So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい釣果! [ゆかいな仲間]

久しぶりの更新が こんなお題でごめんなさい

ココのところ 海に見放されていた私ですが
久しぶりの釣行でとても美味しい成果があげられたので報告します。

11月29日(日) AM2時頃
茨城テトラ 根元付近2段下にて
大き目のマッカチンgetしました。
ebi1.jpg
うふふ・・・
満面の笑みの私ですが
かなぁ~りうかれた表情で恥ずかしいので・・・

でも、デカかったです。

この晩のマッカチン釣果は私一人、同行の裏番ですらぼぉーず!
もちろん 当然のごとく?S沢さんもぼぉーず!(笑)

なぜが私だけがgetの晩でした。

いつもは裏番が数匹釣り上げて 私がやっと一匹ってのが定番なんですが
この日の女神は私だけに微笑んだようです。

因みにS沢さんに女神が微笑むことはめったに有りません
ってか、そんな事実は見たこと有りません
噂では この夏に2回ほど小さく微笑んでもらったことがあるようですが
本人談ですので・・・    いや 釣れたんだ  ・・・と思います。  (信じてあげましょう)


で、普通ならこれで某茨城テトラを後にして帰宅  なのですが!

この日は第二ラウンド

カマスのルアー釣りがまっていました。

夜明け前が一番冷えると言いますが
身をもって体感してきました(笑)

かなぁ~り ガマン大会的な某防波堤での場所取り待機を経て
釣り始めたのが AM5:40 
みんなは まだだょ~ なんて言ってましたが
寒さのガマン大会より ちょっとでもルアーを投げて体を温めようとした私から投げ始めました。

そのうちみんなも投げ始め、ポツン ポツンと釣れだしたのがAM5:50頃

私にもヒット ヒット ヒット の嵐が吹き始めたのがAM6:00

カマスのワンキャスト ワンヒット 

初めての釣果に楽しんだのも一瞬!

AM6:15には、しゅうりょぉ~ 


エッ って感じの一瞬の楽しい釣りでした。

でも その一瞬に掛けた私達の釣果はびっくりするくらい釣れたんです

kamasu.jpg
ネッ こんなに釣れたんですよ!

最高に楽しい カマスのルアー釣りでした。

そうそう・・・

カマスの最高なところは 釣ってるときだけではありませんでした
帰宅後、キッチンにて
SH370671-1.jpg
刺身、塩焼きに調理したところ
ほぉ~んとに びっくりするほど美味しかったです。

釣って最高!食べて最高!のカマスでした。


エッ マッカチンはどうしたのかって?

もちろん 私の釣果です。 我が家に持って帰ってきましたよ!
SH370664-1.jpg
計量の結果 1.1キロの大物でした。

マッカチンの調理方法はどうしたかって?

家族会議の結果!
刺身希望1名 蒸しマッカチン希望1名 今日はいいやぁ~3名
SH370665-1.jpg
結果 この状態で冷凍庫にホッポり込まれました(笑)

我が家ではマッカチンよりカマスが人気でした。

ってか!マッカチンは食べ飽きたらしいです。

「親の気持ち 子知らず」とは 正にこう言う事を言うんですかねぇ~


釣れなかったS沢さん ごめんねぇ~ 
こんなこったら お土産に差し上げれば良かったねぇ~ ♪チャンちゃん♪



コメント(6) 

UCS 09最終戦 in fujigane (ドックラン?) [UCS レース]

行ってきました
ユナリのチャンピオンシップ 09最終戦

SH370650-1.jpg

ん~?

何しに行ったのかって?

決まってるじゃないですか!
タロウを広いところで遊ばせてあげたかったから・・・

いやいや ゆかいな仲間達の応援です お・う・え・ん ん?

SH370639-1.jpg
SH370640-1.jpg
SH370643-1.jpg

ネッ! ちゃんとレースの模様もバッチリ画像に収めてきてるでしょ!


けっして タロウのドックラン代わりに・・・ なぁ~んて思ってないですょ

ちょっとついでに 散歩はさせましたが!
会場の雰囲気だって ほらっ
SH370632-1.jpg
トレーラーにATVを積んで参戦してる方を撮影

こんなところを みんなは走ってました
SH370657-1.jpg

今回は使われなかった 裏のコースだって
次回参加の方のためにバッチリ撮影してきましたょ
SH370651-1.jpg

ちょっと寒かったけど
なかなか楽しいドックランでした

あっ 違った!

楽しいユナリチャンピオンシップでした。


P.S
レースの結果に関しては
主催者HPをご確認ください(笑)



コメント(0) 

かわいい ウチの子達 [その他]

久しぶりに
かわいいウチの子達を洗車してみました。

SH370617-1.jpg

赤い子 マラグーティ ファントムF12
SH370620-1.jpg

黒の斑柄 ユナリATV50 LTD-Pro 水冷改
SH370621-1.jpg

茶色のクルクル毛 Tプードル (中央上小)
SH370623-1.jpg

バンディットは、専属のメカニックがちょくちょく磨いてくれてるので
今日は待機してました。

さぁ~て どの子からお嫁に行くのかなぁ~


            エッ!



未来のテクノロジー [バンディット(山賊)]

お題に

未来のテクノロジー って書きましたが

大した事ではありません。

平成2年に生まれた ウチの子
バンディットにとっては
当時では考えられなかったような未来の・・・

って意味で!


んじゃ 何かってぇーと

今では 付いているのが当たり前みたいな

ETCを装着してみたんです。


エェ~ エェ 当然 バイク専用のETCなんて買えるわけありませんょ 私には!

当然、車用のETCを某巨大入札マーケットから入手しました

しかも、値段の折り合いの付く普通車登録済みの中古ETC (5千円弱)
一応 アンテナ分離型ですが、音声案内なんて無し (どうせ聞こえないでしょ!)

このまま付けて、普通車料金で支払っても良いと思っていたのですが

そこは いつものごとく ありがたい友人に恵まれている私

その筋の(自動車電装業者です) 知人に相談したところ

「とりあえず送ってよ~」との事

言われるままに発送、2日後に帰って来たときには

軽自動車登録のETCとなっていました。

エッ もちろんタダ!  相変わらずのtomonoeでございます(爆)


んで、バンディットに装着となるのですが

ネイキッドのバイク、ETCなんてどこに付けるんでしょ?
スクーターなら幾らでも装着場所はあるんでしょうが・・・

と言う事で、じっくりバイクを眺め無い頭で考えてみました。


んでんで・・・  ここ どぉ~よ!
SH370593.JPG
ここ サービスマニュアルで見るのとチョッと違う風景でした
マニュアルの挿絵には この配線の塊みたいなのがありません。

なら、これ取っちゃても問題ないのかな~ 

SH370594.JPG

迷わず、取ってみました(笑) たぶん社外品のバイクを速くするエレクトリックなパーツなんでしょうが
私にはスピードよりもETCです。

んで、分離型のアンテナは・・・
SH370597.JPG
こんな所にマジックテープで貼り付けてみました。

ここでイイんだろうか! 

まぁ 通過してダメだったら移動すればイイかっ

本体は、工具をどけて設置

なにかあったらどうしましょ! 電話しましょ! 

「楽しい出来事はいつでも呼んでネッ」 っていつも言ってくれる愉快な仲間にお願いしましょ!

工具は積まないことにけってぇ~

SH370599.JPG

ハイっ ETCの装着かんりょ~です。


雨が降ったらどうするのかって?

当然、簡単な脱着式ですので 乗らないときは外しておきますし
雨の日は乗らないだろうし・・・

ツーの途中で降ってきたら、その時考えます(笑)


さてさて、走行実験はいつにしましょうかねぇ~








コメント(7) 

丸太んボ計画 完了! [丸太んボ計画]

えっとぉ~

丸太んボ って何?

ってところから話さなくっちゃならないんでしょうが・・・


とりあえず、丸太んボ 見つかりました

SH370581-1.jpg

えっ どれよ? って!

その 左のポンコツじむにー じゃなくって
赤い服と青いツナギの おっさん達じゃなくって

これょ コレコレ
SH370589-1.jpg
これが丸太んボ ってヤツです。

新型のピカピカ YAMAHA T-MAX
これの事を丸太んボって言ってたんです。

素敵でしょ~

これに乗りたくって 乗りたくって
このカテゴリー作っちゃった程乗りたくって


んで やっと乗りました
初 大型スクーターです。

えっ 免許はどうしたのかって?

大型2輪免許は、当然 まだです(笑)

でも
囲まれた私有地の中を ほんの1メートルくらい乗りました。


んでもって
乗りたかった丸太んボに乗れたので (たった1メートルなのに!)

丸太んボ計画 完了でぇ~す



えっ! 完了って事は
T魔っくすは乗らないって事?

はい、やっぱりビックスクーター いやメガスクーターって言うのかな
でっかいスクーターに乗るのは

    ヤメル事にしましたぁ~


だってー ネイキッドのMTバイクの方が楽しいんだもんっ

でっかいのには乗りたいと思っていますが、とりあえずスクーターではなく
大型2輪のMTバイクに目標を修正させていただきまぁ~す。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。