So-net無料ブログ作成

まぁーた おんなじ様な日曜日の過ごし方をしました [Buell鉄子馬]

1月23日 日曜日 お天気晴れ やや寒

と!ここまで書くのに1時間くらいかかってます。

えっ 何やってんだって?

いえいえ 毎度のことですが、画像の整理やら加工?リサイズなど
これでいてけっこう大変なんです
(ブログ書いてる人は分かるよネッ)


って事で・・・

あっ またこのセリフ(笑)



今日は、顛末の画像と「続き」に せっかく選び抜いた画像upしておきます
後日 文章の追加と編集をしなおしますので
気になった方はまた覗いてやって下さい

では、画像のみで文章はご想像で よろ!

朝イチ (って言っても10時過ぎですが) AM10:13
IMG_6211.jpg

夕方しゅうりょう時 PM3:55 寒かったので早めに撤収
IMG_6300.jpg

どこが違ってんだよ! って?

まぁまぁ 分かる人にしか分からない ほんのチョッピリの変化です
でも、ワタシ 個人的には劇的なイメージupなんですけど・・・


始めにも書きましたが、詳細記載は後日
気になる方は、以下の続きを読む に騙されてみても・・・(笑)

続きを読む


先週の日曜はこんな感じでした! [Buell鉄子馬]

1月16日の日曜日はこんな感じの日曜日でした

注:今回は、ほぼ画像に頼りっきりの書き込みで
   途中、はしょり過ぎてますが、想像力を駆使してお楽しみ下さい


まずは、その前日に届いたもの
IMG_6088.jpg
IMG_6090.jpg
IMG_6092.jpg
IMG_6099.jpg
前後のメンテナンススタンド?
これでバイクの整備も楽々です。


んで、日曜日が始まりました。

やりたい事をやる為には、面倒なこと やらなくてはならない事から始めます。
(これやらないと、遊ばせてもらえない・・・)
IMG_6105.jpg
IMG_6111.jpg
だいぶくたびれてきたアストロから異音がしてました。
とりあえずボンネット開けて、中を覗いておしまい!
アトレー7のタイヤ交換 冬仕様スタッドレスに履き替えました。

途中、ミルク(白のシュナウザー)とその保護者が遊びに来て
なにも手伝ってはくれませんでした。
IMG_6113.jpg
あっ 顔にモザイクいれるの忘れちぃったぁ~
(最近、幸せ効果でかわいくなったズン子ちゃんです。エッ前から可愛かったろっ て?以下自粛)

さて、やっとビューエルに触れます
IMG_6120.jpg
現状 こんなかんじぃー
IMG_6124.jpg
前後のスタンドもバッチリです。

フロントマスクを外して
IMG_6129.jpg
フロントマスクを取り付けて
IMG_6130.jpg
きゃぁ~ ステキ~
横から見ても
IMG_6132.jpg
変化が・・・
IMG_6136.jpg

一度外出! 黄色いマスクとエアクリカバーでお出かけ
IMG_6143.jpg
何しに行ったかはナイショです。
でも、ろくな事しに行ったわけじゃなく 足りないものを買いに行っただけ!

と、ここまできて 本日のメイン作業に移りました
IMG_6108.jpg
宅配便でオイル到着

OILフィルターの位置確認
IMG_6141.jpg
でも、フィルター買うの忘れてたので・・・
アトレー7の荷台からこんな物みつけちゃいました
IMG_6138.jpg
たぶん付くだろう 見た感じ丁度よいサイズ・・・ ぽいっ?

今回は、ミッションオイルも替えちゃうぞっ!
IMG_6146.jpg
画像、ほぼ中央の下向いてるボルトがドレンです

エンジンオイル、専用漏斗製作しました。
IMG_6151.jpg

水漏れテープ巻きつけ(エンジン&ミッション各ドレンボルト)
IMG_6153.jpg

ミッションオイルはここから入れるらしい・・・
でも、このオイルで合ってるのかぁー? まっこれしか無いから入れるけど
IMG_6156.jpg
エンジンオイルも入れて かんせぇ~

あっ OILフィルター交換するのわすれちっった!
(実は、フィルターを外す道具が無くって交換できなかったんです けど・・・)

さて、仕上げはフロントフェンダー
途中、難題が発生してしまい 諦めかけたのですが
某ラフ&ロードさんのおかげで交換することが出来ました。
IMG_6163.jpg
ほれっ イイかんじぃ~
IMG_6164.jpg

あっ コイツを忘れてた!
IMG_6169.jpg
なぜか?イエローのエアクリカバーが二つあります。
エンブレムがこっちのが かっこエエ・・・ ただそれだけなんですけど!

ワッカルかなー ワッカンねぇーだろぉーなぁ~
IMG_6173.jpg


てな、日曜日でした。
IMG_6175.jpg







コメント(2) 
共通テーマ:バイク

こだわり が有るんだか無いんだか・・・なんだか? [Buell鉄子馬]

アフォです わたし

せっかく手に入れたイエローがあるのに・・・

こんなモン チョッと乗ってれば薄いキズなんて幾らでも付くのに・・・

艶々新品だって どぉーせワックスなんて掛けないんだから・・・

他人から見れば、何が違うかなんてまったく分からないのに・・・


相変わらず 病は完治していないようです。 わたし

IMG_6169.jpg

この件に関しましては、なるべく早く 上手い理由を考えてみますので
詳細は後日とさせて頂きます。

誠にもうしゎ・・・


なんで 謝ってるんだろっ(w)


続きを読む


さて、また始めてみますかぁ~ [のんびりガレージ]

お久しぶりです。

えっ 2ヶ月もほっぽらかしておいて すんなり始めるのかって?


はい まぁ とくに理由があった訳でもなく
ただなんとなく書かなかっただけですので。

勿論!
この2ヶ月の楽しかったことは画像フォルダに沢山たまってますので
少しづつですが upさせていただきます。

って事で、本日のビューエルです

IMG_6163.jpg



では、またあしたぁ~





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。