So-net無料ブログ作成

西海岸の熱い夜Ⅱ [トレーラー]


昨夜、行ってきました
出発から帰宅までの様子をダイジェストでお伝えします
(お腹がはち切れんばかりの楽しさでしたが、私の文章力ではうまく伝えることは出来ません もしニヤッと笑っていただけたら、実際はその100倍面白かっただろうと想像して下さい)


さて、きっかけは
常日頃(つねひごろ) 大変お世話になってるorecamoさんに
「アレと コレと ソレと・・・みんな持って来い!」と脅されて
お届けに行ってまいりました。


出発時間も押し迫っている PM9時
ガレージの工具パーツ箱を漁っているところに
なぜか?コバちゃんがコレを届けに来てくれました
DSC07558.jpg
なつかしい・・・
yoreyore号に組もうとしたトニックです
早々にお礼を言って、これから出発するトランポに積み込みました

アッ この時 何を勘違いしたのか
トニックではなくコバちゃんを積んでしまいました(笑)
勿論 本人の同意は得ていません(爆)

さて、出発が遅れて PM9時10分
シフトレバーをDレンジに入れ、流れるように車が走り始めた瞬間!

プルプルプル プルプルプル ・・・・  ピッ!

電話がしゃべります またもや監督の声色で! エッ!

「まだ 来ないの~ この雨の中 表で待ってるんだから~」
>表で待ってるんだから~
絶対ウソです↑

あーた、午前中に誘ったら 忙しいとか言って 断ったじゃないの!
と言いたい所でしたが、気の弱い私は 「ハイ もう少々お待ち下さい」
としか言い返せませんでした。


PM9時50分 監督回収  画像特になし 
大雨の中 かわいい家族に見送られて出発
(かわいいワンちゃんだったね~ アッそれから も一人居たな~ 以下省略)



PM 10時
orecamoさんの指示で、北洋輪業さんに到着!
DSC07439.jpg
ここで、西海岸商会さんのレース車両を積み込みました
(今夜のついで仕事でした。)

で、ここでもう一つ大切なおつかいを頼まれていたのですが 

この時はあまりのドシャ降りに、トランポから一歩も下りずに事を済ませたため
すっかり忘れてしまいました
(orecamoさん スミマセンでした ワザとです …エッ!)


さて、ココからが長い旅になりました。
ドシャ降りの中、私とコバちゃんは しっかり前を見て
地道に安全運転でトコトコ高速を通って向かいましたが

監督だけは、特別シートでワープ走行でした。

ワープ走行中の監督

DSC07441.jpg

注:顔出しNGの為 ボカシを入れてみましたが、元々がボケた顔なので…



AM0:00
到着!
すっかり日付が変わってます
チョッと疲れました 私とコバちゃん

エッ 監督ですか?
なぜか元気でした どうしてだろ~?

ご挨拶も早々に、大雨の中 工場へ入れてもらい
楽しい談笑が始まり…

なぜか!三浦の二人が既に居たりして30分の談笑の後・・・


と!その前に 素敵なKW501が置いてありました
このKW
スタイルは勿論カッコ良かったのですが、それ以上に目を引いたのが
このナンバーでした。
DSC07443.jpg
ネッ!素敵でしょ
この地域の方にとっては、当たり前の事なのでしょうが
エックスXって何?
しかもローマ字でTUKUBAと書いて有ります

私のも YOKOHAMA ってナンバーに書いてあればイイのにな~


さて、今夜の本題!
トレーラーの相談です。

まず、注意書きをしておきます (毎度すみません)
ウエストコーストプロモーションズさん 
ホントは凄い所なんです。私の駄ブログにネタとして揚げてはいけないような
ホントのスペシャルチューニング工房なんです

私のトレーラーなんて、本来入ることすら許されない所で
普段は1台100万以上の車両しか扱わないような (車じゃないョATVでだョ!)

たぶん、一見でトレーラーなんて持ち込んだ日にゃ~
50万以上のトレーラーになっちゃうんだろうな~

って 所です  (注意書き終わり)


でも、そんな事 私は気にしません 
地球は某監督を中心に回ってます
その近くに居る私もほぼ地球の中心って事ですよね (笑)



話を戻して、トレーラーの相談です
DSC07452.jpg
笑われるのを覚悟で、トレーラーを出して見せると
以外に楽しそうに悩んでくれました。

でも、やっぱり考えることのレベルが違います(笑)
単純構造!流用小細工の私のトレーラーを真剣に考えてくれるのは良いのですが

「ファイブリンクでこっからこう持って行って
車高をもう少し・・・」
サスペンションに掛けては、それはそれは素晴らしい案を提案していただけたのですが


そんな加工、私に出来る訳無いじゃん
ついでにもっと言うと、依頼して作る予算なんて無いんです(笑)

もしココ(wcp)で、真剣にトレーラー作ったら 相当なモンが出来るんだろうな~
だれか、お金持ちが依頼しないかな~
なんて、考えながら…

私の安直案を却下され、それでも最初に考えていたようなサスペンションでやれば
少しは良い方向に行くんじゃないかと結論が出ました。


中略 (深夜メシツーリングに出発→帰還!) AM3:00

腹も満腹で工場に帰還
のんびり談笑が始まろうとした頃 (マジで夜中の3時ですけど!)

やっぱり 製作案だけでは物足りなくなってしまった私!

いよいよ スペシャルチューナを動かすことに・・・(笑)

やっぱり私の微笑が良かったのかな~ 

作業が開始されました 
(注:繰り返しになりますが、こんなモノは本来ココでは手をつけて貰えません)

だいたい こんな感じでマウントが着けば・・・
DSC07461.jpg

お願いしまっす!
DSC07466.jpg

一発完成!ショックマウント下です
DSC07471.jpg

ついでに、上も・・・
DSC07473.jpg

こ~なりゃ お願いしたモン勝ちみたいな…(笑)

しばらく試行錯誤はあったですが
最終的に、理想の形へと…
DSC07493.jpg
(余計なタイヤが写ってますが、単なる支えの為の台です)
サスペンション、チャンと上下します
人が乗ったらペチャンコになってしまうくらいの丁度良い
荷重ストロークをしてくれます。
ま~実際は、バネ下重量の方が重すぎるので 
走りながら路面の凹凸をクリアーするほどの柔らかい動きはしないでしょうが
オモチャなトレーラーとしては最高のサスペンションが出来上がりました

勢い余って・・・
DSC07479.jpg

この時間になると、志向回路もショートしてきたらしく
DSC07483.jpg
と まあ こんな画像を収める事となりました(笑)



志向回路がショートし始めた頃 AM4:30
恒例、ジュースジャンケンが・・・
今のところ、負け知らずのわたし!

この日も運は私の見方でした。

「ご馳走様で~す」
DSC07496.jpg
笑顔の監督 アッ 今までどこに居たの?

長い列が終りそうです
DSC07499.jpg
手前、お金を入れ続ける人(笑)

みんなヒドイよね~ ジュースを手にして とっとと行っちゃうんだもんッ!
DSC07500.jpg
私は最後まで見守ってましたよ ネッ! orecamoさんっ (笑)


この後、辺りが明るくなり始め
はるばる遠征してきたkanagawaチームは撤収となりました。

もちろん、帰りも 運転は私 助手席はコバちゃん

やっぱり 監督はワープで帰りました

DSC07505.jpg


西海岸の熱い夜 おわり!


西海岸の熱い夜 [トレーラー]

昨夜は

とっておきの1枚が撮れましたので、まずは画像だけでお楽しみ下さい

DSC07483.jpg

エッ 「トレーラー」カテゴリーだろっ! て?


チャンと写ってますョ トレーラー (笑)

続きは、また そのうち~
 

                 さ~ 楽しい日曜日! やってきま~す。


合体!(もチョッと丁寧に…) [トレーラー]

先日のフレーム合体ですが
もチョッと丁寧に書きます。

既にシャフトが通ってる画像ですが
DSC07412.jpg
本来なら、スイングアーム用のシャフトが通らないような
細い穴しか空いていませんでした。

某倉庫で14.5ミリの穴を空けて、このようにシャフトが貫通するようになりました。


穴が空いたところで、新品パーツ「スイングアームシールカバー」
こいつの登場です
DSC07375.jpg

シールカバーが付く前のスイングアーム
DSC07416.jpg
どの部分だか分かりますよねっ

シールカバーをこのように…
DSC07418.jpg

そして…
DSC07419.jpg
〇ンダ ず~〇~ のサブフレームに合体しました。


イメージ的には
こんな感じにショックが水平に付けられれば最高なんですが
DSC07423.jpg
ショックを受ける側のマウント、まったく考えていません
どうしよう…


結局、こ~なっちゃうかな~
DSC07425.jpg
これなら、なんとか加工出来そうですモンねっ


なんとか、先日のイメージ映像
DSC07322.jpg
こんな感じまでは進みました。



この後の予定
ですが!

私一人の知恵や考えでは進みそうにありません(キッパリ)

ですので…

明日(土曜日)、千葉県某所のスペシャルカスタムショップ
に遊びに行ってきます(笑)

やっぱり~ 一人で考えるより みんなで考えた方が楽しいし~


けっして、一人で出来ないから持ち込むんじゃありませんョ(笑)
現物を眺めながらでないとイメージも沸きませんし
みんなも携わってみたいだろうし…(爆)

エッ!知恵も技術も人任せかョ って?

これまでのブログを読み返して下さい
私がいつ他人に頼ったことがありましたかッ?



あっ マジで読み返したりしないで下さいネッ!



この続きは、日曜日にでも ご報告させて頂きます





合体! [トレーラー]

お約束でしたので
とりあえず、合体画像だけでもupします。

DSC07437.jpg
分かり易い画像を連れて来たつもりですが、いかがでしょう



話し違いますが
今日も色々忙しく(もちろん仕事とかじゃなくて!)のんびりブログを書く時間が有りません

関係各位様からもコメント頂ければ幸いです(笑)

初めて 携帯の画面に「メモリーが足りません」と表示され
メールがダウンロード出来なくなりました
そのほとんどが「〇〇…さんからメッセージが届きました…」みたいな!

電話もサジを投げるほどのメール

どういうコッタ!(笑)


組み付け詳細は、また明日に繰越させていただきます





小さな一歩、大事な一歩! [トレーラー]


つまらない事ですが、ココにシャフトを通す穴を開けました
DSC07390.jpg

な~んだ そんな事か!

DSC07392.jpg

ですけど、ココ大事な部分なのでもう少し考えが必要なんです

どうしよ~(悩)


スイングアームを支えるシャフト(長ボルト)です
DSC07375.jpg
これにスイングアームがぶら下がります

ん~ 今夜の記事は眠くて面白いことが思いつきません

とりあえず、「こんな事もやったんだ」と読み流してください

明日の夜にでも、チョコッと組み付け作業をして、もう少し分かり易い画像を連れてきます。


本日、おしまいです。


パーツ箱で見つけました [水冷仕様]

ビーチさんの水冷化計画の為に
ガレージを家捜しして やっと見つけました。


DSC07328.jpg
水冷化するために必要な、オイルポンプ



DSC07330.jpg
ラジエターホースとして使う、針金スパイラル入りホース


それぞれの画像に写っている青いパッケージの箱には
水冷50ccのシリンダーキットが入っています。

ラジエターもゴロゴロ見つかりました。
実験シリンダーも近日(のんびり)中に到着します。

ポンプは・・・

あとは、ビーチさんのやる気とヒマな時間があれば…


あと難しいのは、私のATVより速くならないように作ることです


ま~ のんびり作りましょ~う


ATV 牽引トレーラー [トレーラー]

本日のタイトル 意を決して書いてみました
ついでに、カテゴリー名も…

パーツは、まだ全然集まっていません
計画も中途半端です
だいぶ昔にやろうと思った事の再チャレンジです

そうです またアフォな事 始めました

必ず出来るとは限りませんが、お付き合い頂ければ幸いです(笑)

完成できないかもしれませんが、自分に言い聞かせる為にもタイトル書いちゃいました。

「また、馬鹿なこと始めたな~」と流してください




さて、本日のガレージ作業!
雨の日曜日です。こんな日はダレにも邪魔されず(笑)、黙々と一人作業が出来ます
ダイジなんですョネ~ のんびり考えながらイタズラ出来る時間が!
手を動かしているより、眺めている時間の方が長かったです。


まずは、集まっているパーツから
DSC07271.jpg
スイングアーム、某バイクのサブフレーム、ホーシング、アクスルシャフト、その他


今で数台のユナリATVを乗り継ぎましたが、全てディスクブレーキ仕様だったので
初めてのドラムブレーキです。どうなってるんだろ!
DSC07274.jpg
引っ張るだけでドンドン外れます
DSC07275.jpg
DSC07276.jpg
DSC07277.jpg
DSC07279.jpg
ま~ ディスクと大した違いは無いんですネ!


では、チョッと組んでみましょう
先日入手した 新品ボルトで…
DSC07287.jpg
余談ですが
こんなパーツでも ひと声注文すればその場で出てくるのが凄いです
「どこどこの何々を止めるボルト下さい」 「ハイッ!」 とスグに出てきます
中にはバックオーダーのパーツも有るかもしれませんが、
私の場合、注文して出てこなかったパーツは、今までひとつもありません
安心ですユナリ (← 私はユナリの回し者ではありませんけど…)

さて、このボルトでホーシングとスイングアームを合体させます
DSC07290.jpg
DSC07294.jpg


ココからが問題です。
イメージは色々考えていたのですが、実物を目の前にすると
また違った考えが沸いて来ちゃいます

頭では、一番にこう使おうと思っていました
DSC07295.jpg
でも、なんだかつまらないです。

で、決定ではありませんが、第2に考えていたこのパターンで使おうかと・・・
DSC07298.jpg

それぞれ↑を見ながら、30分は考える楽しい時間が過ごせました(笑)

ん~でも! これダケではイメージが膨らみません

やっぱりシャフトを付けてみないと…
DSC07300.jpg
DSC07303.jpg
DSC07306.jpg
ハイ、ここまでで また30分の妄想時間が楽しめました。

ん~でも! タイヤを付けてみないと…
DSC07308.jpg
DSC07319.jpg
DSC07322.jpg

こんな感じでどうかな~

黄色い箱に立てかけてある方が前
丁度ヒレみたいなものが溶接されてるので、そこからヒッチを旨く繋いで…

フレームをもう少し下げる感じにして、ショックは水平に前方に向けて…


一応、こんな感じでトレーラーを作ろうと思います
当然、バッチリ合法でナンバーをぶる下げて、私のATVで引っ張るつもりです。

よく聞かれるんです
「このヒッチボール 何に使うんですか?」と!
DSC06464.jpg
いつもは、「飾りですョ、壊れた車両引っ張るときに使ったり…」と答えるのですが

この計画が完成したら、「トレーラーを引っ張るに決まってるじゃないですか~」と
答えられます

と言うか、そう答えてみたいな~(笑)


まだまだ 先は長いです
保安部品も付けなけれがならないし、それに伴う配線関係もどうしようか
トレーラーとしての必要部品もまだ集めてないし
積載可能重量は?自賠責は?強度は?
色々考えて、夜も眠れません

              ・・・楽しくて (笑)
              ・・・楽しみで (笑)



             ホントに出来るのかな~(汗)


ホーシンぐぅ! [トレーラー]

昨夜、久しぶりに 某倉庫へ遊びに行ってきました。


目的は

HikibashiAuto 隊長から ある物を受け取る為に!です。

コレです↓
DSC07256.jpg
フォワードモデルのホーシング、アクスルシャフト、左右のカラーです。

ナニに使うかは、もう少し先になってからお話しますが、全ての計画の土台になるもの?かな!


この他にも、某倉庫で新品部品を調達です
DSC07253.jpg
左右のハブ、アームとの取り付けボルト等々
これだけで1万円弱です(涙)


先日のこのパーツと
suinngua-mu.jpg
ホーシング、アクスルシャフト

と来れば、当然 コレも使います

DSC07251.jpg


だんだん集まってきたでしょ!

いったい何に使うんだろう… と思った方は 当てて下さい

正解者には、私からステキな〇〇〇〇のプレゼントを差し上げます(笑)


因みに、隊長も同じもの作っています (だからパーツを提供頂いてるんですけど)
二人で各1台づつ作って みんなで遊ぶときに使おうかと・・・

わらしべ号やyoreyore号とは違いますよ! アッ 名前だけでも先に考えようかな~(笑)


まだまだ、集めなければならないパーツが山ほど有ります
スグには完成しないので、ご興味のある方はゆっくりお付き合いくださ~い






こんな物が手に入りました [PHANTOM F12]

久しぶりの更新です。

でも、書くネタが無いんです

そう!夏休みはたっぷり海で遊んでたもので・・・


で、画像をひっくりかえしていたら コレupするの忘れてたことに気づきました

DSC07064.jpg

何でしょ!この目玉みたいなレンズと弁当箱(笑)

先日、ファントムのタイヤ交換の際にコバちゃんがくださいました。

「これ、使わないからあげる!ハイッ」 と手渡されました。

私の少ない小遣いでは絶対に買えない様な代物です。

キセノンフォグランぷぅ~ です。

ファントムのライトに瓜二つな大きさです。
DSC06467.jpg
裏側の取り付けステーもそっくり

どうしましょ!コレ

ホントは、ATVに付けちゃいたいんだけどな~


マッ!取りあえず orecamoATV電装サービスに送って
配線加工してもらおうかな~(笑)

        送ったら、二度と返って来なかったりして(爆)




ココのところ、更新を怠っております
実のところ ネタがありません
明日、チョッと遊んできますので
何か良いネタ集めてこれるよう努力してきます

ゆかいな乗物達 [PHANTOM F12]

世間は、お盆休みらしいです

道が空いてます (都会でしょ!)


エッ 私も休んでますよっ 今日から

休日初日の今日 いつもならハワイの熱い太陽の下に居る事ですが(笑)

子供の部活やら、プールやらで 家族でのお出掛けは夕方からの予定です

そんな休日始まりのAM

やっぱり玩具で・・・


と、その前に ウチのゆかいな乗物達が珍しく揃いましたので
DSC07026.jpg

なんだか みんな役に立た無そうな乗物ばかりです(笑)


では、本日の本題です

集合写真(乗物達)の撮影を終え、気が付くとこんな物が…
DSC07033.jpg

先日落札しておいたタイヤです
チョッと細めでしょ!(私みたい?)

ブ~んと赤い子に積んで出発です

某タイヤshop到着

「コバちゃ~ん これ宜しくね~」

なんでも他人を頼る 素敵な私!

さて、始まりました マラグーティ ファントムF12のFタイヤ交換です

DSC07036.jpg

へ~ こうやって外すんだ~ 

センタースタンドが無いので、なんとかヨタヨタ立たせてます
DSC07041.jpg


キチンとタイヤチェンジャーで交換です
DSC07046.jpg

タイヤ屋さんの素晴らしい手さばきで あれよあれよと交換完了!


そのまま着けない所が、わたしです

次の機械で・・・
DSC07054.jpg

ファントムの向こうに見える 素敵なスペシャルツール(笑)

この機械で、こんな事が出来るんです
DSC07056.jpg

ハイハイ 曲がらないように キレイに曲げてね~ (意味不明?)

かんせ~

DSC07062.jpg

タイヤ交換がジュース3本で完成しました

(ウチ1本は私が飲みましたけど…)


毎度 思うことですが、ゆかいな仲間達のお陰様です (?)





さて、しばらくブログお休みです
これから家族で夏の海を楽しみに行ってきます
世間のお盆休みが終った頃 またボチボチ始めますので
宜しくお願いします。

コメントは、毎日欠かさず覗きます。 宜しければ皆さんの夏の様子でもお知らせ頂ければ・・・


ユナリチャンピオンシップ Rd4 その3 細切れ動画! [Videos]

本日は、編集していない動画を
そのままポンッと載せます

限界が5MBまでなんです・・・



















ユナリチャンピオンシップ Rd4 その2 期間限定? [Videos]

さて、今夜は何か!

昨日サボった分がプレッシャーになって
ムリムリ作りました。

関係各位様よりのクレームはシンシに受けとめるつもりです

先に謝っておきます


ごめんなさい



また、ブログサーバーの指定形式に変換することが出来ない 
私の未熟さにより ようつべ にupして公開するしかありませんでした
一応、タイトルや説明 タグやカテゴリーからは検索されて出てこないようにしてみました
検索エンジンへの通知もしてませんので、検索からこの記事が引っ張り出されることもありません
少ししたら削除するかもしれません

と!前フリ多すぎですが、大した事ないのよんっ(笑)

では、どうぞ!





動画、画像を提供頂きました
naoちゃん orecamoさん ありがとうございました。

それから、ニューフェースにして今回のレースで一躍有名人となった
new紅一点(若)ちゃん 
チョッとでもイヤだな~と思ったら 隊長に即 連絡してね~

また会えるのを楽しみにしています。




ユナリチャンピオンシップ Rd4 その1 [UCS レース]

昨日のレース報告ですが

その前に・・・


相模原から出発した私達! 
アフォチームのツーリング中の事

先頭naoちゃん 2番手わたし その後ろorecamoさん
この順で走っていたとき

(イメージ、この前にnaoちゃんが走ってました)
DSC06818.jpg

先頭走っていたnaoちゃんが急に蛇行をして何かを避けて走りました。
反応の良い私も、「何が」と減速して確認すると

道路にこんなモノが歩いていました
DSC06819.jpg
カブト虫(♀)
かわいいので、ツーリングに連れて行くことに…

その後、イイ勢いでのツーリング中 ココに居たはずのカブト虫がっ

ポロッ!

あっ と言う間もなく

後ろのほうで、「ペシャ」って音が!

振り返るのも怖かったので、そのまま走ってしまいましたが

私の後ろには、↓この人が走っていました (仮名orecamoさん)
DSC06823.jpg



さて、カブト虫の事は置いといて~

今日はレースの話でした。


沢山の ホント沢山の事があったレースでした
画像、動画も沢山納めてきました。

私がデジカメを構えると、なぜかみんな後ろを向きます
なんででしょう?(笑)

そんな中、レースのゴールシーンを撮っているところへ

tomonoe(仮名) さ~ん こっちこっち 早く~」と大きな声が聞こえてきました。

ゴールシーンよりも大事なモンが有るのかよっ と思いつつも

な~に~?」と私

あっちの奥で面白いモン採れるから 早く行って行って~」 紅一点(?)

みんな私に画像を納められるはイヤらしいけど
タレこみは 笑顔で教えてくれます(笑)

何が起きたかも分からないまま ダッシュ(それなり)でレース会場を走りました。

途中、隊長Jr が居たので、「何があった~?」と聞くと

林にクワガタが・・・」 何のことじゃ!


現場到着、私の目に入ってきた物は!


DSC06918.jpg
あ~ 林にクワガタが隠れてるみたいね~(爆)

木に抱きつくように…
DSC06916.jpg
どうやったら こんなになるんでしょ!(笑)


ハイ ハイッ 記念の撮影で~す
DSC06917.jpg
本人のプライバシー保護の為 この角度から・・・

だれのマシンとは言えませんが
この人もムシ取り倶楽部 常連部員です
毎日のようにクワガタやカブトを乱獲しています。

朝のツーリングでは、カブトをペシャ!とorecam◎さんが・・・

みんなが言ってました
「あれ!ムシの祟りだよッ」
DSC06926.jpg
素敵なオフセットサスペンションが出来上がりました(笑)



たかが、チッこいバギーのレースと思われるかもしれません
でも、時には こんな事もあります
一瞬の判断の誤りがこんな結果も招いてしまいます。
だから楽しかったりします。迫力も満点です。

レースに出場している人は ホント勇気があると思います

だから、私はレースには出場しないんです(笑) ←根性無しです


何があっても楽しいレース
こんな事が、今回は沢山ありました

さて、明日は何を書きましょう!色々有り過ぎて しばらくネタには困らないでしょう(笑)










おまけ!ヴィーチさんのリクエストに答えて(笑)


UCS 応援ツーリンぐぅ [ゆかいな仲間]

行って参りました
ユナリチャンピオンシップ ラウンド?Fujigane

沢山のネタ収集が出来ました


が!


本日は、お疲れモードの私
詳細を書くことが出来ませんので
タイム順 スナップ報告とさせて頂きます。



AM5:00 チョッと過ぎ?
相模原某所(naoちゃんチ)に集合!
参加車両: 私、naoちゃん、〇recam〇さん のATV3台とXR250でコバちゃんがサポート
合計4台での応援ツーリンぐぅ!が始まりました

AM6:45 どうし道の駅にて・・・
DSC06826.jpg

読者の皆様へ
申し訳ありません 本日メチャメチャ疲れたので
ココから先は、掻い摘んでご案内いたします
1写1文でつまらない記事となりますが、なにとぞご勘弁下さい

AM6:50 どうし道の駅にて・・・
DSC06829.jpg

AM8:00 河口湖付近コンビニにて・・・
DSC06840.jpg

AM8:30 なるさわ道の駅にて・・・
DSC06846.jpg
おばちゃん:「あんた!中央道で来たの?」
某orecamo:「エェまぁ」
おばちゃん:「すっごいわネ~」
某orecamo:「イェ それほどでも~」

話はすっかり聞き流してます。




AM9:00 レース会場到着!
楽しいレースの模様は近日公開いたします


レース終了後
PM5:50 富士吉田付近コンビニにて・・・
DSC06986.jpg

同 コンビニにて・・・
DSC06990.jpg
缶コーヒーをバギーにも飲ませてあげてます
どうやら本人も壊れてきたみたいです(笑)


PM6:30 山中湖湖畔パーキングにて・・・
DSC06994.jpg

PM8:40 某相模原naoちゃんち到着 即解散!

往復約200キロのツーリングでした。
ATV3台での楽しいツーリング
ユナリATV50に精通したお二人とのツーリングだったので
何の問題も無くタラタラ楽しいツーリングでした。



  エッ 画像で気になることが有りますか?

気にしないで下さい(笑) 
本日の画像は、今年の抱かれたい男 №2 さんの特集です(笑)



んッ! ナンバーツーって   んじゃ№1はダレかって?


決まってるじゃないですか~


続きを読む…


いっしょうけんめい遊びます [メンテナンス]

夏は忙しいです
毎日猛暑と言われ、何リットルも汗をかいて…


月に一度位は、楽しいツーリングをしたいと1年中思っていますが
夏だけは違います。

ココのところイベント多過ぎです(笑)


そうです。 明日はユナリチャンピオンシップです

前回、新潟は遠すぎて行けませんでしたが
今回は近所?のfujiganeオフロード 行けない理由が見つかりません(笑)


はいッ 自走で行ってきます



と言う事で・・・

昨夜、ほっぽらかしのATVを整備しました。


DSC06748.jpg

ま~ 数日前もノーメンテで夜中に埼玉まで走ったので
問題は無いはずですが

出だしのクラッチミートのタイミングや
ミートしてからのヘンな加速感などが気になったので

センタースプリング新品を用意しました。

まずは・・・(いつも似たような画像ですが)
DSC06750.jpg


WRのチェック!前回、何グラム入れたか忘れてたので確認
DSC06752.jpg
ピンクとブルーが入ってました
4.5gと5.0gです (WR色別重量表)
WRはとりあえず弄らずにおきます


クラッチのアウターは?
DSC06754.jpg
ん~ まあ大丈夫でしょ!


クラッチ外して・・・
DSC06755.jpg
DSC06759.jpg
もっと外して・・・
DSC06763.jpg
あっ マロッシのトーションコントローラーが!
そう言えば、前回こいつを入れてみたんでした(忘れてました)


いよいよセンスプ・・・
DSC06766.jpg
左が使用品、右が新品

・・・たぶん!

油の乗り具合で判断するしかありません
チョッと目を離した隙に、どっちが新品だか分からなくなります


トルクカム溝位置・・・
DSC06768.jpg
ここでいいでしょ! (もしかしたら、真ん中の溝に変えた方が良かったかもしれません)


マロッシ フライクラッチ
DSC06772.jpg
スプリングは標準、4500回転辺りで繋がります


新品センスプ入れて・・・
DSC06777.jpg
DSC06775.jpg

クラッチ付けて・・・
DSC06782.jpg

プーリーは全て洗浄後、グリスを塗りなおしてたたみました

駆動系セット完了
DSC06793.jpg
ベルトの上がり具合 いい感じです。




最後にキャブ調整・・・

やろうと思って、プラグの確認しましたが
きれ~な色だったので止めました(下手にイジッて壊れるよりいいでしょ~)

プラグは新品に交換しました。



さて、明日のツーリングの為に工具の準備!


あっ!今回は参加台数3台 うちnaoちゃん号が居るので
工具箱同行みたいなモンです

って事で、道具はこれだけにしました(笑)
DSC06803.jpg
大丈夫か?俺!


明日の予定
某naoちゃんちまでトランポに乗せて行きます
相模原某所(naoちゃんち)出発は、5時頃を予定しています
ルートは「道志道」 わたしの一番好きなツーリング道です
途中、道志道の駅6:30頃休憩 
山中湖を通過して なるさわ道の駅7:30~8:00頃
現地到着8:00~8:30を予定しています


どなたかご一緒してみたい!って方は大歓迎です
途中で待ち伏せして下さい
予定を遅れることはあっても、早く通過してしまうことはたぶんありません
だって、普通のメンバーですもん(笑)
(参加予定車両:カーボン号、naoちゃん号、ぺちゃんこ号 この3台です)
速さを楽しむのではなく、ツーリングをのんびり楽しめるメンバーです (アフォですけど!)



さてっ! トランポにATVを積み込んで寝よ~

身内メンバー様様
起床は朝4時頃、それまでは絶対に電話連絡禁止です


今夜の続きはありません (ブ~ちゃんへ)





ユナリチャンピオンシップRd? 応援ツーリンぐぅ [UCS レース]

明後日 8月10日(日)
ユナリチャンピオンシップが 山梨県のFujiganeで開催されます

もちろん、私は出場しませんョ

ゆかいな仲間達&あふぉ~な仲間達が沢山出場するので
応援に行ってきます(当日入り)

予定 朝4時自宅出発 → AM5時相模原某所(naoちゃんち前) → AM6時頃 道志道の駅

現地着は、8時半ころになるでしょうか!

お暇な方はご一緒にいかがですか?



エッ! どうやって行くのかっ?って

とうぜん道路を走って行くんです


先日 気が付いたんですが、私もアフォだったらしく

        ATVで自走します 



富士ヶ嶺オフロード こんな所です


見送り 過ぎ! [ゆかいな仲間]

昨夜の報告です

青森への帰省ツーリングに出発したこまちさんを
みんなで送りに行きました。

どうしてATVで行ったんでしょ!
船や飛行機で行ってくれれば、空港や港で見送って終るのに!

ハイッ またアフォなお見送りツーリングとなってしまいました。


出発時間は21時と聞いてましたが
私が16号線を南下中に連絡したところ

結局、出発したのは21:40頃!

既にMBRCらしい アバウトな始まりです(笑)

22:15  R16横須賀辺りで合流できました
DSC06644.jpg

アフォの総帥 MBRCの隊長も参加です
DSC06649.jpg

青森帰省ツーリング 主役のこまちさんです (左)
DSC06651.jpg
因みに、右の潰れちゃってるATVは裏番です(笑)


23:00 yokohamaみなとみらい
DSC06655.jpg
ん!調子悪いの? チョッと送るだけだから 大丈夫だよね!


こまちさん 豆にBBSに書き込んでます
DSC06659.jpg
こまちさんの青森帰省ツーリング

23:30 川崎あたりのGS
DSC06662.jpg

さ~ この辺で お見送り部隊は・・・

と私が声を大にして叫んでみましたが、だれも聞き入れてもらえません

この辺りで、大変な企画に足を突っ込んでしまった事に気が付いた私!

恐る恐る・・・
「どこまで送るの?」と聞いてみちゃいました

男は黙って、折り返すべきでした(笑)


でも、答えは意外と近く?「環七で〇recam〇さんと待ち合わせてるから…」

そんな答えが返って来ました。

チョッと ひと安心、東京に入った辺りまで送るなら ここで帰るほうがアフォだよな!

さて、燃料も満タンにして再び青森に向けて出発です(こまちさんがねッ)

20分も走ると、道路上の青い看板に 環七 の文字!

お~ やっと着いた! と〇recam〇さんに連絡すると…

エッ ? ま~ もうチョッと走ってみるか~


銀座!んっ こないだココ走ったな~
日本橋!んっ ここも餃子ツーで走ったな~
4号線上野!んっ こんなに走るのか~?


私以外の参加者をアフォだアフォだと思っていましたが
この時 気が付きました

       私もアフォでした(笑)



結局
先行、出迎え部隊と合流できたのは
日付が変わって AM1:00
DSC06670.jpg
おかしいです

先行部隊 〇recam〇さんとの待ち合わせは たしか環七との合流地点!

はい、お気づきの方もあろうかと思いますが
環七って、環状7号線って事ですよね
東京をぐるっと環状線として回ってるんですネ この道!

yokohamaから見れば、向こう側の環七ですネ!



さて、ここらでいっぷくっ

どこか休憩場所を探して、ここからもまだ進みやがりました(笑)

道路上の青い看板には、春日部とか
ふだん聞きなれない地名が書かれています


手前:私のATV  奥:こまちさんの中華ATV
DSC06673.jpg


なぜか、潰れたATV2台あります(笑)
左:裏番号  右:ぺちゃんこ号
DSC06677.jpg

ここでかる~く食事をして
DSC06684.jpg
こまちさんを見送ることに…  (やっとかょ!)


がんばってね~ AM1:45
DSC06687.jpg


さて、やっと私達は振り返ることが出来ましたAM2:00
DSC06690.jpg
ガソリンを給油して、いざ帰路の旅です


途中!(笑×50)
DSC06691.jpg
ATVにお水を飲ませてる人みつけました。 犬みたいです(笑)



結局、青森までとは比べ物になりませんが
神奈川→東京→埼玉 まで お見送りに行っちゃいました(アフォ~)

帰宅したのは・・・ 

憶えていません。昨日の記事に書いたような覚えが有りますので・・・



さて、この時間 (8月7日AM0:10)
こまちさんはゴールまでもうチョッとの所まできています

そう、青森まで ホントにホントに行けちゃったみたいです。

ゴール出来るのは、先ほど 「あと2時間・・・」と書き込みがあったので
AM2時頃になるんだと思います。

まだ、がんばっているんです 凄いです


凄いアフォです(笑)


私も最後まで、無事を祈りつつ・・・


       









おかしな仲間! (一部期間限定) [ゆかいな仲間]

ATV50とゆかいな仲間達
と言う題名のブログですが

その中でもイチニイを争うようなゆかいな事が今夜行われようとしています
(訂正:「今夜」ではなく、「今夜から」でした!ついでに「ゆかい」ではなく「おかしな…」です!)


さて、何が始まろうとしているのか!と言うと

仲間の一人が、無謀にも神奈川南端の三浦から青森の実家に
往復1600キロのツーリングに出発しようとしているのです。

アフォです。これ以上無いアフォです。

出発は21時、もちろん三浦発


そんなおかしな仲間をホッておく私ではありません

一緒に同行?


それは有り得ませんけど、ほんの少しだけお見送りに行って来ようと思ってます。

まずは、当方拠点の横浜を21時に出発 南下して合流!
合流後、北上して同行!

どこまで行くかは書きませんけど(書けません)、明日の仕事に影響しない程度
応援、ヒヤカシ、野次馬程度の同行見送りツーリングをしてこようと思っています。

そうそう、この様子を逐一知る方法が一つありますのでご紹介しておきます

青森に行くアフォ(仮名こまちさん) とは別のアフォ仲間が
このツーリングの為にBBSを期間限定で立ち上げています

こまちさんの青森帰省ツーリング

私も書き込みしていますが、途中は当人(こまちさん)が
休憩のたびに書き込んでくれる予定です。

私のように、出発だけ応援する人も
途中応援してくれる人も
遠くから見守ってくれる人も
みんなみんな書き込んであげて下さい

ちょっとは本人の励みにもなるだろうし
見ている側も楽しいと思います。


さて、そろそろ時間となります
私も応援の為出発します。
(20:45)


お後は、帰ってきてから…


 


こまちさんの様子を報告します


また しょ~も無いモン買ってます [トレーラー]

また 買っても~た!

いったい何に使うんだろう…

suinngua-mu.jpg

少しづつパーツ集めて また1台(笑)


な~んて事は考えていません

夏なのでなかなか作業が進みませんが とりあえずパーツ集めてます
(夏のこの時期は、お呼ばれ(ミニツー)が多いもので…)






緊急ナイトツーリング [ゆかいな仲間]


「今夜 行くからネ!」

危険な電話と知りつつも 電話を開けてしまった私!

この一言で、夜の予定が強制的に決まってしまいました
(毎度の事ですので 驚く方も居ないかと思いますが…)



なぜか、我が家の近くに皆さんが集合してました
DSC06594.jpg
DSC06595.jpg

1時間ほど走って 強制的に休憩となりました?
DSC06600.jpg
ん!どうしたの?(笑)


あ~(笑)
DSC06604.jpg
珍しく この車両が今夜の主人公でした

エンジン 壊れてません
ピストン  バッチリです
シリンダー 問題なし
駆動系  壊れてません
キャブ  セッティングはバッちぐぅ~

んじゃ 何が…


DSC06606.jpg
キックペダルが…(笑)

走ることに関しては、バッチリなのに
エンジンかかんなくっちゃ~ 子供の足こぎカーより たち悪いです。

ここで、たっぷり1時間の格闘の末

カブト虫の生る木に向かい

その後、海岸を走って ファミレスで休憩
DSC06617.jpg
DSC06619.jpg

解散はAM2:30でした。

因みに帰宅できたのは AM3:00


こんな夜でした。


本日の教訓!

   「ATVなんて
         どんなに整備してたって
             どんなに速くったって
                    エンジンかからなければ ただの鉄くず!」


エッ 裏番車両が鉄くず だなんてん言ってませんよ(笑)











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。