So-net無料ブログ作成

次はコレやってみました。 [Buell鉄子馬]

のんびりしようと思っていた日曜日
朝起きると とても良いお天気

コレは家でジッとなんてしてられない!

って事で、箱根を越えて またまたブーンさんまで行ってみようかと・・・

出発!とちゅう立ち寄り 藤沢の某倉庫  エッ!

ここに寄ったが最後・・・

少々のんびりさせてもらった頃

私:「そろそろ プラグを買いに言ってくるネェ~」

某氏:「ん~ ナップス行くのー?」

私:「いやいや 横浜ナップスに行ったら、すっげぇー高くてしかも1本しか在庫が無かったの」

某氏:「どこまで買いに行くのー?」

私:「チョッと三島までぇ~」

某氏:「なんでそんなとこまで!そこらのハーレー屋に売ってるでしょー」

いやいや・・・ 買いに行くってのは口実で走りに行きたかったのよ なぁーんて既に言えない状況

私:「そ・そだねっ」

某氏:「じゃぁー 平塚で焼肉ランチ食べに・・・ ついでに・・・」

もう 断る理由なんてありません
この流れになる前に、ブーンさんにはプラグの値段確認の電話して
「もしかしたら行きまぁーっす」なんて電話しちゃってたのに



って事で、馬入橋のたもとの某ハーレーも売ってるバイク屋さんで
プラグ買ってきました
image-20110510134937.png
一応 記録の為 セコイ話ですが値段を記載しときます

2本で、1200円?1290円? ん~ なんしろセールなんてのをやってたので
安く買えました。


さて、交換開始
image-20110510135008.png

フロントバンクのプラグです
image-20110510135022.png
まぁまぁの焼け具合?

リア側も・・・  あっ 画像忘れました

焼け具合はフロントと変わらず まぁまぁでした



その他 とっても気になった事
image-20110510142811.png
リアのブレーキランプが踏んでも  踏んでも 踏んでも

点かないんです

image-20110510142846.png

カプラー外して通電テストしてみましたが、ランプ側問題無し

あうっ!ブレーキの話は、また次にして
今回はココまでであげておきます。

いつもダラダラ書くばかりでごめんなさい

でばまたぁー(^O^)/

やっと やったよ スイングアーム交換 [Buell鉄子馬]

色々な方にお知恵を頂いて
やっと交換する事が出来ました。


先ずは、いつもの始まり画像

image-20110515201540.png
Buell XB9S 04年式
この頃のビューエルは 9がエンジンブラック
12はシルバーのエンジンとなっていて、
スイングアームは 逆に ?
私の9はシルバー、12はブラック(ガンメタ)になってるようです。

って事で 性能はまったく変わらないけど
見た目重視の私は、12のスイングアームにしたかったんです。
ブラックエンジン、ステップ、スイングアーム
一連の統一感があった方が…
まぁ 私のセンスなので それがカッコ良い訳じゃないんですけどねー


作業工程 作業風景の羅列します。


image-20110517115221.png

image-20110517125152.png

image-20110517125236.png

image-20110517125314.png

image-20110517130318.png

image-20110517130347.png

image-20110517130418.png

image-20110517130447.png

image-20110517130520.png

image-20110517130550.png


image-20110517130812.png

image-20110517130834.png

image-20110517130905.png

image-20110517130931.png

image-20110517130952.png

image-20110517131043.png

image-20110517131102.png

素人に出来るのか?インマニガスケット交換 [のんびりガレージ]

私のビューエル XB9S
最近、アフターファイァーが気になるようになり
原因は、インテークマニホールドのガスケット付近より二次エアーを吸っているのが確認されました。

当然、これを治すにはガスケット交換しがありません。

パーツは数百円なんですが、プロの手による作業工賃は一万円以上だそうです。

ん~
と考えるまでもなく、自分でやってみようと思ってしまう私!

ある人からのアドバイスでは
「 必要な工具買ったら 頼むのと同じ位かかるかもよー」と

同じ位のお金がかかるなら
自分でやって楽しんだ方が…と
思ってしまう私です。

と言うことで、朝から足りない工具を買いに
アストロプロダクツへ
image-20110501235912.png
1/4ラチェットレンチ
同首振り
シッカリしたL型六角セット
インチソケットセット(12角ではなく6角のしっかり回せる物です)
その他…

これもなかったんですよね~(今回は関係ないけど…)
image-20110502000721.png


かわいいラチェットでしょ フレキもかわいい
image-20110502000920.png


さて、いつもの作業 エアクリなどをポンポン外して
image-20110502001109.png


ココまでは、簡単に
image-20110502001307.png



下の画像、スロットルボディにくっついている
鉄板のような板の下にT27のネジがあります
前回 こいつが外れなくて作業がココまでとなってしまったネジです
image-20110502001902.png


下から覗いた画像がコチラです ↓
image-20110502001933.png
このネジを外すために かわいいミニラチェが必要だったのです。
iphone/image-20110502000920.png
画像、使いまわしでゴメンナサイ(笑)
ミニラチェとフレキを駆使してなんとか外せました。


アクセルのワイヤーもちょいちょいと外して
image-20110502002022.png

んー 今夜はココまでにして
仮UPしておきまぁ~っす
以下、画像だけ載せて起きますが、詳細文章 近日追加しますので
ご興味がありましたらまた覗いてくださぁーっい 






image-20110502002148.png



image-20110502002230.png




image-20110502002339.png



image-20110502002852.png



image-20110502002928.png

image-20110502003001.png

image-20110502003049.png

image-20110502003145.png

image-20110502003205.png

image-20110502003223.png

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。