So-net無料ブログ作成
検索選択

本日(チョッと変わった)2輪車が納車されました

蛙の子はカエル!
と言いますが、我が家の子供達は・・・

私には3人の子供がいます。
長男 高校2年 バイクを買い与えてやっても免許を取らないアフォ
長女 高校1年 無事高校受かりました
次女 中学2年 部活しに学校行ってます
(この春から)  

とりあえず 家計を案じて
公立高校に通っています 通うことになりました 当たり前に中学は公立です。

別に取り立てて英才教育をした訳でもありませんが、
現状私の幼少の頃よりみんな成績が優秀で
蛙の子がなぜか鷹になってしまったようです(本日のポイント)


さて、本日
我が家に新しい乗り物がやってきました。

その姿は 実に???
パッと見は、普通なのですが
なぜか どこかが違う!

色は黒

実用本位と言うにはチョッと間抜けな
どこかが違う新しい乗り物がやってきました。

名前は まだ決まっていません てか 私が決めるべきでは無いのかなぁ~


おわり








エッ!ここでおわってはダメですか?

あっ やっぱり~

では 続きをどうぞ~  (苦情お断り)


コメント(3) 

長いこと患っている 持病が再発しそうです

夕方のニュースで、東京のどこだかの古い学校を
取り壊すのを反対している とか歴史的建造物だから後世に残す運動だとかやってました。

確かに その学校を卒業した生徒にとっては
大切な思い出の場だろうし、それなりの歴史があって壊すのは忍びない
と言うのは分かる

でも、新しく立て替えたほうが維持費が安く経済的で
なおかつ これからの将来の為には役に立つ設備が整う 

さて、どっちが?みたいな内容だった。

結論は簡単だよネッ 私はこう思う
立て替えて維持費が安いほうがイイに決まってるジャン
反対している人の気持ちは分かるけど、その人達が維持費を負担するわけじゃなく
たぁ~だ 感傷にまかせて反対しているだけ!
支払うのは行政にやらせて そのくせ税金が高いだの無駄遣いが多いだの
文句だけ言う種族の人にしか見えなかった。

でも私が当事者(卒業生)だったらまた話は違うんだろうなぁ~ (結局どっちだよ オレ!)

因みに、私の卒業した高校は他校と合併して
校舎や敷地はそのままだけど名前が変わってしまった。
仕方ないとは思いつつも なぜか悲しい寂しい…


と、前置きはさておき

今回の持病再発は、ちょっとインターバルが短かった (発病はまだ抑えられていますが!)

午前中に係りつけのヤブ医師に相談したところ
「やっぱりB型は・・・」と血液型の問題のようなことも言われた

私自身の自覚も
やっと先月治まったと思っていたのに・・・


1ヶ月半で再発です

私の 欲しい欲しい病


今回の病原菌はコイツ
Xb12ss.jpg
ビューエルって言うんです この病原菌

私の持病にジャストミートで攻撃してきます

いきつけの 某なんでも売ってるshopで見つけてしまった
車検2年つきの素晴らしく綺麗な車両が
私の頭の中でぐるぐる回っています。

今回の病は重症化しそうで
禁断のATVにまで その腫瘍が転移しそうです。

悩み多い年頃なのかなぁ~ わたし!


ヤブ医者とは別のところにも
2件ほど相談をしてみたが、どちらも絶対反対の態度!

どちらも口を揃えたかのように
「あのATVを売るのはもったいないよ~」「あれは売っちゃいけないATVだょ」
「もうチョッと我慢しなぁー」「こないだバイク買ったばっかりじゃんかぁー」
「ダレに言っても もったいない止めときなっ て言われるよ」

そんな事、言われなくったって 私が一番よく分かってるよっ

でも、よーく考えたら 半年以上乗ってないんだよATV
はたして 暖かくなったからといってこの先乗るのだろうか!
乗りもしないんだったら、維持費は掛からないとしても 置いておく場所だけでも大変!
生ものじゃないから 腐ってしまうことはないけど 置いておくだけならそれと同じような…

売るな、もったいない と言ってくれるのは なんとなく嬉しいような気もするけど

果たして、その人達が・・・

最初の話(夕方のニュースで・・・)は、ここに繋がるんだなぁ~


私に無駄に使えるお金があったなら!
田舎の家のように でっかい納屋みたいなのがあって置き場に困らなかったなら!
そりゃ~ 果てしなくオモチャの数が増やせるだろうが

私のチマチマした性格と甲斐性の無さからして増車なんて事は出来ないし


さて、どうしたら良いモンでしょうかネェ~


私のセコイ計算式によれば
ATVとデッカイエンジンの2輪車を売っぱらえば
なんとか手に入りそうなところが 悩むところです。

最高の友 と思って手に入れたナナちゃんも
みんなにはバカにされてるし・・・


ん~ 本日はすみません すべて愚痴になってしまいました。


こんな病にふせっている私に 誰か合いの手を 「エイサッ ほらサッ・・」じゃ無くって

愛の手を差し伸べてください。



ほらほら・・・ そこの薬剤師さん
なんかイイ薬でも調合してくれんかネェ~


エッ?バカに付ける薬は・・・ だってぇ~ 



と オチも書いたところで 今夜は終わりとさせて頂きます。


P.S
たぶん ここ2~3日が峠だと思います。
回復したらまた続きを書かせていただきま~す。


コメント(14) 

春をみつけに行ってきました (桜編) [ぷちプチ・ツーリング]

本日、ウェザーニュースの桜開花日が当たりました

ってな報道をニュースで聞きました。


ん!どこで咲いてんのよ と近所の桜を片っ端から見て回りましたが
もうチョッとで咲きそうな桜はいっぱいあったのですが
一輪とて咲いている桜は見つけられませんでした。
IMG_0380.jpg
南区大岡川の桜
私の探し方が悪かったのかなぁ~
少し遠めの方が良く見える年頃になってきたのに・・・(笑)

ある情報では、確かに
「・・・いくつか咲いてましたよ」
ってな文章が届き

ん~ どうしても見たくなりました。


という事で、サクラを探しに行ってきました。

出発は21時(笑) いつもの自由になれる時間です

我が家を出発して、南下 朝比奈をクルクル上って下りて
逗子へ超える小山のてっぺん 桜並木を通過

やっぱり咲いてないなぁ~

と思いつつ、後続車もなかったので
トロトロ きょろきょろしながら走っていたら

あ・ りましたぁ~

IMG_0381.jpg
上ばかり見ていた私
チョッと止めた頂上付近のサクラの木、それも目線の高さに
かわいいサクラの花を見つけることが出来ました。

ん~ なんだか分からないけど うれし

ここで見つからなければ、三浦までどんどん南下するつもりでいましたが
出発20分にして目的達成!

同じ道を帰るのもつまらなかったので
そこから 鎌倉八幡宮を目指し・・・

八幡宮参道のサクラ チラホラ あちこちで咲いてました。

あー そう言えば 先日の大風で鎌倉の大銀杏が倒れたとか言ってたなぁー
それを復活させたとかも・・・

んじゃ 見てくるかぁー
IMG_0387.jpg
鳥居の下に バイクを駐車して (エッ いけないのココ止めちゃ~?)

徒歩でズンズン見に行ってきました。

もうチョッとで そのイチョウが・・・

ってところで、悲しい柵が! 

縦看板に「21時以降の入場禁止」 (涙)

結局、イチョウは見られませんでした。


その後、自分の通っていた教習所を通過しつつ
バンディットで通っていた頃を懐かしみながら
通学していた道をナナちゃんで走ってみました。

つい 2ヶ月ほど前にバンディットで何度も通った道
そこを やっと取得できた大型免許で 正に大型バイクに乗って走るのは
なんとも言えない 

   イイ~感じ~ でした。


さっ! さくらも見れたし 風呂でも入って寝ましょうかぁ~


次は どこ行ってみようかと思いつつ

      楽しい春がやってきました。



コメント(3) 

暴風だよっ バイクなんて乗ってるばあいかよっ! [ぷちプチ・ツーリング]

いやぁ~
私がバイクツーリングに行くようになるとは・・・

事の始まりは、なんて事無い 

「あっ 今夜も暖かいから チョッと走ってみようかなっ」

と!つぶやいたのが始まり ?


始めは 一人で走ろうと思っていたのですが

そのつぶやきを ちょろっと書いてみたら
思っていた以上にバイクが集まりました。

時系列で
最初は、赤骨くんと二人かなぁーと
エッ!女の子も行くのー
んじゃ 身内のバカップルも誘ってみるかぁー
ついでに 塩辛も! (結局不参加、塩はやっぱりカラオケになりました 塩辛)
あっ 蟻んこ? 蟻さんって呼ぶの・・・
うっ もっとヘンな名前が! 変なのさん(笑)

結局 私を含めて7台の見知らぬバイクが集まりました。


集合場所1にて
IMG_0354.jpg
バカップルの遅刻により 待てずに先発出発の2台

その10分後
IMG_0357.jpg
やっと来ました バカップル
まぁ 遠いところからワザワザ来てくれたんだから仕方ないかぁー

先発2台、後発4台(T魔、ドカ、ナナちゃん、グラスなんとか)

この後、座間マックにて アプリリアの1000ccバイクと合流

総勢7台がやっと集合しました
この時点で日付が変わる頃でした

IMG_0360.jpg

みぃ~んな ビギナー(自己申告)のツーリング
道も知らなきゃ 運転もてきとぉ~

私の後ろを走っていた かわいい女の子が
信号左折の途中でバックミラーから消え去ったり
突風でフルカウルのバイクが倒れたり
風が強すぎて真っ直ぐ走れなかったり
でっかい木片があっちこっちに落ちていたり

いろぉ~んな事があって 楽しいツーリング エッ!

なにわともあれ、みなさん無事に帰宅できたので
めでたしめでたしでした
IMG_0363.jpg


今回、久しぶりに
お初の方達と出会って、プチとはいえ宮ヶ瀬までツーリングしてきました。
お題にビギナーとつくツーリング 私のような初心者でも暖かく受け入れてくれたのが一番良かったです
ダレもがそれを知っているので ムチャはしないし すべてがユルユル
一番初心者っぽい雰囲気をかもし出していた 女の子も
とっても良い子でかわいい子でした
なんちゃてライダーの私にはピッタリのユルユルツーリングで楽しかったです。


ん~ また行きたいなぁー

夜の気温が15度を上回るようになったら
また企画してみようかなぁー 
「ユルユルビギナーツーリング !」





  うぅ~ ダメだぁ~ 文章がメチャメチャだぁー(笑)



コメント(6) 

小出しに ユナリチャンピオンシップ 2010 Round.1 [UCS レース]

我らの さくら嬢

エッ ダレの?

オマエの!

いやいや オマエのだろぉー

いやっ オマエのだってー


だれか 引き取ってくれぇー(笑)


って事で、今回も動画でお茶を濁します(汗)

タイトル「本番ですが おぞうさん」



詳細は・・・   あっ もういいですか?  それでも書きますが  またこんどぉ~

詳細じゃないけど 久しぶりに見る?


コメント(4) 

ユナリチャンピオンシップ 2010 Round.1 [UCS レース]

ふ~
楽しい一日だった

http://www.youtube.com/watch?v=2MXOLHgpqZY&feature=player_embedded

あれ youtubeのタグって どうやって張るんだっけ!



あっ こうだぁー


詳細は後日でーす


コメント(6) 

ゆかいな仲間 増殖中 [ゆかいな仲間]

今月も すでに一週間が過ぎてしまいました。

3月です。 春です。


春は新しい仲間が増える季節 なのかなっ!


って事で、今日は新しい仲間の紹介です

でぇーん どうだぁー
IMG_0236.jpg-1.jpg
ドカティ

まぁ、バイクだけなら それなりに凄いバイク ってだけで終わるんだけど・・・


凄いのは バイクだけこじゃなくって
こいつが オーナーって事なんです
IMG_0239.jpg-1.jpg

ハイッ 小さいけど大型新人 (笑)

じゅ〇ちゃんのドカティでーす。


ネッ 凄いでしょ
まだ実際には乗ってないんだけど (只今T魔で大型練習中)
私と同時期に大型自動二輪を取得しちまいやがって(笑)

私の大型免許の影がだいぶ薄れました(爆)

「大型自動二輪? そんなの私だって取れたモン!」

教習所で大型が取れるご時世とはいえ

やっぱり ダレでもが持ってる免許じゃ無い と思っていたんですがねー


まぁ 免許がどーのこーのは別として

仲間が増えていくことが嬉しい楽しい春ですネッ







付録画像を見る


コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。