So-net無料ブログ作成
わらしべ号 ブログトップ

わらしべ号 仮ガレージ [わらしべ号]

わらしべ号は 今!
こんな所に住んでいます

DSC02884.jpg

仮の住いですが、シャッター付きのガレージで大事に保管されて・・・
毎日、エンジンかけてもらって 可愛がってもらってます。


でも、実験台にされたりもしてます
DSC02854.jpg

キャブレターにヘンなワッパ付けられたり
DSC02856.jpg

マフラーの途中で締め付けられたり
DSC02863.jpg

しまいにゃ~
燃料パイプにもイタズラされたりしてます
DSC02871.jpg


ま~ こんな三っつの板っきれを付けられて
DSC02878.jpg
「さ~どうだー ホレッどうだ~」

と実験されています。

セッティングも決まっていないのに・・・ 可愛そうですが
本人元気に走り回ってるみたいです。

どうして?


根拠が分からないので、これ以上のことは書けませんが

なぜ? って疑問が残る・・・

そのうち、自分ので実験してみます。



私のが完璧に仕上がってからネッ!




         さ~って 明日もセッティングするか~




わらしべ号 順調です [わらしべ号]

昨夜(月曜夜)、おかしな電話に呼び出されて・・・

わらしべ号の成長を見てきました。

DSC02832.jpg
慣らし もすっかり終ったらしく 全開走行が出来ました

画像だと 特別な事はないんですけど

走りはナカナカのモンでしたョ

でも・・・

明らかにマフラーの抜けが悪いってのが印象でした

ノーマルマフラーに24パイのキャブって どなの?
DSC02839.jpg

まだまだセッティング中ですが、MJ SJ を弄るたびに加速が変ったり伸びが変ったり
楽しいです

DSC02844.jpg

MAX回転 7500 これならいつまで経っても慣らしみたいですが
先ほど、秘策が我が家から加工に旅立ちました(15日夜、バオ~んと爆音マシンに連れ去られ・・・)


さて、この日の晩!
しまいには、こんなモン出てきました
DSC02853.jpg

使い方は、↓こんな感じで・・・

DSC02876.jpg

思っていた以上に キレのある味になりました。  エッ!

SEVについての報告は、またいづれ・・・ (自分ので試さないと安易に書けませ~ん)


わらしべ号完成へ ② [わらしべ号]

日曜日の作業で

    わらしべ号

        完成しました。

DSC02700.jpg

           (画像をクリックすると拡大画像が見れるようになりました)


さて、日曜の作業風景でもご覧頂けますか?



           あっ もう完成しちゃったから つまらないッ!


ですよね~






それでも、作業風景を見る


わらしべ号に火が入りました [わらしべ号]

わらしべ号

ほんとにわらしべ でここまで来ました

確かに、パーツとして買ってしまった物もあり、全てが交換したり頂いたりしたものではありませんが

沢山の人に助けられ、手伝ってもらってここまで完成してきました。


ご協力下さった皆様各位にキチンとしたお礼は出来ませんが、この場で声を大にして…


           ありがとうございました~

個別ご挨拶&ご提供パーツの目録はいづれ わらしべまとめ で記載しますが
細かなパーツ、たった一つでも足りなければ出来なかったことです。
また、意味も無く見物に来てくださった方も 何かしらの役には立っているし?

ま~ そんな話はどうでもイイですね


今夜も、わらしべ号 いきま~す。


お話は、昨夜の事から・・・

駆動系を一部(王冠)ドナーから移植して、水曜の晩に組み上がったところまでは前回でご報告しましたよね
でも、実は、あの画像以降はどうしても進展しなかったのです。
DSC02612.jpg
(これ以上はムリでした)

理由は!

プーリー側のケースが、ドナーのケースでは適合しなかったのです(笑)

なんどカバーを被せても、相当な拒絶反応で・・・

もっと、理由は!

適当に買い求めたドナーだった為、クラッチの大きさが合わずにケースを移植することが出来なかったのです

ユナリのクラッチは、某メーカーのクラッチと同じ造りですが その中でも大柄な固体を真似て出来ています
そう!3枚クラッチのでっかいサイズなんです。

              薄々は知っていたのですが、ま~なんとかなるだろ~

              が いけませんでした(笑)



さて、ケースの事は いったん忘れる事にして・・・

タンクに混合ガソリンを・・・ (昨夜はココから始まりました)
DSC02616.jpg


               大体 (この言葉ばっかりだ!) 50cc位の2stオイルを用意して

DSC02617.jpg


               空っぽのガソリンタンクに投入です。


あとは、ガソリンスタンドまでトランポに積んで 給油 2リットルお願いしま~す
給油後…


そのまま帰るハズも無く!

某所で某人物 (あっ 某いらないんだ!) 

我らが隊長 HikibashiAutoさんの待つ某倉庫へ向かいました。


そこでご対面したのが、チョッとくたびれたケースカバーとメチャメチャくたびれたケースカバー
合計二つのケースカバー達と隊長でした。

フィッティングテストに合格したのは、チョッとくたびれた方の
キック無し、ギア無しのケースでした。


                キックが無くっちゃダメじゃ~ん

と言う事で・・・

こうなったら、2コイチ3コイチの世界です

DSC02618.jpg

プロの手でもそう簡単には組み上がりません
DSC02620.jpg

私が手伝おうと手を出しても、やらせてもらえません

           どうせ私の技術では・・・

なんだかんだと、1時間ほどの格闘の末



                       出来ました


                       やっぱり隊長はメカニックでした

                             てか!意地?


駆動系&エンジン かんせ~
DSC02623.jpg




                    あっ

DSC02624.jpg


                   キャブがまだじゃん!






この後、画像撮り忘れましたが 沢山の出来事がありました

     キャブの分解清掃:ほぼ隊長任せ・・・
    
     電装、配線の修理:ほぼ隊長任せ・・・

凄かったのは、ダイナモからの配線が刺さっておらず(笑) 

幾らキックしても火花が散りませんでした(爆)

メインハーネスの大事な線も切れたまま…(笑)

その他にも色々…



デモネ! 結局は





               ばぁ~ん とエンジンに火がはいりました。


火が入ったことを確認して (3回ほど、長くて1分!短くて10秒 要セッティングだな!)
DSC02627.jpg

昨夜の作業 しゅうりょ~




           で! 本日めでたく



DSC02630.jpg


           なんば~ ゲットしてきました


           あまりにも 途中カットしすぎですか?(笑)



           仕方ありません どうしても日曜に走行テストしてみたいんだモンッ!




   業務連絡:コバちゃ~ん エンジンに火入ったよ~ 
          ついでにナンバーも取り合えずゲットしといたから
          日曜には走れるよ~(チェーンが見つかれば!)
          エッ?日曜はデートだって? 
          そんなの関係有りません(キッパリ) どうしてもデートしたければ
          ウチでデートして下さい




ドナー 摘出手術! [わらしべ号]

ココのところ、毎日わらしべ号の記事ばかりです

つまらないですか?

それでも わらしべ やりま~す。
(今日のブログ書く前に、昨日の記事書き込めヨッ!)


さて、今夜は 月曜日に引き取りに行ったドナー
某メーカーのスクーターエンジン(ドナー)から、臓器の摘出手術を行いました。

DSC02555.jpg
こいつがドナーちゃんです

欲しいものがゴッチャリ着いたままのエンジンです

まず目ぼしい物を・・・
DSC02557.jpg
スターターモーター摘出!


開腹手術
DSC02560.jpg
パカッ!と簡単に割れました。ボルトも四本位しかついてませんでした
もとの持ち主もそこそこイタズラ好きだったようです(笑)


一番欲しいものを手に入れるために・・・
DSC02564.jpg

ハイッ 簡単に手に入りました
DSC02567.jpg
黄色の丸で囲ってある部品 何て言うパーツなのかわかりませんが
とにかくこの王冠みたいなワッシャーが足りなかったのです。

ついでに、プーリー関係も・・・
DSC02569.jpg
スライドピース?って言うパーツでしょうか、囲ってあるプラスティック×3個も
足りなかったのです 

ドナー右側に回りこんで
DSC02571.jpg
オイルポンプ摘出!
DSC02575.jpg

頭のほうからは・・・
DSC02579.jpg
特に欲しいもの無いのですが、一応 残骸を片付けるのにシリンダー周りがジャマです
で!
こっちもポイポイッてばらします。

ヘッドは使う予定無いけど、使えそうなヘッドでした
DSC02584.jpg
ピストンに穴開けた経験は無さそうです。ツルッとキレイな肌してます
焼け色もキレイで、これで何で抱きついたんだろ・・・
安い2stオイルでも入れてたんでしょうかね!


そうそう、このパーツも無かったんだ!ゲッチュ~(笑)
DSC02587.jpg
ピストンなんてどうでもイイです。 必要なのは黄丸でかこった シュラウドを止めるゴム!
これも買うほどの物じゃないし、かと言って そこらに落ちてるものでも無いし・・・

そう!このパーツね
DSC02592.jpg
あっ 今気が付いた・・・

クランクの中 覗くの忘れた!(笑)
起こすつもりの無いエンジンなので クランク内なんてまったく興味有りませんでした



ついでに、スタッドボルトもキープ
DSC02594.jpg

ハイッ ドナーから必要パーツの摘出手術 かんりょ~
DSC02596.jpg



あとは、摘出パーツ達をわらしべ号に・・・
DSC02612.jpg

ポイポイッ とくっ付けて…

OK 今日はここまで~




コメント(0) 

わらしべ号完成へ ① [わらしべ号]

お待たせしました
やっと… わらしべ号 日曜の様子をご案内できます

ココのところ、別の出来事が多すぎて?
いや!楽な方から・・・

今夜は出来る限り書きますので 宜しかったらご覧になっていって下さい


先ずは、書けそうな所まで画像だけupして
少しづつ記事を書き加えていきます。
内容不明で読みたくない方は日付が変る頃にもう一度お越しくだされば
そこそこ分かる程度には出来上がっていると思います
(↑この4行があるウチは 更新途中ですのです)


わらしべ号組み上げ 始まりはAM10:30頃からでした

DSC02356.jpg

AM11:00 ほぼジャストに 仮名コバちゃんが スペシャルエンジンとともにやってきました。
あっ その前に 子連れJJさんと ビーチクさんも既に登場してたんだッ!
DSC02365.jpg
トランクもおもちゃ箱です

エンジンが見えますか?土曜の晩から日曜の朝方にかけて
寝ないで裏番が組み上げた910仕様のスペシャルエンジン

それを 朝一番にコバちゃんが三浦まで引き取りに行って来ました。



さて、パーツをおろしましょ~
DSC02367.jpg

某カスタムショップご提供の 某ウイリーバー?
この日の一番人気でした↓
DSC02375.jpg
そんなもんはどうでもいい・・・

とりあえず 早いとこパーツだけ並べようよ~
DSC02378.jpg

チョッとジャマなんですけど・・・


ある程度パーツを広げたところ
DSC02382.jpg
先ずは検品と・・・  ムリでした。細かなものは無かったら考えましょ~


早速始めたのは、フレームの塗装からです
上からの吹きつけは既にこの時点で終らせていました
裏も適当に缶スプレーで塗装しているところです。(ホントてきと~でした)
DSC02386.jpg

結構!乾かして つや消しブラックがイイ感じです
DSC02389.jpg


DSC02391.jpg


DSC02392.jpg


DSC02396.jpg


DSC02398.jpg


DSC02399.jpg


DSC02401.jpg


DSC02405.jpg


DSC02410.jpg


DSC02413.jpg


DSC02415.jpg


DSC02418.jpg


DSC02420.jpg



このあたりで AM12:00でした。


DSC02423.jpg


DSC02425.jpg


DSC02426.jpg


DSC02427.jpg


DSC02428.jpg


DSC02433.jpg


DSC02435.jpg


DSC02441.jpg


DSC02446.jpg


DSC02447.jpg


DSC02449.jpg


DSC02452.jpg


DSC02454.jpg


DSC02458.jpg


DSC02461.jpg


DSC02462.jpg


DSC02466.jpg


DSC02473.jpg


DSC02475.jpg


DSC02478.jpg


DSC02481.jpg


DSC02483.jpg


DSC02485.jpg


DSC02488.jpg


DSC02491.jpg


DSC02492.jpg


DSC02500.jpg


DSC02501.jpg


DSC02503.jpg


DSC02508.jpg


DSC02507.jpg


DSC02510.jpg


DSC02511.jpg


DSC02513.jpg


DSC02516.jpg


DSC02519.jpg


DSC02520.jpg


DSC02523.jpg


DSC02525.jpg


DSC02527.jpg


DSC02528.jpg


DSC02531.jpg


DSC02533.jpg


DSC02538.jpg


DSC02543.jpg


終了は 22:00を少し回っていました









ドナーちゃん到着! [わらしべ号]

ただいま~

正味 1時間の引き取りでした


無事、ドナーエンジンの引取りが完了しました。

先方様もとても良い方で、気持ちよく受け渡しが完了しました。



       引渡し現場から中継です

引き取りに到着し、出てきたドナーちゃんは 
キレイに梱包されており

相手様  「ここで開けて、中身確認していってください

私&コバ 「そんなのメンドウなので、このままもらって行きます

相手様  「いいんすか~ 一応見ていった方が・・・

私&コバ 「大体ついていればイイんです。 それじゃ~

簡単な挨拶とドナー代金をサッサと支払って帰ってきました。



PM22:00

我が家に到着

今日は、そのまま・・・



と 思ったのですが、やっぱり開けて見ちゃいました(笑)

別にどんなモンでも文句は無いんですが、
どれだけ移植手術に使えそうな臓器が着いているのか!

楽しみは取って置けないほうです(笑)


到着したての梱包状態
DSC02546.jpg
このまま置いておける筈無いですよね!


早速 開梱
DSC02548.jpg
最近、こんなのばっかり見ているような・・・


お宝はっけ~ん!
DSC02549.jpg
欲しかったのは、プーリー側のケースだったのですが
なんと 水冷用に利用できる固定式オイルポンプもオマケで付いておりました。


一番欲しかった ケースとキックです
DSC02552.jpg
こちらも 問題が無いと言うか、思っていた以上の品物 


これも使えそうだぞ!
DSC02553.jpg
エンジンハンガーもそのまま付いています
欲しかったセルモーターだって ちゃんと使えそうです。コードまで…


これだけてんこ盛りのドナーちゃん
とってもお安いお買い物でした。     (出品者様にかんしゃ~)

あとは、中を開けて見てからですが
内臓も期待大大ですねッ


では、今夜はこのへんで・・・




              エッ

わらしべ号の進展状況ですか?

そうでした 今日のお題は 「わらしべ号完成へ」でしたねッ

すみません、緊急報告(ドナーちゃん到着!)の為、今夜は一部内容を変更して
upしてしまいました。

ごめんなさい もう少し引っ張りま~す(笑)



どうしても わらしべ号 を見たい方は
↓次へお進み下さい

もうチョッとだけ わらしべ号の様子を見る


ドナー調達! [わらしべ号]

昨日のわらしべ号

チラッとお見せいたしましたが

パーツが少し足りなくて、完璧完成には至っておりません。

その足りないパーツを 某オークションで
目を皿のように探したところ
幾つか候補が上がったのですが、遠方だったり 終了時間が6日後だったり・・・

そんなとき、ど~しても欲しいとき どうします?


私の場合、質問欄にアドレスと買い付け出来るめいいっぱいの金額を載せて
直接交渉です。

軍資金は、昨日 S藤家のhinnyuuさんが コソッと手渡しくれました

なにやら水冷シリンダーのお礼だとか・・・
そんなお金、受け取る訳にもいかなかったのですが 
「どうしても・・・」
とムリヤリ渡されました。 (お金持ちと遊んでる憶えは無いんだけどな~)

ま~あぶく銭なので

     みんなでお茶でも・・・と思っていたのですが、

    ドナー代に消えちゃいました(笑)
    ( みんなごめんね~ )


さて!
今から ドナー引き取りに行ってきます。

                  ん!

丁度、引き取り要員 コバちゃんの 爆音マシンが表に到着したようです



一応、画像では、こんな感じのドナーちゃんです

romanechinco-img600x450-1206852515jogzeg01.jpg
                   ↑↓某出品画像より転載(笑)
必要十分のドナーです
romanechinco-img600x453-1206852556jogzeg02.jpg

さて、現物はどうなんでしょ~


クルマ(アルテッチャ)を待たしてるので、さっそく行ってきま~す

                                  


            「あっ コバちゃん 待った~?」(笑)





フレーム加工 [わらしべ号]

珍しく自宅でまったりしている土曜日です

今夜は家庭の事情で自宅軟禁と・・・(笑)


で、題名の内容 始めます。



これから書くことは、今まで1年間 ヤロウヤロウ…と思いながらも
後回しにしてきた作業です。

もちろん、我が家で出来る作業ではなく 
溶接や各種機械作業、それなりの騒音&鉄粉塵が出る とても危険な作業だったのです。

よって、わらしべフレームを某倉庫に持ち込んでの作業となりました。


某倉庫到着 21:00 (金曜日)
ちょっとまったりした時間はすごしましたが 早々に作業を始めました

DSC02256.jpg
これがわらしべ号のフレームです。

フロントショック取り付け部分です

材料は、こんなLアングル (監督が用意してくれました)
DSC02257.jpg

まずは、ショック受け部分の幅を計って Lアングルを同寸法に仕上げます
DSC02262.jpg
画像だと、出来上がった物しかお見せできませんが それなりに苦労したんですョ


わらしべ号の向こうでは、監督がなにやら作業してます
DSC02266.jpg
なんか大事なパーツを躊躇いも無く高速カッターでガンガン切ってます

かんとく~ Lアングルもレーザーで切ってもらえるかな~
DSC02271.jpg
シュパーって 簡単に切っちゃいました

ちょっと手伝ってもらいましたが
Lアングルの寸法調整かんりょ~
DSC02275.jpg
その道の職人なら チョちょいの作業でしょうが 私には意外と大変な作業でした。
チョッと斜めに切れてるのもご愛嬌という事で・・・

このアングルを8センチ位に切って使います
必要数は二つだったのですが
DSC02278.jpg
切ってるうちに だんだん楽しくなって 必要も無いのに4つ造りました(笑)


向こうの方では、監督と裏番が 大事な部品をこんなにしちゃってます

鉄くず 切り刻んでるの?
DSC02282.jpg


私は、先ほどのLアングルをフィッティングテスト・・・
DSC02286.jpg
いい感じ~ 
ちょっとの隙間なんて、どうでもいいらしいです。


向こうの方では、せっかく切り刻んだ鉄くずを 今度は溶接しています 無駄な事してるな~
DSC02297.jpg

なんだよ それ~
DSC02304.jpg

エッ エッ いいね~ それ! 

ありがと~   でいいの?



オッ コバちゃんが仮組み手伝ってくれてます
DSC02306.jpg

完成予想図?
こんな感じに出来上がる    ・・・予定   予定は未定?
DSC02310.jpg


と、ここらでチョッとブレークタイム 
既に日付が変わって土曜日になってました

ゆかいなストーカーさんが現れて、こんな物くださいました。 
DSC02311.jpg
ありがて~ タイヤ6本目だよ~(笑)
でも、新品タイヤはありがたいです。 
ビーチさんのフロント用に買ったらしいのですが・・・ 以下自粛


さ~ 作業再開
DSC02316.jpg

仮組み出来たから 溶接お願いしま~す  >監督
DSC02324.jpg

ジッジッジ~ とな!

DSC02330.jpg

ハイッ かんせ~

あとは、スタイルを整えて・・・ コバちゃんよろしく~
DSC02331.jpg

いい感じにRが出て、見た目もバッチリ!

DSC02340.jpg



エッ 今日は何やったのかって?
それではビフォアー&アフターで

DSC02256.jpg
こんな旧型フレームが
DSC02340.jpg
現行Aアームが取り付けできるようになりました。

作業しゅうりょ~

日曜日、全部組んであげるから
今日は帰ろうね~
DSC02344.jpg



エンジン 出家しました。 [わらしべ号]

昨夜、わらしべ号のエンジンが旅立ちました

DSC02247.jpg
コンテナ一杯に 必要なものだけ入れて
某、スペシャリストの元へ・・・

エンジンコンプリート 910仕様になって帰ってくる予定です

エッ どんなに成るのかって?


先日、私が加工してもらったエンジンの調子がすこぶる良かったので・・・
(ツーリングで確認)

ツーリング後に、他のゆかいな仲間も加工して・・・
それも調子良かったので!

3台目、いや 3機目のクランク室加工となりました
とうぜん、この箱に入っているクランクなんて使いません

レーシングくらんく おごっちゃいます(笑)
しかも、出費は私の懐ではなく 仮名小林くんのお財布からです(◎)

シリンダーは、空冷50が乗るそうですが、そのシリンダーすら
既に削り始めているそうです (もう出来てるかも!)

そんなこんなの 加工のために 1年程我が家で眠っていたエンジンが旅立ったのです。

新しいエンジンなんかじゃありませんョ 何度も焼き付きや穴あきを経験した 
中古もいいとこエンジンです

さすが わらしべ・・・でも!


全てもらい物や物々交換物で仕上げたかったのですが、いかんせレーシングクランクだけは
すみません 新品入れちゃいました。



さて、エンジン分の 1コンテナは旅立ったのですが
代わりにこんなのが・・・


こんなのが・・・


こんな・・・


DSC02241.jpg

こんなトランクが我が家に横付けされ

ガラガラ・・・ と沢山のパーツ達が降り立ってきました(笑)

しかも、リアシートからも

DSC02243.jpg
ホワイトカウル前後が鎮座していました。

オイオイ・・・

良く見れば、既に有るパーツも沢山有りますが
どうしても手に入らなかったパーツが山盛りです
DSC02245.jpg
シートも手に入りました

トランク右には・・・
DSC02246.jpg
ヘッドライトも到着した模様

オイオイ、何個目だよ ホイール!
DSC02249.jpg

こんな箱、3箱分位が・・・
DSC02248.jpg

私は、マフラー収集家ではありませんけど・・・
DSC02250.jpg

詳細、よく見てませんが
話では・・・

今まで なかなか見つからなかった フロントAアーム 左右セットで3セット (合計6本)
も手に入っちゃッたそうです。
ショックもハンドルポストも・・・

ほぼ全て パーツ揃いました。
エンジンも910スペシャルエンジンに仕上がってくる・・・


あとは、組み上げるだけ?

さ~ いつやりましょうか?


たしか・・・   今度の日曜はお日柄も良く・・・  エッ



我が家は、閑静な住宅街です(しつこい?) 大きな音は出せませんが
数人が集まる程度の場所は有ります。

コレを見たからって、集まらないで下さい

「タイヤ交換に行くから・・・」って訳の分からない事を言っていた人もいましたが

みんな来ないでね~ (笑)



P.S 
日曜日は、一部皆さんにご心配をおかけしました 某車両の引渡しセレモニーもAM10時頃に予定されています。
始めて我が家にお越しになる方です。その方が驚かない様にだけ十分注意して下さい。(来るな!って事ですょ)


わらしべ号 パーツ洗い出し [わらしべ号]

日曜日 わらしべ号の欠品パーツ洗い出し やりました

まずは、わらしべ号新オーナーが登場です
DSC02170.jpg
1キロ先からでも 来たことが分かる爆音です
早々にエンジンOFF 付いたと同時にトランクが開き・・・

newパーツを持って登場したのは良いのですが、ホイールなら5本も有るんですけど・・・

(本日の画像、若干 お見苦しい・・・が写っていますが お許しください)



さて、永い眠りから目覚めたわらしべ号

とりあえず 私のウチに保管してある分を全てだしてみました

DSC02190.jpg

ついでに、ぐるっと一回り
DSC02192.jpg
DSC02195.jpg


確認出来たパーツ
  フレーム(車体ナンバー付き)ハーネス、ウインカー、レギュレター、ホーン、インジケーター、
  ホイール、カーボン柄シュラウド、クーリングファン
  左右ナックル、ブレーキワイヤー、ブレーキホース、2眼メーター、エンジン、点火コイル、
  ハンドル×3、グリップ左右(バラバラ)、バイク式アクセル、プーリー、クラッチアウター、
  クラッチ(ぶ~ちゃんから)、左集中スイッチ、ブレーキランプ、Rウインカー、燃料タンク、
  オイルタンク、チェーンカバー、ブレーキレバー、チェーン、タンクキャップ
  
  写し忘れましたが
  マフラー(鉄、メッキ、トニック その他)、タイロッド、エンジン&シリンダー&ピストン&ヘッド
  前ハブ、ベルト、WRなんかは幾らでも有るし・・・

こんな処が、今現在 ウチにあるパーツです。


その他 仲間のところから届いていないパーツとして
  フロントAアーム、ホーシング、スイングアーム、クランク、前後カウル、ライト等が予定されてます。


さ~って あと足りない部品はなんだ~?
  
挿し当たって 無いことが判明している部品は
  ハンドルポスト、リアホーシング&カラー、シート、リアハブ、ミッションケースカバー 


 なんだか、ホントに組みあがりそうな勢いです。
 
 完成お披露目 目標も立ちました

     お披露目は次回のツーリングにけって~い
     (可能な限り・・・笑)

どーしても足りないパーツは、ユナリジャパン某倉庫で調達するしかありません
現在のところ、1円も掛かっていません(笑) すべてみなさんのご協力の賜物です。

この日の終わり頃、大変良い知らせも舞い込んで来ました
 仲間ウチのアル人が、レーサー用スペアカーを1台買ったらしいのです
 最後の頼みは、このレーサー予定車から拝借しましょ~ って事で・・・

この日のわらしべ計画が順調に進みました。



忘れてたけど!
わらしべ号の横で勝手に整備している あーた
DSC02193.jpg
いくら整備しても乗れないよッ

それ、ラジコンですから~



この日の襲撃者&その他の楽しい様子は、また後日 upさせて頂きます


             たまにはゆっくりした日曜日を過ごしてみたいモンだッ!




  

  
  
    
 



わらしべ号計画 改め 1/1プラモデル計画始動 [わらしべ号]

1年の眠りを破り とうとうわらしべ号が動き出します

7057213.jpg
最初はやる気満々だった わらしべ号計画でしたが、いつの間にやらパーツはガレージの奥に仕舞い込まれ、何も無かったかのごとく時は1年を刻んでしまいました。

何でやらないの?

と言われ続けながら 出来なかったのは ナゼだったのか!

まずは、そこが大事だった訳で・・・

よくよく考えてみれば、私に必要性が無かった事が一番の理由だったと 先ほど結論が出ました。

そ~ですよね、大事なATVは既に1台有るんだし
置く場所も2台となるとチョッと困るし
2台を維持する財力も無ければ、1台目ですら完璧に仕上がってないんだし!

ま~全て言い訳なんですけど・・・

6908442.jpg

なんでこんな事が今更ネタに上がってきたかと言うと
先ほどまで 某スペシャリストの裏番と仮名コバヤシ君と私の3人で
夜のお茶会をしてまして・・・

上の様な結論とこれから書きます計画が決定されました
ものの10分で編み出された計画なんですけど・・・(笑)

6907374.jpg

では、今後の計画をお知らせします。

一番大事なのは、必要性
次に大事なのは、組み上げる技術
最後に必要なのは、おバカな根性(これ一番大事だったり)

誰かATVを所有してなくて、組み上げる技術のあるヤツ居ないかな~

7446970.jpg

ハイッ もう分かりましたね!

なぜかツーリングのとき、ビックスクーターでサポート役を買って出てくれていた 某氏
仮名 コバヤシ君 が居るじゃないのー


と言う事で、わらしべ号は ユナリATV50 1/1プラモデルとして コバちゃんに委ねる事にしてみました
(本人の承諾も・・・?)

わらしべ号として少しづつ集めたパーツ
7178433.jpg

改めて検品し直して

足りないパーツ、細かなビスなども全て揃えて
完璧なプラモデルとしてコバちゃんに渡そうと思います。


子供の頃、プラモデルを買ってきて ワクワクしながら組み立てた事って有りますよネ!
物は新品ではありませんが、キチンと全てのパーツが揃った上で作り始めるなら

大人のプラモデルとしては最高の素材だと思います。

近日、ゆかいな仲間達を動員して
1/1プラモデルに足りないパーツの洗い出し及び不要パーツの収集を行いますので
思い当たるパーツをお持ちの方はそれなりの準備をしてお待ち下さい
(こちらから不要パーツの要請をしますので、惜しみなく協力頂ける事を強く希望します)ヨロシクねっ!

楽しみになってきたぞ~






お呼び出し申し上げます (続きを読む)


クランク磨きました。 [わらしべ号]

日曜の事を書きます(4月29日)

この日は朝から絶好の行楽日和、初夏を思わせる日差しも眩しかったです。

土曜の夜から朝方までわらしべ号の作業をして、帰宅したのは朝の4時過ぎでした。

さて、この日の起床は何時だったでしょ~う?

正解は6時半です(当然午前のです)

叩き起こされました。睡眠時間2時間です。ココのところ 休みの度にATVで遊んでいた私!

「今度の日曜は、潮干狩りにでも行くか~」と言ってしまっていたのを忘れていました。

約束は約束です(涙)。7時過ぎには金沢海の公園に向けて出発しました(干潮時間 8時45分に向けて・・・)

 

運転は、まったく私の言うことを聞いてくれない鬼嫁と素直なナビゲーションに任せて、私は出発と同時に爆睡でしてた。

我が家では、子供を3匹飼っていますが 着いて来たのは末っ子だけです。

到着後、だらだら潮干狩りでも・・・なんて出来ません(キッパリ)。アサリが私を待っている。

いくら眠くても、そこに海がある限り、干潟がある限り 一生懸命掘ってしまいます(笑)

結局、バケツ半分くらいの収穫 半分以上は私の手柄です。

さて、そんなこんなの午前中を過ごし、それなりに家族サービスをして帰宅!

ここで寝てしまっては、せっかくの休日がもったいないです。

そそくさとお昼ご飯も食べずに

 エッ アプリオかよ!

新品のレギュレーターが届いていたのです。とりあえずコイツの交換をして、ATVのレギュレーターを返してもらわなければ・・・

 簡単な脱着こうかんで終わりました。

ここからが本番です

昨夜 解体したクランク右側です。コイツを磨きました。

最初の道具はブラシとパーツクリーナー

が、しかし いくら擦っても綺麗になりません。次はクレンザーで磨いてみました。

クレンザーはナカナカの仕事をしてくれましたが、気が遠くなるくらい磨きました。最後はコイツの登場です。

  ガリガリ磨いちゃいました。

結果~

内側はそれなり~

外側は まあまあ綺麗になりました。

やっぱり、サンドブラストでガンガンやらなきゃダメみたいです。

磨いて磨いて・・・最後にはブラックで塗ってしまうつもりなんですけど 磨いて磨いてみます。

磨いた方は大分綺麗になったけど

↓コッチはどうしよ~

 

次の課題にとって置きましょうか・・・

ここまでやって、ヘトヘトでしたが

このあと、走るようになった ATVの試走に・・・  バカです(昼寝でもすればいいのに!)

先日のウエイト交換後、思っていたほど良くなりません。

なんかオカシイ!

早速、駆動系の解剖です。ツーリングのときもそうでしたが、どうも思うようにスピードが上がりません。エンジンはスコブル良い調子なのに、ぜんぜんスピードが乗って来ないのです。

回転は1万回転まで回ります。それも気持ちの良い吹き上がり

SJの調整もうまくいったようで、低回転で少しもたつきますが なかなか良いです。

でも、最高速は60キロを少し上回る程度  おかしいです。

プーリーの再点検! (すみません画像ありません)

ケースを開けた状態でエンジンを回して、ベルトの上がり具合を点検です。

やっぱり最後まで上がってきません。どうしてなんだろう・・・

と全部ばらして点検です。途中で某有名shopの教祖にも相談しました。

ウエイトOK、ベルトOK、プーリーOK 問題ないじゃん!

とその時、どうして気が付かなかったんだろう・・・

ドライブフェイスがオカシイことにやっと気が付きました。

フェイス面に段つきが有りました。ここにベルトが引っかかって それ以上にベルトがあがってこなかったようです。

これって・・・ 慣らし運転のし過ぎなんでしょうか!いつも最後まで引っ張らないで走っていたのが原因かもしれません。

早速、パーツSHOPにフェイスの買出しです。

でも、ダメでした。 2軒回ってどちらも売り切れ!

仕方ないので、この日はこのまま見なかった事にして 閉じちゃいました(笑)

原因が分かっただけでも収穫です(と納得せざる終えません)

そんなこんなの 日曜日でした。

 

次は、フェイス交換だな~

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クランク割りました [わらしべ号]

土曜の夜(4月28日)、某作業場でクランクを割って見ました。

割る必要も無かったのですが、あまりに汚れきったエンジンなので 一度バラして 中から全て磨き上げてみようかと・・・

もとは、こんな状態のエンジンです。

 チョッとばっち~かな!

 お手伝いしてくれるのは、毎度お世話になっている

  ・・・・・?

なぜか心配な二人 いや一人と1匹? この他にも助っ人タイヤマンが後ほど出てきます

さて、本題のクランク割りです。↓

 

まずは↑こんな道具で 余計なものを外しました。

 簡単に外れました。

どんどん外しちゃいます 

後で組み直せるか心配ですが、余計なものをどんどん外して↑この状態。この後 オイルポンプも外して・・・

 

バラバラです。

 最後に左右のクランクを繋いでいるネジを回したのですが、硬くて硬くて硬くて・・・

いくら一生懸命回そうとしても外れませんでした。私一人だったらここで終わってしまうところでしたが、

一緒にいるのは頼れる仲間です。

おもむろに インパクトドライバーが出てきました。(黄色枠の道具)

でっかいハンマーで叩いて回しました。注)私もやったのですが うまく回らず、すべてスティッチが回してくれました(笑)

次はいよいよクランクを割ります↓こんな道具でクルクルねじるとパカッと割れました。

反対側からも

 

くるくる回してクランク本体が外れました。

作業に熱中していたので、この後の画像 撮り忘れました(笑) 

めでたしめでたし!

 

さて、クランクは外れたのでこの日の作業は終わりかと・・・

いえいえ、他の作業も残っています。

 某小林君です。いつもありがと~

わらしべ号のサブフレームの加工が始まりました。危ない作業は他人任せです(笑)

サブフレーム、そのまま わらしべフレームに乗るわけありませんよね!

そこで、あーでもない こーでもない と談笑の末、横柱を溶接してフレームに乗っける事になりました。サイズ的にはまあまあのフィット感だったので、足りないところに2本の角パイプを溶接予定

角パイプがサブフレームにキッチリフィットするように サンダーで微調整しています。私がやっても良かったのですが、やっぱり道具は使い慣れてる人のほうが・・・

たぶん、私に任せたらトンでもない事になると思ったのでしょう。私にはやらせてもらえませんでした(笑)

30分位、ガーガーギーギー削った末、ピッタリサイズの横柱が完成しました。

さて、コイツを溶接してもらいます。(エッ、私がやるはず無いでしょ!)

専属の溶接工の登場です

 某チーム監督

 そ○風さんです。

ありがたいことです。

良い仲間に恵まれて・・・

とまあ、こんな感じで 作業は進み (また、この後の画像撮り忘れました)

帰宅した頃には、お空は明るくなっていました。

楽しい時間はアッというまに進むんですね(笑)

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サブフレーム? [わらしべ号]

本日 到着しました。

  箱を開けてみました。

先日落札したパーツです。540円(笑)

中古なのに意外とキレイでした。最後には色塗ってしまうからどうでも良いのですが、やっぱり錆とかキズとかが無い方がうれしいです。

さて、取り出してみると

 こんなのです。

ハイッ!そうです。

HONDAズーマーのシートフレームです。

試しに買ってみました。これを絶対に使うとは限りませんが、一つの案としてどうかな~

仮に乗っけてみました。

 画像では分かりづらいぞ!

この状態で、30分眺めていました(笑)・・・・・・・・・・・バカです。

一つの考えとして・・・ですが

リアスイングアームの取り付け部(面)に、溶接で鉄板を貼って シートフレームの前下部分をネジ止め固定。予想以上にピッタリサイズでビックリしました。

後ろ部分のヒレみたいなのはカットして、角パイプをシートフレームにハシゴの状に1本溶接し、カウル取り付け用ボルト穴にネジ固定。

な~んて 考えていたら 30分経ってしまいました(笑)

次は、ズーマーのシートを試しに買ってみよ~

 

わらしべ号 停滞中です(笑)

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

塗装剥離 その1 [わらしべ号]

並んでならんで~ 

そよ風さんが襲撃に来ました。奥で なにやら物色してます(笑) キョンシーって言うんだっけ ゾンビの・・・あれみたいだな!

左から ・そよ風レーサー ・わらしべ号 ・私のATV ・白いトランポ?

こんな画像はどうでも良いのです。

今日は、頂いてきたホイール達の相手をしていました。

まずは、こんな物を用意してみました。

目的は、ホイールの塗装を剥がして、下塗りサフェまで仕上げようと思いました。ついでに錆落としで フレームの錆もきれいにしようと・・・ 錆落としは実験程度で終わってしまいましたが!

始めは電ドリに固めのスポンジを付けて磨いてみました。 

 

 日が暮れてしまいます(笑)

塗装に足付けだけして、サフェを噴いてしまおうかとも思いましたが

塗装剥離剤を買ってきたので、きちんと剥離してみることに・・・

 

説明に木ベラでこすれ と書いてありましたが そんなものありません。 割り箸で代用です。

 

たっぷり塗って、しばらくホッテおくと 気持ち悪いくらいに塗装が剥がれてきました。ブラシで擦っているのがバカらしくなるほど!それでも1回でペロッと剥がれる事はなく、また それぞれで剥がれ具合も違いました。最後はやっぱり一生懸命擦ったり突付いたり 面倒な作業となりました。

ん~ これなら 買っちゃった方が早いな~

でも、それは出来ません。それではつまらない!  ですよね(笑い)


錆落としも使ってみました。

この錆を落としてみます 

刷毛で液体を塗布    

十分後、布で拭き取る 

ほ~ら この通り ピカピカの地肌が現れます。


そんなこんなで、作業をしていると 突然襲撃されました。

キョンシー登場です。

 そよ風レーサーです。

私の作業を手伝いに来たの?

それなら、トランポからレーサー下ろさないよね(笑)

  オイオイ!

我が家に来て早々、作業開始です (自分のネ!)

だまってやるのかと思えば、やれ六角レンチだの! 穴あけドリルだの!

道具一つも持って来ていません。おまけに・・・ 以下自粛!

とっても楽しい、TEAMそよ風の 監督さんです (笑)

 

ブログの品格のためマスクしました(笑)

結局、パワフィルの防水対策とゼッケンプレート前を付けてました。

私が一人で作業していると聞いて、寂しいだろうと来てくれたらしいのですが そよ風さん自身も自宅で一人作業は寂しかったんだろうな~  お互い様だね! お陰様で楽しい時間が過ごせました。


道具を嫌々でしたが 貸してあげたので コレ貰いました。

こんなモン!なんて言いませんが、コレが使えるのはいつになるやら・・・

 不要になったパワフィルのカバーです。

ユナリ純正Pro用パワフィルのカバーです。意外とピンクは貴重品だったりします(笑)


この他にも、22日のツーリングに向けて、キャブ調整をしました。

先日のツーリング中にMJを107番に上げたのですが どうも出だしがもたつきます。キャブを開けてSJを確認したところ、なんと50番!慣らし用にガブガブにしていたの・・・忘れてました。

早速、交換!

45or48で迷いましたが、大切なシリンダーです。取り敢えず48にして様子を見る事に・・・

結果、だいぶ良くなりました。ですがまだまだ薄くしても大丈夫な感じ~

当日の天気、気温にもよりますが、これからは気温が上がってくる季節です。45にしても大丈夫だろうし、その方が調子が良くなりそうです。今週中の課題かな!ツーリング当日の調整かな!(笑)

因みに、私の使用しているキャブは

ケイヒンのPE20です。純正のOKO24から少し小さいものに替えてあります。

PE20 これ絶対いいです。(某チーフメカニックに聞いて交換しました)

どこがいいかって?

キチンと調整出来るところがいいです。キチンとセッティングが出ると言う意味ではなく、なにかを調整すると、キチンと効果が体感できるんです。例えばアイドル調整のツマミひとつとっても、1/4回転回しただけでも しっかりとアイドリングが変化します。某アジア製キャブでは こうはいきません。エアスクリューも少し回しただけで調子が変わってきます。こうでないと素人には何がなんだか分らなくなってきます。「調整の仕方」は沢山のHPを参考にしてイジル事は出来るのですが、その通りに変化してくれないと言うのはホント困ります。

だからって、キッチリセッティングが出せる訳ではないんですけどね~ (笑)

 


本日の成果

  • ホイールの塗装剥がし4本8面中6面                 
  • 錆落とし 実験 まあまあの出来。         
  • レーサーの防水対策 わらしべ号関係有りませんが、手伝いました。 ペットボトルの中身を飲み干してあげました 飲むのはいいんだけど、ボルビックじゃなくて 美味しいジュースが良かったな~
  • ユナリ純正パワフィルカバー            
  • キャブ調整 まあまあ良くなった

 

 

 


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

また貰ってきました。 [わらしべ号]

日曜日、楽しいツーリングをして来ました。

ツーリングは仲間達との楽しい場ですが、私にとってはパーツ収集の場でもありました。

シリンダー組み換えやらその他、ある程度は仕事も手伝いましたが

またまた、必要以上のパーツを貰ってきちゃいました。

ツーリングから帰宅して そのままになっていたトランポを先ほど片付けてきたのですが

荷物をおろして見たら、こんなになってしまいました。

みなさんの いらないパーツ達です。

この日の収穫パーツリスト

  • マフラー×1
  • ホイール×5
  • プーリー×3
  • ワンウェイクラッチ×1
  • ベルト×1
  • クランク×1
  • バンパー×1

こんなところが主だったものです。

パーツはバラバラと集まってきたのですが、どうしても足回り関係が届きません。フレームに最初に着けるスイングアームやフロントAアームが欲しいんですけど・・・


これを片付けるのが 今日の課題だったのですが、ATVをトランポからおろしたら どうしても弄りたくなってしまいました。(笑)

この向きでは、だめだな~ と!

♪ひっくり返して向こう向きになっ~て~も~♪ いいかしら~♪ ○○た まま~で~♪ 

駆動系のセッティングを始めてしまいました。

 それにしても・・・

今付いているプーリーが Tファク製、その他に北洋プーリーが二つ、ノーマルが三つあります(笑)。

今夜の調整内容

ウェイト オール5グラムから 5グラム×3個と4.5グラム×3個にしてみました。それからプーリーの一番外周を使い切れていないみたいだったので、シムを取っ払ってみました。近所を一回りしてきましたが、やっぱり夜ではイマイチ状態が把握できません。日曜日にでも改めてやり直しです(笑)


(業務連絡)

パーツの重複が増えてきました。すべて頂き物ですので 私として売る事は出来ません

ですが、交換ならOKで~す。

これをご覧の方で、欲しいと思うものが御座いましたら 私が必要とするパーツとなら交換いたします。

重複&不要パーツリスト

  • マフラー ステンor黒塗り
  • プーリー ノーマル×3、北洋×0
  • 燃料タンク (他のタンクを使いたいので・・・)
  • ホイール×1 (5個あってもしかたありません)
  • メインハーネス (保証はしませんが・・・)
  • オイルタンク×1or2 (混合仕様にする場合は二つとも必要無くなります)

他にもありそうですが、今のところ思いつくものを並べて見ました。わらしべ長者号にご協力頂ける方 宜しくお願い致します(笑)

 

 

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

骨から・・・その後! [わらしべ号]

一週間ほどで これだけ集まりました!

先週の日曜日(3月25日)、某所でATVの組み立てを手伝っていたら、余った部品を頂きました。しか~も二人の各ATVより

まずは、ノーマルマフラー

 そよ風レーサーから頂きました 

レーサー90のノーマルマフラー新品をゲットです。チョッと押えていただけで、手伝うって程の事してないんですけど 快く取り外したマフラーを頂戴しました。ありがと~

他にも監督マシーンからは、オイルタンク新品やトルクカム新品、ノーマルベルト新品を頂き、交換として私の使い古しのロングベルトを差し上げました。(こう言うのがわらしべですね!)

 

同じ場所で硬いネジを回してあげたら・・・

 ○ッキーさんより頂きました

ハーネスの束、&メーターやウインカーなどを頂きました。コレを使えるのは最後の最後だろうな~ 大切に保管しなくっちゃ!

他にも、アルミのハンドルも頂きました。気前がいいね~

 

そして、ついに 昨夜(土曜の夜)

エンジンをゲットしました~

 Chaこさんから頂きました

モチロン中古です。エンジン自体も新品の販売はしてもらえません。しかたなく・・・と言うか、どうせ高くて買えないし(笑) 

上のエンジンハンガー無し、初期の頃のロッドです。

でも、こっちの方が面白い・・・と思うのはわたしダケ? Cha○ちゃんマシーンの部品手配を手伝っただけで、こんなに素晴らしい素材が手に入りました(笑)。ぜ~んぶバラバラにして、ピッカピカに磨きます。必要なパーツは新品をど~んと組み込むつもりです。(シールやオイルやベアリングだけですけどね!)

他にも少しづつ集まってきました。広げてみたらこんなになりました。

仮組み?したら 

仮組み ではないですね 仮置きでした。

まだまだ なのは分かっていますが、ほんの一週間ほどで コレだけの物が集まりました。しかも み~んな タダ 無料です。

中には2個も3個も重複パーツがありますので、必要な方がおられましたら ひと声掛けてくださ~い。

お約束は何かと交換 ネッ!

この分で行くと、全部の部品が集まるのは そう遠くないような・・・

あとは、デザインと言うか、コンセプトと言うか、方向性というか・・・

せっかく作るんだから、普通のATVにするつもりはありません(キッパリ)

今、考えている所では、カウルレス、ホイールベース延長無し、フレーム赤、ホイールも赤、エンジン黒 etc

色の配色は 黒と赤のみで作り、出来るかどうか分かりませんがサイクルフェンダーとシンプルなフレームのみのATVに仕上がったらいいな~と思っています。それからウイリーが出来るATVにしたいな~

夢は広がるばかり、作業は滞ってばかり (笑)

ご覧のみなさん、どうでしょうかね~? ご意見や提案などありましたら 是非教えてい頂きたいです。どんなになるか、考えているだけでも楽しいのは わたし だけでしょうか・・・

 


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

骨から創めるわらしべ長者 [わらしべ号]

私のATVは、完成しました。

と書いてしまうのもつまらないのですが、この辺でイタズラは一休みです。これからはツーリングの季節になります。 走りのほうを極めていかないとなりません。

ま~ブログ的には、つまらない内容になってしまいますが、細かなところの調整。 仲間やshop様から教えていただいた事を中心に書いていこう・・・

と思っていたのですが、やっぱり世の中は私中心に回っているようです。

ひょんな事から、新しいATV作りが始りました。

タイトルにも書きましたが、骨から創める・・・ です。

そもそもの始まりは、ボートショー撤収の夜、ある人とチョッとした賭けをしました。もちろん 掛けは私の勝ち~ でしたが・・・

その結果 ゲットした品がこれです↓

掛けに勝って、もらいました(笑) あっ間違えないで下さいネ!

手前に写っている方ですョ

某倉庫に転がっていたユナリATV フレームです。もともとはテスト用とかフィッティング確認用とか言ってましたが、要するに使われなくなった ○ミ フレームです。車体ナンバーも無い ほんとの ゴ○ です(笑)

これを ど~しろと?

ま~、話の流れで 「やる事なくなっちゃったから ・・・」と言ったら

今度はココから造れ!

ってのが始まりなんですが、フレームだけの出荷は絶対に出来ないとの事、仕方ないので 中古フレームに 車体番号を付けてくれ~

と賭けをしました(大笑)

 野ざらしで転がってました。 

こういうの、おもちゃって言うんですよね

けっして、○ミ なんて言いませんよね(笑)

コレを眺めているだけで、ワクワクしちゃうのは私だけでしょうか?

この骨以外をぜ~んぶ 新品パーツで組んでいったら 簡単です。だれでも出来るとは言いませんけど、単なる1分の1プラモデルになっちゃいます。

私のやりたい事は、この骨をどこまで お金を掛けずに、どれだけカッコ良く 創り上げる事が出来るか!

挫折しないようにがんばってみたいと思います。

私は、ほんとの素人です。誰でも出来る方法で、なるべく特殊な工具を使わずに、誰にでも分かるように 創り上げていきたいと思います。

これを読んで下さった皆さん ご協力を宜しくお願い致します

見てのとおり、フレームだけの状態です一緒に写っているエンジンやハブ、タイヤなどは 私のものではありません。今はほんとにフレームだけの状態です。

アッ 

あと、賭けで勝ち取った商品  勝品をまだお見せしてないですね

これが もの凄くうれしく、やる気にさせる 勝品なんです。

なんだか分かります?

フレームナンバーです。

メーカーでなければ作れない 正式なフレームナンバーです。

しか~も 粋なはからいで

「RKE AT TOMONOE 5」となっています

これ、tomonoe号 ってフレームナンバーなんです(笑)

今はまだ、大事にとっておきますが 完成して これをフレームに打ち込んで 登録したいと思っています。

みなさん よろしくお願い致しますます。

 

(業務連絡) 物資供給希望リスト

現在、フレームのみです。なるべく早く着地状態から脱したいので、足回り関係の廃品提供 お待ちしています

わらしべ長者 より

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
わらしべ号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。