So-net無料ブログ作成
検索選択

ホイールが旅立ちました [その他]

昨年の夏に主を失ったホイール


隣の家との間に置いて 大切に(笑)保管していましたが
最近 隣の家が建て替えする事になり
どうしようかなぁー と思っていた矢先

主(アストロ)の新しいオーナーが引き取ってくれることになりました。

ドナドナの夜

元気でなぁー\(^o^)

ありし日のアストロ


近況報告 [その他]

すっかりご無沙汰してます

どーしちゃったの? って声もまったく聞かなくなった当ブログ
久しぶりに更新してみようかと思います。


お題の通り近況報告 書いてみます

先ずは、私自身 (えっ!そんなのどーでもイイ?  まぁーそう言わずにお付き合い下さい)
右腕が上がらなくなったり 慢性的な腰痛と付き合うようになったり
字を読むときに少し遠ざける癖がついたり
すっかりアラフォーも板に付いた私です

画像添付は ご希望がない限り控えておきます


おもちゃ達の最近

先ずは ビューエル
007.JPG

今年の3月に車検が切れてそのまま・・・
Rブレーキの油圧スイッチが壊れていたのと
春の大支払い大会(入学とか進学とか)の為 車検代が捻出出来ず!そのまま放置
ナンバーも返納して 今は飾り物となっています。

数日前、汎用の油圧センサーを購入し
ケーブルを加工して取り付けました
これで車検もバッチリとおる・・・かなっ!
010.PNG



とりあえずここまででUPしておきます
続きはあとで・・・



iPhoneで書き込み出来るようになりました [その他]


image-20110417101248.png

テスト投稿として
iPhoneで写した画像をUPしてみました。


ついでに、テストがてら
撮影した画像をその都度UPしてみます

とりあえず、スイングアーム達です

image-20110417111210.png



スロットルのここが

image-20110417122250.png

力の無いヤツの未来 と我侭ツー [その他]

またもやつまらない更新です。

今日は、力の無いヤツ
IMG_5441.jpg
コイツねっ 左のHONDAラクーンコンポ

既に10年以上我が家に有る長老

ほとんど乗ってないので自転車としての機能は十分なんですが
いかんせ バッテリーはまったく使い物になりません

なので、電動 という部分はまったく機能しません(涙)


ヒマなんで、ちょっと調べてみたんですが
どうやら、バッテリーパックはリビルト出切るみたいなんです。


で、
IMG_5456.jpg

バッテリー解体してみました。

IMG_5457.jpg

およよ・・・

IMG_5458.jpg
24V 3Ah ???

IMG_5462.jpg
中には単2サイズの充電式電池が20本入っていました
(ネットで調べたのとはチョッと違いましたが!)

充電器が接続される部分も
IMG_5459.jpg
たいした作りじゃないんですネッ
IMG_5463.jpg

って事で、充電式ニカド電池 単2を20本用意するだけで
バッテリーのリビルトは簡単に出来そうでした。


でも・・・・

その電池が高いんですよネェー

リビルト出来るのはいつになることやら・・・


おしまいっ











ワガママ


しつもぉーん? [その他]

あのぉー ちょっと恥ずかしいんですが

いつから?

私のブログ、背景がブラックからコルク柄に変わってました。


本人(私)、更新画面ばかり見ていて
実際のページをあまり見ていなかったからか

いつのまにか、コルク柄の背景で、文章の背景が白になっていました。

最近の更新中も 背景が白だから この色文字じゃぁー目立たないなぁー

とか、自分でも背景を白と認識して書いていたりしたのですが

今日、久しぶりに まじまじとブログを見て

おやっ! いつから背景を白にしたんだっけ? このコルク柄はなんだ?
と気づきました。

mixiの背景設定と似てたんで、自分では違和感無かったみたいです。


んー 分かる方 教えてください

因みに、最近見始めて下さった ジョン吉さん いかがですか?
この、黒背景が定番だったんですけど・・・

タンデムの憧れ 黄色いBuellさんは? どでつか?

長年見てやってる って言うあなたは どぉーですか?


チョッと恥ずかしいですが、自分の記憶がありません 
いつからなのかなぁー?




と、本日も手抜き更新 よろしく です。


あっ 画像載せなきゃつまらないですねっ
なんかみつくろってきます。

kouji03.gif



コメント(6) 

かわいい ウチの子達 [その他]

久しぶりに
かわいいウチの子達を洗車してみました。

SH370617-1.jpg

赤い子 マラグーティ ファントムF12
SH370620-1.jpg

黒の斑柄 ユナリATV50 LTD-Pro 水冷改
SH370621-1.jpg

茶色のクルクル毛 Tプードル (中央上小)
SH370623-1.jpg

バンディットは、専属のメカニックがちょくちょく磨いてくれてるので
今日は待機してました。

さぁ~て どの子からお嫁に行くのかなぁ~


            エッ!



先行販売 実施中! [その他]

既に一ヶ月ほど経ってしまったのですが

スペシャリストから

「これ 売って~」

と 預かってきたものがあります。

別にお金に困ってるわけでもないのに
なんで売っちゃうの?

ってくらい もったいないのですが
遊ばない玩具ほど邪魔なものは無いのかもしれません。
他人(ヒト)の事は言えません
私だって 遊ばなくなってしまった邪魔な玩具 山ほどあります。

なんで 他人の玩具から片付けなければならないのでしょう・・・


なぁ~んて ボヤいていたので一ヶ月くらい経っちゃったのでしょうか!

昨日、やっと出品用画像を撮影したので
とりあえず ココに張ってみます。

実は、どの画像を使おうか悩んでいます。
ついでに この商品を一番うまく撮影できている画像を選んでいただければ幸いです。
フォトアップなんとか・・・ ってのを使えば、3枚以上の画像を張ることが出来るみたいなので
それを初めて使ってみようかと も 思っています。

まぁ つべこべ書いていても仕方ないので 画像張ってみます。

CRF50 ちょいちょい改

SH370514.JPG
SH370517.JPG
SH370519.JPG
SH370522.JPG
SH370523.JPG
SH370528.JPG
SH370529.JPG
SH370534.JPG
SH370538.JPG
SH370539.JPG
SH370540.JPG
SH370541.JPG
SH370532.JPG
SH370542.JPG

他にも沢山撮ったのですが、1Mを超える画像はup出来ないんだって~
いつもは メインPCで画像処理するから どんなのでもリサイズしてUPしてるんだけど
借り物のPCじゃ それが使えないからUP出来ないんです。

他人の玩具 売る前に
自分のPCを治すほうが先のような・・・(笑)


とにかく コイツを出品しないとならないんだよね~

出品前に どなたか欲しい方が居られましたらご連絡下さ~い

絶賛販売中です。



エッ? 金額はいくらかって?


コメント(4) 

祝 ミニカー登録 90cc解禁! [その他]

本日 面白い出来事がありました。

こぉ~いった事、あまり書くのは好きではないのですが
あまりの・・・に書かずにはいられない tomonoeで御座います。

さて、何?があったかと言うと


私は、みなさんご存知のように
ATV1台 ミニカー登録ジャイロup1台 その他普通の乗り物少々を所有しておりますが

たまたま 今日はジャイロに乗っていました。

で、何の気なしに普通に 急ぐでもなく交通法規を守って一般公道を走行していたところ

4メーターほどしかない道の真ん中で
右腕を大きく伸ばして 私の走行を妨げる制服姿の人間が一人
私に停車を求めました。
しかも無言で 睨みつけるように!

普通、「あの~」とか「チョッといいですか~」とか何とか声をかけるのが普通じゃないですか
それを無言で、進路を立ち塞ぐように です。

よく見れば チョッと小太りのうだつの上がらなそうな警官でした。
なにやら各家庭の調査でもしているように ボードを片手に持っています。

で、イキナリ

警官 「ヘルメットかぶってないじゃないかー」

まぁ 昔はよくある言葉でしたが、ミニカーがこれだけ知られてきた今となっては
よっぽど田舎の警官でも発しないような言葉!

しかも、ここは神奈川県横浜市 高層ビルこそ立ち並んではいませんが
それなりに人口密度の高い どちらかと言えば都会の部類!

有り得ないでしょー こんな無知な警官

一応 紳士な私は
「これ ミニカー登録してますのでー」と丁寧にお応えしました。

すると!


待ってましたとばかりに この警官がノタマイ始めました。

今 思えば、ここからが この警官のやりたかった事だったのかもしれません

ミニカーだと言い張られるのを百も承知で私を停車させ
鬼の首でも取ったかのごとく勝ち誇ったかのようにノタマイ始めました

「じゃあコレ バックする? バックが付いていないとミニカーにはならないんだよ」警官(神奈川県警南警察所属だと思う)

「エェッ!いつからそんな規定?法律が施行されたんですか?」 未だ低姿勢な私

「そんなの前からだよっ 最近多いんだよね~ 
ミニカーは届出だけだからどうでもイイと思ってるんだろぉ~」 国家権力振りかざし口調の警官

「いえ あの~ 私も色々調べてこの登録をしたんですけど~」 戸惑い顔の私 (←そう見えるよう最大限努力)

ここらで 私もこのア〇ォ警官のレベルが見えてきました(笑)
よぉ~するに チョッと難しい話に持っていって
善良な市民を馬鹿にしつつ 言いくるめようってコンタンなのねっ!

ここでまた 意を得たりとニヤリ!警官がノタマイました
「ミニカーはね~ 登録じゃなくて届出なんだよ~ 車検とか無いから知らないんだな~」 すでに勝ち誇ってしまった警官


さて、みなさんならこんな場面に遭遇したらどうします?

一生懸命 ミニカー登録の云々を説明しつつ 自分の無実を証明しますか?

それとも、威圧的な態度で迫くる警官にビビリ 無実の罪を記せられ
振りかざされた国家権力に屈しますか?

小さな事かもしれませんが、この延長線上が どっかの冤罪事件とかを引き起こしてしまう
小さな芽なのかもしれませんね


えっ?

おまえは どうしたのかって?

当然、事の中盤くらいからは 頭の半分ではブログの文章が駆け巡っていました

久しぶりに面白いネタ み~っけ!てな感じでした。

さて
ここら辺りから 私の逆襲が始まったのは
当然の流れですよねっ(笑)

私もどちらかというと もめ事は嫌いな方なんですが

ここまでアフォ丸出しの警官に 威圧的態度でバカにされ

しかぁ~も

一部の方はご存知かと思いますが、
この状況に遭遇した場所は、私の事を知っている人が大勢通る地域!

現に この威圧的態度の警官に脅されているときも
そのすぐ横を 知っている人が何人も通り、手をふってきたり 笑って通り過ぎていったり
ほんとに良く知っている人なんて 指差して笑いながら挨拶をして通り過ぎていったり

まぁ こんな状況も この警官には大きな後ろ盾になっちゃってたりしたのかもしれませんけど(笑)



ここから私の逆襲が始まりました。

「では おまわりさん じゃあなんでこのジャイロがミニカー登録できたんだと思う?」 私
「この状態のジャイロで原付登録すると その方が違法になっちゃうんだー なんでだと思う?」 私
「ミニカーだからヘルメット要らない とは言わないよ!確かに危ないからね~」 私
「だけど法律上 その義務が無いから 今かぶってないんだけどそれでも おまわりさん 切符切る?」
「もし切ったら 私は裁判でもなんでもするよ」 私
「100歩譲っても、その態度と今言った内容は納得できないんだぁー」 私
「しかも こんな公の場で、私の事を侮辱するような態度で怒鳴られ、
通り過ぎる何人もの知り合いに笑われてさぁ~」 私

ここらで やっと 警官がたじろぎ始めました

やばいヤツに因縁つけてしまった 雑魚のチンピラよろしく
どういった態度に転ずれば良いのか分からなくなってきた警官の姿が見え隠れしてきました

何も言えなくなってきた警官に 総攻撃を開始です

「それじゃー教えてあげるね、道路交通法だか運送車両法だか忘れちゃったけど」 私もけっこういい加減(笑)
「この場合のミニカー登録は、リアのトレッド幅でミニカー登録の要件を満たしているんです」私
「おまわりさん それくらい知ってるよねー?」私

「・・・ ・・・」 無言の警官

「バックが付いてる付いていないは あなたが勝手に決めた法律かもしれないけれど」私
「トレッドの幅でミニカーになってしまうのは分かるよね~」 私

「ああ そうだょ」 無理やり同意せざるおえない状況の警官がそこに!(笑)

「じゃあ 何センチ? いや 何ミリからミニカーになっちゃうか知ってます?知ってますよね~」 私

「・・・ ・・・」 当然 答えられるわけ無い警官

「もちろん それくらい分かっていますよね~ 500ミリですよね~」 ここでは助け舟を出した私

「私もなんでかは知りませんけど、500ミリは500ミリなんですよね~ ミニカーは!」私

今度は、こっちが難しい事言って困らせる番です

「最近! 6月でしたっけ フロント二輪のトライクがトレッド460ミリ以下だとトライクじゃなくバイクと同じに扱いになっちゃうって
法改正されたよねぇ~ あっ! 車体が傾斜するのがダメになったんだっけ~」私

「おまわりさん その辺プロでしょ! そう言うの最近だからとか 知らないとか言わないよね~」私

「そういった事 すべて熟知してこのジャイロの事 違法だとか言ってんでしょ!」私

もう この辺りで このア〇ォ警官の面子は崩壊していました。
このときの顔と最初に威嚇してきたときの顔の違いといったら、白と黒くらい別人でした(笑)
もう この辺で許してあげ・・・

いやいや・・・

私は、それまでのこの警官の態度に対して この程度では許すことが出来ませんでした
(やっぱり人間ちぃっちぇーな 俺!)

「じゃぁ おまわりさん聞くけど!ミニカーの排気量って何ccまでだか知ってますよねっ?」

ここで、「分からない」とか それまでの態度に謝罪をしたのなら 
その答えを最後まで問い詰めるつもりはありませんでした。

だって、警官だって人間です。 知らないことがあっても当たり前
間違った行為をしても仕方ない
もしかしたら こんな警官にでも いづれどこかで助けてもらう事があるかもしれないしネッ!

でも、この警察官 私の質問に対して やや伏目がちではあったが
キッパリと答えてきやがりました(笑)

「そんなの 90ccまでに決まってるじゃないか!」
やっちゃいました 言っちゃいました 〇フォ警官(爆)

「えっ! あっ そ・そうなんですか?  私の知らない間に法改正されたんだぁー」 私

「・・・ ・・・」 えっ!またダンマリかよっ!

「私は50cc未満と理解してましたよ~ なぁ~んだ そうなんだぁー」 私

この瞬間 やらかしてしまったぁー という顔になったおまわりさん

私の次の言葉に 返す言葉も見つからず 私を解放すしかなくなってしいました。

「おまわりさん その態度で人のこと取り締まるなら もチョッと勉強してからの方がいいょ! 
チャンと調べてから出直しといでっ いつでも私はココら辺を走っているから 
調べた結果 そちらに非がないならいつでも切符切らせてあげるよ 
でもその代わり、後で違いましたなんて許さないよ
キッチリ始末書を出してもらわないと許さなからネッ」

「それから、人に謝る時は帽子脱ぐのは常識だからねっ 楽しみにしてますよっ」

因みに この時までは、ジャイロのフロントタイヤ直近に右足を出していた この警官!

私がチョッとでも走ろうモンなら 必然的にリアタイヤで警官の足を引いてしまうようなポジションで
立ちはだかっていたこの警官!

この時 その右足は スルスルと引き込まれ 息がかかるほど近づいていたその顔とともに
どこか遠くを見るようになっていました。(爆)

「では またぁ~」私




やれやれ 今日はとっても無駄な時間をすごしてしまいました。



あっ そうだ!
上記やり取りの結果が 本日のお題となります。

この警官が私に侘びを入れない限り この警官が言い放った言葉は有効です
よぉ~するに ミニカー登録出来るのはは90ccまでだっ!
と言う事になります。

祝 ミニカー登録 90cc解禁です(笑)

少々排気量をオーバーしていると思っていたATV乗りの皆様
本日からはご安心してお乗り下さい 
90ccまでならミニカー登録できることが このア〇ォ警官によって証明されました。

でも、それにはひとつだけ条件として リバース機能が装備されている と言う事が必要になります(大爆)

それから、全国どこでも イイって訳ではありません
この警官がパトロールしている
神奈川県横浜市南区の極一部の地域だけのローカルルールかもしれませんので
その点 十分ご注意の上ご理解いただけますようお願いいたします。


なんだか楽しくなってきたなぁ~
今週末は、久しぶりにATVの整備をしようと思っていましたが
シリンダー交換の作業も追加しておこうかな~(笑)


注) 本日の内容 一部着色やうろ覚えの部分もありますが、ほぼ事実に基づいて報告したものです。
関係各位様) 問題は十分承知の上での記事です が、あまりにも問題が有るようでしたら削除しますのでご連絡下さい

最後に
私もおまわりさんには沢山お世話になっています(悪さしたわけじゃないよ)。こんな失礼な態度のおまわりさんは極一部だということは十分承知の上です。でも、こんな人が居るから (拡大想像かもしれませんが 文章中にも織り込みましたが) 大きな冤罪を生んでしまうんだと思います。沢山の真面目でやさしい警察の方の影で 極一部、こんな警官やこれだけ言ってるのに飲酒運転をする警官 ひき逃げをする警官がいるんだと思います。警察を敵視しての文章ではないことをくれぐれもご理解頂けますようお願い致します。

今日はどうしても許せなかったので書いてしまいましたが、すべての警察官がこんな人だとは思っていません。
シャレの部分を愉しんで頂ければ幸いです。


















コメント(21) 

どのこも大事な・・・ [その他]

どうしよう・・・

わたしにには よくある悩みです

どのこを・・・

オマエ決めてくれ!      エッ ボクが決めるの?
SH370368.jpg

ん~
SH370346.jpg
悩むなぁ~

どのこも大事なおもちゃ
最近 細身だけど大きい子が増えて
大変満足なんですが

ウチの〇嫁にとっては、どれも要らないおもちゃだそうで

「こんなに増やして どぉーするの(怒) あーた一人で乗れないでしょ!」

イエイエ みぃ~んな楽しく乗れるんだよ

「そぉ~ゆぅ~事 言ってんじゃないの!これじゃ~邪魔でしょーが無いでしょ(怒)」

さぁ~ どぉーしましょ!

私てきには 色々あって とっても幸せなんだけど

仕方ありません どれか一台処分します(涙)


さて、どれをお嫁に出しましょうか
妻がお嫁に行けば・・・ なんて口が裂けても・・・


 





小さい秋を見つけに行ってきました。 [その他]


絶好の秋空のもと、茨城県に秋を見つけに行ってきました。

自走でどこまでも行ってしまう アフォ仲間もいますが
私は トランポワープで!

DSC09147.jpg
トランポは、有名な たつの子山の麓に駐車しまいした。


MissFreedom外伝 発信基地襲撃!
DSC09148.jpg
ブログの向こう側に初めて行ってみました


茨城案内人と集合場所へ
DSC09149.jpg


さて、本題はココからです

秋の風景を切り取ってきました
DSC09209.jpg
邪魔なバギーが写っちゃってますが、キレイに街路樹が紅葉してました。


イチョウの落ち葉とATV
DSC09228.jpg
イチョウ並木は気をつけましょう

ちょっと臭いです だれ?
DSC09230.jpg
落ち葉を抜けると タイヤに銀杏の実が・・・

茨城県の交差点 素敵です
DSC09237.jpg
左折は信号に関係なく いつでも曲がれる!


霞ヶ浦の夕日 (昨日とは違う角度です)
DSC09302.jpg
DSC09306.jpg

素敵なツーリング風景でした。


さあ 次回はトラブル風景でも編集してみます ネっ!





必要と十分 [その他]

最近、「その他」や「番外」のカテゴリーばっかりで スミマセン(笑)

今日のお題も、大した内容ではありませんので 明日に期待して下さい(謎)

さて、「必要と十分」 何かを表現するときに使った場合

「必要」と「十分」 どっちが良い物を示す言葉なんでしょう?

ま~ 学の無い私が考えることなんて どうせおバカな事ですけど…



話は別のところから始まります

今日!ってか少し前からなんですが
ウチのジャイロupのオイル警告灯が点きはじめました。

そうです、「オイルが無くなってきた~」 っていう赤いランプです。

ついでにATVのオイルランプもチラチラ点きはじめていたので、オイルを買いに行ってきました。

ジャイロはまったくのノーマル HONDAさんが絶対に壊れない様に一生懸命考えて作ってくれたもの
ATVはチョッとだけ改造した 私が壊れてもイイから少しでも速く走れるように考えてつくったもの です(笑)


日中仕事を抜け出して
某〇フ&〇ード、オイル売り場に・・・
そこの店員さんに!

私  「あの~ いっち番 安い2ストオイルが欲しいんですけど どれですか?」
店員「ハイッ 安いオイルですか~?」と探し始めてくれました。
探してくれている間に!
私はATV用のオイル YAMAHAの赤缶SuperRSを見つけて 手に取り…
私  「安いオイル ありましたか~?」と

店員が振り向きながら
店員「あっ それです」

   おっお~い!!

店員さん、オイルの事 な~んにも分かってなかったのね!(笑)

2千円近い2ストオイルが一番安いワケね~だろっ!

ここで 店員さんに頼るのを諦めて 自分で探しました

 suzukiのなんとかフルードって書いてあったヤツ、600円位のがありました。(笑)

DSC08883.jpg

ここでやっと、本日のお題です

ジャイロは600円で十分です
ATVは2,000円が必要です

必要と十分では、必要の方が良い品物を示す表現なんですネ
アフォな私は、十分の方が良い品物を示すのかと思ってました(笑)

ま~ こんなの使い方によって違うんでしょうけど なんとなく 「へ~」と考えてしまったので
書いてみました

ホラッねッ!大した内容じゃ無かったでしょ!(笑)

DSC08890.jpg

雨の日曜日! [その他]

雨の日曜日!

晴れていれば 何処かへチョコッとツーリングに行こうと思っていましたが
残念ながら 雨!

それでもガレージに居てしまうのが 私の日曜日です。

DSC08873.jpg

駆動系の調整!
ホイール磨き!
洗車!

やりたい事は色々ありましたが、なぁ~んか気がのらず

ガレージでぼんやり ATVのカバーも半分しかめくらずに・・・


あっ そうだッ  ガレージにお客さんが来たんだっ!

三浦の 某スペシャリストが 実家からの帰り道に寄ってくれました

1時間ほど 談笑して 何を話したかも忘れましたが
(最近のMBRCの話題といえば、釣りですけど・・・)

ひとときの楽しい時間を過ごして お帰りになられました(笑)



あ~ 今週はチョッと忙しいぞー

WRの4gが欠品している! いつの間にかWRの在庫がが半分くらいに・・・
これじゃ~ セッティングも出来ないっての

2ストオイルもランプが点いているから 何処かで買って補充しなきゃな~



ATVとは関係ありませんが、本日 ネットでデジカメ買いました。
ソニーDSC-T70
1年以上前に発売された旧型モデルを新品で!(笑)

私の場合、スナップ写真を撮る程度ですから そんなに性能の良いカメラ 要らないんです。
400万画素もあれば十分なのに・・・
今どき、そんな低レベルなデジカメが売っていませんでした(笑)

2~3日で届くと思います。

これで少しはマトモナ画像がup出来るようになるかも!

エッ!今もデジカメ画像 upしてるじゃんか!って?

エェ まぁ・・・

実は、先々週の釣り倶楽部で スズキを上げたあと 岩場でゴリゴリ 液晶を擦ってしまい(笑)
画面がまったく写らないまま デジカメ画像を撮っていました。

ココのところ 被写体がセンターにハマッテいない画像がいっぱいUPされていたのは そのせいです(笑)

「綺麗な朝焼け」画像がありましたでしょ!
DSC08624.jpg

実は、あの時から画面で被写体を捕らえる事無く 写していたんです(笑)


さて、新しいデジカメが届いたら どんな画像を撮ってみようか!
チョッとだけ楽しみです。

     綺麗な景色をバックに ATV を!

北海道の某氏のような・・・

綺麗な景色の中、 端っこの方にATVが自然に置いてあるような
綺麗な画像が撮ってみたいな~ (素敵な↓無断拝借画像)
993392460_128.jpg

マーベさん 画像拝借しちゃいました~

とっても綺麗で印象に残る素敵な画像だったもので つい・・・(笑)





P.S 
ココのところATV記事が少なくてスミマセン
色々計画は有りますが、なかなか実行力が付いて来なくて・・・

何か良いネタが御座いましたらご提案下さい 

                                       ネタ切れ中のtomonoeより(笑)







試しに買ってみました [その他]

ゆかいな仲間のブログに登場していました

どんなモノかと気になって

買ってみました

DSC08649.jpg

MOTHERS Mag&Aluminum Polish
マザーズ マグ&アルミ ポリッシュ


これで、週末にホイールでも磨いてみようかと思っています。


とりあえず、どれだけ綺麗になるか どっかで実験してみたいな~








なんとなく・・・


続 なぞの箱! [その他]

先週ウチに届いた なぞの箱の続きです。


IMG_0231.jpg

こんな箱でしたネ!


なぜか付属のスペアタイヤをよけると
中からこんな物が・・・
IMG_0232.jpg

はいッ そうです

なぞの箱から出てきた物は、こんなポケバイでした。
IMG_0235.jpg

それにしても、頼んだ憶えは無いのに・・・


前回のお話を読んでくださった方
ど~せ、私が ま~たおもちゃ買ったんだろうって思ったでしょ!


これは違います(キッパリ)

このポケバイ、実はS沢さんのジュニア用ポケバイなんです。
自宅に送ると ナゼか問題があるようで
バレ無いように(笑)、ウチに送ったようです。

私はイイ迷惑なんですが!


さて、ウチに到着したことを本人に電話連絡すると

「オッ やっと届いたの、んじゃ 今から行くからー」

本人も楽しみにしていたようで、早速来るとの事(笑)


と、当日夕方 颯爽(サッソウ)と本人がやってきました。



で! なんでバイクで来るかな~

本人、ポケバイを見に来ただけで
持って帰る気は更々無かったようです。


結局、私が我が家まで運ぶはめになりました。







一部の方へ…


コメント(0) 

なぞの箱 到着! [その他]

今日、私の仕事場に

イキナリ こんな箱が届きました。

IMG_0230.jpg

仕事柄、私の職場には色々な箱に梱包された商品が届きますが

こんな箱は初めて!

しかも、私が直接頼んだ憶えは 無い!

それでも、届いちゃったモノは開けるしかありません

で!

開梱

IMG_0231.jpg

ん! ナンだコリャ?


つづく(笑)







コメント(2) 

続々到着してます [その他]

ここのところ・・・

色々なものが我が家に到着してます


まずは
先日、沖縄へ行ったゆかいな仲間から
DSC02896.jpg
こんな物が届きました。

1~2週間前だったかなー
「沖縄に社員旅行に行くけど、お土産のリクエストはありますか?」
と聞かれ・・・

「特に欲しいものはありません」
と答えたのですが

後になって、「〇○ー○さんと同じ物 沖縄で売ってるかな~?」
とイタズラにメッセージ入れておいたのですが・・・

開けて見たらこんな物でした(笑)
DSC02897.jpg

いいでしょ~

なんで頂けるのか分かりませんが、頼んでも無いのに・・・ エッ?

キット沖縄のお土産なんでしょう・・・
と言うことで?

      めでたく我が家にシールドバッテリー用 充電器が備えられました
DSC02903.jpg


      ありがとうございまっす orecamoさんッ 


ゆかいな仲間のみなさ~ん 充電器ウチに有るよ~

バッテリー上がっちゃったら、ウチにお泊りすれば充電しておくよ~ 
(お泊りはバッテリーのみとさせて頂きます。本人は帰ってください!)

あっ 因みにビーチさんは1回300円ね~(笑)



さて、お次の話

続々・・・って言うからにはまだ有るんです

先日、勢いで買ってしまったもの
480x360-2004061700945.jpg

             KTCのスピンナー

今まで、コレが無くって ラチェット使っちゃってました。

これからは、ホイールの締め付けもバッチリです。


それから・・・
fa57435-img600x450-1205237312img_4919.jpg

こんな物も・・・

         スタッビドライバー差し替え式?

キャブの調整や細かな所に必需品?

ま~、つい欲しかったから買っちゃったんですけど・・・



で、他には 2ヶ月以上かかって、こんな物がイタリアから届きました
DSC02889.jpg

水冷シリンダー用ガスケットキット

頻繁に開ける訳じゃ有りませんが、やっぱり 持ってると安心なパーツです。

コレさえあれば、いつ焼き付いても ボーリング加工して治っちゃいますモンね



で、で、最後は
昨日落札して、まだ届いていない物ですが・・・
600x450-171215184-1.jpg

さて↑コレは何でしょう?

で、で、で おまけに? 入札して忘れていたものも 先ほど落札通知が届いちゃいました(笑)
loop67jp-img600x450-1207622435dsc01365.jpg

どうやら、私は↑コレも買ってしまったようです

同じような物なのに・・・


ま~ うまく使えたら だれか真似して使うだろうから? いや予備として・・・




と、まあ こんな物達が我が家に続々届いています

無駄にならないよう、大切に使いたいと思います。






2007年はこんなでした。 [その他]

2007年 総集編です (ゆかいな仲間達)

 

1月

ま~ず 今年最初のツーリングは 1月でした。っと言っても 仲間の夜ツーに同行しただけで 私のATVは走りませんでしたが!(走れませんでした)

私は、アストロで同行しました。見ているだけでも激寒ツーリングの様子はほんとアフォでした。

ただ乗りたいだけ、一緒に走りたいだけ そんなツーリングでしたが楽しかったです。

ダートコースSarugashimaにも行きました。         

今年のATV初めは ここでしたネ~

1月は、まだ水冷が完成していなかったので ATVはいつもバラバラになってました。

 

2月

チームそよ風 監督マシンを作り始めた頃でした。            

私のシートが完成したのも 寒いこの時期でした   

ん~ 2月はツーリングしてなかったっけナ~

そうそう、2月は別のイベントで忙しかったんです。色々な物を作りました。   

イケネッ! 作ったのは私ではありませんでした。ゆかいな仲間達がたくさん協力してくれて急ピッチでわたしのATVが完成していきました。週に3日のペースで夜中に色々作ってたような・・・

この時期があったから、今の私のATVが有るようなモンです。

おバカな事もしました。                  

 

3月

冬のバージョンUPが完成しました。ツーリングには行かなかったな~(また見てました)

画像データからして、3月12日に完成したようです(日付なんて覚えてネ~)

そして、お披露メ~ 07年ボートショー

ボートショー当日は、MBRCのツーリングが開催されていましたが もちろん私はボートショー優先です(笑) 

この日、ゆかいな仲間達は東京湾ツーリングでした。久里浜からフェリーで金谷に渡り、東京湾をぐるっと回って、横浜MM21に到着しました。やっぱりアフォです。

 

4月

私にとっての今年最初のツーリングでした。房総鯨ツーリング 

12台で 春の房総半島を回ってきました。

そうそう4月は、FUJIGANEにレース観戦にも行きました。

 

そう言えば、わらしべ号もこの頃は一生懸命作ってたな~

 

5月

チョッと遠くまでツーリングに行きました。

西伊豆の山の中で シリンダー組み替えてます。しかも水冷車 

引き返すどころか 西伊豆の海辺まで行っちゃいました

帰りはチョッと遅めでしたが、楽しい長距離ツーリングでした。

西伊豆の下り坂 エコツーリングも楽しかった思い出です。

 

赤レンガ倉庫でのイベントもありました。

横浜の素敵な場所 赤レンガ倉庫でのイベントを

邪魔しに行きました?

アフォでしょ!

エッ? どうせイベント会場だけでしょ!って?

 

いえいえ 会場だけではありません

あの有名な日本丸の前、ランドマークの下を通って インターコンチネンタルを曲がって 赤レンガ倉庫になだれ込みました。

こうなると 普通のカッコしてるほうが恥ずかしかったです。

 

6月

初夏のミニツーリング    

オッ! ここで登場しています。(注:スーツ姿のビーチさん)

このミニツーで ビーチさんに始めて会ったんでした。

三浦の駅前で 黒塗りのクルマで待ち伏せされました。第一印象はチョッとヤバ目の人?

ここは、マズイッて!        (鎌倉八幡宮 内)

三浦 風車前              

横浜→三浦→鎌倉→江ノ島→横浜→三浦→鎌倉→三浦

横浜⇔三浦 間を2週するツーリングでした(横浜から参加したからね~)

 

 

7月

行っちゃいました やっちゃいました 群馬ツーリング!

今年 最大のイベントでした。

私は数え切れませんでしたが、35~6台のツーリングとなりました。

一番長距離を走った仲間は、三浦→群馬→軽井沢→三浦

アフォです。私も半分以上は走りましたが、やっぱり途中でショートカット?

ま~ 細かい内容は7月のブログをご覧ください。

今年最高のアフォ~ツーリングでした。

私の水冷仕様が間違いではなかった事が実証されたツーリングでもありました。

 

8月

ユナリチャンピオンシップin新潟

 

夜中の三浦シュルシュルツーリング!

     

伊豆箱根ナイトツーリング!

帰りは朝でした (笑)           

その他にも、夏は夜中の遊びが多かったです

毎週末 夜中・・・朝までゆかいな仲間達とすごしていましたね

 

 

9月

9月は霞ヶ浦一周ツーリング

バカだね~?

だめです。バカって言ったら本人達怒りますョ アフォなんですから・・・

(注:この人たちを見かけたら 指差すのは構いません。ですがバカだけは言ってはいけません アフォなら喜びます)

霞ヶ浦には、トラックで行きました。アフォな方々は自走してましたが!

 

夜中もいっぱい遊びました。   

新しいアフォ仲間も増えました。

 

 

10月

秋の房総ツーリング     

益々増殖 ゆかいな仲間達!

 

ATV50の聖地 北洋輪業ツーリングにも・・・

 

11月

11月は遠出はしませんでしたネ~

しいて言えば、Sarugashimaにダート走行に行ったくらいですかね!

 

12月は・・・

ま~思い出すまでも無いでしょ! 

 

と!まぁ~ こんな一年でした。他にも楽しいことがいっぱいありましたが、多すぎて書けません。ってか ブログなんだから 過去の記事を読んでもらえばいいんですけど・・・(笑)

今年もATVとゆかいな仲間達のおかげで 楽しい楽しい1年でした。

 

ふぅ~ コレ書くのでつかれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ユナリUnilliの四輪バギーについて [その他]

私のブログを訪れて下さってる方なら

当然、ご存知かと思いますが

私は、特に理由も無くたまたま最初にコレに出会っただけで

ユナリのATVに乗っています。(ユナリで遊んでいます)

←ユナリ拝借画像

でも、それは たまたまの事で、あの頃はユナリしか無かった と言うのが理由かもしれません。

今はいいですよね~

KWとか中華4ストとか、選択の幅が沢山あります。←KW拝借画像です

スミマセン、中華は良い画像が見つかりませんでした(笑) 

今、これから 私がATVを買おうと考えたなら

もしかしたら、ユナリは買っていなかったかもしれません。

なぜかって? 

値段が高いからに決まってます(笑)

どーせ、オモチャなんだし 小遣いは少ないし、公道を楽しく走れれば何でもいいんです。

たぶん、中華で10万円位のATVを買っていただろうな~ と思います。

理由はコウです。↓

小遣いはあまり使いたくない。どうせオモチャ。壊れたら治すのも楽しいだろう。高いATV買うほど物好きじゃない。しばらく乗ったら飽きるだろう。安いからって悪いわけじゃないだろ!

でも、今更もう遅いんです。 だってもう買っちゃって

こんなに遊んじゃったんだから!                    画像中ノーマル部分は、ヘッドライトショックしか見あたりません(笑) その他見えるもの全て悪戯部品です。

ですので・・・

仕方ないので・・・

後続で、これからATVを買おうという方を 出来るだけ多く こっち(ユナリ)に引き込んじゃおうかと考えています(笑)

注)ユナリが好きだからじゃありません。もう買っちゃった私が いかに優位に立てるかの為にです。もっと言えばユナリの社長はキライです(笑)。当然ユナリに義理は一切ありません(爆)。個人的にはユナリJの社長には恨みがあるのでいっぱい売れてウハウハになるのは許せないくらいです(笑)

て事で、今からミニカー登録可能なATVを買おうと思ってる方

ユナリにしましょ!

 

 

と言われたからって、買う人は居ないよねッ

では、チョッとだけ コイツを買って 良かったな~と思ったことを羅列します。

バッカじゃ~ん と思う方は、この辺で・・・プチッと (笑)

 

 

続きを読む


のほほん月曜日 [その他]

家に置いている通勤用車の都合で

本日はATVで仕事に出掛けました。

ATVで出勤すると、遊びに出掛けてるみたいで気分最高です。

モチロン 帰り道もATVでした。

そうそう、気持ちよく帰り道を走っていると・・・(車と同じラインで堂々と真ん中を!)

普通は、バイクスクーターなどが左から追い抜いていくんですけど、途中で左のバックミラーに映るジャイロらしきライトが いつまでたっても抜いて行きません。

信号待ちでも、左斜め後方に停車!(数回)

信号先頭で止まったときにも、抜いて行きません 

んー なんだコイツ!

シグナル ブルー アクセルぜんかーい! バビューン!(そんなに速くないんだけど)

一応、ジャイロを置き去りに 走り去ったのだけれど・・・ また信号でストップです。

と、イキナリ 今度は横に並んできました(笑)

んー なんか言われるの イヤだなー!

ジャイロ君 「すいませーん、コレ メッチャ速いですねー」

私 「・・・ええ、まあ。大した事ないですよ」

ジャイロ君 「○×△いくつですかー?」

いきなり、人にトシ聞くのかよー コイツ!

私 「エッ、なにー?」

ジャイロ君 「50じゃないですよねー」

いちおう・・・まだ30代です。 あー排気量の事か!よく見ればジャイロ君もミニカーみたいです。

私 「ミニカーだから、モチロン50ccですよ!」 

不満げな顔のジャイロ君 「ケッコウ弄ってるんですねー」

私 「まー、水冷にしてシリンダー変えてますけど、50ですよ!シリンダー日本製じゃないけど・・・」

ジャイロ君 「アーそうですかー、中国製か!」

 

今度こそ、走り去ってやりました

イタリア製のムリして買ったシリンダーだってーの

ま~ 「速いですねー」の言葉は なかなか嬉しかったですけど(笑)

そりゃ~ 排気量 ボアアップすれば 当然速いでしょうけど、それで速くても面白くないですからネッ! ボアアップしたこと無いとは言いませんけど、それで速くてもなんか嬉しくないんだよね! 

真面目にミニカー登録を推奨 厳守 なんてつまらない考えは無いんですけど、仲間ウチには50ccで3桁のスピードを出したマシンも有ります。いくら頑張っても絶対に追いつかない50ccが居る限り、どこまで50ccの限界を追い続けることが出来る楽しさが 私には有ります。

ATV50 こんな楽しいおもちゃは無いですよねー

 

ん~、なんだか 最近つまらないブログになってきたなー そろそろ潮時かなー

本日は、多少の着色表現有りです(笑)。

 

 

 

 

 

 


のほほん日曜日 [その他]

梅雨入りしたのに、気持ちの良いお天気!

今日は、大阪でユナリチャンピオンシップが行われています。

でも、根性の無い私は行きませんでした。

ぽっかり空いてしまった日曜日、家族もそれぞれ自分の用事で出かけてしまい。

コレ幸いの、ATV整備日曜日かなー と思ったのですが

私もあまりの良いお天気に誘われて、お出掛けしちゃいました(笑)

出掛けた先は↓

 某有名Shopです。

特に何がしたいわけでもなく、ただ遊びに行っただけです。

 お天気はコレですよね!

ATVで行こうかとも思ったのですが、たまにはコレに乗ってみました。昼間乗るのは久しぶりです。太陽が眩しく夏夏夏を感じられました。

Shopデモカーとゴルフ練習場の玉拾いバギー ↑

↓私以外にも遊びに来ている人が・・・   

 

そうそう、先日注文した商品が今日届きました。

ショック延長アダプター。車高を上げてみようかと・・・

 

のほほん日曜日でした。

 

 

 

 


絵師のえそらごと [その他]

本日は、雨の為 何も出来ず

ネットを徘徊していたら、面白そうなフリーソフトを見つけました。

画像加工ソフトなんですけど、チョッとイタズラしてみた。

絵師が何人も居るのですが、とりあえず4人ほどに書いてもらいました。

私的には一番下の4枚目の絵 タッチが好きです。

チョッと時間が掛かるのが難点ですが、これ なかなか面白いです。

ナンバーが写ってたり、人物がバッチリ写っている写真などをこの様に加工すると ヘンにモザイク掛けるよりシンプルでいい感じーです。

これからは、どんどん使っちゃうかも!

ただ、絵師がいっぱい居すぎて どの人を使ったらいいのか もっと時間が必要です。

この後も色々な画像を書いてみます。 もし良いのがあったら この下にUPしますね!

興味のある方は、窓の杜からでも探してみてください。

 

所要時間10分でこんな画像に加工されます。

↑これは、絵の下に元の画像を置いて書いた絵です。

同じ画像を別々の絵師に書いてもらいました。   ま~原画が悪いのは仕方ありませんが、なかなか面白いです。

 


お気に入り [その他]

ネタが尽きてきた!

何を書こうか・・・

今日は少し寒かったので、ATVを弄ってないし・・・

暇だったので パソコンのマイピクチャを開いてみたら、気に入った画像がたくさん見つかりました。

て事で、お気に入りの画像をUPしてみようかと・・・

古い画像もありますが、チョコッとコメントをつけて画像集でもやってみます。

 

チョッとレトロな感じで、使えない乗り物達です。

ロンスイを組んだ時に写しました。いつもは仕舞い込んでいる二人乗りの使えない車と2ショット セピア色に加工してみました。

 

04年3月 某愛する会の会長宅前

もう 3年以上前の画像です。1台目のSTRⅡの頃、なぜか某愛する会の会長宅に伺ったときです。この頃は私のATVも可愛かったな~ フォワードモデルに前後アルミ、チャンバーを組んだだけでしたが、楽しくて仕方なかったな~

 

初めてのナイショ!

リバースモデルにあこがれて、台替えしたときの画像です。手前が2台目のリバースモデルです。ホイールとタイヤだけは付け替えました。04年6月の事でした。未だに鬼嫁にバレてません。

 

初めての穴!

2台目のATVでは、何度がピストンに穴空けました。現在のProモデルでは一度もやってませんが この頃はしょっちゅうピストンに穴空けていたような・・・(2台目のWPなんとかモデルでした)

 

ロンスイ1号

初めてのロンスイは05年2月の事でした。なぜか手に入ったロンスイ!この頃から私のイタズラが始まったのかな~?

 

カーボンの始まり、仲間の始まり

05年4月に初めてツーリングに参加して、そこで知り合った方(今では最高の仲間)に作ってもらいました。 初めて会ったツーリングで「作りましょうか?」と言ってもらい 即お願いしたところ、1ヵ月後には「出来たから届けますよ~」なんて持って来てくれました。 ここから始まったのかな ATVの仲間って他の付き合いの友人や知り合いとは違うんだな~って感覚。いつまでもこの時の気持ちを忘れないようにしたいですネ! 仲間なんだから・・・子供っぽい言葉かもしれませんが チョッと大事な事かな~

 

顔も見たこと無いし、話したことも無いけど・・・

会ったことも無ければ、電話ですら話したこともありませんが 仲間です(笑)。某チャットで知り合って なぜかなんでか気の合う仲間のATVです。ワンオフのロンスイやメッキアームを一緒に同寸法で注文したり、色々な物を送ってくれたりします。パソコンだけでも3台も貰いました(笑)。そろそろ2年位の付き合いになります。

最近も 会った事も無い仲間が増え続けています。趣味があるっていい事ですね、地位や年齢に関係なく 気の合う仲間がどんどん増えていきます。

 

赤レンガ倉庫

05年のクリスマスツーリング。この画像は私のパソコンの壁紙です。

 

ここはマズかったかな~

皇居の前です。公道を封鎖して記念撮影?

 

最高台数のツーリング!

某雑誌やその他でも見かける画像ですが、これ 私が撮ったがぞうですから・・・。その証拠に私のATVだけ無人でしょ!  この日この時のツーリングはとにかく楽しかったです。20台以上のATVで道路を埋めました。

 

2度目のナイショ

05年8月、2度目の台替えです。この時はカーボンカウルに付け替えただけ って事になってます(鬼嫁の手前・・・)。 が!なんとなくProモデルが欲しくて台替えしちゃいました。今現在も乗り続けている大事なATVです。

 

 

今年もツーリングシーズンが既に始まっています。今年も楽しいツーリングに沢山参加したいと思う今日この頃、どんどん仲間が増えることを楽しみにしています。

 

 

 


パーツ お借りしま~す [その他]

昨日の疲れもなんのその・・・

話せば長くなるのですが、どうしてもATVよりJogアプリオを優先しなければなりませんでした。

だれのアプリオかって?

ウチの奥さんの通学車です。月曜を除く毎晩、スポーツジムに通うためのスクーターなのです。こいつが不調だと、私の自由行動に支障をきたしてしまいます(笑)。途中でライトが点かなくなったりしたら・・・ そうです!私がお迎えに行かなければなりません。

壊れた箇所は、レギュレーターなんです。パーツ自体は既に某バギーShopに注文済みなのですが、到着までにまだまだ時間を要するようで とりあえずATVから借りちゃいました。

明日の為に、自由な明日の夜の為に・・・ って何するわけじゃないんですけど(笑)

 とりあえず剥ぎ取りました(笑)

同じ様な構造です。とうぜんピッタンコ 同じかと思っていたレギュレーターでしたが、アプリオのレギュレーターとは チョッと大きさが違いました。まっ!そんな事は気にせず取り付けちゃいましたけど・・・

 

ユナリって書いてあるでしょ(笑)

形が違ったので、タイラップで縛っておきました。

あとは片付けて終了です。

またこれで、ATVは不動となってしまいました。

さて、このアプリオですが、なんで買ったと思います? こいつの当初の使命は、シリンダーの慣らし用だったのです。新品シリンダーの慣らしをするのに丁度良い条件を備えているんです。軽いでしょ、遅いでしょ、・・・ 

いつの間にやら、奥様の通学用となってしまいましたが、今度 ナイショでシリンダー組んじゃおう!。ほとんど30キロで走行しているので、ホッポッとけば調度良い慣らしになるんだよね~

 

業務連絡 隊長様へ大至急アプリオのレギュレーターをお願いします。入庫したら速攻発送してね~

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

MBRC ツナギ [その他]

最近、ATVの製作作業が増えたので

ツナギを買ってみました。

 ディッキーズ サイズ42です。

これで日頃の作業もバッチリです。

ツーリングにも これを着ていこう・・・

と思ったのですが、このままではつまらない!

と言う事で、アイロンプリント用ラバーシートなるものを買ってみました。

ツーリング前日、カッティングプロッターで切り抜いて、普段使ったことの無いアイロンを引っ張り出し 背中に貼り付けてみました。

  どうかな~ チョッと貼り付け位置が上過ぎたかな~

ま~、ツーリング当日 みんなに笑ってもらえたら いっか~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっとお披露目~ [その他]

やっと お披露メェ~ が終わりました。

この冬、いつもより一生懸命小細工をしていた理由が終わりました。

今、帰宅してホッとしています。

私自身は特に な~んにもしてないのですが、私のATVが

パシフィコ横浜で今週開催されていた 2007ボートショーin横浜

に出展されていたのです。

これが理由で、今年の冬は いつもより早いペースで小細工が進みました。ほんとうだったら 来週の楽しみ とか 次に弄る時の楽しみ として ゆっくり作業したり 出来なくてもそれなりに楽しんだりするのですが、この冬は チョッと気合入れちゃいました(笑)

では、出展の様子を・・・

一番 端でかわいく並んでいます。プロショップの出展車両とは離してもらっていたので、端でも結構目立っていました(笑)。となりがノーマル車両だったし~ イチユーザーのATVとしては、それなりにカッコが付いてました。

ショップマシンも出展されていました。と言うか こっちがメインですよね!

 

やっぱり、プロショップのカスタムは違います。キッチリ 出来ていました。なかでも ↓下画像のATVは凄かったです。私には到底真似の出来ない荒業で違和感無く綺麗に出来ていました。

トンキチ、チンペイ、カンタが写っていますが、気にしないでATVを見てください

ペイントシンプルで綺麗、シートもバックスキン、ハンドルもこの向きは考え付きませんでした。展示は方輪を上げた状態でしたが、最後撤収の際 座らせてもらいましたが すっごく自然なポジションで 見た目違和感の有るハンドルも 乗ったらアリな事も付け加えておきます。また  画像では分かりづらいですが、フレームも作り直したようで、全体のサイズがノーマルよりフタ周りほど大きく作られていました。タイヤもデカタイヤでしたが、そのデカさが目立たない位 全体のバランスが良く作られていました。ちゃんとした全体画像 撮り忘れました(笑) このマシン 帰りのトランポまでカッコ良かったです。 ピンボケですが・・・

 

本日は、某ショップの東京湾岸ツーリングと重なっていて、私は出展のため参加できなかったのですが、みんなが湾岸ツーリングの途中で わ・た・し の為に ボートショーに立ち寄ってくれました。

 

たしか・・・ 7台のATVが この寒い中 到着です。ほんとはユナリギャルを見に来たんでしょうけどね(ご来場の皆様、寒い中本当にありがとうございました) ど~ぞ あとは好き勝手に話のネタにでもしてくださ~い

激寒ツーリングだったらしいですが、やっぱり 行きたかったな~

さて、私のATV 出展様子を

 

 

 ちゃんと下半分のATV見てョ!

 2時間磨きました

ホイールに黄色いハブが映って綺麗です。つまらない拘り?自己満足です(笑)

 

私のATVに 黒山の人だかりです↓

チョッとカメラ目線が違いますね~

いいよっ どうせ ユナリギャル目当てなんでしょ!

ま~どっちにしても 私にとっては嬉しい出展でした。

注) 私が特別なのではありません。たまたまユナリジャパンで出展車両を考えているときに、たまたま私の車両がそこにあっただけです。ユーザーでもこの程度のイタズラはやるんだ!って位の見本で、ホントは誰のATVでも良かったようです。ま~私にとっては ありがたく嬉しい出展だったので、出展が決まってからはいつも以上に気合を入れて弄くっちゃいましたけど・・・

最後、撤収の様子で~す。

 ボート でっか~い

 ブース解体中

 トラックで撤収~

 

業務連絡 本日参加の皆様へ 私のATVの画像がありましたら 至急メールに添付して私の元へ送ってくださ~い。

実は、デジカメの電池切れで 沢山画像が撮れなかったのよね~

後日、到着した画像で再UPします。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シート完成 [その他]

毎度の話ですが

仲間ってありがたいものです。(2月8日参照下さい) 仲間のお世話になってシートの張替えをお願いしていたものが 先日完成して戻って来ました。なんとなく画像を撮り忘れていたのですが、先ほどチョッとカバーをはがして撮影してきました(笑)

これが 完成してきたシートです。

う~ん、私的にかなり満足です。

座面はディンプル調、サイドはカーボン調、貼り合わせのステッチは黄色の糸でお願いしました。カットラインも横から見てリアフェンダーラインに合わせて貰いました。もうチョッと黄色のラインが目立っても良かったかもしれませんが、チョコッと黄色の線が見えるくらいで十分でした。

ATVなんて知らない人や、シートなんて何でもいいや~ と言う人にはまったく価値の無いことだし、張り替えたからって速くなる訳でもないし!意味無いじゃ~ん と言われたらそれまでですけど・・・

さて、張替えビフォアー&アフターです。

  黄色のステッチがうまく写りません(笑)

 う~ん 自己満足の世界ですね(笑)

普通、シートの張替えをするときは 中のアンコを抜くことが多いそうですが、私の場合は アンコ山盛り詰めてもらいました。ホントに微妙なとこなんですが、後ろの方になるべく沢山詰めてもらい、もっちりした 座り心地の良いシートにしてもらいました。まだ本格的に走っていませんが、チョッと乗った感じはなかなか柔らかで、長距離ツーリングも楽勝っぽい感じです。

私の参加させてもらうツーリングは、かなり過激な人達ばかりなので、ハンパな距離ではありません。いつだったか富士山ツーリングに行ったときは、1日で300キロ以上走ってきたりしました。このシートならお尻が痛くなることもなさそ~う!

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

こんなの乗りました。 [その他]

昨日の事になりますが、仕事場の近所の方がバギーを貰ったそうで

私がユナリに乗っていることも知っていたので、わざわざ見せに来てくれました。

いわゆる中華バギーと言うATVなのでしょうか?

足回りも、なかなか良く出来ていました。

 ダブルウイッシュボーンって言うのか

構造はなかなか良い感じです。造り的にも、各部品は小さいですがオモチャとしては十分だと思いました。

少し乗らせてもらいました。4ストエンジンでなかなか静かでした。

それから、ギアが付いていました。これは慣れていないのでチョッと乗りにくかったです。しかし、しばらく(5分位)乗っていたら、なんとか昔?の感がもどったようで、普通にチェンジ出来るようになりました。遠心クラッチでしょうがあまりいい感じでは無かった気がします。うまい具合にチェンジしないとガッツン ギクシャクしました。やっぱりメンドクサイですギア! 走った感じもなかなか良かったです。ギアをうまく使えば、私のATVと同じくらいの加速はしました。ま~MAXスピードは45キロ位でのんびりしていましたけど・・・

 小さな足回り

さすがに 2まわり位 小さいので、どこもかしこもミニサイズでした。ステップも小さめで窮屈でした。その小さめのステップの中でギアをチェンジするのだから もう大変~。トレッドも狭く、カーブではどうやっても方輪が上がってしまいました。自分から上げようと思って方輪上げるのは好きですが、上げないように走れないのは  どどうかな~

実際の値段も聞きましたけど、ユナリの半分以下の値段らしいです。

ま~、その値段なら アリかな~ って感じのバギーでした。

これで、ツーリングやダートなどに行きたいとは思えませんでしたが、チョイ乗りや 壊れなければコンビニ専用なんかには丁度良いかもしれません。

結論!

やっぱり、値段相応ですね  ユナリを乗っていなければ、あれでも十分楽しめたと思います。どっちにしたってオモチャと思えばなんでも楽しいモンです。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

晴れ舞台に向けて・・・ [その他]

今日も仲間のお世話になってきました。

私のATVは、ほとんど仲間のお陰でココまで来たようなモンです。

仕事が終わってからATVをトランポに積んでお出掛けです。片道60キロのドライブでした。行き先は東京都葛飾

3月中旬の晴れ舞台に向けてお化粧直しに行ってきました。

到着した先は、椅子のリペアー屋さんです。ほんのチョッとですが、最近シートの端が切れ掛かっていました。そんなに激しい走りをした訳でもないのですが、私の体重がシートにムリをさせていたようです。早速シートを剥ぎ取られ

 生地の選考中

新しいシート生地の選考は簡単に終わりました。もともと自分なりのイメージがあったのでそれ程悩むことも無かったのですが、それにしても さすがにプロの椅子屋さんです。希望を伝えると「こんなのは~」と見本を見せてくれ、一発決定でした。

イメージをそのままに、2種類の生地で張って貰う事になりました。

続いて、デザインの相談です。

デザインは、かなり相談させて頂きました。やっぱり我侭なんです私!

白いラインが見えるでしょうか、このラインで2種類の生地が分けられます。もとの縫い目とは違うラインでお願いしてみました。出来上がりが楽しみです。

次は、形です。

 ん!

形も変えるのか~  と言われそうですが、どうせならシートラインも変えたいですよね・・・・。これもかなりの時間相談させて頂きました。とっても微妙な変形をお願いしました。現状のシート形状に不満があるわけでもないので、違いを作るのに苦労しました。と言うか 私の微妙な変形希望をうまく伝えることが難しかったです。ま~ 相手はプロです、私が何を言おうが 全て 「出来ますよ!」の一言でした。

さすがプロ!何を言っても ほとんどイヤとは言いませんでした。唯一 一つだけ希望が叶わなかった事がありました。それは、縫い目をダブルで縫って欲しい と言う希望です。本当は出来るようなのですが、私の技術では同じラインを作ることが出来ないかもしれない と言われてしまいました。 この言葉で、私はこの職人さんを信用しました。「出来ないかもしれない・・・」という言葉の裏には、他の事は自信を持って全て出来る!と言う言葉なのだと理解しました。確実に出来ないことは、キチンと「出来ない」と言ってくれる。確実に出来ることだけ引き受けてくれる。それが職人さんなんだと 私は思いました。

さてさて、出来上がりが楽しみです。予定では来週いっぱい位であがるような事でしたが、職人さんにお願いしたもの、急がせて真剣な仕事が出来なくなるようなことはないでしょうが、ゆっくり来月中旬までのお約束をして 帰ってきました。

紹介してくれたATV仲間にも大変お世話になり、ほんとうに感謝です。今日、急にお願いしたのに わざわざ一緒に行ってもらい、最後まで付き合ってくれました。

ん~ わたしの人徳?

じゃない!

すばらしいATV仲間に恵まれてます~

 


コメント(5) 
共通テーマ:自動車

ユナリが好きだ! [その他]

私の所有するATVはユナリと言うメーカーミニカー登録バギーです。

色々なメーカーのATVを乗り比べた訳でもなく、沢山リサーチをして決めたわけでもなく、各メーカーのATVをバラした経験も無く ただなんとなくユナリのバギーに乗っている私が こんな事を書くのは非常に偏見的な見方かもしれないのですが

やっぱり、ユナリのATVが好きだ!

  使いまわし画像!

注)決して、他メーカーがキライだ とか良く無いと書いている訳ではありません。(マジメに)

どうして今日は、こんな事を書き始めたのかと言うと

今週 月曜~水曜までの3日間、毎晩ユナリジャパン倉庫?に入り浸っていました。何をしていたかと言うと、目的は水冷化の仕上げだったのだが 結局は遊んでいただけでした。

月曜は任天堂Wiiの大会、火曜は仲間のレーサー90セットアップ見学、水曜昨夜は数人の仲間が集まりバギーの話。毎晩午前様で帰宅。(仕事は毎日しています)

そうです 毎日、ユナリジャパンの方と遊んでいた訳で 今まで以上にユナリの事を理解出来た気がしたので、こんな事を書いてみることにした。

当然の事だが、ユナリは台湾のメーカーである。それを日本に輸入して各販売店がユーザーに手渡している。その中心であるユナリジャパンを少し理解してきました。(かなり前からここには入り浸っていますが・・・) 以下に書く不思議な事が納得出来ました。

私の現在のATVは、北洋輪業さんから納車された物ですが、普段遊んでもらっているのは引橋オートさん 初めてATVを見せてもらったのはKYモータースさん。パーツはTファクさんAIMさんその他色々から調達しています。どこへ行っても どこから何を買っても 各Shop様はイヤな顔ひとつもせずに快く相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれます。最近はレース観戦もよく行くようになり、そのレース会場でも 各Shop様が非常に仲良くしています。工具の貸し借りは当たり前、レース中のトラブルは他のチームであろうが最善を尽くして助けてくれます。各Shopやそのユーザー達が非常にフレンドリーなんです。小さい世界なのでみんなが仲良くしてるんだ!と思えばそれまでなのですが、普通はチョット違うんじゃないかと思います。もうチョット他を蹴落とそうとかウチの方がいいよ~ みたいな雰囲気があってもいいような気がしていました。

不思議な事です。

で、私の思った勝手な感想と結論ですが

ユナリジャパンの社長がヘンな人だったんだ。と言う事です。

何がどう ヘンなのかと言うと

まず、私の様な たんなるイチユーザーのワガママな改造の為に時間を割いて一緒に考えてくれる。 普通、ユーザーが勝手な改造をするのにメーカーの人が頭を悩ませてくれるような事は無いですよね!これは私が特別な訳ではなく、ユナリユーザー誰が行っても絶対に快く迎えてくれるョ

次に、メーカーなのに安全性と利益を追求するばかりでは無い!安全性については、最大限考えてくれている様だが、それ以上にユーザーがどうしたら喜ぶかを考えているようだ!ユーザーが喜ぶ事として安全性も大事だが、基本性能の向上、玩具(おもちゃ)の素材としての部分をしっかり考えているようだ。(試作車両をチョット拝見した)

楽しい事の為なら、一生懸命なんでもするようだ! これが各Shop様が仲良くしていられる一番の要因の様な気がします。悪い言い方をして 「楽しければなんでもイイじゃん」ではなく、みんなが楽しくなれるにはどう遊んだらよいかを考えているみたいだ。 

有り得ない位の気軽な雰囲気! もともと こんなもの(ATV)は玩具なんだからクルマや電化製品みたいに、壊れたらメーカーの責任?ユーザーの使い方の責任?みたいに ユーザー対メーカーの立場の違いは大きくないのだろうが、それにしてもメーカー側がユーザーのように楽しんでいる。楽しい談笑の中でも、ユーザーがどんな事を望んでいるのか、どうしたらもっと楽しめるのかを気軽な雰囲気の中でもリサーチしているようだ。3日目の昨夜は気の合う仲間が集まってバギーの話やその他 楽しい話で盛り上がり、時の経つのを忘れてしまいました。美味しい食べ物や飲み物のセルフサービス?もあり、大変大変楽しかったです。

単なるイチユーザーである私が、こんな事を書いたり思ったりするのもどうかと思うのですが、自分の所有しているおもちゃを より好きになり より大切に思えたので、こんな事を書いてしまった。

う~ん? なんだか 俺のが一番だぜ~って自慢しているよう?

でも、まっ いっかー

番外報告!ユナリジャパンには、任天堂Wii特設会場がこの3日で出来上がりました。プロジェクターの大画面と広いスペースで思いっきり リモコンを振り回して遊ぶことが出来るようになりました。

やっぱりバカなんだ!ユナリって~

今日は、つたない文章ばっかりでつまらないので チョット雰囲気が分る程度の画像を少し載せておきます。

 


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけまして・・・ [その他]

本年もよろしくお願いします。

さて、元旦のATVの様子です。

新年にカバーを外して パチリ!  でもまだ乗ってません。 おまけに左右に写っているクルマもまだ(4日現在)乗ってませ~ん。

初乗りはいつになるんだろう・・・

元旦からのお出かけは、手前左に写っているエブリー君です。最近はこればっかり!やっぱ乗り易いクルマが一番だ!

元旦から今日までエブリー君 ご苦労様でした。明日から始まるお仕事も よろしくがんばって下さい。

 

 

あっ ATVネタ 忘れてました。

今日、新たに必要なパーツを買いに行ったのですが、在庫切れ! で買えませんでした。しかも3軒も廻ったのに・・・(ラフロー、南海、ナップス)

仕方が無いので、元売のショップ

今週末の日曜日にでも、改めて買いに行ってきます。これが無いと、水冷化が進みませ~ん。と言うか、出来るんだけどカッコ悪いのでボロ隠しのために必要なパーツなので ビジュアル重視の私としては・・・

では、また そのうちに・・・

 

 

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。