So-net無料ブログ作成

夜のお散歩

最近、夜な夜な走り回ってます。

今夜は、某SNSサイトのみなさんと
ミニツーリングをしてきました。

私が走りたかっただけなのですが
かる~く お誘いしたら
0020.jpg
8台ものバイクが集まりました。

親子で同じ車種に乗ってる方も
0021.jpg
私も 息子とこんな風に一緒に走れたらイイのになぁ~ 
と チョッと羨ましかったです。

アイも変わらず、同じバイク乗りが集まったので
談笑の時間はたっぷりでした。

また 色々な事教わって、未熟な私にはとっても楽しくタメになる時間でした。

ん~ 今度はヘルメットが欲しくなってきたなぁー


最終、弓ヶ浜で解散となり
Yokohama組は、鎌倉を抜けて帰ってきました
0022.jpg
前半は先頭を走らされていた私!
8台で走っても、一人で走ってるのとなんか変わらない感じでしたが
帰り道は、我侭を言って最後尾を走らさせてもらいました。

かわいい カブちゃんの後ろをトコトコと

やっぱりみんなでのツーリングは、後を走るのが楽しいなぁー
いっぱいで走ってる って実感がミョ~に朗らかで楽しかったです。

今度は、明るい日差しの下 デイツーリングに行きたいです。


本日、私の勝手なお誘いに参加してくださった皆さん

ありがとうございました。


コメント(6) 

ナンバーが付きました [Buell鉄子馬]

今朝、ナンバー取り付けました。
0016.jpg
ナンバー付いてないのも かっこイイなぁ~

でも、付けないと走れないから…
0017.jpg
はいっ 出来上がりー

あっ!今 この画像見て気が付いた

車検のステッカー 貼り忘れてる(汗)

さてさて こいつとは長い付き合いになりそうです。

もう少し暖かくなったら どんどん走りに行きまぁーす。


ついでに、この場に居た 過去の玩具たちも
せっかくだからブログに載せてみます。

0019.jpg
ビューエルの前に乗っていた Kawasaki ZR-7
素直で乗りやすいバイクでした。
4発で気持ちの良い吹き上がり、スリップオンでしたが音も最高!
出来ることなら、こいつを残してBuellを買えればよかったのに

その前にはこんなおもちゃ達が居ました。
0018.jpg
手前:Suzukiバンディット400
右奥:マラグーティ ファントムF12
左奥:ユナリATV50 Pro その筋(笑)ではチョッと有名なATV

みんな 楽しいおもちゃ達でしたが

今は、ビューエル 

これが最高です。

エッ ブログのタイトル変えろって?

イイんです。基本はやっぱりATVなんです。


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

やっと 私に変わりました [Buell鉄子馬]

ウチの子(ビューエル)、流行の個人売買?で手に入れました。

お里は、東北! ナンバーには 岩手 の文字が刻まれていました。

0014.jpg

エッ 私はYokohamaです。

そう、先日の引き取り530㌔、往復1060㌔は岩手までの距離だったのです。

とおかったぁ~


さて、本日 仕事の合間を見計らって
陸事へ名義変更に行ってきました。

名義変更(移転登録)の方法は、私の別ブログを見てください

バイクの名変奮闘記?

オートバイの名変は今回で2回目だったので、パッパと完了しました。

0011.jpg 0012.jpg

用紙に必要事項を書き込んで、あとは待つだけ

3分でチィ~ン とまではいきませんでしたが、言われるままに流れに乗っているだけで簡単に名義変更は完了されました。
0013.jpg

なかなか イイ番号だったと思います。

あとは、ナンバーを帰ってからBuellに取り付けるだけ!

でも、帰宅は夜だったので
夜に新しいナンバーを付けるのも縁起が悪そうで(笑)

信心浅い私ですが、大切なBuellにはチョッと神経質になってます(笑)

0015.jpg

今夜は このままそっとしておきます。


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

夜中にチョッとお散歩 [Buell鉄子馬]

先日の初給油のあと

三浦半島をぐるっと走ってみました。

初めてのお散歩

ビューエルを受け取ってから、初めてチャンと走ってみました。


出だしの10分

ドコドコ ドコドコ・・・
エンジン音はコレでイイのかぁ~?

1速で当然スタートするのですが、2速に上げるタイミングが・・・
3速に上げて 車の後ろについてしまうと ドコボコ ガクガク!
時速50キロ程度で4速に上げてしまうと 息継ぎをしてしまうような ノッキングしてるような!



20分経過後

ん~ 街中では3速が限界かなぁー
2千回転以下では スムーズな動きをしてくれないのかなぁ~

2速に上げる時のアクセルの戻し方と3速に上げるときのアクセルの戻し方を
同じにしてしまうと
3速上げのときはクラッチミート時に後から少し蹴飛ばされたようになります。

ん~ 上手いこと運転できないなぁー でも それが何故か面白いぞっ!


40分経過後

だんだんスムーズに も 走れるようになってきました。
どうしても アクセル開度を上手く調整できなくて
ガクンと減速したり、パコォーンと後から蹴られたりするときが多々(汗)


1時間経過後

まだまだ 乗りこなせた と言える領域までは
程遠いですが、少しコツを掴んだ感じ!

1時間半後
なんとか我が家にたどり付けました。
走行中 終始自分の顔がニヤケていたように思えます
上手に乗れたわけじゃないのに、なぜか楽しかった と言う印象の

初めてのお散歩でした
o0640048010506327421.jpg

総評
私は このBuellというバイクを試乗もせずに買いました(中古だけどねっ)
ネット上で色々調べたりはしたのですが
走りに関しては、字で読んでも伝わってくるものは何も無かったように感じます。

んじゃなぜ買ったのかというと
・色々なウンチクが面白そうで
・デザインが気に入って
・強い印象に引き寄せられて
このBuellを買ったのです。

車両を手に入れたとき、この選択は間違っていなかったことは実感したのですが

調べたときに出てきた内容、
・走っていて楽しい
・コーナーが上手くなったみたい
・加速、振動 その他 とっても楽しいバイク
と言うのは、走ってみるまで分かりませんでした。

で (またでかよっ)
ほんのチョッとお散歩ツーでしたが

乗った印象は

メチャメチャとぉ~っても楽しかった です。

走っていて楽しい
 これは 乗らなきゃ分からないので説明できませんが言葉どうりでした。

コーナーが上手くなったみたい
 まぁ 基本ヘタ糞なので キチンと曲がれただけでお上手コーナーって事になるのですが
 ウンチクにある マスの集中化の恩恵でしょうか?車両を左右に振り倒す走り方をすると
 そのスムーズな動きに感動しました。
 右コーナーから連続して左コーナー なんてときの 車体の動きにビックリです
 以前所有していた 大型バイクでは、
 右に倒して左に倒してと続く途中に、いったん 真ん中 ってのがあったような気がします。
 それがこのビューエルだと、いつの間にか車体が右から左、左から右へとバンクしてくれる感じです。
 そしてコーナーの立ち上がりでは、まさにそのビックトルクによって
 バンクした車体がトルクで起き上がるような・・・ 
 気持ちの良いバンクからの立ち上がりと爆発的な加速
 コーナーが上手くなったみたい 実感できました。

加速 振動 その他 とっても楽しいバイク
 まず 加速は、4千からですねっ 
 3千回転あたりから元気になるエンジンは、
 4千を越えたあたりで2気筒を忘れるようなスムーズな吹き上がりをし
 と同時に爆発的なトルクによる加速をみせてくれました。
 気持ちの良い加速 こんな言葉がピッタリです。
 4気筒のスムーズな吹き上がりと馬力による加速とは違い
 後から蹴飛ばされた という表現がピッタリなのかな~ 
 なにしろトルクによる加速が気持ちイイったらありませんでした。
 振動は
 よく分かりません。これが好きになるのは、もうチョッと経ってからなのかなっ?
 タラタラ走る時に、どこの回転を使ったらよいのか イマイチ掴み切れていないようで
 振動が心地よくないときも多々ありました。

とても楽しいバイク
 こればっかりは、乗らなきゃ分からないですね
 ほぉ~んと 楽しいバイク という表現がぴったりな
 いつまでも乗っていたくなる、帰りたくなくなるバイクでした。


で (またかよっ)
結局、今日のブログは何が言いたかったかというと

Buellは楽しい という事でした。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

マジックショー 見ます?(笑)


いつの間にか 替わってる・・・

って 話 よく聞きますよネェー

古い話ですが、私のATVも進化を続けているように見えて
実は3台目に代替されていたり(笑)

厳しい看守の目を掻い潜って おもちゃ遊びをするのも大変なことです(爆)


さて、久しぶりに
我が家のマジックショーが見られましたのご紹介いたします。

まずは、目立つようにシートカバーをかけずに 配置
0001.jpg

2~3にち置いてから シートカバーをかける
0002.jpg

しばらく放置 放置 ほぉ~ち (3日)
0003.jpg

そぉ~っと シートカバーをはずす
0004.jpg

あ~らぁ 不思議 青かったバイクが黒いバイクに替わりました

まさに マジック

これで、我が家の鬼嫁にも気づかれずに・・・


2日後(今日) 3発殴られました


さて、冗談はさておき
長いこと乗っていたナナちゃん(Kawasaki ZR-7) とお別れして
新しい子が届きました

ってか、チョッと遠いところから連れ去ってきたのですが
0007.jpg

チョッと無謀な 片道530㌔でした  ←どこからヨッ!

今度は かなり小さいバイクです
0008.jpg
ウチのトランポ? アトレー7にもバッチリ収まりました。


さてさて、着地です
0006.jpg

ふぅ~ では、お披露目に出発・・・ (日曜の昼下がり)


藤沢 某倉庫(暴走娘)では・・・
0009.jpg
みんなにお披露目


毎回 厳しい儀式をこなして・・・(汗)
0010.jpg



めでたく 我が家の新しい子となりました
0005.jpg

04年式 (平成じゃないよ 西暦だよっ)
Buell ビューエルXB9S です。



コメント(4) 

タンクのキャップがあかなぁーい [Buell鉄子馬]

とにかく、何をするのも始めてのBuellです。

昨日、なにげに給油口を開けてみようと

キーを燃料キャップに差し込んで…

ん? どっちに回すんだぁ?

んん どっちにも回らないぞー

んんん前のオーナーに連絡 「タンクキャップのキーは別ですか? 受け取らなかったんですが!」


前オーナーの返答
「私がやってたときは 普通に回って 簡単に開きましたよ!」

エエェ~?

なんどやっても開かなかったので
ビューエルって、燃料無くなったら使い捨てなのか~? と思ったほどです。

とにかく、開かないことが確定したので

まぁ Eランプが点くらしいから それから考えよぉ~ っと

キャップの事は忘れて 少し走りました。


帰宅後、

でも、やっぱりなぁ~ (オイオイ)

もっかい やってみるかぁー

右へ回して ビクともしない…

左に回して ギュー 

    スポンっ
o0800106710503458712.jpg
あれれ…

簡単に開くじゃないかぁー


って事で、とにかく開いたのでめでたしめでたしでした。


燃料、カラカラで放置より
いつも満タンが良いらしいので、次回乗るときは早速給油してみます


やって来ました 私のBuell [Buell鉄子馬]

2010年4月18日
私の元へ04BUELL XB9S がやってきました。
0007.jpg

2004年モデル 走行距離10300㌔ 程度上々の中古車です。

先日、某オークションで手に入れたのですが
なかなか引き取りに行けないでいました

が!

昨夜から今日にかけて 引き取りに行ってきました

その距離、なんと530㌔、往復1060㌔を一晩で往復してきました。(横浜⇔岩手)

アフォです わたし!

一人で往復した 一晩で走った距離としては、私にとっての最高記録でした。


それでも へぇ~ちゃら

引き取りに向かっているときは
 これから出会う かわいいmyビューエルを思い描いて

積み込んでの帰り道は
 これから始まる マイBUELLとの楽しい出来事を思い描いて

一睡もせず、休憩も往復1回づつ

帰宅してからも、速攻で洗車をはじめてしまう元気が残っていました。
(今はデロデロでこのブログ書いてますが!)

AM11:00
我が家に着地しました
0006.jpg

って事で
これから始まる Buellとの楽しい日々を綴っていきたいと思います
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

業務連絡

ここんとこ 更新してませんが

も チョッとご勘弁下さい

IMG_1635-1.jpg

只今、玩具さがしで 大変忙しくしております
落ち着いたら また・・・


と!お題に関係ないこと書いてますが、

本日のお題 「業務連絡?」

あのぉ~ 私の大雑把さといい加減さをご存知の方は多いかと思いますが

どぉ~しても 見つからない 思い出せないので 公開質問させていただきます。

どなたか このブログを見てくださってる方で
副業でバイクのタイヤを扱っていらっしゃる方がおられましたよね~?

大変失礼なのですが、バイクのタイヤが欲しいので
ご連絡頂けないでしょうか?

また、その記事はコレだよ!ってのが分かる方もお知らせ下さい

お恥ずかしながら、自分で自分のブログの中を探しきれません。


宜しくお願いしま~す


んー いつも自己中心的なブログだが!今回ほど酷いのは無かったなっ(汗)

同時募集ブログへの不平不満大募集します。
最近 たしかぁ~に ダレてます。(ごめんなさい)
コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。