So-net無料ブログ作成
検索選択

仲間はずれ

四輪バギー ATVのテスト(笑)なら
やっぱりユナリを混ぜて欲しかったな~

ユナリは仲間はずれかょ~
kiken.jpg
勝手に拝借画像(問題があれば削除します)

エッ?
何の事か分らないですか!

まぁ お暇な方は見てみて(笑)

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20090423_1.pdf

国民生活センターのテストです。

上手な片輪走行やウイリーもテストしてくれてます

笑えます。



注) 本日の記事に他意はありません 素直に笑いました

   でも、当確車種にお乗りの方は十分お気をつけ下さい
   ホワイトバイクの運転手組織は、必ずこの記事(テストデータ)を回覧してるはずです
   聞いた話では、原チャリの斜め後ろにピタッと着いて
   スピードメーターが動いていないだけでも整備不良で捕獲する集団です
   恐ろしい眼力!
   どっかの大工が裸眼で水深2メートルの石コロを捕獲するよりも凄いかも!
   彼らにとっては絶好の捕獲対象資料、漁師の箱メガネみたいなモンかもしれません(笑)

   くれぐれも お気をつけ下さい
  
  
   (ナニ乗ったって危ないし、それをコントロールするのが楽しかったりするんだけどね~)



おっと!NHKのニュースでもやってたみたいです
http://www.nhk.or.jp/news/t10015869961000.html
いつまで見れるか分かりませんので、アクセスはお早めに!



そう言えば!


どうしようか・・・! [PHANTOM F12]

めずらしく チョット悩んでいます

エッ 人生について・・・

な~んて問題じゃ~ もちろんありませんょ(笑)


どうしよ~ F12 です。
DSC09906.jpg

免許 (小型ATだけど) を取ったのに
結局乗ってるのは原チャリと変わらない・・・

せっかくだから、もうチョッと大きな排気量に乗ってみたい!

ファントムF12をボアアップして68CCにしようか
それとも 思い切ってF12は売っぱらって
純正ノーマル125ccのスクーターでも買ってみようか
マディソン125とかランナー125とか
普通でつまらないだろうケド コマジェにでもしようか・・・

色々悩む 今日この頃です。



166_0083_mini.gif166_0107_10_mini.gif
GR.TERM. Ø 47 allum. sp.Ø 10 H2O MHR REP.jpg
GR.TERM. Ø 47 ghisa sp.Ø 10 H2O.jpg

エッ どれにしようか悩んでるだけだろって!


ボアアップ 
合法で出来るんだから楽しそうだよね~






おいらの給付金は まだかいっ? [番外]

世の中 100年に一度の不況と言われてますが
皆様いかがおすごしでしょうか?

私も例外に漏れることなく、流行の不況を実感している今日この頃です(笑)

笑ってる場合ではありませんでした
不況の嵐は、なんの前触れも無く訪れるモノです。

今日も その嵐が・・・

帰宅後、楽しそうな家族の団欒 (私を除く) を隣の部屋から聞いていると

息子:「お母さーん あのさ~ 部活に入ったから新しいラケットが欲しいんだ~ ついでにシューズも・・・」
鬼嫁:「ん~ 分かったー 日曜の午後にでも買いに行こうかー」

なんとも微笑ましい家族の会話です
今年高校に入学した長男がテニス部に入ったらしいです。まぁ 公立に入学してくれたので
それなりに家計に優しい高校進学に感謝です

続いて、その会話をきっかけにしたかのように
中学に入学した次女が母親に話し掛けています

次女:「私はバトミントン部に・・・、ウチの100均ラケット持って行くわけにいかないでしょ・・・」
鬼嫁:「そうね~ あれはオモチャだから・・・、日曜日に一緒に見に行こうか~」

これまた、微笑ましい会話で
幸せそうな家族の様子が伺えます。

私も楽しそうな家族の輪に加わろうと
茶の間に・・・

開口一番、思いっきりの笑顔で こう話しました

私 :「暖かくなってきたから、新しい乗り物でも買おうかと思うんだけど~」

鬼嫁:「あんた ナニ言ってんの? いくつオモチャ買ったら気が済むの!
    今、色々お金かかって大変なんだから… 聞いてて分かったでしょ~(怒)
    車庫のオモチャ どれでもイイから一つ位かたづけたらど~なの!(大怒)
    車の出し入れで邪魔だし アストロに積んであるオモチャも早く下ろしてょ ガソリン臭くて・・・」

あ~ やっぱり言わなきゃ良かった(涙)

私なりにベストなタイミングを見計らったつもりだったのに
あえなく玉砕と言うか、逆に薮蛇になったと言うか…

最終的には
「今あるオモチャをみ~んな処分してお金にして
それでも足りなきゃー あんたみたいな人に お国から給付金が出るから
少しでも消費活動に使いなさい・・・」

とのたまわれました。


給付金、家族みんなで8万以上
何 買おうかな~ と皮算用してると

「あーたの分は、全部使ってイイから」と追い討ちの罵声が飛んできました。

あっ!やっぱり私の自由は1万2千円だけかっ!


いつ出るのかな~ 私の給付金 (笑)
通知が届くとは言うけれど、ポストからちゃんと私の元まで届くのだろうか(笑)


って事で、この厳しい経済状況を乗り切る為に
一部 オモチャの処分を検討しております。

どれも大切なオモチャです
まぁ~ ATVを手放すことはありませんが、あと処分すると言っても・・・

赤い2輪車でも里子に出そうかな~?
それとも 年に数回しか乗らない2ケツ車でも売っぱらおうか・・・
デッカイトランポは、金にならなそうダシ・・・


と、思案の挙句!

ひとつオモチャを手放すことに決まりそうです
ガレージの片隅を占領している、出番の少ない この子を・・・

DSC08114.jpg
あっ!後ろの赤いコの方ね~

DSC08102.jpg

みんなに手伝ってもらって完成した 大切なオモチャなんですが
今は、バラしてあちこちに保管しています

も 一っかい位ツーリングにでも連れてってからですが
そろそろこの子を里子に出そうと思っています
dsc08105.jpg

最終的には、某オークションになりますが
どなたか ど~してもウチで可愛がってみたいって方が居られましたらご連絡下さい
(コメント欄には書きにくいでしょうから、某SNSサイト ミク・・などでメッセージ頂ければどうでしょうか?)
(私は何処へいっても、tomonoeで見つかると思います)


横浜市の給付金は いつ出るんでしょうね~(笑)







本日のスナップ写真 [ゆかいな仲間]

本日
仕事場で ボォ~っとしていたら

聞きなれた?(笑) 原チャリとはチョッと違うエンジン音が聞こえてきました。


そうです。


久しぶりに このATVがやってきました しかも我が家ではなく仕事場に!(笑)

SH370003-1.jpg

半年ぶりに見る、ツインチャンバーのATV

元気なエンジン音でなによりでした。



エッ! この画像ですか?

はいっ! 先日の一件でデジカメは壊しましたが(笑)

なんちゃってデジカメが手に入りましたので、ここ一週間ほど使い始めています。

そうです。 あの寒中水泳でデジカメと携帯を壊しましたが 何か?



って事で、AU にしてみました。

W64SH 通称 アクオス携帯と呼ばれる
液晶が一番デッカイ、電池が一番持たないモデルです
1081027103.gif
なんちゃってデジカメと言っても、500万画素なんですネッ!
今の携帯って凄いヮ~
ワンセグだって、メチャメチャキレに写るし 録画だって簡単に出来ちゃったりします


で!
必然的に、新しい番号となりましたので
みなさま宜しくお願い致します。

新しい番号は 080-6769-〇〇△△です

〇と△の数字は直接ご連絡頂ければお伝え致します

また、旧電話くんのアドレス帳がおバカになっていますので
こちらからはご連絡できなくなっております
ついでに、旧電話くんも気が向けば元気に答えてくれる時があります
どうしても緊急の場合は旧電話くんに連絡してみてください
9割以上の確立で連絡がつきます(解約してません)
その場合でも、アドレス帳がおバカですので登録してあっても名前が表示されません
必ずご自身のお名前を名乗ってからお話下さい (相手が分からず 大分悩まされています わたし!)


P.S
〇と△の数字、別に隠すつもりはありません
必要な場合は、コメント欄に面白いコメントと予想数字を入れて頂ければ
正解の場合はキチンと「あたり~」と返します。


イイのか?オレ!(笑)









さよなら スペシャルまちぃ~ん [番外]

一昨日 知ったのですが

我等のあこがれ スペシャルATVが
新しいオーナーの元へ旅立ちました。

先日のツーリングで一緒に走ったのが最後だったなんて!

いつかは何処かに旅立つ事は知っていましたが
突然の旅立ちに驚かされました。


一つの大切な思い出として
この場に記しておこうかと・・・

2421.jpg

IMG_2617.jpg

0126.jpg

IMG_0153.jpg

100-CIMG0761_CIMG0761.jpg

047.jpg

af6a.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_0119.jpg

DSC04203.jpg

DSC04275.jpg

DSC04311.jpg

DSC04403.jpg

DSC04511.jpg

DSC04576.jpg

DSC04588.jpg

DSC04726.jpg

DSC04819.jpg

DSC04877.jpg

dsc04916-1.jpg


DSC04983.jpg

DSC06595.jpg

DSC06606.jpg

DSC06680.jpg

DSC06662.jpg

IMG_4460.jpg

IMG_4487.jpg

DSC00347.jpg

DSC00351.jpg

DSC00358.jpg

DSC00362.jpg

DSC00369.jpg

時間の経過とともに 少しづつ変化してるのが笑えます

こうやって見返すと いつも一緒だった ATVです



新しいオーナーの元でも 大切にしてもらうんだよ~






※限定連絡
新しいオーナー様へ
もし この駄ブログをご覧になる事がありましたら
一言 コメントを頂けたら幸いです。


初めての ずっしりマッカチン [乱獲な仲間達]

おはようございます

めずらしく 日曜の朝からブログ書いてます。


お題のとおり
初めての ずっしりマッカチン が釣れたので
嬉しくて早速UPです

SH370010.jpg
キロサイズ チョッと欠けるくらいの大物です
(某 伊豆の暴れん坊さんマッカチンよりは かなり小さいです(笑))

昨夜 釣れたのはこの一匹だけ
私と監督&乱獲さんの3人での釣行でしたが

釣れたのは私だけ(笑) です。






これだけでは寂しいだろうと
乱獲さんが石コロを拾って入れてくれました。
SH370018.jpg
ほんの30個の石コロで なかなか雰囲気のある画像になりました。


乱獲さん 監督さん ありがとうございました。
お二人有っての釣果です。


とってもとっても嬉しかったです。


ごちそうさまでした(笑)


いちごツーリング 2009 [ゆかいな仲間]

だれよりも一番に海開きをしたtomonoeです

前回の更新より 少し時間が空いてしまいました。


はぁ~

ここのところ、気力が沸きません


なぜって? 自分で撮影した画像が無いからです
オマケに、いつも騒がしい電話が気まぐれおバカになってます。

これこそ 無言電話?


あっ! ツーリング参加者以外の方にはお伝えしていませんでしたが

ツーリングの前夜、例のごとく釣りをしていたんですが
明け方すこし前
3時半過ぎだったとおもいますが


海に落ちました(笑)

いつもの黄色い てんぷく丸

マジで転覆しました。

みち連れは、携帯デジカメ

どっちもツーリングには必需品なのに・・・


首までどっぷり海につかって、今年最初の海水浴となってしまいました。


普通!そんな事があったら
ツーリングなんて止めて、帰りますよねっ!

私もそのつもりでしたが!


なぜか、朝の5時からコインランドリーです
K3100038.jpg

この時は、携帯のカメラがかろうじて撮影可能だったので
トランポから下ろしたATVまでは、撮影できました
K3100039.jpg

でも、これを最後に・・・



あっ!そぉー言えば 業務連絡です
関係各位様
相変わらず電話の調子が良くありません
たまに普通に使えるんですが、ほとんどの場合
携帯を開くと 勝手に 9と6と3と♯が打ち込まれていきます。
私の意思とは関係なく メールを打ち始めたりします。
着信音が鳴ることは有るのですが、開始ボタンをおしてもまったく無反応
だったり、電話を開いてもいないのに 着信を受けていたり・・・
近日中に電話番号が変わって復活すると思いますので、連絡してやってもイイと思ってくださる方は
人づてに新しい番号をしらべてご連絡して下さい
私の方からの連絡は、チョッと難しいと思います だって!携帯が教えてくれそうにないんだモンっ!



って事で、私の撮影した画像ではありませんが
ゆかいな仲間達が撮影してくれた画像が集まってきました。(数日前に!)

やっぱり、自分で撮影した画像で無いとコメントが思い浮かんでこないので
なかなかブログの更新も出来ませんでした。

なんとか 少しだけ画像を選んでみましたので

いちごツーリングの様子を途中までお伝えしたいとおもいます。



朝の集合
DSCF0003.jpg

いつものドトールにて
DSCF0012.jpg
携帯をあやしている私と 前夜祭から遊んでいるorecamoさんです


海に向かって出発
DSCF0016.jpg

畑の真ん中!
裏道走るから・・・と言われて着いて行ったのですが
DSCF0027.jpg
マジでこういうのが裏道って言うんだろうな~


畑のど真ん中で記念撮影
20090329081856.jpg
ジャマだと言われながらも・・・   人影は私です(笑)


イチゴ狩り園到着
20090329100646.jpg


ちょ~元気なオヤジが、またアフォな事を・・・
DSCF0058.jpg


あの・・・ 食べ放題って事でしたが
DSCF0131.jpg
取り放題 ってのはマズいんじゃねぇ~


イチゴで 腹はタプタプ状態
それでもツーリングは続きます  しゅっぱぁ~つ
DSCF0154.jpg
DSCF0175.jpg


某ハイキングコースにて
DSCF0188.jpg



あぁ~ やっぱりダメだぁ~
自分の画像じゃないと、文章が書けな~い



もチョッと画像を見直してから 改めて更新します

いちごツーリング2009 報告 あらためま~す。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。