So-net無料ブログ作成

楽しい夜でした 夜会in保土ヶ谷 Buell [Buell鉄子馬]

土曜の夜
いつもは海にいる頃なのに・・・

なぜか この日は陸の上


某コミュニティの オフ会に参加してきました。

IMG_0859-1.jpg

はい Buellです

それも いっぱいです
IMG_0855-1.jpg

日頃走っていても、絶対にすれ違わないBuellが
この夜 この場所で こんなに沢山集まりました。

素敵です 凄いです

私の乗っているのは、ビューエルでも XB9Sってヤツ
「9 ナイン」って言うのは 排気量が985ccだっけなっ なんしろ丁度1リッターで
カウルの無い ネイキッド系のビューエルなんですが

この夜、初めてXB9(or)12 R セパハン ハーフカウル仕様のビューエルを見ました

IMG_0839-1.jpg
こーんなのです。
特に、この色 この黄色は素敵でした。

私も ほんとはイエローのビューエルが欲しかったんょ
まっ 「R 」は、ポジションの辛さから 選ばなかったんだけど

でも、初めて見たR達 素敵でしたネェ~


って事で、素敵な夜の素敵なBuell達の画像を並べてみます

IMG_0831-1.jpg
IMG_0836-1.jpg
沢山です 私の確認では
16台 ん? あとからオレンジの素敵なのが来たから 17台?

んん・・・ ガレージ?入ってたのも入れると 18台 かなっ

とにかく 沢山のビューエルに会えた夜でした
IMG_0846-1.jpg
IMG_0854-1.jpg
IMG_0861.jpg
IMG_0863-1.jpg

いつまで見てても 飽きない 
なぜかニヤニヤ眺めている自分が!そこに居たような気がします。

それにしても凄かったなぁー

結局、いつまでたっても帰りたくなかったのですが(私だけ?)
23時半頃、我慢してくれていた雨が もう持ち堪えられなくなったようで
ポツポツ・・・ と降り出し

仕方なく、強制終了となってしまいました
(私はまだまだ みなさんのBuellを見ていたかったのになぁー)

23時半 かいさぁ~ん
IMG_0867-1.jpg

こんな素敵な夜でした




 

この夜の もっと素敵なおまけ (クリックで続きを読む)


コメント(1) 

スペアー あるんだけど・・・ [Buell鉄子馬]

ウチの子 (ビューエルXB9S) 中古なんですが
ちゃんとマスターのキーが2本 おまけにタグまで付いてきました。

でも、やっぱり心配だから
スペアーキー(合鍵)が欲しかったんです。

一応、外車だから なかなか見つからないかなぁ~
とか思ってましたが

本日、合鍵問屋で簡単に見つかっちゃいました。

0057.jpg

ベースキー2本ゲット 値段も普通でした。


ちょちょいと・・・
0056.jpg

かんせぇ~
0058.jpg

あとは、握りの部分を加工して
スナップオンのグリップに差し込んでかんせーです

でも、肝心のスナップオンキーホルダーが見つかりません
ま!いづれどっかから出てくるでしょう

出てくると言えば
前回 使わなかったKawasaki用の純正ベースが
どこからか出てきました。

だれかKawasakiバイクに乗ってる人
先着1名様に・・・



と言う事で 拍子抜けするほど簡単に
うちの子馬ちゃんの合鍵が完成しました。




コメント(1) 
共通テーマ:バイク

Buell ブレーキメンテナンス [Buell鉄子馬]

日曜日はUCSの予定だったのに!

なぜか 自宅でBuellのメンテナンスなぞしてました。

ホントは 土曜の夜にチャチャッとメンテして、日曜早朝からFujiganeへ一人ソロツー
なぁ~んて考えていたんですけど


でも、結局はコレで良かったような気もしてます。
だって 一人であ~んな遠くまで走ったら なにかあった時困りますもんネェ~


って事で、本日はブレーキのメンテナンスをしました。

急にそんな事!ってワケじゃないんんですョ。

先週、娘を乗せて近所のアウトレットのケーキ屋さんまで出かけたところ
Fブレーキのタッチが なぁーんかガクガクすると言うか、握りの途中で引っかかるような
とっても違和感を感じたのです。

丁度、パッドの残量も確認したかったし、これはもぉ~やるしかないでしょ!

さて、日曜午前11時
0044.jpg
暖かな日差しの元、 ビューエル君を引っ張り出して

スペシャルツール 万能Sレンチで作業開始です

0045.jpg

昨夜(土曜夜)、私のほうが珍しくある事を手伝ってあげて
その出来が良かったのか、とっても気をよくしてくれたSレンチ
いつも以上の良い動きをしていました。

0046.jpg
特徴的なビューエルのフロントブレーキ
キャリパー自体は、ホイールを外さないと取れないのですが
パッドを外すだけなら、なんとかこの状態から出来るようです。

私 「いつも ありがとねぇ~ 右側やってくれたら それをお手本に左はがんばるから」

S 「仕方ねぇ~なぁー チャンと見とけよぉー」

私 「ハイハイ、宜しくお願いしまぁーす   ぷぷぷッ」


結構限界に近いと思っていたFパッドですが、まだ1ミリ以上は残っているかなっ!
0047.jpg 

グリスを塗って、知恵の輪のごとく パッドをまた装着します
0048.jpg

んー バッチリ Fブレーキ右側 かんりょー


私 「んじゃ、試しに ブレーキ握ってみようかー
   左のFブレーキは、あとで適当に私やっとくから・・・  (笑)」

S 「左は自分でチャンとやるんだょー オレ しらねぇーよ!」

私 「笑 笑 笑 ニヤニヤ・・・」

S 「あっ ぁあ~ (怒) コレ 右だけのシングルローターだったじゃぁんかぁー 」

私以上に このビューエルの特徴的なフロントブレーキを知っていながら
すっかり左もあるつもりでいたらしいです(爆)


さて、ブレーキの確認でした

スコスコスコ・・・ パッドの遊びが無くなってきて
ギューっと硬くなってきました。

オッケェー じゃぁーん   もっかい握って

あ・あれれ・・・  やっぱりブレーキレバーがひっかかる感じだなぁー

S 「どれどれ・・・  ん! あーこの感じが気になってたのねぇー?」

私 「うん なんかヘンでしょ!」

S 「あのねぇ コレ ただのレバーのグリス切れだよっ ! 
   これなら最初っから・・△◇怒怒・・・どぉーして最初っから言わないかネェー」

私 「いや だから 最初からブレーキレバーの感触が って言ったのに・・・
この時ばかりは、声も態度も小さめでした わたし!


って事で (またかよっ)
0050.jpg
グリスを塗り塗り・・・
0051.jpg


さて どぉーでしょ?


ブレーキレバーを
握った瞬間!


私 「んー コレコレ これでバッチリだよー(笑)」

私の満面の笑顔とは裏腹に、なんかゲせない顔の万能Sツールでした(爆)


ついでだから・・・
0052.jpg
丁寧にねぇ~
0053.jpg

と、リアブレーキもグリスアップでメンテナンス

バッチリ動きの良くなったブレーキに大感激の私でした。
0054.jpg

チャンと低位置にほかぁーん!
0055.jpg
本日のブレーキメンテ 終了でーす。







コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。