So-net無料ブログ作成

楽しかったな~ また行こうね~ [ゆかいな仲間]

ずいぶん前のツーリングですが
楽しかったツーリングです。

一緒に走った事 忘れません

いつまでも・・・

DSC04242.jpg

DSC04303.jpg

DSC04245.jpg

DSCF0140.jpg

DSCF0061.jpg

DSCF0065.jpg

DSCF0161.jpg

DSCF0152.jpg

DSC04350.jpg

DSC04314.jpg

DSC04294.jpg

みんなも後から行くからね~

先に行って待っててね~





コメント(0) 

のほほ~ん日曜日! [番外]

本日の来場者 0人!

久しぶりに のほほ~ン とした日曜日でした。


ココ二日ばかり寝不足気味です
(TAROUが寝かせてくれません 一晩中クンクンクゥ~ん)

ゆっくり起きた日曜日です。


こんな日は、ワイワイもイイですが
一人でのんびりガレージも素敵な日曜の過ごし方です。

メインは、アストロの洗車&お片付け!

今週は、奥様がご友人の方達とアストロでお出掛けになるとか・・・

「洗車して、ガソリン臭いバギー下ろして、中片付けといてね~」と御達しが!


DSC00430.jpg

車なんて、窓とタイヤが光ってればキレイに見えるモンです。

チャチャッと30分で終らせて
あとは、久しぶりに下ろしたATVに火を入れてみました。

それから・・・
もしかしたら 離れ離れになってしまうスペシャルATVと記念撮影を!

DSC00369.jpg

DSC00343.jpg

DSC00348.jpg

DSC00353.jpg

DSC00360-1.jpg
DSC00366.jpg

DSC00428.jpg

DSC00436.jpg

DSC00437.jpg


チョッと個性的な2台でしょ!

まだ決まっていませんが、この車両 売りに出てるんです(某所で!)
現状、newオーナーは決まっていませんが
いつかは誰かに・・・

もった無いな~


と言って、私が買ってもイジルところ無いし・・・


素敵な記念撮影が出来ました。

これからも一緒に走りたいと思っているのは
私だけじゃないと思うんだけどな~






江ノ島生まれの 湘南っ子! [番外]

やっと我が家に新しい家族が到着しました。

子供の受験も終わり (結果なんて関係ありません!モチロン発表はまだ先です)
平穏な毎日が始まった 今日この頃!

金曜夜に Tプードルを受け取りに行ってきました。

DSC00329.jpg

こいつの生まれは 湘南江ノ島
島内に住む 私のイトコのウチで生まれました。

生意気にも 血統書なんかも付いてきちゃいました
そんなモン要らないのに・・・

まっ 捨てる事も無いので貰ってきましたが
何が書いてあるのかさっぱり・・・

血統書って 初めて見ましたが
家計図みたいなのが 

そんなのど~でもイイのですが!

チョッピリおかしかったのは、犬舎号って言うんだっけな~
どこの犬舎で生まれたかが書かれているのですが
それにEnosimaって文字が(笑)書かれていました。

生まれは江ノ島!育ちは横浜!
なんとなく海っぽい感じでしょ(笑)

さて、江ノ島から引き取ってくる途中の様子です
DSC00302.jpg
コイツらがウチのバカ息子達です。


我が家で迎えた初めての朝
DSC00320.jpg
最初からダンボールハウスって・・・

サークルはイッパシのを買いましたが、ハウスはどれ位の大きさか分からなかったので買いませんでした

でも、これで良かったかな~
毎週新築のハウスに替えてあげられるし
大きさだって小さくも大きくも出来るし
なにより清潔だし!

色々理由をつけて 出費を抑えるエコ生活のtomonoeでございます(笑)


さて、わんこが来たら
最初に決める事!

わんこの名前付けです

家族みんなで色々な名前があみ出されました(笑)

名前候補をチョッとだけ・・・

ポチ・タマ・太郎・花子・トム・グリーン・ハンプティ・ダンプディ・義経・クロマニヨン
ここらは教科書から拾ってきてます(笑)

ピース・ホープ・ケント・フィリップ・ラッキー・ラーク
はいっ(笑) ウチはタバコ屋です

他にも沢山の候補があがりました。


で! 結局 今風のハイカラで知的な名前に決まりました。


ウチのわんこ 命名

       タロウです

DSC00322.jpg
みなさん宜しくお願いしま~す。


と言う事で!今日(日曜) 初めて家から出してみました。

「TAROU こっちおいで~」
DSC00396.jpg

「オスワリ出来たね~」
DSC00417.jpg

厳しく躾けるつもりですが、先行きが心配な今日この頃です。


今日も まったく ATVとは関係ないですが 最後にコラボ画像載せておきましたのでご勘弁下さい(笑)

他力本願寺 本領発揮!

さすがに、ココまで他力でやってくると

なにも言葉がありません



どうです?

あっ! 誤解しないでくださいねっ
この動画、他力でなんでもやり遂げる ビーチさんが作ったものですょ


内容を見て分かるとおり
ATVのイタズラも
ココまで他人任せでやる人もいないと思いますが!

その行程を画像でつづるにも
すべて他人の画像やコメントを流用するとは!

あっぱれとしか言いようがありません



誰か私を助けてください

助けてくれるのがムリとしても

だれか このアフォ~を引き取ってくれるだけでも・・・


因みに この動画
フィクションの欠片もありません
完全なドキュメンタリーです。



「愛に燃ゆる 君の名器!」
DSC00041.jpg
早く燃え尽きて下さい!



Going up to "狸穴天国"(まみあなパラダイス)
東京(おえど)はお洒落な迷宮(おみや)
今宵は君と踊ろよ Sugar
恋人同士で Groove

輝く星座はアクエリアス
倶楽部はおマセな密室(へや)…Be here
眠らぬ街に夜明けは来ない
祭祀(まつり)はちょいとCool

Darlin' say you love me.
愛のために生きりゃいいじゃん
Baby,can you hear me?
魔性の血が騒ぐ Night & Day

C'mon baby 明日も Hallelujah
Shake it,shake it,dance all night.
可愛い女になれるや
Boogie-woogie wonderland.

What'cha gonna do,what'cha gonna do,yah.


I'm going down to "狸穴地下室"(まみあなアンダーグラウンド)
気合を込めて Beer
この世はどうせしがない社会
元気を出して Groove

嗚呼 愚痴など吐いたら阿呆みたい
夢さえあればいいや…No fear
全てが僕らの Black & Soul music
涙のRhythm & Blues

I will take you higher.
愛に燃ゆる君の名器
Baby,it's your desire. さあもう一度 "Xanadu" & "Afro-rake"
Oh,my baby アンタに惚れたわ
Gimme gimme one more chance.
可愛い女とヤレるわ
Suck it to me one more time.

What they're doin'!!


Darlin' say you love me.
愛の種を蒔けばいいじゃん
Baby,can you hear me?
Hey brother 皆踊ろう Night & Day

C'mon baby 明日も Hallelujah
Shake it,shake it,dance all night.
可愛い女になれるや
Boogie-woogie wonderland.

Everybody みんなでキメるや
Woo-ga-chaka,disco fever 
それゆけ!! ニッポンの皆様
What'cha gonna do is to dance!!

Do it!!


かわいかったペット達 [乱獲な仲間達]

フジリン&トシちゃん達ですが

DSC00256.jpg

その後、人口海水を足して
狭いながらも快適な環境を作ってあげました。

昨夜は、マグロのお刺身まであげて
大事にすくすく育つよう・・・


と!今朝の事ですが
水槽の周りがビチョビチョになってました。

マグロの大トロもそのまま放置されて
食べる気が無かったようです

せっかく 美味しいところ残して与えたのに・・・

新鮮なマグロの刺身も、一晩水の中で放置されれば腐ってきちゃいます

水槽の周りの粗相も 雑巾で全て拭き取り

さて、食べ残しのマグロを引き上げようと
水槽に手を突っ込んだところ



バシャバシャ

バシャバシャ

もの凄い エビキックの連打です。


当然のごとく、水槽の周りは水だらけ・・・

夜中に暴れてこぼした水どころではありません。

辺り一面、海水でビチョビチョ (涙)

水槽の水も かなり減っちゃいました。



このままでは いけな~い!


一時 緊急避難のつもりで フジモリンとトシちゃんを
別の場所へ移すことに・・・

少し涼しめの場所へ 
ココならいくら暴れたって大丈夫! 


さて、夜になり 仕事から帰った私は

着替える間もなく、2匹の様子をドアを開けて確認しました


黄色いボールに入った2匹の様子は
しっかり良い子にジィ~っとしてました。

もう暴れたりなんてしません

いくら突付いても、ピクリとも動きません


チョッと涼し過ぎたのかもしれません


今度は、暖めてあげることに・・・



待つこと 15分!

ピピピィッ ピピピッ ・・・



今度は、暖めすぎてしまったようです

こんがり香ばしい香りが・・・


K3100032.jpg


エッ! まだ先が見たいですか?


これで最後の画像となります

K3100034.jpg


あ~ 美味しかった!






かわいい ペット (また こんなネタかよっ!) [番外]

前回に引き続き

ATVとは まったく関係の無い話題です。



またもや、我が家に新しい家族が・・・



いやいや・・・

まだ、我が家に引っ越して来て無いのですが

親元に、チョとだけ 顔を見に行ってきました。


最近 ウチの子になった2匹
フジリン&トシちゃん達と仲良くやってくれるでしょうか!

今から心配な・・・



あっ! また余計な話で引っ張ってますね(笑)


それでは、ウチの家族(予定)になる子の紹介です
DSC00284.jpg
12月生まれのTプードルです
今月末頃には、我が家を走り回っている事でしょう

でも、どうなんだろ~ この手のわんこって?

私的には、柴犬とか甲斐犬とか雑種でも小ぶりでしっかりした犬が好みなんです

いかにも わたし可愛いでしょ って感じのわんこは
ど~も苦手!
他人様のわんこは、なんでも可愛く思えるんですけど

私がTプードルって! ど~も似合わないと言うか・・・

それに、この
DSC00282.jpg
電池で動くぬいぐるみ みたいな・・・
バカでも可愛けりゃイイだろっ!みたいな・・・


まぁー なんでも飼えば可愛いと言うからイイんですけど
タダで貰うんだから犬種にモンク言える立場じゃないんですけど
臭わない、毛が抜けない、エサあまり食わない
三拍子揃ってると言われて決断しましたが!

さてはて、どうなることでしょ


エッ!確かに可愛いとは思いますょ 
そりゃ~ ヘタすりゃATVより高い金額で売買されてるのも知ってますよ

でもね~ 庶民的な我が家で飼えるんだろうか・・・



名前はこれから考えます
決まったら、聞きたくも無いでしょうが
引っ越してきた日にでもupさせて頂きます

言っておきますが、公募はしてません(キッパリ)
適当な名前考えて コメント欄より応募してきたりしないようにお願い致します


ではでは・・・








かわいい ペット達 [番外]

昨夜

我が家に新しい家族が・・・



いやいや・・・

昨夜、新しいペットを連れて帰ってきました。


予定では、もっと小さい子をもらって来る予定でしたが

受け取りに行ってみると、意外と大きく

ゲージの問題で、1匹しか飼えない我が家なのに

2匹も受け取ってきちゃいました。



大丈夫だろうか!



まだ、環境が整っていませんが、ひとまず慣れた水で一晩過ごさせてみました。



さて、新しいペットを迎えて

最初に決めなければならない事!


そうっ 名前を付けてあげなくては・・・



一晩、じっくり考えてみました。

で!決まった名前ですが

大きい方の子が フジリン

チョッと小さめの子が トシちゃん 

と名づけてみました。 

かわいい名前でしょ!



それでは、 フジリントシちゃん のお披露目で~す。


DSC00254.jpg


どうどう? かわいいでしょ!


環境に慣れてきたら、体重測定や身長を計測してお伝えいたします。

しつけも厳しく教えていくつもりです 

既に、マテは出来るようで

朝から晩までなら ず~っと マテ が出来るようです。

そのうち お手 が出来るようになったら 動画でご報告します(笑)


明日は、新しい海水を足して上げなくっちゃ~

これから忙しい毎日に・・・



       エッ! いい加減にしろって?




スミマセン では、最近の我が家の食卓画像でもご覧ください

DSC00215.jpg


DSC00219.jpg


DSC00257.jpg


DSC09919.jpg


      エッ! なんか矛盾してますか?





フジリンとトシちゃんも お皿からハミ出るくらいに大きく大きく育てたいと思います(笑)





久しぶりの更新が こんなんでゴメンなさい

もうチョッとで飽きるだろうから、今しばらくマッカチン釣りに専念したいと思います
(まだ やんのかょ!)












海からの電話! [乱獲な仲間達]

2月3日20:45

家族とのだんらん
食事も終わり
みんなでお茶を飲んでいると!


プルプルプル プルプルプル …

こんな時間の電話は!

出ないことが身のためです (いつものパターンとしては)


電話を覗くと

あっ!



ピッ!

電話がしゃべります

電話君「なぁ~にやってんのー   早く速く~」
イキナリ 不思議な言葉が発せられます

わたし「今 ご飯食べ終わったところなんだけど~」
落ち着いて答える私です

カンパツ入れずに
電話君「今日 すごくアタルょ~ もう2匹上げたョ~ 隊長も・・・」

エッ!

も一度
電話君「新しい場所に着たんだけど、ココめちゃめちゃアタリがあるょ 何やってんの~」
     メシなんて食ってる場合じゃないよ!」 

わたし「今 出ます」




実は、日曜日の夜もマッカチン釣りには行ったんですが
この釣りを始めて 2ヶ月 一度も釣れた事がありません。

師匠が釣り上げたマッカチンを頂いて
美味しい思いはありましたが、
自分で釣り上げた事 

無いんです

先日の坊主は、けっこう答えました。

しばらくマッカチン釣りは止めておこう
暖かくなったら 私のような初心者でも連れるらしいから
4月、春になったら また連れて行ってもらおう・・・

と思っていたんです。



でも 答えちゃいました。


 「今、すぐ支度して出発するよ~」 


電話を切ったのが20:45


車が走り出したのは20:50でした(笑)


21:50には、ダレでも釣れるテトラの上に立ってました(笑)

既に現場には 2+2 二人で4匹のマッカチンが上げられていました。

仕掛けを準備している間も、
「当たってる当たってる・・・」
「うぅ~ バラしたぁ~」
などと 大きな声が聞こえます

今夜なら 私にも釣れるかもっ!
と思ってしまう

アフォな私がそこに居ました。



さて、実釣開始は22:00

アタリはスグにきました。


が! やっぱりそんなに簡単に釣れる筈ありません

ご想像どうりの バラシです。

マッカチンの姿さえ見れません。


何度 仕掛けを海底に送り込んでも
あがってくるのは エサが付いたままの仕掛けかっ エサの無くなった仕掛け
たまにブルブルあがってきても
真っ赤なおたまじゃくしみたいな魚です。


それでも、乱獲さんと隊長さんは釣れています

釣れないのは私だけ


24時を過ぎた頃、2+2だった釣果は
二桁に届こうかと言う位に増えていました。


やっぱり 私には・・・

25時も過ぎ

そろそろ帰ろうか・・・


でも もう少し


と! 私にも久々にそれらしいアタリが!


スルスルとリールを巻くと 途中でピタッと止まってしまいます

オッ! マッカチンちゃん 小さそうだけど 頑張ってテトラに張り付いたのかな~

しばらく引っ張っていると またスルスルと上がってきます。

ヨシッ! もうチョッと~ と思った頃に

甲殻類特有の赤茶の甲羅が!

お~


甲羅に足がヒラヒラと開いています
元気に爪も動かして
シッポはこれ以上曲がらないって位に丸めているの かなっ?


 エッ!


久しぶりに上がってきたと思えば、
大きな大きな カニさんでした。

ウチの冷凍庫に沢山保存されている いつものカニさん

今夜は、君 呼んでないんですけど~



もう帰らなくっちゃ! そろそろ帰らないと明日も仕事だぞっ!
と思いながらの

25時半

またもや 私の竿先がビユゥーんと引っ張られてビヨンビヨンッ しなりました

おぉ~ 今度はハッキリとしたマッカチンのアタリです


これを逃したら、もう・・・


手に汗!

クチからは、「〇〇〇さ~ん 助けて~」
と叫び声があがります (笑)


でも、だれも助けてはくれません

一人で格闘が・・・ (大した事は無いんですけど(笑))

狭い隙間に落とした釣り糸の先からは
重たい感触が・・・

言われたとおりに、一定のスピードで巻き上げます。

この重たい感じがたまりません

途中、暴れます

エ〇キッ~ク さお先はビィヨンビョン
持っていかれないように の字に曲がる竿を押え込み

ピタッとテトラに張り付かれ
必死に引っ張り!

ペリッと剥がれた感じがすると またリールを一定の速度で巻き上げ

また〇ビキッ~ク 何度も ビィヨンビョンと暴れます
どうか 外れませんように・・・

そろそろ水面に上がるだろう って頃に
落っこち無いよう祈りながら
マッカチンを竿ごと引っこ抜く感じで

スゥーと!


狭いテトラの間から
念願のマッカチンが現われました


やった~

空中に飛んでいるかのように思えるマッカチンを
左手でむんずと掴んで

自分が海に落ちたって 絶対に放さないぞ~ って感じだったかな~



まぁー 大げさに聞こえるだろうケド
私にとっての念願の1匹目でした。

思えば・・・ (あっ つまらない話がまだ続くのかって?)

やめておきます 先へ進みましょう



と言うことで、私が初めて釣り上げたマッカチンです

DSC00132.jpg


大きさなんて ど~でもイイんです

足が有るとか、ヒゲが左右長いとか 完全体がどうの・・・

そんなの関係ありません。


やっと 笑顔で帰れる日が来ました。

とっても嬉しい 一匹目でした


終わり (エッ!)




ここまで、読んで
どれだけ大変だったかが、少しは分かって頂けましたでしょうか?


でもね~


ホントにこの日は、釣れ釣れモードの日だったようです。

私に釣れるくらいの
ダレでも釣れる 簡単マッカチン当たり日だったようです。


なぜって?


私がやっと釣り上げた頃には
バッカンの中が大変なの事になってました

釣れ過ぎです
DSC00126.jpg


私の釣り上げた大切な大切なマッカチンも
この中に入れてしまうと なんだか ありがたみが減っちゃいました。

(因みに、一番上のマッカチンは この日のナンバー2! 1キロ超えのマッカチンです
この日の最高は1.2キロだったそうです)


26時!(笑)
初ゲットの興奮も冷めない頃でしたが、翌日の仕事の事や
釣れた満足感で
この日のマッカチン釣りは 私だけ先に上がらせて頂くことにしました。

最後にもう一度 マッカチンを
DSC00131.jpg


私が釣ったマッカチンではありませんが

記念です 記念の写真を・・・



DSC00130.jpg



あはは・・・  楽しくて仕方ありませんでした。

因みに、乱獲さんが釣り上げた 1キロ前後の2匹を持たせて頂きました。
こいつらメチャメチャデカかったです。

いつかは私もこんなのが釣れますよ~に!



帰り際!
皆さんに挨拶をして

乱獲さんにチョッと相談事を・・・(笑)

      エッ!


何故か!お土産が増えちゃいました(爆)
DSC00135.jpg



この日 帰宅したのは、AM3時半

帰っても 軽い興奮で眠れません


どうしよう・・・

あっ!体重測定でもしてみよ~

初ゲットのマッカチン
DSC00141.jpg

ピッタリ400グラムです。
(後で聞いた話ですが、この日の最高は1.2キロ このマッカチンの3倍もあるヤツが釣れたようです)

乱獲さんが左足に印をぶら下げてくれました
あれだけのマッカチン!どれがどれだか分からなくなっちゃいます
し!
大切な一匹目だから 目印をつけてくれました。
運動会で徒競走のときに付けてもらうリボンのようです。

一等賞の印ではありません。一匹目の印です(笑)

続いて、連れて帰ってきた子達
DSC00146.jpg


DSC00148.jpg



せっかくウチまで来たのに、この子は明日 また旅に出ます
DSC00150.jpg



と言うことで
乱獲マッカチン釣りでした~
















焼売シューマイシュウマイ…毎週!です。 [ゆかいな仲間]

昨日の日曜日も・・・(笑)


わざわざ セッティングに来なくても・・・



ハイハイっ・・・ セッティングなんて必要無いじゃん!
DSC00102.jpg
とっても安心な焼け色に見えるのですが
これでもセッティングし直すの?

ビーチ号、慣らしが終ったそうです。
(私には関係ないけど!(笑))


と!なぜかやって来た ゆかいな仲間達です
DSC00107.jpg
呼んでもいないのに、なんの約束もして無いのに!
どちらかと言うと 丁寧にお断りしてるんですけど!
なぜか日曜の午後になると、こんなになっちゃいます。

こんなって?

こんなです
DSC00110.jpg
右に見えるおケツの持ち主は
こんな事してます↓
DSC00112.jpg

同じ位置でアングルを変えてみると
DSC00113.jpg
まったく、それぞれ好き勝手なことを・・・

もチョッと角度を変えると
DSC00114.jpg


さて、どーでもイイ話ですが
ビーチ号の水冷、水が漏れるそうです。

私のアドバイスとしては、
「信号待ちの時に水を足せば大丈夫だよ~」
と!親身になって教えてあげたのに

私の忠告を聞かずに
DSC00118.jpg

クーラントを全部抜いて、ヘッドのナットを締めなおす事になってしまいました。

相変わらずですが、自前のクーラントなんて持って来てません。


我が家に到着したときのビーチさんは、
磯ブーツを履いて 釣り用のジャケットを着て、ステップにロッドを2本積んで来やがりました(笑)
歩くとスパイクのブーツがジャリジャリ煩いくらいでした。

アフォです
まんま、磯釣りのカッコをして 「セッティングに来ました~」と来場です。


ダレがセッティングするんだョ!


話、それましたが

結局、ビーチ号は
ヘッドのナット 一本からクーラントの漏れが確認でき
スタッドボルトに液ガス塗りたくって締めこんじゃいました(笑)

そして、たっぷりのクーラント原液を使って
新たにクーラント入れなおして完成!

今度来たら、まじでオレンジジュース入れてやろうと思ってます。


あっ もちろん 自分ではほとんど手を付けてませんよっ 
DSC00119.jpg
いつもの様に、つぶらな瞳攻撃で完成してました(笑)


う~ん 今日も文章シリメツレツだな~


さんざんコキ使われた 仮名コバちゃんは
16時頃お帰りになられました。

それと同時に、新しいゆかいな仲間! テツマさんもお帰りになられました。


で!どうして あーたの帰り時間は翌日のAM2時なんでしょ!
DSC00123.jpg


と言う事で?エッ!
釣果が上がらなかったので
しばらくの間、横浜ガレージ閉鎖です(笑)
来週以降は、みなさんどっか別のところでお店広げてくださ~い!




あー ほんと 今日はメチャメチャな文章だっ!!

おわりっ!



おまけ!=ど~でもイイ事


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。