So-net無料ブログ作成
FKT50R ブログトップ

鎖につながれたFKT50R その2 [FKT50R]

昨日の続きです。

結局他にも、走れない理由がいくつかあり、簡単には復活できないことが分かってきました。

まずは コレ!

画像では分かりにくいですが、チェーンラインが合っていません。おまけにスプロケのナットもありませんでした。ナット自体はそこらに転がっているナットをチョイスして取り付け、バッチリだったのですが、よく見るとスプロケットがどうやらノーマル15丁ではなく 17丁がなぜか付いています。ま~コレくらいは高速化の為にはいいのかな~ なんて思っていたのですが コレが後で泣きを見ることとなったのは この時点では想像出来ませんでした。

さて、配線メタメタは 素人の私ではどうにもなりませんでした。ここは素直に電気のプロに任せるしかありません。ここで登場するのが、またもや友人です。ホンと友人には恵まれている私ですね!クルマの電装屋さんの友人に依頼しました。

モチロン 無料でお願いです(笑)  ん~持つべきものは技術のある友人ですよね~ プロの手で丸1日を費やしても復活しませんでしたが、なんとか配線の引き直しをしてもらいました。

さて、パーツの話にもどりますが、上の画像でも分かりますがウインカーが無いのです。どうしよう・・・ 新品をユナリに頼もうか・・・

そんなお金はありませ~ん 結局 こんなウインカーをいつもの何でも売っているShopで落札してまいりました。

HONDAフォルツァのテールレンズです。仮組した状態がこんな感じです

この仮組は私が付けました。これを付けるだけでも、邪魔に付いているキノコフックをサンダーで飛ばしたり、取り付けステーも無いのでアングルみたいな物をムリムリつけたり、バイク用には必要であったランプ周りのプラスティックを削り落としたり かなり大変でした。

 

最終的には、こんな感じに出来上がりました。自分ではナカナカGoodと思っているのですが・・・

そうそう、スプロケットの17丁問題ですが、チェーンを新品に張り替えたまでは良かったのですが、マフラーをノーマルからJOG用のカッコ良いマフラーに付け替えたときに問題が発生したのです。

その話は、またの機会に・・・・

 

ご感想、ご意見 お待ちしておりま~す。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

鎖につながれたFKT50R [FKT50R]

ATVネタばかりではつまらないので、番外編として

今日はFKT(ファンカート)の事を少し書いてみます。

このFKT画像は、私のところでの再生後の一枚なのですが、私の元に来る前はチョットかわいそうな状態で保管されていました。

左の画像の様にクルマにクサリで繋がれて、右の画像の様に配線は全て引き裂かれバラバラ状態でした。

もともとこのFKTと出合ったのは、始めて参加させてもらった 房総ツーリングの時に海坊主みたいな方が乗ってこられた時でした。今から2年程前の事になります。

 トラックに乗ってる方のFKTです

この時から1年後の冬です。丁度私が家族でスキーに行っていた時、毎度の事ながら当時のオーナー海坊主から突然電話がかかって来ました。内容は「今日ね~、猿買ったんだ~、すっごくかわいいよ~」 当人の顔からは想像出来ないような動物好きの彼からです。なんだかんだと他愛もない話をしてる中で、「FKT、もう乗ってないんだ~、売ろうとしたけど配線がバラバラで3万円位にしかならないと言われちゃった~」との事。そこですかさず交渉となったのは言うまでもありません。結局のところ 私が大事に育てた ATV用のマロッシ製シリンダーキット(いづれブログに書きます)と交換。と言う話で落ち着きました。なんてラッキーな話なのかと、スキーの帰りは思っていました。(注)

さて、それから半月後の日曜日、これまた別の知り合いに2トンのトラックを借りて引き取りに行ってきました。そのときの画像が鎖に繋がれていた画像です。ある程度 話では聞いていたのですが、聞くと見るとでは大違い!あのツーリングの時の綺麗なFKTを思い出すことが出来ないくらい かわいそうな状態でした。配線はメタメタ、ウインカー、スイッチ類は見事にもぎ取られ、オイルタンクやGASタンクからは、すっぱい臭いがします。絶対にエンジンなんて掛からない状態でした。それでも 新しい玩具を手に入れた私は、とても嬉しくて、なんどもお礼を言いながら、大切なシリンダーキットを里子に出してFKTを引き取って帰ってきました。

早速 洗車と必要部品のピックアップです

  

 

ご覧のように 前後ウインカー無し、配線まるめてポン、ガードプロテクターも日焼けで真っ白!、チェーンも油のアの字も付いてなくサビサビ~

こりゃ~ 金がかかりそ~ まずはどこから始めるか~ と 楽しい思いが沸々とわきあがってくるのが、私のバカなところでしょうか!

こんな状態で私の元に来た かわいい子でした。

 

すみません、今日はこの辺で・・・・

つづきは、近日  ね 眠い~ !

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
FKT50R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。