So-net無料ブログ作成
検索選択

くるしぃ~

行ってきました

味奈登庵
SH370684.JPG

久しぶりだったので 大きさ忘れてました。



とりあえず、私が富士山もりを注文しないと
話が始まらないだろう・・・

と、私は迷わず
「富士山もり いっちょ~」

ここって セルフなのよねっ

実物も見ないで、店先のレジで注文するんです

で、

私も超お腹減ってるから 富士山もりにしよっ」 鬼嫁

エッ! エェ~

「やめときなよ~」私&息子

大丈夫 々・・


で!
SH370683.JPG

これ 富士山もり の成れの果て!です。

これで普通の盛りそばくらいでしょ


えぇ・・・  富士山もりの 元は


SH370682.JPG
こんなにあったんですょ

やっぱり 食べれなかったんです(鬼嫁)。


でも、注文したものを残すのはどうしてもイヤだったので

自分の富士山もりをやっとこさ完食した私と

常識を身につけて大盛りを注文した息子で

鬼嫁の残りを始末しました。


って事で

くるしぃ~ です。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい収穫 [ゆかいな仲間]

マッカチン、カマスに引き続き
美味しい収穫をしてきましたので また 報告です。

SH370676.JPG

12月2日大潮 12月4日中潮
上の画像は4日 中潮の収穫量ですが、2日 の方が大潮だったのでたくさん採れました。

因みに この晩の私の採り分は いつもの黄色いランドリーバケツ8分目!
8.4kg程度 ダントツのビリです。

ついでに、この2日間でのみんなの全収穫高は100キロを軽く超えていました。

やるときはやります!



やり過ぎって事もありますねっ!


あ~ 腰が痛てぇ~

SH370673.JPG
SH370674.JPG

味噌汁、酒蒸し、あさりご飯、ボンゴレ・・・
近所に配って配って・・・
4日連続でアサリを食べましたが、まだキロ単位で残っています(笑)



パパ~ パパ達が採ってくるものホント美味しいけど
            いつもチョッと多すぎなんだよね~」  by娘2号


エッ! あさり も食べ飽きましたが 何か?



さて、次の大潮は・・・

エェ~ 大晦日と元旦じゃんかぁー

年末年始も忙しそうなゆかいな仲間達です。










コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。