So-net無料ブログ作成
検索選択

イマココ 6月25日Ⅱ

えっと〜
オイルクーラー取り付けまで書いてましたね

その先

image-20150627190323.png

image-20150627190352.png

オイルホース3本の装着

1本だけはマフラーステーの中を通して
残りの2本はシリンダーのすぐ脇を通過させるんでした

これが なかなか〜
お手本車両が無かったので
どのホースが何処だか分かりませんでした

相変わらず微妙な角度でねじ込めなかったり
大変でした

ついでに
image-20150627190809.png
レギュレターなんかも付けちゃったりして

この日はここまで出来ました

image-20150627190920.png


あっ!そうそう
コレも付けたんだ

image-20150627191004.png

image-20150627191021.png

ストライクウェポン\(^o^)/
装着

車検の為にはノーマル管が良いのですが
チョッと見た目優先に(笑)



image-20150627191200.png

6月25日 今日はココまでとなりました

イマココ 6月25日

6月25日

日曜日に落札した品々が到着しました
image-20150626103538.png
image-20150626103550.png
image-20150626103602.png

先ずはネジ類の整理
image-20150626103655.png

そして 夜、田中商店に向かいました
image-20150626103812.png
リフトに乗せて シューシュー
image-20150626103902.png

では バトルさんから頂いた
マフラーステーからとりつけ
image-20150626110629.png
ここにつく部品です
image-20150626110712.png
すみません 装着した画像、撮り忘れました

つづきましてオイルクーラー装着
image-20150626111517.png
ここに
image-20150626111543.png
横から差し込んで ネジで止めます
反対側のホース2本も適所にクルクルと
image-20150626111646.png
と 流れ的には
付くものが付く場所へ付いていくだけですが
実際の作業はそう簡単にはいきません
ほんの少しのクリアランスが無かったり
繋がったホースが悪さをして ネジが入っていかないなど
やっぱり素人の私には難しい作業でした

昨夜はヒロミツさんとウェビさんのおチカラで
なんとか組み付ける事ができました。

前編 ここまで〜(笑)
残りはまた後で書きます

イマココ 6月6日

ここのところ進展の無い
ドンガラ号

あっ!ドンガラ号って言っちゃいけないんだ

私の大切な未完成ビューエル(笑)

今回は エキパイを装着しました

image-20150608115411.png

当初はピカピカに磨いている太いウネウネエキパイを装着しようかとも考えたのですが
image-20150608115704.png
先ずは ノーマルに出来る限り忠実に組み上げて
イジルノはそれからという事に!
(面倒くさくなった訳じゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて 装着には

image-20150608120220.png
サブフレームと左ステップホルダーを外して

image-20150608122048.png
アイソレーターのボルトを外して
キコキコ エンジン下げていきます



image-20150608122704.png
新品のエキパイガスケットと外したガスケット
まだ充分使えそうでしたが ここは気持ち良く新品です
image-20150608122907.png

さて ここからが大変でした
これだけエンジン下げたのに
ノーマルエキパイの装着は大変でした
これでもかと言うくらい
知恵の輪作業をして やっと入れてもらいました

あっ!結局 自分では嵌められず
田中商店店主に嵌めてもらいました


image-20150608123205.png

image-20150608123227.png

トンクレンチでエキパイのフランジナット締め付けて

外した手順の逆に組み上げて




image-20150608130948.png

image-20150608131001.png

かんせ〜\(^o^)/


image-20150608131032.png
あっ!なんか逆だけど
ま・いっかぁ〜



image-20150608131132.png

image-20150608131143.png

奥の間に移動して
この日はここまでとなりました
楽しい土曜の夜でした


オイルホースどなたか余ってませんかぁ〜?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。