So-net無料ブログ作成
検索選択

アフターファイァー ぱんっぱんっ [Buell鉄子馬]

バイクに乗り始めた頃 (って言っても チョッと前なんだけど)

エンブレでキルスイッチをOFFにして 生ガス貯めてON
わざわざバァッーンと鳴らしたりしていた。

トンネルの中とかでやると 詰め寄って来ていた後続車などが
微妙に離れて行ったりして(笑)

うん あの頃はそれはそれで楽しかったです。

さて、ココからが本題です。


天気予報どうり
土曜の雨から一転 絶好のツーリング日和となった4月24日

我が家をAM8時に出発

箱根峠にAM9時到着
image-20110425124335.png
一人で走ると どこにも止まらないので1時間で箱根峠に着いちゃうみたいです
ここでしばらく休憩!&時間調整?

そのままR1を三島方面に下って
image-20110425124401.png
はいっ 一度は行ってみたかった Boon motorcycleさんに到着 AM10時
image-20110425124431.png
一時間ほどのんびりさせてもらい そろそろ帰ろうかと思っていたころ
携帯が騒ぎ始めました。

どこに居る? 早く帰って来い! オレの作業が始められないジャンか!

なにやら帰宅しなければならなくなり

11時チョッと前にブーンモーターサイクルを出発


12時丁度に帰宅
image-20110425124504.png
オイオイ!既に作業が始まってるのかよっ?

主の居ないガレージ
すっかり他人様がスクーターのタイヤ交換を始めておりました。

image-20110425130203.png
見てのとおり 私の作業スペースなんてまったく考えず
我が物顔でお店を広げてます 
image-20110425130227.png
タイヤ交換、なぜか私がやらされてたり?
少しでも早く場所をあけて欲しかったので、ローター交換も私が・・・ エッどうして?
image-20110425130309.png
なぜか通りかかったコバちゃんもピット要員として扱われてます。

そろそろ3時という頃になって、やっとビューエルが・・・
image-20110425130345.png
先ほどのブーンさんにて 二次エアーをインマニから吸っているのを確認したので
自分で交換できるか? 試しに開いてみました (先週もやっただろ!とは言わないのっ)
image-20110425130428.png

コイルを外すところまではなんとか・・・
image-20110425130513.png
この コイルの台座とスロットルを止めているボルトがどぉーしても外れない(涙)
image-20110425130552.png
次回までの宿題としました。 
どーやったら外れるのか?どんな工具なら? 順番は?
色々考えるのも楽しいです。


インジェクターは 上下二つのボルトは回し辛かったですが
なんとか外れました
image-20110425130640.png

って事で、ここまで外して この日はしゅうりょぉー
image-20110425130714.png

アフォです わたし
ここまでやって、また全てを元通りにして

それでも楽しいのはなぜなんでしょね?

だれかが言ってたなぁー こう言うの やっぱり道楽って言うんですかね?


あ~ いつになったらインマニのガスケット(シール)が交換できるんでしょかねっ




コメント(2) 

今日はココまでにしといてやるか [のんびりガレージ]

ん~
今日はココまでにしといてやるか~

image-20110424170809.png

スイングアームはどうなった? [Buell鉄子馬]


あのですねぇ~

先週の日曜日の更新 し忘れ分なんですが・・・

image-20110422113403.png

image-20110422113450.png

image-20110422113543.png

image-20110422114123.png

image-20110422114154.png

image-20110422114218.png

image-20110422114250.png

image-20110422114346.png

image-20110422114423.png

image-20110422114507.png

image-20110422121028.png

image-20110422121047.png

image-20110422121130.png


あー めんどくせぇー

とりあえず 上げちまえっ


って事で、内容も書かずに更新します

よぉーは リアのピンチボルトを緩める工具が無かったので
これ以上進めなかったというのがオチでした



開いて閉じて ただそれだけ [Buell鉄子馬]

お話が重複しますが

iphone/image-20110418200141.png
日曜日は こんなんなってまして

スロットルバルブ付近をのぞいてみました。
image-20110418195650.png
ここら辺りまでは簡単に外れるんですが・・・


あけてビックリ って程では有りませんでしたが
ふちの辺り、カーボンで汚れていました。
image-20110418195729.png


ばとるさんが言ってたのはこの部分?このニップル?かな!
image-20110418195813.png

このニップルから 2次エアー吸ってて アフターファイヤー出まくりなの?かな!
image-20110418195844.png


一応、パーツクリーナーを突っ込んで吹いてみたら
下の画像 右上の穴から出てきました。 
でもぉ~ スロットルバルブより上にある穴なので 全閉の時はここからはエアー吸わないと思うんだけど
image-20110418195907.png

工具箱に燃料ホースがあったので、ネジ刺して嵌めてみました。
image-20110418195939.png



それから・・・
コレ ↓ なんだか分ります?
image-20110418200023.png
ビューエルには二つ付いているのですが、ブローバイのホースです
引っ張ったら ポロッンと外れました。
一応 詰まってたりしないかと 息を吹き込んでみたのですが!

意外なことが起こりました。

どっちに口を付けたのか忘れましたが、
このパイプ ワンウェイになってたんです。

って事は! エアクリbox内に取り付ける 例のアレと
同じ機能が元々付いてるんじゃん!

??? なぞ ???です

image-20110418200114.png


と言う事で、 元に戻して終わりました。


さぁーって アフターファイヤーは治ったかナァ~


キーおぉ~ん チェックランプが消えて
セルをキュルキュル・・・  ばぁ~ん

いつもどおりの 問題ない始動!

アクセルあおって ばぁーん

アクセル戻して  ぱぁぱぱぁっーん


アフター 治ってません(涙)


この後、バッテリーの+端子外して
キーおん おふ 
再びバッテリーつないで、アクセル触らずエンジンON
そのままアイドリングで10分放置

やってみましたが それでも症状変わらずでした。


ん~ ん~ ん~

やっぱり インテークマニホールドのガスケット(シール)交換しないとダメなのかナァ~(涙)




コメント(0) 

タローとのんびり [Buell鉄子馬]

朝から車庫でのんびりしました。

一人と一匹の楽しい時間です。


iphone/image-20110418014541.png

画像 012.jpg

画像 014.jpg
画像 028.jpg

画像 031.jpg

画像 036.jpg

画像 038.jpg

画像 041.jpg

画像 052.jpg

画像 055.jpg

画像 058.jpg

画像 064.jpg

画像 069.jpg

画像 085.jpg

画像 089.jpg

画像 092.jpg

てな日曜日でした。



コメント(2) 

iPhoneで書き込み出来るようになりました [その他]


image-20110417101248.png

テスト投稿として
iPhoneで写した画像をUPしてみました。


ついでに、テストがてら
撮影した画像をその都度UPしてみます

とりあえず、スイングアーム達です

image-20110417111210.png



スロットルのここが

image-20110417122250.png

やべぇー

もう 2ヶ月も更新してないんだぁー

書く気はあるんだけど、なかなか時間が無いので・・・

明日は、面白いネタありそうだから 絶対書くネェー


って 決意表明かよっ オレ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。