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フレーム ボイッ

やっとこさ
フレーム交換しました


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まずは お世話になってる田中商店さんの
奥の間から
最近、我楽多と呼ばれている夢の原石を引っ張り出してきて

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書類の生きてるフレームに
ハーネスを装着

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スナップは汎用の物を加工
左がやっと探した 似たようなスナップ
先端を3ミリほどカット
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ハーネスの束を4箇所ほどスナップでフレームに取り付け

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フレーム準備完了


では いよいよ
大切なエンジンから 使えないフレームを外します
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フロントまわりをポポンと外して



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リアショックを外しても落っこちない位置に
しっかりジャッキかけてます

サブフレームのボルトを3本
前後アイソレーターのボルト
2本
リアのクランプボルト フレーム側を1本
合計6本外して

フレーム ポイッて

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フレームが外せました


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ここに オイルか滲んでるよ!

ありがたいですが、余計なものが見つかっちゃいました(笑)
2700キロのエンジンなのに
もう オイル漏れかよっ!

あとは フレーム乗っけて終わりだったのに…

仕方ないので パカッと(笑)
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店主が 液体ガスケットをキレイに薄っすら塗ってくれました。

そんな事より、流石2700キロ
中はピカピカ(笑) カーボンやヘンな焼け焦げとか 全くありません
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あとは フレーム乗っけるだけ!
と思ったら まだやることありました
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燃料ポンプ 移設
フレームは捨てちゃうので キズ付けても良いので
マイナスドライバーでコジコジやって
スッポンと抜きました
ポンプもジックリ見てみましたが
新品ピン!


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準備万端 やっと乗せるだけ?

合体
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と、ここで問題発見(笑)
いつも問題を発見してくれるのは店主です
私も組み替え始めた時は覚えてたんですが
すっかり忘れて組んじゃいました(笑)

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シリンダーにエキパイのスタッドボルト立てるの忘れました
(画像 分かりにくいですね)
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なんとか エンジン下ろさずにスタッドボルトを付けることができました

エキパイは まだ何を付けるか決まってないので
取り敢えず ここまでで今回の作業は終了です
Fタイヤ、ハンドルまで付けて
かんせ〜い
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下の画像が 旧フレームの時
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あまり 違いが…(笑)

やっと フレーム交換が出来ました
ここからは 持ってるパーツを少しづつ組んでいく作業です。

大きな一歩目が完成しました

おわり

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