So-net無料ブログ作成
検索選択

馬鹿じゃないです アフォなんです [ゆかいな仲間]

昨夜は
チョッと
ふらっと
神奈川南端に行ってきました


そこでは・・・

DSC06568.jpg
こんなATVが、シリンダー交換してました。

このATV、キック下りません(笑)

圧縮高すぎです

頭 悪すぎです(笑)

来月の10日に向けて、レーサーのシリンダー交換をしていました。

DSC06569.jpg
(右手前、メンテナンススタンド とっても便利なパワーツール)

夜中の12時を回った頃 


「終ったよ~」との声とともに

「ハイハイ・・・ 速く速く~」 と!

「チャンと着いて来ないとダメだよ」 なんて言われながら

帰り道のインターまで送ってもらうことに・・・



続きを・・・   エッ 読むの?


ヒマになると ついっ…! [吸排気系]

ヒマになると ついっ

またクリックしてしまいました。

本日のクリックネタを披露する前に

今までにクリックして、そのままとなっているものを・・・

DSC05628.jpg

そろそろコレ↑ 取り付ける車両を見つけなければ・・・
まずは自分の車両でテスト!と思っていたのですが
今付いてるメルセデスのポンプが調子良いので交換する気になれません
さて、どうしよう・・・


他にも
600x450-171215184-1.jpg
こんな物や
DSC03280.JPG
あんな物も
reinamama2008-img600x450-12.jpg
 放置状態です。



なのに、またやってしまいました(笑)

本日の落札は、これです
600x400-2007072900069.jpg
DELLORTO キャブレター 20パイです。

今のキャブで十分調子良いのですが
ヒマだったので、ついクリックしてしまいました。

また!人柱です(笑)


ど~して、他の人がやってない事したがるのかな~? わ・た・し


きっとアフォなんですね!


さて、さて・・・ どうなる事でしょ!


コメント(0) 

キレイになると ついっ…! [PHANTOM F12]


キレイに洗車して(ファントムF12)

一旦は、カバーをかけて仕舞ったんだけど!

ゆっくり起きた日曜日、夜はなかなか眠れませんでした。


そんなときは~


チョッとそこまで 夜風を浴びに!

DSC06542.jpg

出発です 

後ろに 夜風を浴びるにはもっと適当なクルマがあるのに・・・(笑)


このマラグーティ ファントムF12 実はATVと同じエンジンなんです
しかも、水冷でツインのラジエターが装備されて・・・
色々、ATVに流用できそうです。 だからコレ選んだと言うのもあるんです
シリンダーをいづれスワップしてみようか!
プーリーやベルトを・・・

走りながらも色々な事が頭をよぎります。


そうこう走っているうちに ATVみつけました。
DSC06543.jpg
私のカウルに似てる・・・

でも、イメージが全然違う!(キッパリ)

どうしているんでしょ このオーナーは(笑)


さて、目指すは 夜風の気持ち良い 江ノ島です
先を急ぎましょう!


鎌倉八幡宮前
DSC06544.jpg
ファントムをメインに撮り過ぎて バックが分かりません(笑)
ここ、鳥居の所です


鎌倉の参道?を抜けて海に出たところで
携帯が鳴りました

エッ こんな時に!

スカサズ、道端に停車して 携帯の画面を覗くと

「鵠沼〇ーチさん」と書いて有ります 

これは出ないと・・・  着信ON

そのまま携帯を耳元へ    エッ エッ エッエ~


ヘルメットしてるの 忘れてました(笑)

どうやっても、相手の声が聞こえません 日頃メットなんて被ったこと無いもので
この時は、チョッとビックリしました

まっいっか! と プチィと切りました

さて、電話の事なんか忘れて 気持ちの良い海沿いの道を江ノ島に向かって走ります

江ノ島を越えて いつものコンビニに駐車

ホッと一息 コーヒーでも飲んで 江ノ島をバックに 一枚画像を・・・

DSC06545.jpg

なんだょ その白いヘンな乗り物は?


なんで居るんでしょ こんな所に!

気を取り直して、ストーカー号と記念撮影です
DSC06546.jpg

せっかくなので、少し一緒に走りました。

ビーチ号、いつもツーリングだと後方部隊を走っているのに
この日は、なぜか速かったです。

「一人だと速いんですョネ~」と言っていたの まんざらウソじゃなかったです。

んじゃ、なんでツーリングのときは後ろの方を走ってるんでしょ(笑)

私のファントムと併走で、65キロで巡航してました。
長い直線では、もうチョッと出ていたようです

因みに、この時 ビーチさんを追い抜いたときに私のメーターは77キロを表示していました(笑)
エッ、現チャリですョ !

このストーカー号、どうやら我が家の近くまで着いて来るようです

途中で、某ATVをストーカーしてました
DSC06551.jpg

みなさん気をつけましょう
朝起きて、何かパーツが無くなってたら・・・

疑う人は・・・



そんなこんなの日曜の晩でした。



コメント(4) 

本日 洗車デー [PHANTOM F12]

昨日、最近マイブームの某ブログを拝見していたら

洗車の記事でした。


そうだっ!ウチの子も洗ってあげなきゃ!

と !まったりした日曜日が始まりました。

ふだん洗車なんて…
             まったくしません(笑) 

昔、車を洗うときに使った 今は庭の水まき用になっているホースを引っ張り出してきて
バケツを探して…
雑巾雑巾・・・

なんとか道具をそろえて イザッ!

DSC06464.jpg
先日のツーリングで汚れた…

    あっ コイツは水をかけただけでしゅうりょ~
    ほとんど汚れなんてありません


続いて、本日のメイン(?)
DSC06467.jpg
マラグーティ ファントムF12

真っ赤なスクーターの洗車です。
ステップのマットも外して・・・
DSC06473.jpg
コレ、外れるの知りませんでした。昨夜 某ブログを見て知りました。
マットを外した その下もキレイに・・・  洗わなくてもそんなトコちっとも汚れてませんでした(笑)


私の一番気に入ってる部分に少々のドロ跳ねが・・・
DSC06477.jpg
これで、ピカピカです

フロントカウルも 一応 水かけただけですが!
DSC06482.jpg


ここ ここ!
DSC06490.jpg
ステップの下まで真っ赤なパネルが・・・

素敵です。ヘンなところですが こういった部分にコダワリやデザインセンスを感じます

私、やっぱりアフォですか?(笑)

う~ん キレイになりました
DSC06492.jpg

仕上げに、水滴をエアーで吹いて・・・
DSC06508.jpg


と、ここで コバちゃん(仮名)登場!
最近入れ替えたバイクで登場 しばし談笑・・・

現チャなのにデカい!だの
速そうに見えて 実は遅い!だの
さんざんバカにはするんですが、デザインだけはバカにしません(嬉しい)

私も、外観をイジルなんてまったく思わない程 デザインの完成度が・・・

と思いながら
ふっ!と、コバちゃんのバイクホイールを見ると、素敵な施しが目に入りました。

コレコレ、これどこで売ってるの~?


この後、早速ラフローへ・・・

ついでに、コバちゃんちまで行って

こんなの貰ってきました
DSC06510.jpg
ありがと~ ジェットヘルメット欲しかったんだ~
SHOEIと言う、チャンとしたメーカー製らしく 軽くてフィット感も自然で
最高です。


さて、メットは置いといて・・・

素敵な施しを!
DSC06513.jpg
まずは、フトントタイヤに! (画像の端っこに写ってる物です)

半分 施工
DSC06519.jpg

一周 完成
DSC06520.jpg

まずは、F右側の施工が終わり 出来栄えを眺めながら 納得!
私の貧弱なセンスですが、まあまあかな~

さて、F左側にも・・・


と思っているところに、電話君がケタタマしく鳴りはじめました
エッ、こんな時に・・・

と思っていると、どうやらメールだったらしく スグに黙りました。

一応 メールをチェックすると




車庫で水使ってるなら、アストロも洗車しといて!ついでに私の現チャリも!
こんなメールが届いていました(笑)

オイオイ、家の2階からメールで指示かよッ

素敵な鬼嫁からのメールでした。

先週の日曜も遊んじゃったし、今日だってどこにも連れて行ってないし
言い返す言葉なんて 私には見つからず・・・

ハイ 了解しました」と返信するしか!


ま~ 確かに1年以上 洗車してませんでしたから・・・
DSC06526.jpg
デカイ! 隅々まで洗うのは大変です
途中でイヤになり
フロント周りと、右側半分だけ洗車して終了(笑) 
左側は止めてあれば見えないから・・・(爆)

アストロを適当に洗い終わった頃、

DSC06528.jpg
なぜか こんなのが登場しました
母親(義)のクルマです

そして・・・

車からおりてくるなり
あらっ 洗車してるの? いいタイミングだったかしら?」(嫁と同色です)

この親にしてこの子あり!→この母親にしてこの鬼嫁あり(笑)

買ってきたお寿司を手に、「チャンと残しておくから安心して・・・

えっと~ その言葉の意味は
「お寿司食べたかったら 洗車してからネッ!先にみんなで食べてるけど・・・」って意味ですか(笑)

キッチリ洗車させて頂きました お寿司の為に! (涙)

DSC06531.jpg

最後に、コイツも洗車して
DSC06537.jpg

本日の作業 おわり~
DSC06532.jpg


お寿司 お寿司・・・


ハイッ 忘れた訳じゃ無いんですけど
ファントムのホイールは、F右だけで終ってしまいました。

いづれ、時間をキッチリとって のんびり仕上げようと思います

どうですかね? このセンス!  ヘンかな~ 似合わないかな~ 
DSC06520.jpg





















続きを読む


Utunomiya Gyouza Touring [Videos]


08.07.20 宇都宮餃子ツーリングに参加してきました。

330kmの長距離ツーリングでした(私の往復)

やっと、ツーリングビデオが編集できました

では・・・



今回のツーリングは、かなりハードと思われましたが
終ってしまえば なんのこた~無い!
いつもの楽しいツーリングが少し長いだけでした。

ビデオ編集が終って、只今 よれよれ気持ち悪い状態です
どうしても走行中に撮影したビデオなので集中してみていると 
酔います


覚悟してご覧下さい


感想などをコメントして頂けると・・・ 嬉しかったりします(私が)


ツーリング! ひとコマ集 [ゆかいな仲間]

楽しいツーリングが終って

沢山の画像を見ながら 楽しかった思い出を振り返っています。


さて、今夜は
私の個人的な趣味趣向で選んだ 

      「ツーリング この一枚!」をお披露目いたします

楽しかった順にupする訳ではありません
ツーリングの時間の流れとは多少前後しますが
見てやって下さい (ツーに参加した人しか分からないネタも有ります)



では、早速・・・


あぁっ 私なりの 「お題」を付けておきますが、特に悪気はありませんの
笑って頂ければ幸いです。
写っている側の方へ 問題がありました速やかに削除しますのでご意見お知らせください
なんら関係の無い方へ 早いとこ見ておかないと消えちゃうかもしれません
出来る限り 画面に指を指して失笑下さい



「タイヤがコロコロPartⅠ」
DSC06069.jpg

だから・・・ツー前の整備が大切だって言ったのに!


「タイヤがコロコロPartⅡ」
DSC06076.jpg

こっちでも、ナット締めこんでいます



「ダレ?のサポートトランポ(笑)」
DSC06167.jpg

今回は素敵なサポートカーが伴走してくれました
3台は楽勝で積めるように・・・(笑) ←私が改造しておきました(爆)
意味↑分かる? (ダッジのオーナーを除く)

結局、このサポートカーはご自身の為に大変活躍されました(爆)




「原因は、あ~たのメタボですか?」
DSC06213.jpg

見た目より かなり体重が重いようです
ATVがペチャンコになってますョ!


「標準的な比較対象!」
DSC06238.jpg

左ATVが一般的な車両です。重い方が乗ると右のように潰れます
ご注意下さい(笑)




「よってたかって・・・!」
DSC06221.jpg

ツーリング中は、イージートラブルでも
よってたかって見つめられちゃいます。
でも、周りの笑顔を見てもらえば分かりますが、ダレ一人責めるような人は居ません
この時 何人の方が「明日はわが身…」と思いながら眺めていたのでしょう(笑)



「そ~っと トラブル」
DSC06224.jpg

決定画像を撮り損ねたのですが
この時、小町(仮名)さんの中華ATV
チェーンが外れたんです(笑)
本人曰く!「たま~に はずれるんだよね~ 今日はよくここまで持ったな~」
オイオイ(汗)
私がビックリしている目の前で
ちゃちゃちゃっと自転車のようにチェーンはめてました
どこのネジを緩めることも無く、車両を少しバックさせただけで!
はまった後も、どこを閉めこむ事も無く!
何事も無かったかの様に再び発進いたしました(爆)




「メニューと相談! 次はどれ食べようか?」
DSC06260.jpg

1軒目の餃子を食べ終わってから、街で拾ったメニューです
宇都宮餃子ってかわいいんですネ!
この後、数人でメニューを取り合っていましたが
最後はダレが手にしたんだっけな~? (笑)



「笑顔でヘンな乗り物に跨ってるから…」
DSC06292.jpg

笑顔でヘンな乗り物に跨ってるから カメラを向けましたが

素顔で並んで歩いていたら

決してカメラなんか向けません 向けれません(キッパリ)
むしろ・・・

目線すら明後日の方向に向けるでしょう(爆)

後ろの車が、微妙に車間距離を長めにとっていたのは
画像でご確認下さい(笑)





「ヘンなオッサン発見!」
DSC06321.jpg

尻のウチワがポイントです

エッ?拡大画像が
見たいですか?

では↓
DSC06322.jpg




「その 素敵なATVは?」
DSC06341.jpg

もしかして、私のATVですよねッ

「只今、休憩中!」
DSCF0197.jpg

車内が見え辛いですが・・・
向かって左のシートは、私の休憩所となりました。

「だって~ あっついんだもん ケツも痛かったし~」(笑)

チャンと、ATVは完走しましたが、私は少しだけサボりました(笑)




「ATVで信号機」
DSC06011.jpg

アフォなんで、並び順が間違ってますが
信号機カラーが揃いました。



「なにも ココで磨かなくても・・・」
DSC06032.jpg

銀座のど真ん中で ATV磨いてます
やっぱりアフォです(笑)





「100メートルに賭ける!」
DSCF0075.jpg

オリンピックじゃないんだから
100メートルの為に どんだけ準備するんでしょ?

トランポから下ろして、ガソリン入れて、セッティングして

いざ、ここからツーリングに合流しましたが!

この先、100メートルで再びトランポの中に仕舞い込まれました(笑)

この日の為に、自賠責加入したそうです(爆)

貴重なツーリング参加車両です 他のどの画像探してもこの車両が見当たりません





「隊長 壊れはじめました!」
DSCF0125.jpg

二晩徹夜してツーリングに臨むと
こ~なります ご注意下さい




「タイヤがコロコロPartⅢ」
DSCF0164.jpg

今回の為にアリスさんに作って頂いた
MBRCのTシャツです。

みんなで並んで写真撮りたかったネ~
DSCF0167.jpg




「そのウチワで冷えるかな~」
DSCF0176.jpg

渋滞でラジエターのサーモが開かないと
75度まで水温が上がります
特に問題は無いのですが・・・・

「大丈夫だよ そのうち冷えてくるからさ~」 私
「いやいや・・・少しでも働いて返済しないと!」 ペチャンコ号
「オッ、チョッと冷えて来た来た・・・」 私

「代金は、298000円ですッ」 ペチャンコ号

ウチワで扇ぐだけでその金額って・・・?(笑)




「進級の危機!ビーチ号」
DSC06395.jpg

いえネッ!チョットした坂道で
私が上級生の見栄を!

実際は一生懸命だったのですが、
ムリに涼しい顔をしながらビーチさんを追い抜いたんです(私)
そしたら・・・
意地になって追いかけて来ました。

私は振り返ることもせずそのまま突き進みましたが
その後、エンジンストールして立ち往生していたそうです。

二年生になるって、そういう事なんですョ(笑)

ある程度 自分で弄れるようになると
あるところから、自分の車両が信じれなくなってきます
速くなった代償を知った瞬間です。

もう、一人で夜中に伊豆半島を回ってこようなんて思わなくなったんじゃない!
怖さを知れば、またその先が楽しくなってきますよ~ 

ビーチさん、地獄の一丁目角を曲がりました~(笑)




ツーリングに行くと、色々な事があります
どれもこれも楽しい事ばかりです
ATVの面白さが一層深まることは間違いありません

次回のツーリングも みんなで楽しいツーリングにしましょうね~




P.S
次回:箱根ナイトツーリング 8月23日(土)に開催されます
絶対楽しいから、これを見ているATVオーナーの方 ご一緒しませんか~


















ゆかいな仲間達 それぞれのATV [番外]


宇都宮餃子ツーリング参加車両です

ホントは、他人のATVなんてど~でもイイんですが

見たい人も居るかな~と思って、UPします。

(ホントは、ネタを書く時間が無いのでお茶濁しみたいなモンですが…)


注:画像説明は私の言葉ではありません みんなが思っている事を代弁しているだけです(笑)

では、みんなのアフォ車両をご覧下さい

まずは

DSC06122.jpg

ダレのだったか憶えていませんが…




DSC06133.jpg

naoちゃん号↑、たぶん地球を一周位走ってます




今回 初お披露目のキレイな車両です

DSC06134.jpg




カウルを着せ替え人形のごとく・・・

DSC06131.jpg

ラメラメカウルで日中は眩しい位です




某教祖が弄っている車両です

DSC06130.jpg




水冷基本セットATV

DSC06129.jpg




坂は弱いがトップスピードは意外と速い?

DSC06128.jpg





ご存知、ワンオフ ワイドカウル車両 金の掛け方間違ってます(笑)

DSC06127.jpg




コリャ~ど~でもイイか!

DSC06126.jpg




素敵なカラーリングカウルでしょ! 自宅と同じ色ってところが素敵なんですが 乗り手が…
DSC06125.jpg




こまち号 チェーンが外れてもヘッチャラです
DSC06124.jpg

中華もここまでメンテすると ある意味凄いです





これも、大した車両じゃないけど 並んでたので一応…

DSC06123.jpg




キレイなカーボンカウル、なんとなく上品でしょ 誰かのとは違うな~(笑)

DSC06121.jpg




特にコメント無し(笑)
DSC06120.jpg




始めてじっくり見ました KW50?
 
DSC06119.jpg

フレームなどはユナリに似てましたが、やっぱり互換は無いんですネ~
違いをじっくり見せてもらいました。フレームがチョッと細いような気がしました。
ショックの取り付け角度が有効的なのかな…
 
お値段の違いを確認しましたが それでもよ~く出来てました。




これも今回 初お披露目でした
DSC06118.jpg

チューナーの顔が思い描ける素敵な造りでした
こういうのを 個性=カスタムって言うんだろうな~

一見の価値ありです でも、見ても誰にも真似出来ないョ



別に意味無く、最後になってしまいましたが

DSC06117.jpg

パンダ号 コメント特に無し!(笑)



他にも沢山の素敵なATVが参加しましたが、キッチリ画像に収めるの忘れました
2台の派手な中華車両も素敵でした
明日以降のUPで出てきますので、じっくりご覧下さい

そうそう、デッカイ赤のADLYも見せてもらいました
迫力ありましたョ~



すみません、気が付いた方も居られるかと思いますが
今夜もオサボリ更新です。
イージートラブルや面白かった場面、ツーリング行程画像などは時間がかかるので
またまた 先送りです(笑)

だって、今夜もゆかいな仲間達が襲撃してきたんですもん!






餃子ツーリング 無事終了 [ゆかいな仲間]

 7月20日 曇りときどき晴れ

 最高のツーリング日和

 大きなトラブルも無く 全員無事にツーリングを楽しみました。
DSC06098.jpg

 
 7月20日 海の日! なのに海の無い栃木県宇都宮へ餃子を食べに行ってきました
 出発はAM3:30(私) 宇都宮到着12:00 帰宅23:45
 20時間以上の楽しいツーリングでした。

 途中、埼玉合流組みを合わせて 20台以上のツーリングとなりました。

 天候にも恵まれ、曇りの時間が多く 真夏のツーリングにしては比較的楽でした。

 ネタ画像も 沢山収集でき楽しいブログが書けそうです(笑)


 今夜は、ツーリングの雰囲気だけお伝えしておきます
 
銀座のど真ん中!
DSC06028.jpg

栃木の平野!
DSC06196.jpg

餃子を完食して いざ帰路の…
DSC06274.jpg


近日、動画 & ネタ画像 公開しますの また覗いてみて下さい。




     いや~ みんな速かったな~

               とても疲れましたが
                  
                     とてもゆかいなツーリングでした












明日、ツーリングです [ゆかいな仲間]


いよいよ、明日 宇都宮餃子ツーリングです。

何を考えてるんだか!

ウチの隊長の考えることは、 ホント おバカです

なにも、関東全域を自走で走るこた~ないと思うんですけど・・・


ま~ 面白いんで 着いて行ってみます。



と、そのツーリングに向けて作った Tシャツが完成して
本日 届きました。

そのTシャツが ↓これです
DSC05975.jpg
ん~ 素敵なデザイン


コレを着て、日曜日のツーリングは きっときっと楽しいツーリングになるでしょう


アリスさん HikibashiAuto隊長さん ありがと~




メンテナンス間に合うのか! [メンテナンス]

ツーリングに向けて
メンテナンスです。

今更、全てやるのはムリ!

とりあえず、仲間達に迷惑だけは掛けないように・・・

ツー前 最後のお天気な夜、今夜出来る限り・・・

って事で、文章書いてる余裕が無いので、今夜は画像ばっかりでupです

何をやってるかは、ご想像にお任せします(笑)


まずは、昨夜 暴走子で買ってきたコレから・・・
DSC05921.jpg
DSC05929.jpg
DSC05922.jpg


続いて、リアハブの緩みを確認・・・
DSC05930.jpg
DSC05931.jpg
DSC05935.jpg
DSC05936.jpg
微妙に、ピンの向きが違うでしょ!
その分だけ締めこみました。もちろん左右均等にネッ!
ギシギシ言ってたリア周りからの異音が無くなりました。


ロンスイ周りも増し締め・・・
DSC05933.jpg


続いて、フロントの・・・
DSC05938.jpg
DSC05939.jpg
DSC05942.jpg

ここで、凄いもの発見しちゃいました
DSC05943.jpg
DSC05949.jpg
こりゃ~ ヤバイぞ!
左フロントのブレーキ、引きずってたのかな~
見て良かったと言うか!ここまで気が付かなかった私も・・・
DSC05951.jpg
DSC05956.jpg
DSC05958.jpg

ブレーキの引き具合を調整のつもりが・・・
DSC05968.jpg
この後、1時間半 調整に費やしました。


しまいにゃ~
DSC05970.jpg
ブレーキレバーの引きしろを増やす為に、妥協していたアクセルグリップの位置も調整


なんだかんだで、21時から始めて 終った頃には日付が変っていました。
DSC05972.jpg

これで、足回りは完璧!


エンジンが壊れて脱落することはあっても

止まれない とか! タイヤがコロコロ・・・とか!ネジが緩んでグラグラとか
そんなつまらない事で
仲間に迷惑を掛けることだけは無いでしょう


あとは、当日 エンジンが何処まで持ってくれるかだな~

最近、コイツで走ってないので とってもとっても心配です。


明日はゆっくり寝て、土曜の晩に備えるぞ~ ウォ~



業務連絡 > 餃子ツー参加のみなさんへ
意外と見落としがちなのが各ボルトの緩みです。
私の様な いい加減な方は居ないと思いますが
長距離ツーは、何があるか分かりません
出来ることは、最低限・・・  いやいや 出来る限りやっておきましょう

こんな事を言ってる私が最初に脱落したりして・・・(笑)

でもね、何があっても楽しいツーリングです。
壊れるのだって ある意味 楽しい出来事に変る位に ツーリングは楽しいです。
つまらない事で躓かないよう やれる事はやっときましょ~


P.S
今夜の作業中に、迷惑な電話が何本かありました
みんなメンテしてるんだな~ と確認が出来たのはイイのですが
私も素人なんだから・・・ (大笑)


     頑張ってる人は好きです
     ホントは
     決して迷惑だなんて思ってません

     だからって、毎晩々電話してくるなよ!     


           パンちゃんへ tomonoeより(笑)








餃子ツーリングで壊れないように・・・ [水冷仕様]

日曜日、チョッとはメンテナンスもしたんです

(ほぼ、ビーチ号のタイヤ組み込みで終りましたけど!)


さて、何をしたかと・・・

DSC05692.jpg
DSC05698.jpg
電動ポンプの配線です
画像では分かり辛いですが、赤い線の付け根から銅線が見えてたり
スイッチ裏のカプラー部分も振動で外れたりしちゃいます。

そこで・・・
DSC05803.jpg
一度取り外して、ハンダで付け直し
orecamoさんから頂いた収縮チューブで防水?加工的な事もしてみました

スイッチ側も・・・
DSC05813.jpg
同じく 素人手術してみました
DSC05817.jpg

これで、配線関係は一応ひと安心 


続いて、なんで今まで付けていなかったのか?
DSC05823.jpg
シリンダーの水温センサー取り付けです。

こんなのネ!
DSC05828.jpg

と、作業は淡々と進めたのですが

チョッと問題が発生してしまい
ヘッドを開ける事になってしまいました(笑)
DSC05835.jpg
DSC05843.jpg
ま~、中を覗いてみたかったのもあったので ちょうど良かったと言えば・・・

けっこうキレイでしょ!
傷らしいキズも見あたらず、なかなかの色加減(こんがりキツネ色)

と、シリンダーよりも 大事なのはコッチでした
DSC05850.jpg
水温センサーをクルクルっと取り付けて完了

他にもやりたい事は沢山あったのですが、この日はコレで終了しました

DSC05852.jpg

大丈夫なんだろうか? 餃子ツーリング(笑)

今回、完璧メンテナンスが出来ていません
明日の夜にでも最終チェック 各部締め込み、ちょいテスト走行をやって

日曜に突入しそうです。


あっ、画像を見ていて思いました。

なんか、ラジエターが野暮ったくないですか!

そろそろ、システム組み換えでもしてみようかな~




コメント(0) 

配達完了 [ヨレヨレ号]


昨夜のことです。


とりあえず、その前に・・・

ココ一週間前くらいから、試しに某オークションに出品してみました。


そうっ!置き場所に困っていたのは前にもお伝えしましたが
ウチには3台も玩具を置くスペースも無く
DSC05873.jpg
こいつらだけでガレージがいっぱいになってしまいました。

どいつもコイツも大切な玩具だったのですが、そろそろyoreyore号が・・・


で!まぁ 試しと書くのもヘンなのですが
どれくらいの反応があるのかと思って、出品料がかからない方法で
しばらく晒し者にしてみました。

勿論、オークションで売れるとは思っていなかったし
もし売れたとしても、落札と言う形ではなく 直接の取引でお渡ししたいと思っていました。

なぜ?って

モチロン、お金が欲しかったのもあるのですが
近場の人に買ってもらい、いつまでもyoreyore号に会える状態にしておきたかったのです。

この駄ブログをご覧の方で、出品の様子をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
あれ(出品)、普通では落ちないようになってたんです(笑)
最低落札価格がメチャメチャ高く設定してあり、根性のある人でなければ落とせなかったろう
金額でした。


でネッ!

そんなこんなしている、昨日のお昼頃

「あのyoreyore号、売ってくれない?」と
断れない方からの連絡があり

「そうとう高くないと、申し訳ないけど売れないよ~」と答えたのですが

その返事が、「車両は分かってるから 金額言ってみてよッ」 と!




さて、昨日帰宅後の様子です
DSC05883.jpg
3台とも、私にとって大切な大切な玩具です。

よっこらしょ・・・ と
DSC05885.jpg

さて、何が始まったと思います?

次の作業は・・・
DSC05889.jpg
ここを外して・・・
DSC05891.jpg
こんな状態にして・・・
DSC05892.jpg

ボルトを3本外して・・・

ズボッと
DSC05894.jpg

ハイっ しゅうりょ~
DSC05909.jpg

そうです。トニックを外したんです。

金額的に我侭を言ったのですが、次のオーナー様が北チャンを付ける様な話だったので
トニックを外しての金額になりました。

それにしても、外装以外のフレーム周りはキレイだな~

最後にナンバーも外して・・・
DSC05907.jpg
トランポに よっこらしょっと!

某神奈川南端の地で

また、よっこらしょっと!
DSC05910.jpg


ばいば~ぃ 達者で暮らせよ~

また、様子は見に来るからな~

いつかまた、一緒に走ろうな~


そんな心の声が届いたかどうかは分かりませんが


配達完了しました。


            なんとなく寂しいですが

                    懐はとっても暖かくなりました(笑)


yoreyore号、まだまだやりたい事はいっぱい有りましたが
これにて終了となってしまいました。


あ~ぁ やる事無くなっちゃったな~



と、思っていたその晩に!
      新たな計画が・・・

         いやいや、去年挫折した計画なんですが

            チョッと話してみたところ
 
               「それっ!面白そうじゃん」って事になり

                 早速パーツ集めから進展し始めてしまいました。



    さてはて・・・
    今度は、どんなに成る事でしょう

    ここで、証拠となるよう書いておきます

    発案者は、あくまでも私です。二人でそれぞれ1台づつ造るのですが

    私は素人、あっちはプロ!

    どうやっても敵う分けないのですが、来週から楽しみながら造っていこうと思っています

    近日、新しいカテゴリー作りますので、楽しみにしていて下さい


P.S ピンッと来たあなた・・・
何を造るかは、来週から書き始めるので
少しだけガマンして黙っていて下さいネ~(笑)












汗かき大会! [ゆかいな仲間]


ど~ゆう事でしょー




本日、ツーリング前の最終日曜日


カーボン号で行く事にして、急きょ整備をしなければならないのに・・・


朝から、タイヤの組み込み作業なんて・・・


ど~ゆう事でしょー?



AM9:30

DSC05790.jpg

めずらしく朝から作業開始です



が!しかし・・・


どうやっても、タイヤが組めません


1時間 たっぷり汗をかいてみました





他人のホイール、傷付けるのは怖い!と言うのもあるのですが・・・


なにをやっても、組めません


そんなときは!


スペシャルツールを使うしかありません(笑)



ハイッ(笑) いつものプルプル・・・攻撃です


「はやく~ もう2リットル位 汗かいてるんだから~」


と、工具に電話です




AM10:30

DSC05796.jpg

やっとスペシャル工具が到着しました


やっぱりスペシャル工具は凄いです

確かに、やり方・・・っての?

石鹸の使い方が違います!


コツを教われば・・・

私も1本半位組めましたが


やっぱり得意分野を横取りするわけにはいきません(キッパリ)



仕方ないので、私も得意分野を・・・

DSC05798.jpg

DSC05799.jpg

DSC05801.jpg


エッ? まだ書き足りないんだけど・・・

持ってっちゃうの~

DSC05804.jpg

赤い方にピントが合っているのは気のせいです(笑)



AM11:15

DSC05807.jpg

組み込みかんりょ~


ここで、スペシャルツールが面白い事 言いました


「ところで、ビーチさんは?」


思い出してはいけない事をクチ走りました(笑)


二人でたっぷり汗をかいているのに

ジュースの1本すら届きません


さて、これでおしまいではありませんでした



タイヤとホイールは合体したけど

エアーを入れて、ビートを上げる作業が・・・


しかも、虫回しがウチにはありません


小さなコンプレッサーを駆使して、一生懸命頑張ったけど


30分やって・・・     諦めました!


DSC05810.jpg


この後、虫回しをコバちゃんが仕事場にとりに行ったり

私が子供を駅まで送りに行ったりの作業をして・・・


PM12時半から、作業再開


ここで スペシャルツールが、またボソッとつぶやきました


「ところで、ビーチさんは?」



ビート上げ!格闘の様子、画像撮り忘れました
また、たっぷり汗をかいたのだけは忘れられません(笑)

245タイヤに8Jのアルミ!

そんなの簡単にビートが上がる訳ありません


あーでも無い こ~でも無い・・・


色々、試行錯誤して


やっとの思いで



PM2:15

DSC05820.jpg

組み込みかんりょ~





ところで?ビーチさんは?



PM2:30

スペシャルツール てっしゅ~(笑)


私も、自分の作業の為

足りないパーツを買いに・・・




PM3:15

お買い物2回目を終えて帰宅すると

DSC05847.jpg

なぜか?フロントタイヤがアルミに変身してる

ビーチ号が居ました


〔おそいぞ !! ビーチ号〕ホイールは、どこに付いたんでしょうね~(笑)




朝まで仕事をしているビーチさんです

私達が寝ている間 仕事してたんだもん

仕方ないよね~


ゆかいな仲間の笑顔が見れたので

今日は由としましょ~か(笑)


本日の記事 おわります





業務連絡!  コバちゃへ

  ビーチさん、満面の笑みだったョ~ 
  とっても感謝してましたョ~

  私が「工賃は・・・」と言いかけたら
  「298,000円ですよネッ!」って 先に言われちゃいました

  支払いは、次回に・・・と言ってましたので
  忘れないうちに報告しておきます(笑)

                              以上 業務連絡おわり
































ツーリングまで あと一週間 [メンテナンス]

いよいよ、来週の日曜日は 宇都宮餃子ツーリングとなりました。

明日は、一週間前の大切な日曜日

この日をどれだけ一生懸命整備するかによって

当日の笑顔が・・・


さて、明日の予定です。
DSC05779.jpg

まずは、電動ポンプの配線をメンテ
orecamoさんから頂いた、伸縮チューブで銅線の見えている配線を治します。

水温計も、新しく買ってきて取り付けないと
水温がわからない状態では長距離は怖いです。

ガレージでそんな事を思い描いているところに・・・

ヘンな車がやってきました
DSC05767.jpg
黒塗りのおっかない車?

いきなり!トランクを開けて
imgout.jpg
光物を出してきました(笑)

これど~すんのよ?

有無を言う間もなく・・・
DSC05783.jpg
どうして、私のトランポに積み替えるのかな~?


明日は、自分の事だけではすみそうにありません

カーボン号の整備前に、これを仕上げろとの命令です

悔しいので、ガリガリ傷だらけにしてやる~(笑)


 さてさて、明日はどこまで出来るやら・・・

     って!明日終らないとツーリング行けないんですけど・・・(笑)

DSC05748.jpg




Birthday present 到着! [PHANTOM F12]

私は優しい父親です


息子の誕生日プレゼントに

一番 喜ぶであろう玩具を買ってあげました。


誕生日にはチョッと間に合わなかったのですが


本日やっとプレゼントが到着しました。




喜んでくれるかな~(笑)
DSC05772.jpg


ちょうどガレージでプレゼントを眺めているところに

塾を終えて息子が帰宅してきました


ヨシヨシ goodタイミンぐぅ


        私:「おかえり~ 〇〇〇の誕生日プレゼントが届いたよ~」
          絶対の笑顔を期待して声をかけました。

        息子:「ただいま~ 何?
          やっぱりイキナリでビックリしてるのかな~

          満面の笑みに変るであろう事を期待して・・・
        私:「コレコレ~ この赤いの オマエのだよ~
           「誕生日プレゼント・・・遅くなったけどコレね~

        息子:「あっ エッ・・ あ、ありがと~

          喜びが足りないな~

        私:「次の休みに免許取りに行ってコイよ!直ぐに乗れるョ


        息子:「エッ あっ 次の誕生日がきたらね~

        私:「学校なんて、一日くらいサボっちゃえョ~

        息子:「エッ お父さん 免許取るには年齢が1年足りないんだョ! 」

        私:「エッ おまえ16歳だろッ! 」

        息子:「今、受験勉強のために塾行ってるんだから、15だョ

        私:「



と言う事で、あと1年 息子が乗れる日が来るまで

私が大切に保管してあげる

事になりました。


さて、こんな話で鬼嫁は納得してくれるかな~
明日の朝が心配な私の心中 お察しください(爆)


      
ん~素敵な父親だな~




さて、色々な理由をつけて集まった玩具達です。

私の玩具と息子の玩具、それに妻の専用車(奥の白いの)、緑の下駄、yoreyore号

勢揃い?

DSC05761.jpg


ごちゃごちゃいっぱいです。





ここで、この素敵なスクーターの画像でも見てやって下さい


私の一番お気に入り

DSC05736.jpg

フェンダーとタイヤのクリアランスが絶妙です

Fカウル下周り、ラジエターのエアインテーク辺りなんて
素敵な造りでしょ!



シートからステップにかけてのライン

DSC05772.jpg

白のデカールじゃないですよッ

シートからステップにかけての黒い部分ですョ

こんなに斜めにする必要なんてまったく無いのに

このラインで造られています

足を置くスペースよりも デザインを優先しているところが素敵



リアカウルの膨らみなんて 流れるようです

DSC05754.jpg

シートもパチッとした造りで最高

3連のメーターも、私の好みです

ステップのエアダクトもシンプルで機能美って言うのかな~




なんとなく・・・

DSC05745.jpg

ライトやカウルの丸み

膨らんだ柔らかいライン

どちらもなんとなく 似てませんか?



別に、速さなんて求めていません

これで 何処に行こうか なんて考えてません


何に使うの? そんな愚問は×です


このイタリアンレッドと
このキレイなスタイルに

どうしても引き寄せられてしまいました。




マラグーティ ファントムF12
大切な玩具が また一つ増えました
 
(息子のだけど・・・ エッ)

PHANTOM F12 DUCATI CORSE


メンテナンスな日曜日 [メンテナンス]

7月20日の餃子ツーリングに向けて
ATVの整備?です

DSC05662.jpg

久しぶりにカーボン号出してみました(笑)

yoreyore号
DSC05618.jpg

カーボン号
DSC05619.jpg


どちらで出撃するか悩んでいたのですが…

今回の餃子ツーリング、雑誌の取材も入る予定との事
「身だしなみに注意!」とのお達しが来ましたのでカーボン号で出撃する事にしました エッ!

房総イチゴツーリング以来、久しぶりにエンジンに火を入れました(笑)

外していたパーツが多かったので
エンジン始動するまでに、かなりの時間がかかりました
プーリー、クラッチ、駆動系は全てバラバラ

エンジンをかけようと、燃料コックを開いて セルを回すと

シュルシュルシュル・・・

ジョボジョボジョボ・・・

         エッ?


下を覗くと、ガソリンの池が・・・

       燃料ホースを外した事も忘れてました(笑)


再び、セルお~ん

シュルシュル・・・



ばぁ~ん





エッ 爆発したわけじゃありませんョ


3ヶ月ぶりに始動した カーボン号
最初はチョッと不機嫌でしたが、アイドリングも安定して
見事に息を吹き返しました(笑)

さて、ココからが本日のメンテナンス

キャブセッティング!
スロージェット50番
メインジェット105番

すんなり決定    ・・・つまんないな~

んじゃ!プーリーを交換してみるか~

DSC05681.jpg
向かって左:マロッシ ずいぶん前に落札した物で、おもちゃ箱の隅から発掘しました
向かって右:ポリーニ 先日、某shopで頂いてきました

どちらも専用WR、めんどくせ~
DSC05683.jpg
(左右は上の画像とは入れ替わって下ります)

大事な画像?
DSC05680.jpg
あまり良い画像ではありませんが
どなたかの参考になれば・・・(笑)

結果!

どちらのプーリーも ダメダメだ~

WRのセッティングとかシムの厚さとか言う前に
これらはスクーター用なんですね しかもかなり高回転用!
やっぱりヨーロッパ仕様のスクーター用プーリーみたいです

台湾製の重たいATVには向かないようです(笑)

     しかたないので このプーリーは・・・エッ!
             (いづれ公開します)


結局、元の北洋プーリーに戻して、WRだけ確認して終りました。


本日の襲撃者
DSC05623.jpg
よれよれ号じゃありませんよ~

分かるでしょ この違い!
DSC05688.jpg

さて、久しぶりのブログ 疲れました
DSC05689.jpg

そうそう・・・
ヨレヨレ号もチョッとだけ整備
DSC05621.jpg
こいつ外して、キチンとしたステップ付けました。

もしかしたら、旅立つかもしれないyoreyore号です。
どこかで見かけたら宜しくお願いします













匠の仕事 [水冷仕様]

日曜日、午前必着で
水冷用ポンプが立派になって 茨城スペシャリストから返って来ました。

出荷前の状態はこんなでした

DSC05502.jpg

某ドイツ車の電動ポンプです。


勿論、中古品
電源のコネクターが無く、配線をどうやって取り付けようか悩んでいたのですが


悩んでいても仕方ない!


出来ないことは出来る人に頼めば一発です(笑)



お陰様で、色々なスペシャリストが私の周りには・・



「orecamoさん 宜しく~」

と 先週の水曜日に発送してみました



それが、日曜日に戻ってきて ビックリ



こんな素敵な姿に成長して返って来ました

DSC05628.jpg

完璧に防水された電源コードがポンプから生えて

途中にコネクターまで付いています


素晴らしいです


付属品もこんなに付いて・・・

DSC05630.jpg

どやって使うんだろう・・・(笑)


あまりの完璧な出来栄えに…


私の人徳の凄さを感じました   エッ!



匠の技orecamoATV電装サービス


みなさん どんどんご利用くださ~い

因みに、加工賃は298,000円でした(笑)


なんて安いんでしょ!


私が貸している分、298,000円×約5回 が(orecamoさんから)支払われたら

早速 払って差し上げなくっちゃ!(爆)




そんな素晴らしい電動ポンプを前にして
yoreyore号に取り付けるのは勿体無くなって・・・

カーボン水冷車両のポンプと交換しようか・・・ 

ヘンな悩みが増えちゃいました



業務連絡
orecamoATV電装サービス様
このポンプも加工してもらえば良かったかな~
DSC05692.jpg

赤い電源コード、銅線が見えてます(爆)
とても500キロの長距離に耐えられる状態ではありません

同封されていた、黒いチューブで包んで
ホットガンで熱すればキレイに丈夫になるかな~?

それとも、20センチでぶった切って
速達で送った方が早いかな~?(笑)



私のATV、色々な事 色々な所をイタズラしてますが
パッと見 優先で、細部となるとあんな状態です。

DSC05663.jpg

沢山のゆかいな仲間達に助けられてここまで来ました

おバカでアフォ~な仲間達が居る事が
私の最高の工具だったりします。  エッ

ホントにありがたい事です






yoreyore号 停滞中! [ヨレヨレ号]

ブログを休んでいると
作業も休んでしまうようです。

よれよれ号 第2部を画策中ですが
なかなかパーツが集まりません。

そんな 今日この頃・・・

集まったパーツのお披露目だけでも やってみます


オイルポンプです
DSC05470.jpg

ラジエター候補1です
kurukurusaboten13-img600x45.jpg

ラジエター候補2です
reinamama2008-img600x450-12.jpg

ラジエター候補3
  画像準備中

電動ポンプです
DSC05502.jpg


フィッティングテスト あくまでもテストです
DSC05484.jpg
DSC05496-1.jpg

シリンダーは、既にキープしてある物を使う予定です


どうやら、水冷化に着手しているようです。

やっぱり私はアフォなのでしょうか?



あっ 第2部は よれよれ号 ローマ字にしてみます


中間報告おわります







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。