So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりぼっちの日曜日 [メンテナンス]

1月27日(日曜日)

のんびりとした 一人の日曜日

もちろん 家族は遊んでくれません(笑)

先週やり損ねた タイヤでも洗おうとホースを引っ張り出して

タイヤ ばっち~でしょ これがなかなか落ちないんだな~

タイヤ外すのが一番なんでしょうけど めんどくさいので

メンテナンススタンド 久しぶりに使ってみました。タイヤをくるくる回しながらタワシでゴシゴシ これやってると 2度と泥んこ道は走るまい!と思います。

フロントタイヤも同様に洗って ばっちりキレイ

内側のホイールもピカピカに、メッキシャフトも磨きました

ハイッ かんせ~      

日向を探して 乾燥です。

ここで終らないのが、アフォな私   

メンテナンススタンドで片足上げて・・・

トルクカムの調整を・・・      

この後の画像、撮り忘れました。

とにかく トルクカムの溝を 一番なだらかな位置から中位の溝に変えてみました。

なぜ換えたのかと言うと

低速の加速中なのに あまりにもエンジン回転が上がりすぎていました

トルクは十分有るのに、ドリブン側の縮み方が遅いようでした。高速になるとそれなりに回転数は落ち着くのですが それでももう少し低回転からの加速が欲しかったのです。

WRも5g×6個から5g×3、4半g×3 と少し軽くしてみました。

結果!

ん~ どうなんだろ・・・  思いどうりの動きには変化したのですが

どうやらキャブセッティングがイマイチなよう!もしかしたらシリンダーにキズ入ってるかな~?って感じ、そろそろクランクベアリングも交換してみたいし・・・

やる事 いっぱいです。

次のシリンダーも 早く届いてくれないかな~

 

と一人のんびりできた日曜日でした。

 

 


ゆかいな日曜日 [ゆかいな仲間]

1月20日(日曜日)

 

今日の予定は、自宅で

          Ⅰ先週どろんこになったATVのタイヤを洗って

          Ⅱクルマのタイヤをスタッドレスに交換 の予定でした。

ところが!なぜか・・・

そのクルマ どうしてココに!

そう、またもや某倉庫に行く事になりました(笑)

 

途中で ホントに約束もして無いのに こんなのに出会いました

ナップスの駐車場にて! ビーチさん発見 (笑) 

なんでこんなとこで会うんだよ

 

某倉庫に到着、スタッドレス交換は忘れてませんョ

丁度良い所に 大型のジャッキがありました。こいつで・・・

スタッドレス交換 無事終了

 

そのあと 先週のおかしな人達を見に みんなで出掛けました。

アフォです。 ロードの大型バイクウィリーしてます。しかも行ったり来たり・・・

 

その後 帰宅? んじゃない 倉庫に戻って

なぜか ダーツ大会に! ボードの後ろには 沢山のおもちゃ箱があります

んで

やっと 帰宅です

あ~ぁ ATVのタイヤ洗えなかったじゃん!

 

 

 


スロースタート [ゆかいな仲間]

1月13日(日曜)

寒い冬の日曜日、たまには走ってみようかと集まりました。

集合場所は 勝手に決めた 某倉庫!

 

久しぶりに会う ATV達は 相変わらず・・・?

ん!みんな チョッと会わなかっただけなのにイタズラが進んでるな~

 

例えば・・・

裏番マシ~ン         

エッ?前と同じジャン! って?

ま~ 同じに見えるって事は、それだけ覚えててくれる人ですよね!

でもね~ 実はカウルが おNewなんです。

良く見ると 輝きが違うでしょ! 新しいカウルなのに前回と同色で塗ってしまうところが

おしゃれです。カウル先端サイドのカーボンカバーもカッチョいいですネ!(近日発売?)

それだけじゃありませんでした。   

この画像↑を見ただけで わかっちゃう人は凄いです。

そう!機械式ポンプが飾りになってます(笑)

私から奪い取った電動ポンプが付いてました。しかも巧みな配管と取り付け位置

学ぶことが多いです。(でも、ポンプは私のです  エッ!)

因みに、私の電ポン取り付け位置です

こう見ると ダメダメですね~ 基本はバギーなんだからフレーム下のホースはマズイです(笑)

 

他のATVも・・・       

ハィッ! ご存知ビーチ号

カウルの前方から ヒゲ生えてます(笑)

なまず みた~ぃ!

 

相変わらずなのは・・・         

相変わらず ばっちぃATVだな~

 

てな感じで集合して 色々イタズラしたあとに ミニミニツーに出発しました。

寒いです

 みんなアフォです

んで、なぜか こんな所に到着しました。

ほんのチョッピリ どろんこ遊びして

帰りに、面白い人たちに出会いました。

私達より アフォです。

 

こんな感じの

今年初めての集まりでした。

       


ブログお休み中 伝言板 [BBS]

しばらくの間、更新を休ませて頂きます。

必ず再開しますが、それまでのヒマつぶしに この日のコメント欄を伝言板として使いたいと思います。

私への連絡用でも構いません。初めての方でも大歓迎です。私の幼稚なブログを読んで頂いた感想でも構いません。間違いの指摘なども歓迎します。質問なども私の分かる範囲でしたらどうぞ  必ず返事は書きます。でも 趣旨(そんなモンあるのか?)に反するものは削除させて頂きます。必ずハンドルネームは書いて下さい(名無しは削除します)。

それでは・・・ どうぞ (笑) あっ気になった記事にコメント頂いても構いません

必ず返事は書きます。お気軽にどうぞ~ (極近い人はお気軽過ぎ?)

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。