのでしたら
バギーでは無く、4ストのバイクの方が良いと思います。
私や愉快な仲間たちは どこかで壊れてしまっても仕方ないレベルで弄ってましたので
人里離れた山道を走るのは不安がありました。
その点、国産2輪なら安心感の分だけ周りを楽しむことができるかと思います。
グリズリーなどの本格バギーは
公道走れないのでダメでしょうし
by tomonoe (2016-11-12 13:24) 

ヒロw

楽しくブログ読ませて頂いてます
今一詳しく無いのですが
ミニカー登録出来るバギー探しています
チャイナ製はカッコイイけど
問題が有るみたいなのですが
何処のがいいですか?
大阪の堺で良いショップ知りませんか?

以上 よろしくお願いいたします
by ヒロw (2017-03-03 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。