So-net無料ブログ作成
検索選択

超げんきオヤジを訪ねて・・・ [ゆかいな仲間]

11月21日 日曜日のことです (2011.01.19に書きました)

どんよりとした日曜日、特にやる事も無く・・・

いやいや、ビューエルのお仲間達が一泊で千葉ツーリングに行って
この日はフェリー久里浜経由で帰ってくると!

ん~ 待ち伏せダベッ

って事で、三浦に出かけてみました。

予定時間よりもだいぶ早く出たので、途中 横須賀のげんきオヤジの所によってみました。

おはよぉ~
IMG_5625.jpg
げんきオヤジの自宅です。
風体に似合わず、おしゃれな壁色の建物でしょ!
(ガレージはどこぞのアフォと同じで とっ散らかってますが!)

この家の外壁の色に合わせて
バギー塗ったんだってー
IMG_5630.jpg
まぁ この色が好きなんだということは分かりますが
乗ってる本人とは どーしてもイメージが重ならないんだなぁ~

そうそう 「おはよぉ~」 の挨拶の後があったんだ!

私の清清しい挨拶に対して 返ってきた言葉が

「おっ ちょうど良いとこに来た!」 げんきオヤジ

どこかでよく聞く 言い回しです

そうっ もっぱら我が家で、誰かが来たときに私が言うセリフ

・・・て事は?

今日は私が手伝わされる立場かよぉー


まぁ 半分は覚悟してたんですけどネッ
それもまた 楽しい時間です。(ほどほど チョロチョロならねっ)

さっそく手伝わされます
「そっち持ってて・・・  あー そこのインパクトはやくよこしてっ」
IMG_5632.jpg
「ほらっ しっかり持って んーまだまだ・・・ ちゃんと腰入れて引っ張れ 〇×△□・・・」
IMG_5636.jpg
ふぅ~ やっとエンジンが下ろせました。
IMG_5634.jpg

バギーのエンジン下ろすなんて やったこと無かったので大仕事に思えました。

えっ? おまえのバギー何度もエンジン下ろしてるだろ!って?

いえいえ 他人様のバギーのエンジン下ろすなんて 初めてだったもので・・・


私 「んじゃ 無事エンジン下りたから 帰るネェー」

げんきオヤジ 「おいおい このまま帰れるわけねぇーべ?」

と、半分づつ死んでるようなエンジンを二つ並べられて
正に 2コイチ エンジンの組直しをやらされました。

えっとーこの芋虫の巣みたいなのを外してー
IMG_5639.jpg

えっ オイルポンプも組み換えですかぁー
IMG_5642.jpg

あのー 新しいグリスはどこに・・・
IMG_5644.jpg
そんなモン そっちのエンジンから指ですくうんだヨッ!← げんきオヤジ談

私 「エンジン組み直し かんりょうしましたぁー」と報告すると

くるっとひっくり返されて
IMG_5647.jpg
げんきオヤジ 「次は駆動系だからねっ」

おいおい ぜんぶオレにやらせるのかヨッ!

その間 オヤジは
IMG_5651.jpg
ずぅーっと プーリーカバーのキックペダルのギア交換やってました。

しまいにゃ~   

あっ ここで私 船の時間が船の時間が・・・ と逃げ出したんでした。
その後はどうなったのか?って?

そんなこたぁー 私の知ったこっちゃ有りません(笑)


さて、逃げ出す口実となったフェリーですが
IMG_5658.jpg
ちゃんとお出迎えしましたよっ チャンとねっ

その後、某有名バギーShopに顔出しして

まるい食堂さんで ソースカツ丼と塩奴を食べ

夕方 帰宅しました。


ん? 他にも色々な事があったハズなんだけど・・・

んん~ 忘れちゃいました。

とにかく楽しい日曜日でした。 おわりッ
コメント(2) 

たろうと日曜日 [のんびりガレージ]

今週もまた

自宅軟禁の日曜日でした。

先週は、バッテリーあがりで出鼻をくじかれ
今週(今日)は、私の腰痛の為Buellに乗ることが出来ませんでした。

て事で、本日はバイクねたではありません。

今日はめずらしく、我が家の愛犬 タロー たろう tarou の事を書いてみようかと思います。

毎週日曜日は、たろうと朝の散歩を楽しんでから一日が始まります。
ツーリングの朝も 朝まで釣りを楽しんできた朝も ほぼ毎週です。

エッ そんなに散歩が楽しみなのかって?

イエイエ・・・ 日曜日は私の他に散歩に行ってくれる家族が居ないからです

みんな寝てます。もしくは部活やら遊びやらで散歩どころではないようです。


で、今日も

IMG_5562.jpg
おーっい! おまえもいつまで寝てるんだぁ!

タロウ 私の布団の上で、こんなカッコで寝ています。
(飼い主には かわいく見えるんですけど、改めて見るとヘンな寝方ですネッ)

一通り近所を散歩して(本日は30分ほど) 帰宅


その後、一応 Buellで出かけてみました
IMG_5566.jpg
が!走り出してスグに腰痛が悪化(涙)
さすがにハーレーエンジン、信号待ちの振動や走り始めのドドドッ振動は
腰にかなりのダメージを与えてくれました。

こっちも、近所を一周した程度でしゅうりょぉ~


再び、タロウとの日曜日

IMG_5569.jpg
ボサボサでしょ
2ヶ月ほどトリミングサボってました。

って言っても、トリミングなんて行った事無いんです。(生まれてこの方)

我が家にやってきて 1年半! いつかはトリミングに出して
かわいかっこいいスタイルにしてあげようと思いつつ
我が家にはそんな予算はありません いっつも なんちゃってトリマーの私が
バリカンとハサミで・・・

さて 始めるぞっ 
IMG_5575.jpg
今から始まることを理解してか
不満げなタロウです。

エッ ここはどこかって?
IMG_5572.jpg
美容室tarou
ウチのガレージです(笑)

お尻まわりチェック
IMG_5576.jpg
ボサボサ かわいいヒップラインもこれじゃーっネッ!

さて、なんちゃってトリミング開始から1時間半
大雑把にバリカンをかけて、細かいところをハサミでちょきちょき・・・

ほんとのトリミングだったら そぉーはいかないんでしょうが
美容室tarou は15分で休憩が入り、そこらでチョッと遊んでは
また トリミング台(タイヤ4つ)の上に上げられて・・・

数回目の休憩で
IMG_5584.jpg
こんな感じー ほぼスタイル完成です。


さっ もチョッとで終わるから やっちゃお!
IMG_5590.jpg
本人も大分疲れてきたようです。

IMG_5600.jpg
この後、顔と耳をカットして・・・

あっ!完成した画像 撮り忘れましたぁー



こんな感じのトリミングな日曜日でした。

3時頃かなっ、いつものnew夫婦が新しい乗り物で遊びに来て
タロウと遊んでくれました。

夕方、1時間ほど散歩にも行きました。

そんなこんなの日曜日でした。


タロウのデータ

犬 種:プードル(トイ)
生まれ:2008年12月3日 江ノ島生まれ
カラー:レッドって車検証には書いてありますが、かなり退色してきました。
性 別:オス たまに聞かれます「タロウちゃんは オスメスどっちなの?」 名前で分かるだろっ!
体 重:5.8キロ(平均) 夏はやや痩せ気味で5.6キロになってました。今は5.9キロ ややデブ気味
性 格:ちょっとボォーッとしてます。 良く言えばおとなしい ほとんど吠えない

長男の高校合格と同時に我が家にやってきました。
親戚のウチで生まれた自家繁殖犬 もらわれっ子です。
でも 血統証だけは立派で2代遡るとチャンピオン犬が2匹も居たします。
そうそう その内の一頭、母方のおじいちゃん犬で繋がっている親戚が見つかりました。
yagiちゃんからおせーてもらったHOUDYってHPで
血統証の犬名を全て入力したら、鳥取県に親戚が居ることが分かりました(なぜか嬉しかった)
もちろん タロウの親兄弟叔母は親戚達の家に居るのですが、知らないところにも居たことが
なぜか嬉しい、しかも どことなく似ていたりして・・・
(昨日、コメントを書いて下さった方が飼い主です)

そろそろ2歳になるタロウ
虚勢もしていないので、どこかでお嫁さんを見つけてあげたいなぁー
なんて思っています。mix犬を作るつもりや乱繁殖のブリーダー行為は望みませんが
タロウの血を受け継いでくれる子供が生まれたら嬉しいなぁ
そして、その孫とか曾孫曾曾孫の代になって また我が家に迎えられたら・・・

まっ 可愛い愛犬 たろうの事を今日は書いてみました。

おしまいっ
















コメント(4) 

充電 おっけぇー [Buell鉄子馬]

先週 バッテリーあがりで
ウンともスンともいわなくなったBuellですが

16時間ほどの充電時間を経て 完全に復活しました。

先程も、再点検してきました
IMG_5559.jpg

バッチリです。


これで明日の日曜日は・・・




コメント(3) 

♪♪そしーて 僕は 途方に暮れるっ!♪♪ [Buell鉄子馬]

こんな朝からブログを書くとは思いませんでした。

でも、少しですが
大切な仲間に迷惑をかけたので詳細報告です。


まずは、どこから書こうかなぁー


んっ 昨夜の事から書きましょうか


昨夜、いつもの ゆかいな仲間達 で潮干狩りに行ってきました。

私だけ 所要があって遅れて現場到着 22:30

はいっ 間違ってませんよ 夜の10時半に現場入りです

私たちの潮干狩りは 秋から冬にかけてがトップシーズンなんです
知ってます? 春から夏は日中の引き潮が大きく 秋から冬は夜の引き潮が大きいんです

だから、人のまったく居ない 取り放題の潮干狩りが出来るんです
しかも 選び放題 大きいものだけ選別して 夏場なら持って帰るようなサイズでもポイポイ捨てちゃいます

てな事で、潮干狩り会場に到着したんですが
先発隊の姿がありません

そぉーっだ ここが 途方に暮れた の始まりだったのかもしれません

なんで潮干狩りしてないんだろぉー

様子を聞くと

「さっきやったんだけど、まったくアサリが取れないから 潮干狩りはヤメテ先端でメバル釣りやってるよー」


仕方ありません 私もそそくさと潮干狩り会場の先の メバル釣り現場に向かいました

向かいました
向かいました
向かいました

いくら歩いても先端に着きません(涙)

途方も無く遠い現場に着いたのは、その場から約1キロの先端でした
(グーグルマップで確認してみました)

あー この時も 途方に暮れてたんだなぁー
(闇夜の1キロはけっこう凄いです)

で、メバル釣り現場に到着

確かに、この人達の遊びは半端じゃないことを改めて実感!

私もロッドを借りて 数回遊ばせてもらいましたが

釣れるの釣れないのって   釣れるんですけど・・・

まぁ こんな感じにメバル カサゴの大量乱獲現場でした
IMG_5520.jpg
帰宅後、私のお土産分を数えてみましたが
36匹のメバル&カサゴでした。(私のおこぼれお土産分です)

あー この魚をさばく時も 途方に暮れるんだろうなぁー


さて、夜中の0時を回った頃
いよいよ潮も上げてきたので撤収の声がかかり

また延々と先端から戻って 戻って 戻って

途中 誰が言ったか
「チョッと もっかいやってみるかー」の声

そうです メバル釣り現場から戻ると 途中には潮干狩りエリアを通るんです


で、ほんの2時間   エッ!

先程とはチョッと場所を変えたところで
大量のアサリがナブラをたてて・・・   アサリは泳がないっての!

IMG_5523.jpgIMG_5524.jpg
やっぱり乱獲してきました。

この時間になると どんどん潮が上がってきます
普通の潮干狩り場ではないところ
完璧に潮が上がったら帰れなくなっちゃうようなところです
(場所はこの場ではナイショです)

あわや・・・ という所で地上?に帰り着くことが出来ました。


結局 帰宅したのは3時 (もちろんAMです)



さて、夜が明けて 7時半  

はいっ ここからがホントのお題です。

私一人でソロツーのつもりだったんですが
夜中のうちに3台の仲間達が集まることになっていました

今から出るよぉー の連絡を済ませ

いざ 出発!

キーを差込、一段階回しハンドルロックを解除

表に出して もう一段階 キーを回すと

回すと・・・


ん! 回したよなっ?

あれれ・・・  ニュートラルランプもエンジン警告等も点きません

あれれれれ

バッテリーが(涙)


ここで、諦めておけば良かったものを

IMG_5527.jpg
車からチャージ

なんとかセルも回り バババァーン えんじんすたーと

閑静な住宅街に2気筒の図太い排気音が響き渡ります

いつもなら すぐに走り出すのですが、今日はそうはいきません
アイドリングを響かせたまま 車を元に戻して シートを付けて シートバックも付けて

いざ出陣

我が家から緩やかな坂を上って 一旦停止

ボボボッ ボ   

チャンとクラッチ握ってるのに アイドリングせずに
エンジンが息を止めました(涙)

ここで諦めるわけにはいきません

もっかい 坂を下って 車を出して
シートを外して ケーブルを繋いで 

バババァーン

なぜか我が家に到着していたJJさんも
暖かい目で見守ってくれています

さて、改めてしゅっぱーつ


坂の上まで上って   

IMG_5529.jpg


さて、 この辺で今日は諦めることにしますかぁー

横で見守るJJさんの目が!

私の決断を予期していたかのようでした。

ここで某勝手に同行仲間に連絡 
「ごめーん ビューエルの調子が悪いから 今日はやめにしまぁーす」
「・・・ ・・・ ・・・」
「ごめーん」

なんで謝ってるんだろ オレ!


その後の様子も見ますか 悲しいですよっ

でも見ますか?


では、どうぞ

クリック







では どうぞ


コメント(4) 

まぁーた 余計なものを買っちゃいました [Buell鉄子馬]

別に 黒にこだわってるつもりはありませんよっ

でも、安かったので

ついっ

これが本日 届いた物です
IMG_5513.jpg
ビューエルの左右ステップホルダー

まぁーた 走りにはなぁーんも関係ない物です。

スイングアームが黒くなったら、やっぱりココも黒でないと!

単体で付けたら 間が抜けちゃいそうですが
暇を見つけて交換してみようと思っています。


以上 報告おわりっ




コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。