So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年はこんなでした。 [その他]

2007年 総集編です (ゆかいな仲間達)

 

1月

ま~ず 今年最初のツーリングは 1月でした。っと言っても 仲間の夜ツーに同行しただけで 私のATVは走りませんでしたが!(走れませんでした)

私は、アストロで同行しました。見ているだけでも激寒ツーリングの様子はほんとアフォでした。

ただ乗りたいだけ、一緒に走りたいだけ そんなツーリングでしたが楽しかったです。

ダートコースSarugashimaにも行きました。         

今年のATV初めは ここでしたネ~

1月は、まだ水冷が完成していなかったので ATVはいつもバラバラになってました。

 

2月

チームそよ風 監督マシンを作り始めた頃でした。            

私のシートが完成したのも 寒いこの時期でした   

ん~ 2月はツーリングしてなかったっけナ~

そうそう、2月は別のイベントで忙しかったんです。色々な物を作りました。   

イケネッ! 作ったのは私ではありませんでした。ゆかいな仲間達がたくさん協力してくれて急ピッチでわたしのATVが完成していきました。週に3日のペースで夜中に色々作ってたような・・・

この時期があったから、今の私のATVが有るようなモンです。

おバカな事もしました。                  

 

3月

冬のバージョンUPが完成しました。ツーリングには行かなかったな~(また見てました)

画像データからして、3月12日に完成したようです(日付なんて覚えてネ~)

そして、お披露メ~ 07年ボートショー

ボートショー当日は、MBRCのツーリングが開催されていましたが もちろん私はボートショー優先です(笑) 

この日、ゆかいな仲間達は東京湾ツーリングでした。久里浜からフェリーで金谷に渡り、東京湾をぐるっと回って、横浜MM21に到着しました。やっぱりアフォです。

 

4月

私にとっての今年最初のツーリングでした。房総鯨ツーリング 

12台で 春の房総半島を回ってきました。

そうそう4月は、FUJIGANEにレース観戦にも行きました。

 

そう言えば、わらしべ号もこの頃は一生懸命作ってたな~

 

5月

チョッと遠くまでツーリングに行きました。

西伊豆の山の中で シリンダー組み替えてます。しかも水冷車 

引き返すどころか 西伊豆の海辺まで行っちゃいました

帰りはチョッと遅めでしたが、楽しい長距離ツーリングでした。

西伊豆の下り坂 エコツーリングも楽しかった思い出です。

 

赤レンガ倉庫でのイベントもありました。

横浜の素敵な場所 赤レンガ倉庫でのイベントを

邪魔しに行きました?

アフォでしょ!

エッ? どうせイベント会場だけでしょ!って?

 

いえいえ 会場だけではありません

あの有名な日本丸の前、ランドマークの下を通って インターコンチネンタルを曲がって 赤レンガ倉庫になだれ込みました。

こうなると 普通のカッコしてるほうが恥ずかしかったです。

 

6月

初夏のミニツーリング    

オッ! ここで登場しています。(注:スーツ姿のビーチさん)

このミニツーで ビーチさんに始めて会ったんでした。

三浦の駅前で 黒塗りのクルマで待ち伏せされました。第一印象はチョッとヤバ目の人?

ここは、マズイッて!        (鎌倉八幡宮 内)

三浦 風車前              

横浜→三浦→鎌倉→江ノ島→横浜→三浦→鎌倉→三浦

横浜⇔三浦 間を2週するツーリングでした(横浜から参加したからね~)

 

 

7月

行っちゃいました やっちゃいました 群馬ツーリング!

今年 最大のイベントでした。

私は数え切れませんでしたが、35~6台のツーリングとなりました。

一番長距離を走った仲間は、三浦→群馬→軽井沢→三浦

アフォです。私も半分以上は走りましたが、やっぱり途中でショートカット?

ま~ 細かい内容は7月のブログをご覧ください。

今年最高のアフォ~ツーリングでした。

私の水冷仕様が間違いではなかった事が実証されたツーリングでもありました。

 

8月

ユナリチャンピオンシップin新潟

 

夜中の三浦シュルシュルツーリング!

     

伊豆箱根ナイトツーリング!

帰りは朝でした (笑)           

その他にも、夏は夜中の遊びが多かったです

毎週末 夜中・・・朝までゆかいな仲間達とすごしていましたね

 

 

9月

9月は霞ヶ浦一周ツーリング

バカだね~?

だめです。バカって言ったら本人達怒りますョ アフォなんですから・・・

(注:この人たちを見かけたら 指差すのは構いません。ですがバカだけは言ってはいけません アフォなら喜びます)

霞ヶ浦には、トラックで行きました。アフォな方々は自走してましたが!

 

夜中もいっぱい遊びました。   

新しいアフォ仲間も増えました。

 

 

10月

秋の房総ツーリング     

益々増殖 ゆかいな仲間達!

 

ATV50の聖地 北洋輪業ツーリングにも・・・

 

11月

11月は遠出はしませんでしたネ~

しいて言えば、Sarugashimaにダート走行に行ったくらいですかね!

 

12月は・・・

ま~思い出すまでも無いでしょ! 

 

と!まぁ~ こんな一年でした。他にも楽しいことがいっぱいありましたが、多すぎて書けません。ってか ブログなんだから 過去の記事を読んでもらえばいいんですけど・・・(笑)

今年もATVとゆかいな仲間達のおかげで 楽しい楽しい1年でした。

 

ふぅ~ コレ書くのでつかれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近欲しいもの [吸排気系]

最近欲しいもの

コレです↓

 毎度 パクリ画像です。(笑)

近日 発売らしい・・・

北洋輪業 newステンレスチャンバー です。

性能なんて知りません。この画像を見ただけで、実物は見たことありません。発売日も知りません。

でも、山〇さんが作ったんだから 間違いありません。(たぶん・・・)

 

チャンバーは数本ですが、何度か付け替えた事があります。

最初のチャンバーは、北チャン(フォワード用)でした。次も北チャン(リバース)。その次はAIMのトニックマフラー。そのトニックを一旦取り外して次に買ったのはAIMのメッキチャンバー。またトニックに戻して(トニック好きです)。それをある理由で壊してしまい、現在の北洋チャンバーです。

で、調子は最高なんですが

newと付くと 欲しくなってしまうのが・・・    バカです(笑)

(北洋チャンバー=北チャン)

 

さて、各チャンバーの感想でも書いてみます(私の主観です。参考にしないで下さい)

北チャン(フォワード):最高です。最高に速いです。少し音が気になります。

北チャン(リバース):最高です。フォワードの方が速いですが、これも十分に速いです。音もリバースの方がほんの少し静かなような気がします。

AIM メッキチャンバー:かっこ良いです。素敵です。メッキがメチャメチャ綺麗です。それで速いです。でも、サイレンサーがウールなのでウールが抜けたらメチャメチャ煩いです。爆音です。富士山ツーの帰り道は3倍の音で走ってました(笑)。使い方が問題でした 慣らしの時もこのチャンバーを使っていたので、慣らし用の混合燃料(オイル大目)でウール焼いちゃいました(爆) 普通に使っていれば1000キロは問題ないそうですが、私は300キロで爆音にしました。ウールの交換も簡単なので、交換すればよかったのですが・・・

AIM トニックマフラー:静かです。ほんとにノーマルより静かです。スピードもそれなりに速いです。私の場合ですが、マロッシ50ccとトニックで時速74キロ出しました。ただ・・・最高の状態にするのはセッティングが必要です。普通にポン付けでも軽く60キロは超えます。でも普通に組むなら北チャンの方がやっぱり速いです。

 

どのチャンバーも ノーマルから付けか替えると驚くような結果が出せます。涙がほほを伝わります。あの加速とtopスピードはやめられませ~ん

 

さて、newチャンバーはどうなんでしょうね~

早く付けてみたいです。

 

まずは、購入資金の算段からですネ!(正月のお年玉でもケチってみましょうか!)

いつか買える様になったら、また感想でも書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 


激寒でした。 [番外]

冬の寒さを体感してきました。

と言っても、ここは横浜 北国の方からすれば大したこと無いのでしょうが

ATVでノーヘルで走るのは 寒すぎて危険です。

 

そろそろ 年末も押し迫る12月末(すえ)

日中 アフォ~な仲間から連絡がありました。

「先日のクリツーが雨で流れたから 替わりに今夜走るよ!」と

ウソでしょ~ と思いつつも・・・

キャブセッティング間に合うかな~ と考えてしまう私

 

なんとか仕事を切り上げて、21時過ぎに帰宅 速攻晩飯をたいらげて ATVのもとへ

外に出ただけで寒かったです。足元の枯葉が物語っています PM21:30

 

やっぱり、止めようかな~ と!

でも、今日やらなかったら 今年はもうATVを触らないだろうな~

 

やっぱり 私もアフォ~です。

キャブ開けちゃいました。 手は凍えて震えています。

SJ50 → SJ48 へ交換 45も考えたのですが、まだ限界を極めるには早すぎるかと思い、少しかぶるかもしれないけれど48でガマンしました。

一応 SJ交換で かぶり気味ながらも スムーズにスタートするようになりました。エアスクリューも1.5回転戻して落ち着くから ま~いっか~

PM 21:50          

合流場所になるであろう 磯子に向かってスタートしました。

R16 到着 激さむです。

5分と待たずに やめたッ

自宅に向かってスロースタート 

走れば 時速60キロは軽く超えそうな勢いがあります。

newピストンの慣らしも 今回はテキト~です。

でも、走れません。時速40キロ

寒すぎです。 スピードを出すと お凸が痛くなってきます。

やっぱり冬はヘルメット必要かな~

ノンビリと帰宅して PM23時少し前

メチャメチャ寒かった 今年の走り収めかな~

 

 

 

 


ひとりぼっちの日曜日 [メンテナンス]

ブログお休みの宣言をしたので

とっても気が楽になりました。 なのに書いてる・・・

 

更新&upはしない と宣言しましたが、書かないとは言ってませんので!

そのうち この日のブログを見てくださった方も許してくれるでしょう?

 

さて、タイトルの「ひとりぼっちの日曜日」

今日はダレも来ませんでした。おかげさまで(?)のんびりとATVと向き合うことが出来ました。

ココ最近 泥んこの上に置かれる事や走る事が多かったので、タイヤの汚れが気になっていました。モチロン 洗浄機である程度はキレイになっていたのですが、タイヤのゴムに入り込んだ染みの様な泥汚れは落ちていませんでした。タイヤも2年程使っているので見えないひび割れなどに入った土汚れが落ちきれていませんでした。

こ~なったら タワシでゴシゴシ洗うしかありません。徹底的に洗うために・・・

コレがほんとの ATV箱乗りです。

いつもだったら、ハブのセンターナットを外して タイヤ&ホイール&ハブをいっぺんに外すのですが

今日は、4つのナットを外して 普通にタイヤ&ホイールのみ外しました。

なんだか 情け無いカッコですね

画像ではわかりづらいですが、タイヤに土汚れが染み込んでいます。

さて、なにで洗おうか・・・

もちろんタワシで洗うのですが、洗剤をどうしようか考えました。

マジッ〇リン、ガラス〇イペット その他色々考えましたが

やっぱり泥汚れには洗濯洗剤かな~ と 酵素の力 アタック~ をチョイスして見ました。

丁寧に30分ほどかけて、タイヤの洗濯?

キレイになりました。この画像で艶っぽく見えるのは 濡れているからですが

実際には、生ゴムの黒色 つや消しブラックに復活しました。

その後、箱乗りのATVに取り付けて タイヤを回しながらタイヤワックス2回塗り

ピカピカ足元の完成です。

こ~なると、ボディーが気になりだすのが 公道ATV 街乗り仕様のサガ・・・

カウルをビショビショ濡れ雑巾で洗車して、濡れてるうちにシュアラスターを塗りこんで

一息入れてから 吹き上げ~

ATVはいいです。車と違ってチッチャイので楽チンです。その分丁寧に出来るし、忍耐弱い私でもキッチリ磨き上げることが出来ます。

艶々ATVの復活!

とても気持ちの良い一日でした。

 

そうそう、今日はダレ一人 我が家に襲撃者が来ませんでした。(某監督のみ電話で状況確認してきましたが!) チョッと寂しい日曜日でしたが、充実した日曜日でした。

仲間がいても居なくても、ATVは楽しいです。全てが自分一人で出来るんです。車だったらこうはいきません。第一 それなりの設備が無いと出来ないからね~ ATVはリフトがなくても箱乗りで十分 4本のタイヤが外せます。その気になれば何でも自分で出来ちゃうところが素晴らしいです。

ほんとに 大人のおもちゃです。

 

 

 

 


継続は力なり・・・

継続は力なり・・・

と言いますが、このブログを書き始めてから 約1年が経ちました。

お陰様で、毎日たくさんの方に見ていただけるようになりました。

ありがとうございます。

 

更新は、3日と空けない様に ムダな話やつまらない事でも なんでもかんでも書いて 続けてきました。

記事数も200を超え、それなりに良く続けたと 自画自賛です。

 

で、ここらでチョッと休憩します。

しばらく(とっても便利な言葉)ブログの更新をお休みします。とりあえず年内は更新出来ません。

やり残してる事、中途半端な事が山ほどありますが

しばらく充電してきます。

継続は力なり・・・  休憩は充電なり・・・

 

毎日、更新を楽しみにアクセスしてくださってる方(そんな人居るのか?) ほんとうにありがとう御座います。とりあえず年内の更新はありませんので ご安心下さい(笑) また、休憩中用にBBS風の記事をこの後UPしておきますので お暇な方はご利用下さい。

暖かい季節になって、仲間達とツーリングに出掛けるようになれば また書き始めると思います。

あえて、いつまで休憩 とは書きませんが このままフェードアウトするような事はありませんので 再開したときには宜しくお願い致します。

 

では、また~ 

 

 

 

 


慣らし 二日目 [シリンダー&ピストン]

newピストンの慣らし 二日目です。

昨日、とりあえず走っちゃいましたけど(慣らし) MJ&SJの確認してませんでした。実はチョッと心配だったので、今日は、走る前に確認してみました。

開腹確認の結果 SJ48、MJ120 心配無用でした。

慣らしはガブガブの濃い目が鉄則?なので、SJをこれでもかと50番に組み替えて出発しました。

 

走り出し なんとか走るじゃん!

10キロ走って いい調子で慣らしが出来てました。

ここで休憩? がいけませんでした(笑)

エアスクリューの調整でも・・・と思い、5分ほどアイドリングしながら調整しました。締め込みいっぱいでもアイドリングするし、3回転戻してもアイドリングします。

この調整、KEIHIN PE20は素晴らしい 半回転回しただけでもキチンと変化します。

色々やって、1回転戻しが一番 アイドリング回転が高かったので よ~っしココだ~ と決めてみました。

さて、慣らし再出発・・・

ボボボッ ビィビィ~・・・

ん!

すっかりカブってしまったようで、アクセルをどう開けても吹き上がってくれません。それでも5キロ程タラタラ走ってから 家路に着きました。(トータル35キロ終了)

帰宅寸前、もうこのシリンダーはオシマイかな~ と思うほど最悪状態でした。

今夜はこのまま放置・・・  帰宅したのは23時を回っていました。

とも考えたのですが、差し迫るクリツー! このままでは絶対にヤバイ!

チョッとだけ プラグだけでも見ておくか と・・・・   真っ黒でした(笑) 予想どうりとは言え あまりの真っ黒さに 一人で笑ってしまうほど 真っ黒でした。

教訓:慣らしの時は忘れずに~ (newプラグ)

新品をつけるのは、もったいなかったので キツネ色に焼けた中古のプラグを組み付けて・・・

明日ガンバろ~ と終れないのが面白いところですネ

キャブの調整までしてしまいました。  まだ慣らしの途中だからSJはこのままで? MJを120から107に思いっきり落としました。

さて、明日に・・・

なんてムリですよね! 再び慣らしに出発したのは当然の事?(笑)

 

今度は、走ります。それも 軽くアクセルを開けるだけで かつて調子良かった頃のように吹き上がります。

マズイ!まだ慣らしなんだから・・・

足元からATVが誘惑します 「もうチョッと開けたら、気持ち良い加速するよ~」

ガマンガマン・・・

「開けちゃいなよ!慣らしなんてイイからさ~」とATVが・・・

 

エッ~イ! 開けちゃえ~  

 

あえなく慣らし終了です(笑)

 

それでも、7千回転前半までしか開けませんでしたが 気持ちの良いトルクフルな加速がカラダ全体を前に押し出してくれました。

結局!時速60キロを確認しちゃいました(笑)

 

ダメです。 吹き上がり&加速感と言う誘惑に負けました。 壊れても新しいシリンダー注文しちゃったし! 冬だから、壊れたら乗らなきゃいいんだし? 

明日、仕事場への通勤に使ってみようかと思ってます。問題なく往復出来たら、クリツーは大丈夫でしょう

当日は、なるべくゆっくり走りますので 最後尾をお任せ下さい(笑) ごぼう抜き全開加速なんて絶対にしませんから・・・  たぶんしないと思うから・・・  やらないように気をつけるから・・・ 

 

クリスマスツーリング! 楽しみになってきました。

 

 

 

 

 


また 慣らしやってます [水冷仕様]

寒いです。

やっぱり冬ですね!

 

新しいピストンを入れたので、かる~く慣らしをしてきました。

あっ 今日は画像ありません。

MAX6千回転、平地で時速30キロ弱 1時間半走って やっと20キロ程走れました。

たったの20キロですが

それでも、走り初めと 終わりの頃ではエンジンの調子が違って感じられました。

最初は重々しかった吹き上がりですが、ほんの少しアタリが出てきたのか 同じアクセル開度でも最初と最後では(今日の中で) エンジンの軽さが違って感じました。

明日、SJ&MJの再確認をして またやってみます。

因みに、私の慣らしコースは 環状2号線 鎌倉街道と国道1号の間を行ったり来たりです。

 

この調子で、土曜日のクリツー大丈夫なのか?

ま~ダメでも サポートかなんかで 一緒には走りたいと思っていますが・・・

そっちの方が良かったりして(笑)

そうそう、ピストンをダメにしてしまった理由の考察ですが

もしかしたら・・・電ポンだったのかもしれません。

今日も走り始め ポンプが動いていませんでした。ココ最近 スイッチのLEDがブルーに光っていなかったのですが、日曜にピストン交換したときに なぜかLEDが点灯するようになり

あれれ・・・ と思っていたのですが

今日は、LEDが点灯せず よくよくポンプを確認したら 動いていませんでした。

電ポンが動いていなかった理由は、結線不良でした。何度も電源のケーブルを接続しなおして、LEDが消えなくなりました。(=電ポン可動)

もしかしたら・・・ 走行中の振動でポンプが動いたり止まったりしていて その止まっていたときに全開や長い巡航をしてしまい ピストンが・・・

とりあえず今回は、ピストン&リングのみ交換で急場をしのごうかと思っています。

 

新しいシリンダーが来るまでは、こいつで頑張って走らなければ

新しいシリンダーキットと一緒に、ガスケットキットとオーバーサイズ(法定内)のピストンも発注して、今使っているシリンダーも復活させてあげたいな~

またボーリング屋さんにシリンダー持ち込んでみようかと思っています。

 

いくら遊んでも終わりがありません。

楽しい楽しいATVです。

 

 

 


不調 ラグジュアリー仕様? [メンテナンス]

ダレよ?

ランジェリー仕様って言った人!(笑)

 

今日は日曜日でした。

また、いつもの日曜日でした。

襲撃者4人、助っ人0人(ダレも手伝ってはくれません)

 

本日の目次

  1. フレーム清掃
  2. メーター交換
  3. 燃料タンクセンサー修正(予定外)
  4. ピストンリング交換→ピストンも交換
  5. その他

続きを読む


熱湯スポーツマガジン [番外]

発売日は、12月10日月曜でした。

今更の記事ですが、月曜日にこの雑誌を手に入れました。

 

仕事中、頼んでおいたTUTAYAに取りに行こうとも思ったのですが

忙しかったのもあり、予約をブッちぎって帰宅してしまいました。

 

仕方が無いので・・・

近所の本屋さんにワザワザ 買いに行ったのですが!

その本屋さんに2~3冊は入荷しているはずなのに 

完売でした。

聞くと、2冊まとめて三浦の〇番さんが買って行った そうです。

チキショ~ せっかく買いに行ったのに・・・ と思いつつも 諦めきれずに、大型本屋さんに行って買ってきました。

欲しかったのは、付録の             

このDVDだけです。 雑誌の方はパラパラめくって 捨てました(笑)

最近話題のユナリATVの 社外カウル特集みたいでしたが、あまり読まずに捨てたので覚えていません。

さて、本題のDVDですが・・・

何がそんなに・・・と!

 

実は、ゆかいな仲間達のATVが収録されていたのです。

基本的には、ATVの紹介なんですけど、半分は仲間達が走ってる様子やレースのビデオイベントの様子などなどです。

そして大事なのは、仲間達のATVが紹介されている後半映像でした。

DVDを丸々UPするのは・・・・なので、画像にカットしてみました。

こんなんです↓

エッ?どっかで見た車両だって!ま~ チョッだけ私のも出てました。

てか!ラグジュアリーって何? 撮影当日、私は不参加で車両の貸し出しだけだったので どういう流れでこんなタイトルがついたのかは知りませんが、  ・・・ラグジュアリーか~?(笑)

紹介部分もチョッとカットしてきました。

クルッと車両の周りを一周するだけの紹介でしたが、自分で撮るのとは違った目線で面白かったです。チャンとメッキロンスイやラジエターとカウルのラインも写っていたので なかなか嬉しかったです。

 

他にも・・・

タイトルは、適当に付いてるみたいですね!

ダメなカスタム例として紹介されてました。(笑)

確かにロングツーリングはしてますが! 

実際には・・・〇〇・・・以下自粛 (笑)

 

モチロン カッコ良いATVも動画で紹介されてます。

カーボンの部分は、私の方が多いんですけどネ!

パイナップルおじさんのカスタム車両も出演してます。

この車両 マジかっこ良いです。ずいぶん前の記事にモザイクかけて載せてましたが 実際の車両はメチャメチャいいです。このDVDでもかなり目立ってました。

過去の記事 http://blog.so-net.ne.jp/atv50tomonoe/2007-10-05

 

付録のDVDとはいえ、こんな立派なDVDに収めてもらって・・・

 

ご覧になりたい人は、コピー送りますよ!(雑誌付きで!)

必要なDVDの枚数を申請ください。

バンバン ダビングするよ~

 

コピコピDVD希望者様の連絡方法は↓

続きを読む


UCS Final 番外 [UCS レース]

書き忘れていました。コソッとupしておきます

ユナリチャンピオンシップ07ファイナル 番外編です。文章あとで書き足します

実は、ここまでトランポに積んで来たんです。

もちろん、ビーチさんは ホントに藤沢からATV自走で来てましたよ!

さ~って こっから本番 自走でスタートです。

私はブログの為に撮影が係りに徹してます。

エッ 先日のこの↓画像ですか? 私のATV自走してるでしょ! 

車幅を見てもらえば、間違いありません。 私のATVが自走してます。

ここから自走ツーリングしてます。(キッパリ)

ダレが乗ってるかなんて問題ではありません(エッ)

 

さて、レースでの番外編

微笑ましい スタート前の光景です。メット越しにチュ~でもするのかと思って近寄ってみました

チュ~は見れませんでしたが 夫婦の密談が聞こえてきました

♀「テメェ~ しっかり整備してあんだろ~なー」

♂「エンジンも駆動系もバッチリです」

♀「壊れたら ショ~ちしネ~からなー」

♂「お手柔らかにお願いしまっす」

 

いざ 我らが紅一点 sakuraちゃんがスタートしていきました。

周りのマシンはスーパーオープンなマシンなのに

sakuraちゃんは、50ccで出場です。スーパーオープン車両なら楽勝なのに…

車両のハンデがあるのに トップ争いに絡んでいます。

すばらし~

数週後 第一コーナーに消えていった

その後で・・・

あれれれれれれれれれれれれれれれ・・・

出てこないぞ~

チョッと待ってると ゴソゴソとコーナーから立ち上がってきました。

 

あれれ!

画像説明:ガックリ うなだれた紅一点と右のナックルが折れてしまったマシン

♀「チキショ~ マシン整備したのはダレだ~(炎)」

この後の画像は、とても見せられません(自粛)

 

 

コレ↓な~んだ?                   

毎回、レース会場で見かけるナベです。

レースの必需品!

大切なスペシャルツールです。

使い方は・・・

 

こうです↓

ロンスイ車両のスタンド でした!

レース中の慌しい整備 まずはこのナベを探すことから始まります(笑)

「そっこーでシリンダー組み替えるぞ~

       ナベ!ナベどこいった? 早くナベナベ ナベ持って来て~」

レース中なのに、どっかの料理対決してるみたいです。

 

 

お昼休みの エキシビジョン? いやいや レースのイベント

一周タイムアタックです。

ビーチさんが挑戦しました。

オイオイ それは私のATVです。

それで出場する気かよッ!   やめてくれ・・・

はぃッ そよ風 訂正 ヤンチャ夫婦マシンで出場しました。↓

 

某〇する会 会長もタイムアタックに参戦してました。↓

なんか ちっこくネ~?

 

一周 頑張ってね~

あ~ つかれた~      

 

 

 

 

文章、また書きます。でも だいぶ書き足したでしょ!

 

 

 

 


UCS Final ジャンプ ジャンプ ジャンプ [UCS レース]

レースの画像、多過ぎます。

しかも、ひとつひとつがデカ過ぎます。

見るだけで・・・

選ぶとなると・・・

と言うことで、まずはレースで一番の迫力画像を抜粋して見ました。

ジャンプです。

先にも書きましたが、画像がデカ過ぎて(3888pixel×2592pixel)フォトショップで加工する際に 毎回メモリ不足や実行速度が・・・と注意書きが出ます。PCもコレでもかと言わんばかりにブンブンファンが回ってます。

それでは、ジャンプ画像 30枚ほどいきま~す


まずは、S藤♂さんのジャンプから

飛びすぎです(笑)

飛んでないで、前に進んでよ~(笑)

飛びすぎです。その分前に進むのが遅くなるんだから・・・

S藤♂さんは、可笑しいです。なぜって? この車両 50ccですよ!

他の車両も バンバン飛んでますが、み~んな100cc超えのスーパーオープン車両ですから・・・

50ccでコレだけ飛ぶのは、S藤♂さん あなただけです(爆)


ゼッケン⑨:我らが裏番です。

ゼッケン①:たいちょ~です。

ゼッケン⑱:ヘタレそよ風監督です(笑)

ノーマルクラスでも 飛んでます。

レーディースクラスでも飛んでます (S藤♀さん 紅一点)

どうですか?

ジャンプジャンプジャンプ

実際のレース会場で見ると もっと迫力があります。

今回は、コバちゃんが写してくれた画像なので かなり鮮明に迫力が伝わってるかもしれませんが、ホンモノはもっと凄いからね~

ジャンプばかりでは、つまらないので・・・

こんな おバカさんも居ました。

マジレースではありません。お昼休みのエキシビジョン?

ま~ ウイリーさせたら この人の右に出るものは居ませんが!

ウイリーも一番ですが   

会場の大爆笑を掴むのも一番です。

坂の下で スプロケが外れてチェーンが外れました。

私は笑ってませんよ!ちゃんと手伝ってるでしょ!(力いれてませんけど・・・)

 

まずは、迫力画像だけUPしました。

他にも沢山の画像がありますので

いづれ・・・ また!

 

 

 

 

 

 


システム障害 復旧 [ゆかいな仲間]

ユナリチャンピオンシップ Final の画像

只今、コバちゃんが届けてくれました。

でも、デカ過ぎです。

1.8ギガって・・・

一つの画像で3.3MBって・・・

460枚の画像が・・・

[コピーしています。]残り時間45分って・・・

 

と言う事で、画像UPには時間が掛かりそうです。

バッチリ画像を探してきますので、しばしお待ちを!

 

一人で楽しもう・・ってんじゃないですからね!

 


07 UCS Final [UCS レース]

行ってきました。

07ユナリチャンピオンシップ Final

自宅出発 AM5:00

自宅帰宅 PM8:30

今日も楽しい日曜日でした。

 

詳細、ファイン画像は後日UPしますが、とりあえず

私のスナップ画像を少しだけ載せておきます。

 

今回は、画像を沢山撮れませんでした(ごめんなさい)

仲間が、一眼デジカメで400枚の画像を納めてきました

それが届いてから、詳細(膨大)記事を載せますので

楽しみにしていて下さい (ど~せ私のブログだから、大したモンでは無いですけど!)

 

続きを読む


速報!newカウル [ゆかいな仲間]

あっ また誘うの忘れて 遊びに行っちゃいました!

ごめんねッ 某sio800さん(笑)

 

平日の夜中に 取り付けするって言うから 仕方なく・・・


 

さて、ダレかさんのnewカウル すっぱ抜き速報です。

な~んだ! 普通のホワイトカウルじゃん!(横浜弁)

と思った方・・・

 

違うんだな~ 画像だと絶対に表現できないんだけど

メチャメチャクオリティが高いんです。

 

例えば・・・ この画像       

カウルのセンター ライトの下辺りの ツルッんとしたライン(切り口じゃないですよ)

普通、ここにウネウネとした意味不明な押し型のようなラインがあるんです。

それが無いでしょ!

 

例えば・・・その2      

艶々なのは さて置き オイルタンクの横辺り・・・ キレイな面です。

前カウルのステップと繋がる辺りもとってもキレイなラインです。

反対側も・・・・          

この画像で、ある程度艶々なのは見てもらえますかね~

実際は、もっとキレイです。

 

パッと見 普通だけど     

何処を探しても、オカシなラインはありません。

 

ど~ョ!   って私が自慢することじゃないんだけど!

 

カワイそうなのは元のカウルです

 

良かったね~ ビーチさん!

なんだか、キレイに出来すぎて チョッと悔しいので

こんな画像も納めてきました。   

ん~ それにしても キレイだ~ チキショ!

 

夜中まで遊んでいる 仲間のATV newカウル速報でした。

 

速報!その2 [ これダ~れの?]

製作工場に、なぜか もうひと組 未塗装のハイクオリティカウルを発見しました。

もしかして 私の?

イエイエ違います。

今週末 12月9日に開催される 07ユナリチャンピオンシップFinalのジャンケン大会の協賛品だそうで、太っ腹提供カウルとなるらしいです。

カラーは、何色に塗られるのか 聞き忘れたのですが きっとキレイなカラーに塗られて登場する事でしょ~

当日の参加者全員にチャンスがあります。私もレースには参戦しませんが、今からジャンケンの練習を始めようかと思っています(笑)

因みに、カウル争奪ジャンケン大会は レース終了後とは限りません。

ユナリのATVに乗ってなくても権利はあります。先にカウルだけ手に入れて あとから中古のユナリでも買えば、即カスタムマシンの出来上がり~ってな事に!

当日が楽しみです。誰の手に渡るんでしょうね~ このカウル 

 

もしかして、ジャンケン次第では

私のカーボンカウルが某オークションに出品されるかも(爆) ジャンケンがんばろ~!

カウルだけ新車に~

 

身内のみ連絡!

当日、ビーチさんがマジで自走します。当然私も付き合います。今のところ ルートは道志を予定しています。

会場入り AM8:00を目指し 道志道の駅6時頃 鳴沢道の駅7時~7時半頃 休憩予定かな~

 

 

 

 

 


07 ユナリチャンピオンシップFinal です。 [UCS レース]

ユナリチャンピオンシップ Final 

今年 最後のレースが 今週末の12月9日に開催されます。

この時期、ツーリングは無いし 他のイベントも無いし・・・

楽しみはこれくらいしか有りません(笑)

 

今回は、富士の裾野 富士ヶ嶺オフロードです。

http://fujigane-offroad.com/ (山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺466)

興味のある方は、是非いらしてはいかがですか?

 

レースがどんな雰囲気かと言うと・・・

過去の画像がありましたので、ご覧ください

 

レース風景 その1 

すばらしいハシさばき!

ひっくり返したばかりの牛タンを横のハシが取り去ります。 

レース前の腹ごしらえ ではありません 真剣に食ってます。

このブースはいつまででも食ってます。

焼肉 焼いてて スタートに間に合わなかったことも・・・

 

子供達も仲良くお食事してました。        

 

チョッとはレースっぽい画像もみつかりました。

 

レースに付き物の修理も沢山見られます。byMBRC 隊長

 

楽しいひととき、レースに勝っても負けても同じです。

 

スタート風景です。    

 

さて、今週末のユナリチャンピオンシップ最終戦はどうなるんでしょう

ゆかいな仲間達の総合優勝や全戦優勝がかかったレースです。

絶対に見に行きますが、未だ どうやって行こうか決まっていません。

 

ん~ 

自走? 

まさか・・・!

 

某襲撃者のビーチさんは自走です。訳有って自走です。一人でも自走です。

心配なので・・・ 私も自走?

寒いです。そんな根性 私にはありません。

でも、一人で自走は心配なので

ビーチさんの走るルートを追いかけて、レース会場に向かおうと思っています。最悪回収出来る車両で行くつもりです。でもせっかくATVが乗せられるトランポで行くなら、自分のATVを積んでいこうかな~

そしたら、もし ビーチさんのATVが壊れて立ち往生していても、代替ATVをスグニ用意してあげられるでしょ!

エッ!もちろんビーチさん自身は乗せてあげられないよ!あくまでも自走で会場入りしてもらわなくっちゃ(笑) 

さてさて、どんな最終戦になるんでしょう(笑) 

当然 レースに参戦しない私は、

何しようかな~

 

このブログを読んで頂いている皆さんも 現地にお出でになってはいかがですか~ 絶対楽しいですよ~

 

そうそう、こんな画像もありました。     

某 監督のお嬢さんです。この日 初めてATVに乗ったそうですが・・・

楽しい一日だったと思います。

かわいい女の子にも出会えたりするかもしれません。エッ! セール 売約済

 

楽しいレースの模様は、出来るだけ早くUPしま~す。

 

 


日曜日の襲撃者 その? [ゆかいな仲間]

日曜は毎週遊んでいます。(懲りずにまたこの書き出しです)

月曜から土曜まで、一生懸命仕事をして やっと迎えた休日。

たまには ゆっくりと・・・

 

やっぱり、携帯電話に起こされました。

その時点で、我が家のガレージには・・・       ベランダより撮影!

あ~ そうだっ! 本日は外壁のお掃除をするつもりだったのに・・・

既に12時半です(笑)

 

昨夜、ってか! 朝まで遊んでいたので 風呂も入らずに寝てしまった(ブログは書いたけど!)私は、寝ぼけた状態で お迎えしてしまいました。

勿論、このまま日曜日を過ごすわけにはいきません。しっかりモーニング?シャワーを浴びないと・・・

でも、その間 大切な大切なゆかいな仲間を た~だ待たせる訳にもいきません。

どうしよう・・・

仕方が無いので、楽しい作業を先にやらせてあげました。

ん~ なんて優しいんだろ・・・ 私って!

とりあえず、エンジンスチームの準備だけして あとはおまかせコース

・・・

30分後

風呂から上がって、歯を磨いて、髪の毛をブローして

大急ぎで、楽しい作業に加わろうと・・・ 

既に半分以上遊び終わってました(笑)

 

このスチーム洗浄機 ほんとにキレイになるんですね~

 洗浄前

  洗浄中 

        洗浄後 

こんなにキレイになるんです。

道具って 素晴らしいですネ!   えっ

 

そうそう、今日はATVネタじゃないのかって?

そうでした! ATV50とゆかいな仲間達 でした。

 

外壁洗浄もひと段落したころ

ふと気が付けば、ガレージに私のATVが有りません。

どうしたのか・・・?

そうそう、昨夜 遅くまで某倉庫で遊んでいて 帰ってくるときATVを置いてきちゃったんです。寒かったので、でっかいATV(ジープ)で送ってもらったんだった!

ん~  倉庫までATVを回収に行かなければ・・・

と、そこへ プルプルプル・・・・ 次の襲撃者様から電話です。

「ナップスで待ってるから~」 意味分かりません。

とりあえず、我が家のアトレー7で

sio800さんと一緒にiso800さんの所へ向かいました(笑)

 

JJ、手下その1、sio800、S沢さんです。(いくつもハンドルネームあると分かんなくなりますね)

本来は、私のATVなんですが チョッと寒かったから?

イエイエ、乗って行ったアトレーを家族が使いたいとの事で、私だけ車で先に帰って来ちゃいました。

私のATVと、S沢さん(sio800さん)は、ビーチ(仮名)さんの待つ ナップスへ向かいました。

ナップスで、チャンと必要なもの買ってきたのかな~

 

私の帰宅より 30分遅れで 我が家に到着した二人!

到着するなり こんな作業を始めました。

アルミハンドルは、先週交換したばかりなのに? 何してるの?

作業のかたわらで、こんなもの見つけました。

 

 なにやら・・・

 外れないので・・・

切っちゃいました(笑)

 

今度は配線を・・・

で、なんとか ホットグリップ 装着完了です。

そこへ、3人目の襲撃者が登場です。

ハイッ ビックスクーター 小林(仮名)くんです。

さ~ みんな揃ったところで お開きにして~

 

これくらいで、お帰りになられる皆さんでは有りません。

 

そうそう、私も作業したんです そう言えば!

ここのところ、最高の調子を取り戻せない 私のATV

今日は、ニードルクリップの位置を変えてみました。

クリップ位置 最上段 一番薄いセッティングです(中間ネ)

先日、MJを120に上げ過ぎた状態のまま、中間だけ薄くしてみました。

全開走行で安心。中間加速もモタツキ無し でも まだまだです。

ビーチさんのATVも、坂道発進でモタツクらしく トルクカムでもいれようか・・・

でも、トルクカムなんてめんどくさいです。(他人のはネッ)

という事で、こっちも クリップ位置の変更をしてみようかと!

手伝いはしますが、手はあまり出しません。出来るだけ本人の手でやりましょう!

このあと、ホッて置いたら クリップ位置調整だと言うのに キャブの下側 をバラしてました(笑) ごめんね~ 説明が悪かったよ~

と、周りはチョッと反省して 心して説明です。

「キャブの上を外して・・・ ピストンを抜いて・・・ ワイヤーを外すと・・・

こんなの↓が出てくるから~ それを外して・・・」

「エッ!分からない? 良く見てみ~ その中に・・・」

「あ~ 有りましたッ コレです~」

そうそう(笑) それよ~(爆)

既にクリップ位置は、真ん中より1段上に付いていたので、今回最上段に変更しました。

がんばれ~            

MJ、SJは そのままで クリップ位置だけ変更してみました。

組みあがり、一回りして帰ってくると・・・

「ん~ 違いますね~ 良くなったよ~」

なによりです。ほんの小さな変更でも びっくりするような変化を見せてくれます。

面白いです。ATV 

って言うか、チョッとのことでも 大きく変ってくれるのが イタズラしていての楽しみです。

さて・・・

エッ まだ帰らないの?    

今度は、ブレーキの整備が始まりました。

可動部にグリスを塗って、ブレーキダストを掃除して  

ん~ 微妙な変化ですが、大切なブレーキメンテナンスです。

最後に、なんちゃって2連メーターを付けて・・・

 

本日の作業は終了です。

ここで、ふと気が付いたのですが ホットグリップや防寒カバーなんかより もっと大事なもの買ってこなければいけなかったんじゃないの? だって先週の帰りに気が付いたプラグキャップのユルユルやシリンダーを組んだとき私の道具箱に転がっていた使い古しのプラグを付けたままだし・・・ おまけに途中で気が付いたんだけど、ライトのLoは切れてるし、おまけにヒューズも飛んだままだし・・・

オイオイッ 来週はfujiganeまで自走で行くって言ってるのに 大丈夫か~?

 と、本日の出来る作業は全て終了して おひらき~

来週は、来ないでね~    

 

来週は、ユナリチャンピオンシップ最終戦 Fujiganeです。

我が家の静かな日曜が迎えられそうです。

 

エッ レースは行かないのかって?

勿論、行くに決まってるじゃないですか!

あ~ 来週もゆかいな仲間達と一緒です。それも大勢の仲間達との楽しい日曜日です。

最終戦 楽しみです。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 


夜明け前に・・・ [番外]

おはようございます。

先ほどまで、某倉庫で遊んでました。

冬って いいですネ!

この時間に帰宅しても、夜明け前です。

思考能力がありません。

おやすみなさ~い AM5:05

そうそう・・・

昨夜? は、こんなお友達が出来ました。

人物じゃ有りませんよ!奥に写っているストリーク?ってバギーです。

メチャメチャ車重がありました。 とにかく重かったです。でも水冷ATVで良く出来てました。

走りは重すぎて、見たとおりの走りでしたが イタズラすれば面白そうなベース車両でした。

 

ん~ もうだめ・・

おやすみなさ~い

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。