So-net無料ブログ作成

ATV救出作戦 (救出、強奪、奪還、交換?) [ヨレヨレ号]

昨夜のことです

夜な夜な千葉県と茨城県の県境まで行って

虐待されていたATVを奪還してきました。

作戦開始は土曜夜21:00
DSC03103.jpg

先ずは、トランポからATVをおろして


茨城を目指して出発しました



現場到着23:30(2時間以上かかったョ~)

立会人の元 被害者を発見!

DSC03106.jpg


主(アルジ)の言い訳をよそに

救出に成功!

何を言おうが、積んじゃえばコッチのもんです

DSC03109.jpg


かくして・・・半年以上野ざらし放置されていた

かわいそうなATV 救出作戦が終了しました

作戦終了24:00



作戦終了後 某コンビニで・・・
DSC03110.jpg

立会人と休憩の様子


なぜか 隣の車にも・・・

エッ?よく見えませんか?


では

DSC03115.jpg

最近チョクチョク出場の

orecamoさんATVです


30分ほどの作戦反省会を終え 帰宅したのは、日曜AM2:20でした。

DSC03118.jpg

今夜からは、ここが君の我が家だからね~ 安心して寝るんだよ~




と!言うことで



我が家に新しい家族が増えました?

DSC03230.jpg


本日、改めて確認すると・・
DSC03219.jpg

DSC03246.jpg

画像では分かりづらいですが、そうとう苦労してきたようです
DSC03236.jpg

DSC03235.jpg

DSC03237.jpg

DSC03238.jpg


これからは大事にしてあげるからね~

DSC03239.jpg

兄弟 並んで ハイッ ポ~ズ!



この2台 ホントに兄弟なんですよ 実は・・・








続きを読む


③ユナリチャンピオンシップ UCS Rd2 Fujigane.. [UCS レース]

本日もレースのネタで引っ張ります
DSC03017.jpg


でも、あまり画像が無いんですよね~
笑える画像もぜんぜん無いし~

なんでだろ・・・
たぶん、いつものレースとはチョッと違ったからだろうな~

エッ 何が違うのかって?

それは説明できません たぶん会場に居た人しか分からないだろうな~
(ごく一部の身内関係者だけだろうが!)

と言うことで少ないですが・・・
          画像 無加工でバンバン載せます
DSC02908.JPG


DSC02911.JPG


DSC02914.JPG


DSC02916.JPG


DSC02919.JPG


DSC02920.JPG


DSC02923.JPG


DSC02924.JPG


DSC02929.JPG


DSC02935.JPG


         その キビシイ眼差しはなんですか?
DSC02938.JPG

         あ~ そっか~
DSC02941.JPG

         若い子には優しくしてくれる人が居て・・・
         私の舎弟は何処行った~(怒)  って事ですネ!


DSC02945.JPG


DSC02948.JPG


DSC02951.JPG


DSC02954.JPG


DSC02963.JPG


DSC02966.JPG


DSC02980.JPG


DSC02989.JPG


DSC02991.JPG


DSC02998.JPG


DSC03000.JPG


DSC03007.JPG


DSC03027.JPG


DSC03043.JPG



レースの模様が想像できましたでしょうか・・・

実際は、こんな画像では伝えきれないくらい楽しいです

身内(MBRC関係) だけではなく、各チームのみなさんとも親しくしてもらい
和気藹々とした雰囲気で、一日中楽しんできました。

会場には
美味しいカレーもあったり、ヘンな展示車両があったり(笑)、ガレージごと運んでくるすっごいチームがあったり
レースには参加せずBBQだけの参加者も居たり、たくさんの笑顔が転がっていました

そんな気軽な雰囲気で楽しいユナリチャンピオンシップでした。






エッ!やっぱりつまらないですか? では・・・


②ユナリチャンピオンシップ UCS Rd2 Fujigane  [UCS レース]

ユナリ チャンピオンシップ Round.2 富士ヶ嶺 (UCS Rd2)

DSC03019.jpg
         ちょっとー! そこのジャイアン↑邪魔なんですけど~

レースの様子をお伝えしたいのですが

自分が夢中で、画像映像を撮り忘れました

少ない画像映像ですが、撮ってきた分ほとんど公開してみます。


まずは、映像をダダダダ・・・っと 並べてみます







他にも動画 あるんですけど
このブログでは5MB以下のファイルしかup出来ないようです。

先ほど、Wムービーメーカーで小さく保存しなおしてみたのですが
wmvで保存されてしまい・・・
ファイルサイズを小さくしても、こんどは形式で拒否されてしまう・・・

どしたら良いんでしょ!


我らの紅一点ちゃん スタートシーンとか
ヘタレオヤジのルマンスタートとか
裏番マシンのシケイン立ち上がりとか
みんなファイルサイズが10MBを超えてます

て事で、

記事のupどころではなく・・・
私のスキルアップの方が優先課題みたいです。





ユナリチャンピオンシップ UCS Rd2 Fujigane [UCS レース]

    レース行って来ました。

    とっても とぉ~っても楽しかったです

DSC02933.jpg


    レース終了後にはこんな景色も見れました
DSC03022.jpg


    本日の報告 おわります



エッ!もっと内容を・・・ですか?


わらしべ号 仮ガレージ [わらしべ号]

わらしべ号は 今!
こんな所に住んでいます

DSC02884.jpg

仮の住いですが、シャッター付きのガレージで大事に保管されて・・・
毎日、エンジンかけてもらって 可愛がってもらってます。


でも、実験台にされたりもしてます
DSC02854.jpg

キャブレターにヘンなワッパ付けられたり
DSC02856.jpg

マフラーの途中で締め付けられたり
DSC02863.jpg

しまいにゃ~
燃料パイプにもイタズラされたりしてます
DSC02871.jpg


ま~ こんな三っつの板っきれを付けられて
DSC02878.jpg
「さ~どうだー ホレッどうだ~」

と実験されています。

セッティングも決まっていないのに・・・ 可愛そうですが
本人元気に走り回ってるみたいです。

どうして?


根拠が分からないので、これ以上のことは書けませんが

なぜ? って疑問が残る・・・

そのうち、自分ので実験してみます。



私のが完璧に仕上がってからネッ!




         さ~って 明日もセッティングするか~




続々到着してます [その他]

ここのところ・・・

色々なものが我が家に到着してます


まずは
先日、沖縄へ行ったゆかいな仲間から
DSC02896.jpg
こんな物が届きました。

1~2週間前だったかなー
「沖縄に社員旅行に行くけど、お土産のリクエストはありますか?」
と聞かれ・・・

「特に欲しいものはありません」
と答えたのですが

後になって、「〇○ー○さんと同じ物 沖縄で売ってるかな~?」
とイタズラにメッセージ入れておいたのですが・・・

開けて見たらこんな物でした(笑)
DSC02897.jpg

いいでしょ~

なんで頂けるのか分かりませんが、頼んでも無いのに・・・ エッ?

キット沖縄のお土産なんでしょう・・・
と言うことで?

      めでたく我が家にシールドバッテリー用 充電器が備えられました
DSC02903.jpg


      ありがとうございまっす orecamoさんッ 


ゆかいな仲間のみなさ~ん 充電器ウチに有るよ~

バッテリー上がっちゃったら、ウチにお泊りすれば充電しておくよ~ 
(お泊りはバッテリーのみとさせて頂きます。本人は帰ってください!)

あっ 因みにビーチさんは1回300円ね~(笑)



さて、お次の話

続々・・・って言うからにはまだ有るんです

先日、勢いで買ってしまったもの
480x360-2004061700945.jpg

             KTCのスピンナー

今まで、コレが無くって ラチェット使っちゃってました。

これからは、ホイールの締め付けもバッチリです。


それから・・・
fa57435-img600x450-1205237312img_4919.jpg

こんな物も・・・

         スタッビドライバー差し替え式?

キャブの調整や細かな所に必需品?

ま~、つい欲しかったから買っちゃったんですけど・・・



で、他には 2ヶ月以上かかって、こんな物がイタリアから届きました
DSC02889.jpg

水冷シリンダー用ガスケットキット

頻繁に開ける訳じゃ有りませんが、やっぱり 持ってると安心なパーツです。

コレさえあれば、いつ焼き付いても ボーリング加工して治っちゃいますモンね



で、で、最後は
昨日落札して、まだ届いていない物ですが・・・
600x450-171215184-1.jpg

さて↑コレは何でしょう?

で、で、で おまけに? 入札して忘れていたものも 先ほど落札通知が届いちゃいました(笑)
loop67jp-img600x450-1207622435dsc01365.jpg

どうやら、私は↑コレも買ってしまったようです

同じような物なのに・・・


ま~ うまく使えたら だれか真似して使うだろうから? いや予備として・・・




と、まあ こんな物達が我が家に続々届いています

無駄にならないよう、大切に使いたいと思います。






わらしべ号 順調です [わらしべ号]

昨夜(月曜夜)、おかしな電話に呼び出されて・・・

わらしべ号の成長を見てきました。

DSC02832.jpg
慣らし もすっかり終ったらしく 全開走行が出来ました

画像だと 特別な事はないんですけど

走りはナカナカのモンでしたョ

でも・・・

明らかにマフラーの抜けが悪いってのが印象でした

ノーマルマフラーに24パイのキャブって どなの?
DSC02839.jpg

まだまだセッティング中ですが、MJ SJ を弄るたびに加速が変ったり伸びが変ったり
楽しいです

DSC02844.jpg

MAX回転 7500 これならいつまで経っても慣らしみたいですが
先ほど、秘策が我が家から加工に旅立ちました(15日夜、バオ~んと爆音マシンに連れ去られ・・・)


さて、この日の晩!
しまいには、こんなモン出てきました
DSC02853.jpg

使い方は、↓こんな感じで・・・

DSC02876.jpg

思っていた以上に キレのある味になりました。  エッ!

SEVについての報告は、またいづれ・・・ (自分ので試さないと安易に書けませ~ん)


新しい仲間が・・・ [ゆかいな仲間]

またまた・・・

新しい仲間が増えました。
DSC02763.jpg
   あっ!間違えました この画像は・・・


改めまして、新しい仲間 ユナリATV50 STR-Ⅱです
DSC02775.jpg


この日、初めて 愉快な仲間達にお披露目となりました。
って言っても、みんなBBQに夢中でバギーなんかどうでも良いって感じでしたが・・・

本人、至ってまじめにイタズラしたくて仕方ない様子です。

そんな新しい仲間をほって置く人たちではありません

と!

     早速、イタズラは開始されました
DSC02773.jpg

チェーン外して、スプロケを交換です
そこらに転がっていた18丁に変えています。


当然、チェーンも交換しないと・・・
DSC02771.jpg

やっぱり、一番のイタズラ好きが手伝ってくれています

ついでに、私の余っていたロングベルトやWRなんかもぶち込んでみました。

        ついでに・・・

DSC02792.jpg


          なんか やりすぎです・・・
          開始からわずか10分でこの状態


          どうなっちゃうの・・・



         まだ、それは早いってよ~
         もうチョッとノーマルを楽しんでから・・・



         あ~ぁ!

DSC02796.jpg



         かんせ~ ってオイオイッ!
DSC02804.jpg



          ついでに・・・エッ! まだやるの~





          シートが余っていたので?
DSC02807.jpg

          フィッティングてすと?
DSC02808.jpg

    
          いやいや・・・ シートはもうチョッと考えてから!
DSC02812.jpg

         ここまでで、いったん完成としておきましょう

         それにしても、最近のニューフェースは やる事が早いです
         
         私が初めてATVを買った頃は、こんなの無かったし 知識も仲間も居なかったし
         いいな~ 最近買った人は・・・


         
         ん~それにしても カウルを替えるだけで こんなにイメージが変るとは・・・

         






         でさ~ 別にいいんですけど~


         どうして、我が家に置き去りにしていくかな~(笑)

DSC02818.jpg


     ノーマル、おろしたてカウル 近日出品予定です(笑)
     出品前に相談のある方はご連絡下さい
     (因みに、本人希望で1万からスタートで出品してみます)




     と!愉快な仲間 増殖中の今日この頃でした。

 
     



コメント(3) 

自慢の一品ですが・・・ [小細工]

先日、既に書いた事ですが

デジタルメーターを交換したんです。


ま~先日は、とりあえず取り付けただけで、回転数もメチャメチャ バックライトも別色でしたが

先ほどキチンと設定をして、

              パチリッ と画像に収めましたので見てやって下さい
DSC02740.jpg

            自分では なかなかイイじゃ~ん と思っていたのですが!


            その後で、私なんて大したこと無いッ て思い知らされました。


              やっぱりこの人には敵いませんッ

DSC02748.jpg


                  素敵でしょ!















                  特にこの部分なんて(笑)
DSC02750.jpg


            説明
            走行中、あまりの振動で タンクキャップが吹っ飛んだそうです
            立ち往生している姿を見かねた人が、ガムテープ貸してくれたそうです。


        メーター周りは最高ですが、タンクキャップは最低です(爆)





わらしべ号完成へ ② [わらしべ号]

日曜日の作業で

    わらしべ号

        完成しました。

DSC02700.jpg

           (画像をクリックすると拡大画像が見れるようになりました)


さて、日曜の作業風景でもご覧頂けますか?



           あっ もう完成しちゃったから つまらないッ!


ですよね~






それでも、作業風景を見る


久しぶりに小細工しました [小細工]

ココのところ、わらしべ号ばかりに時間を費やしてきました

モチロン、今日も ほとんど1日中 わらしべでした。

それでも夕方には、わらしべ号もすっかり走れるようになり

いくつか足りないパーツを
パーツShopまで 慣らし方々2台(わらしべ号&私のATV)で買い物に行ったのですが

なぜか、こんな物 買ってしまいました
DSC02692.jpg

前々から欲しいと思っていた レブ&テンプのデジタルメーター

セール中との案内に つい買い物籠の中に入れてしまいました(笑)

ホントは、わらしべ号のパーツ買いに行ったのに・・・


さて、帰ってきてから 早速取り付けに

ってな訳にもいかず、その後も どっぷりわらしべ号にお付き合いしていたのですが
夕方には、なかなか調子も良く仕上がり
もう、いいだろ~ って所まで来たので

DSC02719.jpg
レブ&テンプ 取り付けてみました。

まずは、今まで使っていたKOSOのデジタルメーターを外して
DSC02731.jpg
外すのも、なかなかメンドウでした

新しいの取り付けかんりょ~
DSC02728.jpg

なかなか 良いでしょ!

実は、ゆかいな仲間達がこのメーターを既に付けていて
「いいな~ いいな~」と1年位前から欲しかったメーターだったのです。


夜のイルミネーションはこんな感じに光ります
DSC02727.jpg

結構!キレイです。
画像だと、白く写っていますが 実際は全てグリーンのメーター照明で 統一感もバッチリです。

まだ、水温系を取り付けていないので テンプメーターはLo表示ですが
いづれ取り付けしてみます。


わらしべ号に火が入りました [わらしべ号]

わらしべ号

ほんとにわらしべ でここまで来ました

確かに、パーツとして買ってしまった物もあり、全てが交換したり頂いたりしたものではありませんが

沢山の人に助けられ、手伝ってもらってここまで完成してきました。


ご協力下さった皆様各位にキチンとしたお礼は出来ませんが、この場で声を大にして…


           ありがとうございました~

個別ご挨拶&ご提供パーツの目録はいづれ わらしべまとめ で記載しますが
細かなパーツ、たった一つでも足りなければ出来なかったことです。
また、意味も無く見物に来てくださった方も 何かしらの役には立っているし?

ま~ そんな話はどうでもイイですね


今夜も、わらしべ号 いきま~す。


お話は、昨夜の事から・・・

駆動系を一部(王冠)ドナーから移植して、水曜の晩に組み上がったところまでは前回でご報告しましたよね
でも、実は、あの画像以降はどうしても進展しなかったのです。
DSC02612.jpg
(これ以上はムリでした)

理由は!

プーリー側のケースが、ドナーのケースでは適合しなかったのです(笑)

なんどカバーを被せても、相当な拒絶反応で・・・

もっと、理由は!

適当に買い求めたドナーだった為、クラッチの大きさが合わずにケースを移植することが出来なかったのです

ユナリのクラッチは、某メーカーのクラッチと同じ造りですが その中でも大柄な固体を真似て出来ています
そう!3枚クラッチのでっかいサイズなんです。

              薄々は知っていたのですが、ま~なんとかなるだろ~

              が いけませんでした(笑)



さて、ケースの事は いったん忘れる事にして・・・

タンクに混合ガソリンを・・・ (昨夜はココから始まりました)
DSC02616.jpg


               大体 (この言葉ばっかりだ!) 50cc位の2stオイルを用意して

DSC02617.jpg


               空っぽのガソリンタンクに投入です。


あとは、ガソリンスタンドまでトランポに積んで 給油 2リットルお願いしま~す
給油後…


そのまま帰るハズも無く!

某所で某人物 (あっ 某いらないんだ!) 

我らが隊長 HikibashiAutoさんの待つ某倉庫へ向かいました。


そこでご対面したのが、チョッとくたびれたケースカバーとメチャメチャくたびれたケースカバー
合計二つのケースカバー達と隊長でした。

フィッティングテストに合格したのは、チョッとくたびれた方の
キック無し、ギア無しのケースでした。


                キックが無くっちゃダメじゃ~ん

と言う事で・・・

こうなったら、2コイチ3コイチの世界です

DSC02618.jpg

プロの手でもそう簡単には組み上がりません
DSC02620.jpg

私が手伝おうと手を出しても、やらせてもらえません

           どうせ私の技術では・・・

なんだかんだと、1時間ほどの格闘の末



                       出来ました


                       やっぱり隊長はメカニックでした

                             てか!意地?


駆動系&エンジン かんせ~
DSC02623.jpg




                    あっ

DSC02624.jpg


                   キャブがまだじゃん!






この後、画像撮り忘れましたが 沢山の出来事がありました

     キャブの分解清掃:ほぼ隊長任せ・・・
    
     電装、配線の修理:ほぼ隊長任せ・・・

凄かったのは、ダイナモからの配線が刺さっておらず(笑) 

幾らキックしても火花が散りませんでした(爆)

メインハーネスの大事な線も切れたまま…(笑)

その他にも色々…



デモネ! 結局は





               ばぁ~ん とエンジンに火がはいりました。


火が入ったことを確認して (3回ほど、長くて1分!短くて10秒 要セッティングだな!)
DSC02627.jpg

昨夜の作業 しゅうりょ~




           で! 本日めでたく



DSC02630.jpg


           なんば~ ゲットしてきました


           あまりにも 途中カットしすぎですか?(笑)



           仕方ありません どうしても日曜に走行テストしてみたいんだモンッ!




   業務連絡:コバちゃ~ん エンジンに火入ったよ~ 
          ついでにナンバーも取り合えずゲットしといたから
          日曜には走れるよ~(チェーンが見つかれば!)
          エッ?日曜はデートだって? 
          そんなの関係有りません(キッパリ) どうしてもデートしたければ
          ウチでデートして下さい




ドナー 摘出手術! [わらしべ号]

ココのところ、毎日わらしべ号の記事ばかりです

つまらないですか?

それでも わらしべ やりま~す。
(今日のブログ書く前に、昨日の記事書き込めヨッ!)


さて、今夜は 月曜日に引き取りに行ったドナー
某メーカーのスクーターエンジン(ドナー)から、臓器の摘出手術を行いました。

DSC02555.jpg
こいつがドナーちゃんです

欲しいものがゴッチャリ着いたままのエンジンです

まず目ぼしい物を・・・
DSC02557.jpg
スターターモーター摘出!


開腹手術
DSC02560.jpg
パカッ!と簡単に割れました。ボルトも四本位しかついてませんでした
もとの持ち主もそこそこイタズラ好きだったようです(笑)


一番欲しいものを手に入れるために・・・
DSC02564.jpg

ハイッ 簡単に手に入りました
DSC02567.jpg
黄色の丸で囲ってある部品 何て言うパーツなのかわかりませんが
とにかくこの王冠みたいなワッシャーが足りなかったのです。

ついでに、プーリー関係も・・・
DSC02569.jpg
スライドピース?って言うパーツでしょうか、囲ってあるプラスティック×3個も
足りなかったのです 

ドナー右側に回りこんで
DSC02571.jpg
オイルポンプ摘出!
DSC02575.jpg

頭のほうからは・・・
DSC02579.jpg
特に欲しいもの無いのですが、一応 残骸を片付けるのにシリンダー周りがジャマです
で!
こっちもポイポイッてばらします。

ヘッドは使う予定無いけど、使えそうなヘッドでした
DSC02584.jpg
ピストンに穴開けた経験は無さそうです。ツルッとキレイな肌してます
焼け色もキレイで、これで何で抱きついたんだろ・・・
安い2stオイルでも入れてたんでしょうかね!


そうそう、このパーツも無かったんだ!ゲッチュ~(笑)
DSC02587.jpg
ピストンなんてどうでもイイです。 必要なのは黄丸でかこった シュラウドを止めるゴム!
これも買うほどの物じゃないし、かと言って そこらに落ちてるものでも無いし・・・

そう!このパーツね
DSC02592.jpg
あっ 今気が付いた・・・

クランクの中 覗くの忘れた!(笑)
起こすつもりの無いエンジンなので クランク内なんてまったく興味有りませんでした



ついでに、スタッドボルトもキープ
DSC02594.jpg

ハイッ ドナーから必要パーツの摘出手術 かんりょ~
DSC02596.jpg



あとは、摘出パーツ達をわらしべ号に・・・
DSC02612.jpg

ポイポイッ とくっ付けて…

OK 今日はここまで~




コメント(0) 

わらしべ号完成へ ① [わらしべ号]

お待たせしました
やっと… わらしべ号 日曜の様子をご案内できます

ココのところ、別の出来事が多すぎて?
いや!楽な方から・・・

今夜は出来る限り書きますので 宜しかったらご覧になっていって下さい


先ずは、書けそうな所まで画像だけupして
少しづつ記事を書き加えていきます。
内容不明で読みたくない方は日付が変る頃にもう一度お越しくだされば
そこそこ分かる程度には出来上がっていると思います
(↑この4行があるウチは 更新途中ですのです)


わらしべ号組み上げ 始まりはAM10:30頃からでした

DSC02356.jpg

AM11:00 ほぼジャストに 仮名コバちゃんが スペシャルエンジンとともにやってきました。
あっ その前に 子連れJJさんと ビーチクさんも既に登場してたんだッ!
DSC02365.jpg
トランクもおもちゃ箱です

エンジンが見えますか?土曜の晩から日曜の朝方にかけて
寝ないで裏番が組み上げた910仕様のスペシャルエンジン

それを 朝一番にコバちゃんが三浦まで引き取りに行って来ました。



さて、パーツをおろしましょ~
DSC02367.jpg

某カスタムショップご提供の 某ウイリーバー?
この日の一番人気でした↓
DSC02375.jpg
そんなもんはどうでもいい・・・

とりあえず 早いとこパーツだけ並べようよ~
DSC02378.jpg

チョッとジャマなんですけど・・・


ある程度パーツを広げたところ
DSC02382.jpg
先ずは検品と・・・  ムリでした。細かなものは無かったら考えましょ~


早速始めたのは、フレームの塗装からです
上からの吹きつけは既にこの時点で終らせていました
裏も適当に缶スプレーで塗装しているところです。(ホントてきと~でした)
DSC02386.jpg

結構!乾かして つや消しブラックがイイ感じです
DSC02389.jpg


DSC02391.jpg


DSC02392.jpg


DSC02396.jpg


DSC02398.jpg


DSC02399.jpg


DSC02401.jpg


DSC02405.jpg


DSC02410.jpg


DSC02413.jpg


DSC02415.jpg


DSC02418.jpg


DSC02420.jpg



このあたりで AM12:00でした。


DSC02423.jpg


DSC02425.jpg


DSC02426.jpg


DSC02427.jpg


DSC02428.jpg


DSC02433.jpg


DSC02435.jpg


DSC02441.jpg


DSC02446.jpg


DSC02447.jpg


DSC02449.jpg


DSC02452.jpg


DSC02454.jpg


DSC02458.jpg


DSC02461.jpg


DSC02462.jpg


DSC02466.jpg


DSC02473.jpg


DSC02475.jpg


DSC02478.jpg


DSC02481.jpg


DSC02483.jpg


DSC02485.jpg


DSC02488.jpg


DSC02491.jpg


DSC02492.jpg


DSC02500.jpg


DSC02501.jpg


DSC02503.jpg


DSC02508.jpg


DSC02507.jpg


DSC02510.jpg


DSC02511.jpg


DSC02513.jpg


DSC02516.jpg


DSC02519.jpg


DSC02520.jpg


DSC02523.jpg


DSC02525.jpg


DSC02527.jpg


DSC02528.jpg


DSC02531.jpg


DSC02533.jpg


DSC02538.jpg


DSC02543.jpg


終了は 22:00を少し回っていました









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。