So-net無料ブログ作成
検索選択

ATV50銚子ツーリング に参加してきました [ゆかいな仲間]

9月27日晴れ

久しぶりのATVツーリングに参加してきました。

エッ! ちゃんと全工程走りましたょ わたし!

まずは いつものyokohama集合ポイントから

おはょっ
SH370375.jpg
と集まる早々 隊長は既にお手手真っ黒け

いつものこってす。


普通なら、この時点で 千葉の最果て銚子まで行くことを諦めるくらいの出来事でした
SH370374.jpg
どしたの?

ん~ マフラーにチョッと亀裂が・・・


って オイオイ

マフラーに一周 亀裂が入ってるって

  チョッとかよ!

しかもその一周だけじゃないなんて、他にも亀裂が・・・


既に出発集合場所(yokohama)で2回目の修理なんですって
当然 修理する材料すら無く
この場では、アルミホイールと針金で修理

  いいのかょ!

注1) このアルミホイールってタイヤを組み付けるヤツじゃなくって キッチンで使うホイルょ!(笑)


まぁ それでもなんとか出発してしまうのがMBRC 隊長率いるアフォ軍団です


これで最後まで行ける筈が無いのは、誰が考えたって・・・


って事で、次の休憩ポイントは
SH370377.jpg
ここでnewアイテムをゲット

なんてgoodなアイディアでしょう
今度はキッチンテープをゲットです。

ってオイオイ、ATVいやバイクのパーツですら無いじゃないですか!

それでも、アルミホイルよりはまだマシ (エッ50歩100歩だって?)


ハイッ 予感的中


程なくして、強制GS休憩となり(笑)
ここでもnewアイテムをゲットです。

すみません画像取り忘れましたが・・・

さすがに、一周ぐるっと繋がっていないマフラーをテープや針金でつないでも
振動ですぐに外れてしまうのは・・・

チョッと考えれば最初から分かっていたことではないでしょうか(笑)

と言う事で、ここでは新たに アルミの缶カラ 三ツ矢サイダーの缶をゲット

こいつを丁寧にアルミの板に切りぬき

繋がっていないマフラーに補強として巻きつけ
前後を針金とキッチンテープ&タイラップで補強

ん~ これで・・・



いいわけ 無いよねっ!

東京を抜ける頃には、道を歩いている小学生が両手で耳をふさぐ姿が・・・


そろそろヤバイなっ って事で今度はレッドバロンに強制休憩

あっ その前にもどっかのコンビニで治してたっけな!


まぁ 数回目の修理で開店したてのレッドバロンに!

ここで、またまたnewアイテム グラスウールをゲット

いつまでたっても諦めの悪い集団っていうか ここまでくると凄いです
さすがに幾多のツーリングをこなしてきただけはあります。(私を含む エッ!)

って事で、なんとか銚子まで走っちゃいました(笑)
SH370388.jpg
銚子電鉄
この電車 電気の力ではなく みなさんの応援で走っているそうです。

デカねたで有名な回転寿司にも寄りました
SH370387.jpg
マジでかかったです。

って事で記念撮影
SH370391.jpg

エッ おまえのATVはどうしたのかって?

私は撮影側だから当然写らないんです。

みなさんもそうでしょ!集合写真を写すとき三脚とかでカメラをセットして
セルフタイマーとかってヤツで写さない限り 自分は写れないでしょ!

あれと一緒で、私のATVが写らなかったんだと思います。



楽しい楽し銚子ツーリングでした。


注2) 余計な突っ込みは募集していません(笑)総勢6台7人の楽しいツーリングでした って事でおわり




コメント(15) 

どのこも大事な・・・ [その他]

どうしよう・・・

わたしにには よくある悩みです

どのこを・・・

オマエ決めてくれ!      エッ ボクが決めるの?
SH370368.jpg

ん~
SH370346.jpg
悩むなぁ~

どのこも大事なおもちゃ
最近 細身だけど大きい子が増えて
大変満足なんですが

ウチの〇嫁にとっては、どれも要らないおもちゃだそうで

「こんなに増やして どぉーするの(怒) あーた一人で乗れないでしょ!」

イエイエ みぃ~んな楽しく乗れるんだよ

「そぉ~ゆぅ~事 言ってんじゃないの!これじゃ~邪魔でしょーが無いでしょ(怒)」

さぁ~ どぉーしましょ!

私てきには 色々あって とっても幸せなんだけど

仕方ありません どれか一台処分します(涙)


さて、どれをお嫁に出しましょうか
妻がお嫁に行けば・・・ なんて口が裂けても・・・


 





オルトロスの犬に頼みました [バンディット(山賊)]

先日もお伝えしましたが

ウチのバンディット、キャブに原因不明の病気を抱えてることが判明致しました 過去記事参照下さい

IMG_1231.JPG
これを治すのが本日のお題です


さて、この部分 治療薬も無く 移植手術も出来ないとの事

悩んだ挙句

最近、ドラマ話題の 神の手にすがる事にしました。


と言っても ドラマの中ですら なかなか治療してもらえないのですから
庶民の私が依頼出来るはずも無く!


こぉ~なったら、いつもの手を使うしか有りません。


えぇ そうっ 誰かに頼んじゃう いつもの手です(笑)


こう言う事に長けてる友人といったら・・・


そうっ あの人しか居ません 今年のMVP 某S沢さんです。


って事で、S沢さんと待ち合わせをして
早速 神の手に治療をしてもらおうとしたんですが


まてまて、いくらなんでも そぉ~簡単に神の手にお願いできるわけじゃ~無いそうで

まずは 深々とお願いをするところから始まるとか!


で!連れて行かれたのが 山下公園の向かいにある
なにやら大勢の人が行きかう繁華街でした。

んで!ここで何すりゃイイの?

と聞こうとしたその横で その儀式は既に始まっていました。

エッ! ここで直接おねがいするのかょ~

SH370341.jpg
どうやら ふんぞり返ったピエロがその人らしく
横から突付いているのが、その犬らしいのです。

エッ! こんな往来の激しい中で・・・ と思っていると

「なにやってんだぁ 持ち主がお願いしなくてどぉ~する!」(S沢氏)

と檄が飛ばされ、私も深々とお辞儀をしてお願いしてみました
(画像はありません 状況からご理解下さい)

さて、その数時間後
実際に 神の手の治療が始まりました。
願いは何でも叶うモンです


その治療は、この繁華街とはマ逆の閑静なとある某所でした。


エッ? その神の手が治療してるところも見てみたいですって?


任せてください チャンと画像に収めてきました。

チョッとドラマとは設定が違うような神でしたが・・・

これが その治療方法です
SH370337.jpg
これは、治療の終わり頃の画像ですが
指をかざしたその先で、離れてしまっていたパイプが
見る見るウチにつながっていき

苦しそうだったバンディットが元気に蘇ってしまいました。


さてその後、すっかり治ったバンディットの横で
神のお茶目な治療も見てしまいました。

S沢氏の左腕に チョッとした障害があったらしく
神がおもむろに左腕を掴んだかと思うと

スリスリしはじめ、その手をどけると

なぁ~んと 不思議!

SH370338.jpg

金属パテの様な物体が、腕の中から湧き出してきました。

「ん~ これが腕の中で悪さをしていたんだなぁ~」(神)

その瞬間
歓喜の雄叫びを上げながら喜んで・・・

よっぽと深刻な病だったことが伺えました。

おもむろに ポロッと取れたその物体には
幾つもの あやしい妖気が湧き上がっていました
SH370339.jpg

バンディットも治ったし
ついでにS沢さんも治ったし

めでたし めでたしな日曜日でした。

SH370340.jpg



P.S
そうそう 怪しいといえば
ピエロにお辞儀をしているその後ろでは
何台もの病と戦う人たちが順番待ちで並んでいました
SH370343.jpg
オルトロスの犬 けっこう人気者みたいです。

注:本日の記事 極一部 誇大に表現した部分もありましたが
   ほぼ事実を忠実に伝えた物です。
   よって なるべく他言をしないよう 節にお願い致します。


コメント(0) 

バンディット試乗会 [バンディット(山賊)]


車検も取れたし 免許も取れたし

あとは、乗るだけ!

っと その前に保険に加入しなくっちゃ!


ってコトで、初めてですが
ネットで保険に加入してみました。

三井ダイレクト っだっけなぁ~

とにかく、ネットで加入 カードで支払い 
その場で誰にも会わずに何一つサインもせずに保険加入が完了しました。

保険料! 今は安いんですね~

って、自分の歳がトシだけに
年齢条件をワタシに合わせただけで、年間保険料が3万円を切る金額でした。


ん~ 3万円 
とっても安いとは思いますが
車両がタダ!車検もタダ!おまけにメットもコバちゃんから貰ってタダ!
そう考えると保険が一番高かったかなぁ~(笑)

めぐまれた環境の ワ・タ・シ (爆)



ということで、めでたくバンディットに乗れることになった私!

んじゃ何処行くの? と

とりあえず、いつもお世話になっているところに行ってきました。

ドキドキの初走行

まっ!そんなコトは伝えることでもありませんし
イッパイ イッパイだったので 初ドライブの感想なんて覚えていません(笑)


で、行ってきました 某ATVメーカーJ
IMG_1247.jpg

なぜか この人が・・・
IMG_1250.jpg
オイオイ あーた
バギーは乗れても、コレは乗れないぞぉ~

今度はラブラブ試乗ですかぁ
IMG_1251.jpg
2ケツ ちょっと暑苦しい?


やっぱり女の子が乗るのが素敵です
IMG_1254.jpg



あっ 今夜もありがとう
IMG_1255.jpg
S沢さんにガソリンまでゴチに・・・

えっ 忘れてませんよ ラーメンもご馳走になったこと

そうだなぁー あなたは 今年一番の功労者です (ワタシにとって)
年間MVPを授与したいくらいです。

ありがとぉ~(はぁ~と)


業務連絡>S沢さん
請求書等のお気遣いはご遠慮いたします
しばらく会えなくなってもあなたの事を忘れたわけじゃありませんのでご安心下さい






コメント(3) 

一番楽なユーザー車検 [バンディット(山賊)]

朝から電話が・・・


あっ 最近 私の電話 学習したらしく!(笑)

けたたましく私の事を呼ばなくなりました。

はいっ メモをとってくれるようになったんです。 (メールとも言うらしい!)
まるで秘書のよう・・・


で、そのメモにはこんなふうに書いてありました
「本日、バイクを見てあげます。鍵とついでに書類もあれば用意しておいてください・・・」
てな感じでした。

素直な私は、鍵と書類とついでにハンコまで持って
仕事に出かけました。

そして、職場に到着すると
すでに、メールの主がまってました。


言われるままに、バンディットのキーと書類を渡し
ついでに、どぉーせ名義変更と車検を一緒にやるつもりだから
ハンコも書類と一緒に預かってもらいました。

バンディットは自宅にあるので
あとはお任せで、今日中に車検に関わる問題点を発見してもう事になりました。

そのメール主 (S沢さん) 昨夜は徹夜で仕事だったらしく
帰り際にこんな事を言いました。
「昨日寝てなくて、これから寝てからバンディット見とくから
昼間は電話しないでねっ」 と

疲れているのに、ワザワザ鍵を取りに来てくれて
夕方 車両を見ておいてくれる

ありがたい事だなぁ~ なんて思っていました。





でも、これが大きなウソだったとは!


日中、電話したいのも我慢して
寝ているのを起こすわけにはいかないと我慢し


妄想にふける一日でした(黄色い妄想)

今日の夜、HikibashiAutoに自賠責保険を加入しに行って 明日 仮ナンバーを申請して 金曜日にユーザー車検がとれたらいいなぁ~ そうだっ ネットでユーザー車検の予約が出来たんだなぁ~ ちょっと見てみっか~ あっ ネットの予約画面では 横浜陸事の金曜日は既に埋まっちゃってるなぁ~ 相模陸事なら・・・ うおっ!午前の2ラウンドなら空いてるじゃん でも、名義変更もあるしなぁー そうだっ 相模で予備検査合格すれば その後 横浜陸事で名義変更すればイイのかなぁ~?


ってな 妄想をしながら
仕事を終えて、20時過ぎに帰宅



朝 見たバンディットとは向きが変えて置いてありました
IMG_1243.jpg
あー やっぱり見に来てくれていたのねっ
どうだったのかなぁ~


日中は車で出勤するので、バンディットはここに止まっていますが
帰宅してからは、申し訳ないけど 今のところおもてに出さなければなりません

えっこらしょ!
IMG_1246.jpg

あー ナンバーが付いてるじゃん!


と言う事で、車両はMコトさんから貰い
車検は、いつの間にか受検が終わっていました。

ん~ なんて奇特なワタシなんでしょ

朝、キーと書類を渡しただけで
頼みもしないのにユーザー車検が完了しました
もちろん お金なんて1円も渡していません

いいんだろうかー いいんだろうなぁー(笑)



さぁ~って 免許も取れたし ナンバーも付いたので
これからバンバン乗り回すぞぉ~











コメント(0) 

さて どうしよう・・・ [バンディット(山賊)]

ん~ 困りました

今夜は早速本題です

IMG_1235.JPG

本日、バンディットを
IMG_1204.JPG
出来るところまでバラバラにして楽しんだのですが

最後にこんな所を見つけてしまいました。

もちょっと拡大
IMG_1231.JPG
お暇な方は画像をクリックして 拡大表示で見てください
ってか 見てお知恵を下さい。

アイドリングが落ち着かないからオーバーホールしてねぇ~

と渡されたバンディットですが、これが原因かもしれません。

このパイプを繋ぐにはどうしたら良いんでしょ?

細かすぎて溶接は当然できないでしょうし!

もしかして、ロウ付け ってヤツで治すのかな~

金属用のアロンアルファでくっ付けちゃいたいです。


どなたか良いお知恵(安価にて)を授けて下さい



ウチのバンちゃん 絶対に元気に走らせるぞぉ~

気合だけで走れば とっくに走ってるってーの!(笑)



P.S
いよいよ 私のメインPCが崩壊しました。
よって画像の加工や過去の画像を引っ張り出すことが出来ません
この記事ですら、娘のノートをちょっと拝借してUPしてます。

今日は楽しかったことや大きな話題がてんこ盛りの日でしたが
これしか記事を書けないのが歯がゆいです
(一部、ほんの極一部の方はご存知かと思いますが、その方は更新するまでコメントしないで下さい 直メッセで対応いたします)






コメント(7) 

卒業試験 [一発 自動二輪(笑)]

本日、午前中
自動二輪中型MTの卒業試験を受けてきました。

卒業試験と書きましたが、私の場合は審査と言うらしいです

今日の受験者数、大型の受験者3人 中型MTの受験者6人 小型ATの女性一人

私が中型MTの審査一人
合計10人で試験に臨みました。


まず、結果からお伝えすると

卒業試験 審査 合格しました。


まぁー 少ない時間とはいえ 
キチンと教習を受けてきたので合格して当たり前なのかもしれませんが

それでも、日頃の教習とは違った雰囲気で
とっても緊張の試験でした。

卒業試験・・・
あれは緊張さえしなければ誰でも受かるなぁー
課題は何回も何回も練習した事だし
コースも教習中に何度も走っているし

ん~ 二俣川の一発試験と違って
走りなれた教習コースで試験をするのだから
結局 簡単なんですね


小型自動二輪AT限定は一発試験で合格しましたが
自動二輪中型MTは 教習所でとるのがお勧めです。


さて、次は大型自動二輪です  えっ!

こんどは二俣川で一発試験 で頑張ろうかなぁ~



あっ!とりかく 免許証はまだ書き換えてませんが
自動二輪中型に乗れることになりました


めでたしめでたし・・・




コメント(0) 

新しいおもちゃ 山賊君です [バンディット(山賊)]

既に 前回の記事でお披露目しましたが

我が家に新しいおもちゃがやってきました。

バンディット 山賊くんです
IMG_1189.jpg

事の経緯は
先週の土曜日、某SNSサイトの直メッセージ

バイクの件にて」という素敵なメッセージが届きました。

内容は
「現在抹消済みの車体ですが、二年前にキャブ以外のオーバーホールは済ませてタイヤも前後新品交換してあります。

もし大切に乗って頂けるのでしたらお渡ししたいと思っています。

ご検討下さい。」(一部抜粋)

ってな文章でした。


うーん なんてgoodタイミングなお話なんでしょ!
でも どぉーして? なんて思いながらも

控えめな私は、その日のうちに引取りの予定日まで決めてしまいました。

しかも!引き取りに行く手段なんて なぁーんも考えもせず(笑)

私って なんて恵まれた星の下に生まれたんだろー と自分にビックリしながらも エッ!
どんなバイクなのかも分からないまま…エッ!


  マコトさん ほんとにありがとぉー




という事で、その翌日の日曜日
朝からあっちコッチに連絡をして (関係各位様ご迷惑をお掛けしました)
なんと夜には、みなさんよぉーくご存知なエレベーター付きトラック
全面協力してくれる運びとなりました

そうです あのトラックで運んでもらいました(笑)

  isoさん ほんとにありがとぉー



運んできた晩 我が家にて
IMG_1162.jpg

素敵でしょ

しかも 見てのとぉ~り ナンバーが無いんです
そう
車検が切れてるんです。

そんな所が益々すてきなバンディットです。

すんなり乗れる状態では無いところが
私にはすっごく嬉しいと言うか楽しみと言うか


実際、このまま放置されていたら
いづれは鉄屑にされちゃったかもしれない・・・

そんな子を甦らせて 元気に走ってくれたら

考えるだけで これほど楽しいことはありません。


因みに、届いた常態は

キーお~ん → 無反応(笑)

薄っすらと赤いランプがボォ~っとつくだけで
セルのカチッて音すらしません(笑)


いいんです コレでいいんです。

こいつが二輪初心者の私を乗せて
山道や高速をガンガン走ってくれる日を想像するだけで
とっても嬉しいんです


あー また妄想の日々が・・・









先ずは バッテリー


教習所4日目 [一発 自動二輪(笑)]

平日は仕事なんですが

なんですが・・・

本日、仕事を抜け出して教習所に行ってきました。


えっとー 日曜以外は教習しないつりだったのですが
この分で行くと、卒業検定がどうしても27日にずれ込んじゃいそうだったんです

このまま日曜ごとの教習を受けていれば20日の日曜に卒検が出来るのですが
その日、卒業検定が無い日だったのです。

んじゃ、平日に2時間受けちゃえば・・・


と言うことで、本日 4日目(7時限、8時限) を教習してきました。

結論から先に書くと
8時限目のみきわめも無事に合格ができ!
13日の日曜日に卒業検定が受けられることになりました。


さて、どうなることやら

でも、この分で行くと1時限もオーバーせずに
最初に支払った6万円チョイの金額で卒業できそうです。

さてさて 来週には自動二輪小型AT限定の解除が出来そうです。




コメント(0) 

欲しい物は天から降ってくるんだぁ~ [丸太んボ計画]

本日も教習所 行ってきました。

やっぱり凄いです 教習所!

初めて400ccのバイクに跨った私を
たったの6時間 (1時限50分) で 検定コースを回ってこれるまでに仕上げてくれました。

来週2時間乗って、その翌週には卒検!

今月末までには普通自動二輪の免許が取得できそうです。


さて、免許の目鼻がたってくると
続いての願いは

 その免許でナニ乗るの! です。

カテゴリーにもあります様に、最終目標はあくまでも丸太に乗ることなんですが

こぉ~なってくると 何でもイイからバイクに乗ってみたくなるのが・・・


前回の記事にも書きましたが
どぉ~やら私は ネイキッドと呼ばれる

裸のバイク が好きなようですが

そんな事を思っていると

本日、天からハダカのバイクが降ってきました

IMG_1159.jpg

まぁ~ 詳細及び謝辞は後日にしますが

どうやら私は、とっても友人に恵まれているようです。



凄いです 私  エッ!


Mコトさん isoさん その他大勢のみなさん
今日はありがと~






教習所3日目 [一発 自動二輪(笑)]

いよいよ後半戦

全8時限の教習中 今日は5時限目6時限目を教習してきました。

前回、チョッと自信をなくしていましたが
一週間ぶりの教習は、滞りなくスムーズな出来でした。

内容は、坂道発進 急制動をメインに
相変わらず一本橋やスラロームの練習でした。

一本橋は、最初から比べれば驚くほど上手くなってます。
遠くを見ながら エンジン回転をやや高回転に保ち 半クラッチとリアブレーキで
速度を調整!
聞いてるだけなら簡単ですが、それがやっとカラダに染み付いてきたようです。
 
チョッと思ったんですけど、エンジン回転を上げると車体が安定するのかな~
昔、宇宙ゴマって言ったっけなー 鉄の円盤みたいなコマが枠の中で回っていて
それがどんなにラフに扱っても自立しているってコマ
あれに似てるような…

まぁ~ とにかく一本橋はなんとかクリアー出来そうです。


それとは逆に、今日の課題 急制動が問題です。

教官曰く!
「2速全開で40キロあたりまで引っ張って、3速に入れて40キロを保持
 そのまま惰性でパイロンを超えたらフロント7割リア3割でじんわ~りブレーキ
 最後からひとつ手前の白線でクラッチを握って停止&着地!」
って言うんですけど

あの狭い急制動コースで40までスピードを上げるのが なかなか怖い&
停止直前にクラッチを握るんですが、そのとき左足が勝手にチェンジレバーを蹴り落し
1速に入れてしまうんです。

体が言ってるとおり、思っているとおりにうごいてくれなぁーい!


まぁ それも練習なんでしょうけど…


教習終了後、教官からは「特に問題ありませんこのまま頑張って下さい」
と誉められましたが

あと2時間で…

いや! あと1時間で全ての教習を学んで
最後に見極め1時間で終れるのかな~


走りには自信がついてきましたが、まだまだ教習が足りないような・・・


一時限くらいはオーバーを覚悟しておこうかな~

予定では、13日の日曜日に最後の2時限を教習して
見極めに合格すれば

20日に卒業検定の予定です。

月末までには免許が取れるかな~







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。