So-net無料ブログ作成

目撃!銃密売現場 [ゆかいな仲間]

2010年09月29日21時

とあるファミレスのパーキングで怪しい人影を目撃

気づかれないように近づいてみると

車の陰で、カタコトの日本語でもめてる様な会話が聞こえてきました。



「オキャクサン シラナイアルカ? 
    サイキンノギョセンミナ コレ ツンデアルヨ」
IMG_5087.jpg
「ダイジョブダイジョブ タイアタリスルマエ コレウツ ジョシキネー」


「どっちの銃が威力強いですか?」
IMG_5089.jpg
「ドッチモ ダイジョブ アルネェー
  ソッチ スコシ ヤスクスル オキャクサン トクネ」


「チョッと試しに・・・」
IMG_5092.jpg
「ダメ ダメ ココシズカ  コレ モンダイナイショヒン ワタシウタガウカ?
   シナモノマチガイナイネ ヤスイヤスイ」


「じゃあ こっちのキレイな方もらおうかしら?」
IMG_5094.jpg
「オキャクサン オメガタカイネ ソレ タカイホウ デモ キョウダケマケトクョ」


そんな会話が聞こえてきた そのスグ後に

四方八方から警察らしき ごっつい人達が出てきて
あれよあれよというまに
二人とも連れて行かれてしまいました。

ついでに なぜか私も任意同行を求められ 署まで連れて行かれましたが

私は現場を撮影していただけだったので
簡単な事情聴取だけで開放されました。

帰り際に警察の方に無理を言って 
ブツの写真だけ撮らせて貰う事が出来ました

それが ↓ コレです
IMG_5085.jpg


いやぁ~ 貴重な体験をしたなぁ~(笑)




本日の記事、多少話し作ってます 

おしまいっ





コメント(6) 

300台って こんなでした。(ワインディングハントin南アルプス) [Buell鉄子馬]

さて、ワインディングハントin南アルプス 後半です

イベント会場に到着したのは
10:15頃だったかなぁ~
入り口を通過してから駐車出来るまでにビューエルの長蛇の列が続いています

既に 数え切れないほどのビューエルが
駐車待ちの長蛇の列 右に2列 左に2列 びっちり駐車されていました。

数分の後、やっとこさ駐車できたので
まずはパチリと写真撮影
IMG_5003.jpg
IMG_5004.jpg
IMG_5007.jpg
IMG_5009.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5034.jpg
IMG_5036.jpg
IMG_5040.jpg
IMG_5046.jpg
IMG_5047.jpg

右を向いても左を向いても
あっちを見ても こっちを見ても

どこもかしこも BUELL で埋め尽くされていました


チョッとふらふら見て回っていると
自分のビューエルをどこに駐車したのか・・・?



ん!なこたぁーありませんよ(笑)

確かに数えられないほどの台数でしたが
コレ みんな同じメーカーのバイクなの? ってくらい個性的?
ん~ とにかく同じ色が隣同士に並ぶ事が無いほど色とりどりで個性的な
大群でした

その後、スタッフの方々の案内の元
BQ イベント じゃんけん大会などをして
楽しい時間を過ごし・・・
(省略)


15:00 イベント終了解散です

既に何台ものビューエルが帰っちゃいましたが
この光景、たぶん動画でも伝わらないだろうなぁ~


なんだかんだと私たち一群も岐路に
IMG_5070.jpg
案の定?(笑)
あれだけの台数が一箇所の出口から出るんだから
バラバラになるに決まってます。
待ち合わせ場所も決めていたのに、300台の流れに逆らって止まるわけにもいかずに

はい もちろん はぐれましたよっ (笑)

16:30 釈迦堂SAにて合流
IMG_5076.jpg
なんとか連絡が取れ、中央道のサービスエリアにて集合することが出来ました。

18:30 雨だヨッ!
IMG_5078.jpg
IMG_5079.jpg
絶好のツーリング日和だったのに・・・
天気予報って こんな時に当たらなくてもイイのに・・・


20:00 無事帰宅
IMG_5081.jpg
トータル335キロの走行距離でした

バイクにしては大した距離ではありませんでしたが

一日中ニヤニヤしっぱなしの楽しい日曜日でした。








続きを読む (カスタムなビューエル達&番外)


コメント(2) 

300台って 数えられないんですねっ (ワインディングハントin南アルプス) [Buell鉄子馬]

行ってきました ワインディングハントin南アルプス

関東のビューエルディーラーさん主催の、ワインディングハント
「峠の茶屋で逢いましょう」って意味らしいですが
そのイベントに
ディーラーで買ったわけでもないのに参加させてもらっちゃいました。
(丸富オートさん&ご紹介してくださったビューエラーさんありがとうございました)

前情報では、200台以上集まるイベント だとは聞いていたのですが
行って見てびっくり
主催者発表 300台集まりました との事

圧倒されまくりのイベントでした。


では、楽しかった本日を順を追って・・・


我が家を出発 5:45
相変わらず 遊ぶときは早起きです。

6:15 おはようございまぁ~す
IMG_4981.jpg
今回のイベント この方のおかげで参加することが出来ました。
ありがとうございます。


6:30 おはようございますⅡ
IMG_4982.jpg
私を合わせて3台となりました
雑誌などではお馴染み・・・との事
確かに、見れば見る程 見ていて飽きない とはこの事
キッチリカスタムされた素敵なBuellが加わりました。

7:00 おはようございますⅢ
IMG_4983.jpg
黄色のファイヤーボルト 合計4台に
素敵な タンデムツーリングです
タンデムシートの女性も超美人(マジです)

一般的に?前を走っているバイクがタンデムで、それが女性だったりすると
別にどうなるわけでもないのに とっても気になったりしませんか
何を期待するわけでも無いのにミョーに気になります(男のサガですネッ)
でも、大体の場合 あとでガッカリする事が・・・(すみません)

でもでも 今回は
期待を裏切らない素敵な女性がタンデムシートに!

チョッと羨ましい・・・ いや かなり羨ましい・・・
私もあんな風に素敵な女性を後ろに乗せたいなぁ~
そしたら、全部のサービスエリア、そこら中の道の駅にとまって
後ろから来たバイクヤローに自慢したい

あっ いつの間にか話 それてました!

えーっと ワインディングハントの話でしたネッ

さて、そんなこんなしながらの4台ツー 
ホントは もう一台途中?合流するはずだったのですが
その方が 集合前にイグニッションのヒューズが何度も切れてしまう
というトラブルで参加断念の連絡があったり 
チョッとしたコーナーで隼(すっげーバイク) が道に油をまいて
その向こうでオーナーがたたずんでいたり (まったく知らない人ですが)
色々な事がありつつも
私自身は、ビューエルで走る楽しさに 他人には見せられないようなニヤニヤ顔をしながら
絶好のツーリング日和を満喫していました。


8:30 みなさんおはようございます
IMG_4985.jpg
中央高速 談合坂SA
知ってる方も知らない方も(知らない方がほとんどですが)
みなさんおはようございます。

このサービスエリアおかしいです。
ふだんあまり見かけることの無いBuellが半分以上の比率でサイドスタンドによっかかっています(笑)

ここからは10台ほどの団子ツーリングに!
でも 走り出してすぐに置いて行かれちゃいましたけど(笑)


9:30 双葉サービスエリアで給油
IMG_4988.jpg
私達は(10台の団子) サービスエリアに入るなり 速攻で給油したので
事なきを得ましたが、素晴らしいビューエルの給油渋滞でした。
あっちを向いても こっちを向いてもビューエルだらけ
目的地に到着した訳でもないのに、なんだかワクワクしちゃいました
IMG_4990.jpg
IMG_4992.jpg
ここだけでも40台くらい居たかなぁ~ 
給油を眺めている その後ろでも

ドコドコ ドコドコ・・・ 何台ものビューエルが走り去っていきます。


9:50 須玉IC
IMG_5002.jpg
須玉出口 の信号待ち

この出口でも、料金支払い待ちでチョッと止まったのですが
その横を何台ものドコドコが走り去っていきます。
そこいら中Buell 圧巻でした。




ふぅ~ 余計な事など書いていたら
話の半分で疲れちゃいました。
この続きは・・・


ちゃんと書きます 近日に!

と言う事で、今日はこのヘンでしゅうりょぉ~

あ~ とにかく楽しい楽しい日曜日でした。
参加の皆様 ほんとうにありがとうございました。

当日中にギリギリのupでしたぁー (最近にしてはめずらしく?)







コメント(4) 

Buell 開腹手術 [Buell鉄子馬]

敬老の日 私には関係ありません。

今日もお仕事

でしたが・・・

仕事の合間を見つけて、Buellの開腹手術をしました。

なにが壊れたのかって?


いえいえ・・・

開腹増設手術っていうのかなっ

IMG_4957.jpg
ゴチャゴチャでいっぱいのシート下に
ETCを内臓しちゃおう って魂胆です。

一応、赤丸↑のところに隙間を見つけたので ここに移植しちゃおうかと・・・

IMG_4958.jpg
まずはバッテリーケーブルが邪魔!
取り回しをチョッと工夫して ムリクリフィッティングテスト
IMG_4961.jpg

どでしょ?

クーリングファンの熱がしんぱいですが、バッテリーだって熱いところで頑張ってるんだから
ETCにも我慢してもらいます。
IMG_4959.jpg
んで、配線を整えて ここにケッテー

あとは ETCの余分な配線をどこへ・・・
IMG_4969.jpg
テールランプの周りがスカスカだったので
ここへひねり込んじゃいました。
アンテナもここに仕舞い込んじゃいましたが 大丈夫かなぁ~



作動ランプはチャンと確認できるし
カードの取り出しも、ムリクリ本体を引っ張り出せば出来そうです。
(ツーリング中は入れっぱなしです)

とにかく ETC内臓装着 かんせぇ~



コメント(4) 

その前の日曜日 [のんびりガレージ]

だいぶ前の事になっちゃいましたが
9月5日の日曜日のこと

残暑も厳しき9月の前半

めずらしく ジャイロupを自宅に乗って帰ってきました。


何したかって?

限界を超えたタイヤ交換です
IMG_4767.jpg

最近ちょくちょく言われてたんです
「フロントタイヤ ぜんぜん山が無いじゃん!」近所の人々
「大丈夫よ スリックタイヤだから・・・」 私

でも、中の布みたいなのが見えてきてからは
私も少々不安になってました(笑)

んで、ジャイロup Fタイヤ交換です。
IMG_4772.jpg
まずはジャッキでフロント上げて

IMG_4777.jpg
チャチャッとタイヤを外します


さて、ここからが重労働?
IMG_4779.jpg

見事 3枚おろしの完成
IMG_4781.jpg


新品タイヤとお見合い
IMG_4787.jpg
チューブは2回目の使いまわし(笑)

チューブ、エアーをパンパンに詰め込んで
内側にこびりついたホイールの錆や汚れなどを洗い流し
どうしても取れなかった汚れや錆を見てみない振りして組み込みました

IMG_4792.jpg


んで、あらよっと車体に取り付けて かんせぇ~
IMG_4795.jpg
ご近所を2周くらい回って 走行確認

ん~ ノーヘルは気持ちいいなぁ~


と のんびりした日曜日でした。

あとは こんな物を眺めつつ
IMG_4769.jpg

これ、磨く前に外しときたいなぁー
IMG_4802.jpg
と、努力しましたが
なぜか もうちょっとの所で外れません
磨くときに邪魔なんだけど・・・
ホントはイイ工具があるんだろうけど、私の道具箱の中には
こんなのを外す道具がありませんでした。

だれか ヘルプみぃー


コメント(0) 

こないだの日曜日! [のんびりガレージ]

えーっと

2週間以上ほっぽらかしていた このブログですが

久しぶりに書いてみます。

相変わらず 表のカウンターは100以上回ってるし
サーバーのカウンターは毎日400を越えていたりします。

表のカウンター:チャンと読んでくれている人&検索で引っ掛けてくれた通りすがりの人?
裏(サーバーの)カウンター:更新してるか確認だけしてすぐに他のページに移っちゃった人?

いづれもありがとうございます。


と、前置きはここまででででで・・・

さて、先日の日曜日のことです。

まぁ これと言って大したことはしてないのですが

暑さもひとだんらくしてきたので、のんびりガレージで過ごしていました。

まずは、バーバーたろう

IMG_4867.jpg
積み重ねたコンテナの上にちょこんとのせて
バリカンでサマーカットにしちゃいました。

1時間後
IMG_4876.jpg
IMG_4930.jpg
どでしょ?

パッと見は変わらないかもしれませんが
たっぷりバケツ一杯分位の毛をカットしました。

はい ウチのたろう 生まれてこの方
トリミングなんて行ったことありません。

かわいそうに 飼い主の財政事情の影響で
いっつも軒下バリカンカットです

つづいてぇ~ やっぱりビューエルを引っ張り出して

IMG_4878.jpg

先日手に入れたコイツ等のフィッティングと言うか
取り付け準備 というか どぉ~しようかの検討です
IMG_4529.jpgIMG_4494.jpg

と、しばらく眺めていたのですが
見ているばかりで 何も先に進まないことがわかり

チョッとビューエルでお散歩に出かけました。

行った先は
IMG_4880.jpg
初めての Buell取り扱いディーラー
六角橋にあるハーレー専門店?

みなさん ご承知とは思いますが
私のビューエルは個人売買で買った
中古の出所知らず者です。

はいっ そんな札付き者ですので
正規代理店なんぞの敷居はチョッと高く感じており
行ってみたかったのですが なかなか行けないでいました。

で、勇気を(って程でもありませんが)だして 入店しようと
お店の前にビューエルを止めて
メットを脱いで・・・いざっ!

と思ったら、お店の方がわざわざ出てきて下さっちゃいました。

「こんにちわぁ~」
さわやかな笑顔で迎えてくれました。

私「あのぉ~ ここで買った車両ではないんですけどイイですかぁ?」

「構いませんよ~ どうかされましたかぁ~」

なんて親しみのある対応だろう とってもさわやかで
気持ちの良い口調のその方は
緊張している私の意をくんでくれたのか
とても親切に私の話を聞いてくれました。

その後、私では分からないことなので
2階の工場長に直接聞いてみてください・・・
と ショールーム奥のエレベーターに案内してくださり
サービスフロントみたいなところまで連れて行ってくれました。

ん~ 素晴らしい
私も某輸入車ディーラーの事は裏の裏まで知っていますが
ここ ハーレー六角橋(って呼び方でいいのか?)は
その輸入車ディーラーよりも親しみよく且つキチンとした対応で
素晴らしかったです。

んで、色々教えてもらったり(オイル漏れやパーツの値段の事など)
チョッと無理かなぁ~と思っていたお願いも
快く受けてくださったりしてもらっちゃいました。

で、1階ショールームにおりて
展示車両を少し見せてもらい

気持ちよく ホント気持ちよく
初めてのディーラー訪問をさせてもらいました。


んで んで お土産
IMG_4884.jpg
上にも書きましたが、工場でチョッと無理なお願いをしたのは
コレの事で

スイングアームのパーツリストをコピーして貰ってきたのです。

スイングアーム交換を予定している私にとって
宝物・・・いやいや

宝の地図みたいなモノです。

まぁ コレ見たからってスイングアームが交換できるわけじゃありませんけど
だいぶ役に立つ地図にはなると思います。

あとは、ダレが手伝ってくれるか!
問題はそれだけかなぁ~?(笑)


んで、帰宅

チョッとのんびりしていると
なぜか集まってくる・・・
IMG_4889.jpg
あのぉ~ 呼んでませんけど~
(一部クルマの向きがチョッとヘソ曲がってますが、持ち主の曲がり具合と思って下さい)

何故か集まるヘンな車とその乗り手達!

私のまったり日曜日を邪魔しに・・・
IMG_4892.jpg
邪魔されつつも 一生懸命ビューエルの洗車

あっ 「洗車」って言葉はクルマを洗うときに使う言葉かなっ?
んじゃ「洗バイク」?「洗二輪」?

まぁ なんしろ 丁寧に洗いました。(自分ではそのつもり)

洗っただけで満足していた私。 ではありません

ワックスを・・・

ワックスを・・・

探しても探しても見つからず・・・

なげいていると・・・

IMG_4898.jpg
なぜか向こうの方で、私のビューエルにwaxをかけてくれている人が居ました

たのんでもいないのに、なんて素晴らしい

なんて素晴らしい 

   私の念力!  エッ?


てなワイワイ楽しい夕方が終わり

なぜか、も一台ヘンな四駆が加わって
IMG_4908.jpg
楽しい晩飯をくいつつ 楽しい時間を過ごし

日曜日は最後まで使い切りました。




ん~ 相変わらず とりとめもない駄文の連打でもうしわけなぁ~い


続きは・・・


コメント(0) 

ブログ イタズラ一部やめました

先日のブログパーツ追加

いちご&流れ星

いかがだったでしょうか?

一部 読者様より
クレームを頂きましたの、イチゴの落下は削除しました。

「じゃまで見えネェーょ~」
「でっかいイチゴ 邪魔!」
「なんかウイルスに感染しちゃったのかと思った」

優しいご指摘 ありがとうございました(笑)

では、開き直って次のブログ書いてみます。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。