So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆかいな仲間 ブログトップ
前の30件 | -

超げんきオヤジを訪ねて・・・ [ゆかいな仲間]

11月21日 日曜日のことです (2011.01.19に書きました)

どんよりとした日曜日、特にやる事も無く・・・

いやいや、ビューエルのお仲間達が一泊で千葉ツーリングに行って
この日はフェリー久里浜経由で帰ってくると!

ん~ 待ち伏せダベッ

って事で、三浦に出かけてみました。

予定時間よりもだいぶ早く出たので、途中 横須賀のげんきオヤジの所によってみました。

おはよぉ~
IMG_5625.jpg
げんきオヤジの自宅です。
風体に似合わず、おしゃれな壁色の建物でしょ!
(ガレージはどこぞのアフォと同じで とっ散らかってますが!)

この家の外壁の色に合わせて
バギー塗ったんだってー
IMG_5630.jpg
まぁ この色が好きなんだということは分かりますが
乗ってる本人とは どーしてもイメージが重ならないんだなぁ~

そうそう 「おはよぉ~」 の挨拶の後があったんだ!

私の清清しい挨拶に対して 返ってきた言葉が

「おっ ちょうど良いとこに来た!」 げんきオヤジ

どこかでよく聞く 言い回しです

そうっ もっぱら我が家で、誰かが来たときに私が言うセリフ

・・・て事は?

今日は私が手伝わされる立場かよぉー


まぁ 半分は覚悟してたんですけどネッ
それもまた 楽しい時間です。(ほどほど チョロチョロならねっ)

さっそく手伝わされます
「そっち持ってて・・・  あー そこのインパクトはやくよこしてっ」
IMG_5632.jpg
「ほらっ しっかり持って んーまだまだ・・・ ちゃんと腰入れて引っ張れ 〇×△□・・・」
IMG_5636.jpg
ふぅ~ やっとエンジンが下ろせました。
IMG_5634.jpg

バギーのエンジン下ろすなんて やったこと無かったので大仕事に思えました。

えっ? おまえのバギー何度もエンジン下ろしてるだろ!って?

いえいえ 他人様のバギーのエンジン下ろすなんて 初めてだったもので・・・


私 「んじゃ 無事エンジン下りたから 帰るネェー」

げんきオヤジ 「おいおい このまま帰れるわけねぇーべ?」

と、半分づつ死んでるようなエンジンを二つ並べられて
正に 2コイチ エンジンの組直しをやらされました。

えっとーこの芋虫の巣みたいなのを外してー
IMG_5639.jpg

えっ オイルポンプも組み換えですかぁー
IMG_5642.jpg

あのー 新しいグリスはどこに・・・
IMG_5644.jpg
そんなモン そっちのエンジンから指ですくうんだヨッ!← げんきオヤジ談

私 「エンジン組み直し かんりょうしましたぁー」と報告すると

くるっとひっくり返されて
IMG_5647.jpg
げんきオヤジ 「次は駆動系だからねっ」

おいおい ぜんぶオレにやらせるのかヨッ!

その間 オヤジは
IMG_5651.jpg
ずぅーっと プーリーカバーのキックペダルのギア交換やってました。

しまいにゃ~   

あっ ここで私 船の時間が船の時間が・・・ と逃げ出したんでした。
その後はどうなったのか?って?

そんなこたぁー 私の知ったこっちゃ有りません(笑)


さて、逃げ出す口実となったフェリーですが
IMG_5658.jpg
ちゃんとお出迎えしましたよっ チャンとねっ

その後、某有名バギーShopに顔出しして

まるい食堂さんで ソースカツ丼と塩奴を食べ

夕方 帰宅しました。


ん? 他にも色々な事があったハズなんだけど・・・

んん~ 忘れちゃいました。

とにかく楽しい日曜日でした。 おわりッ
コメント(2) 

あの 熱い夏の日曜日 [ゆかいな仲間]

また 今夜も 適当UPです

ネタが無い無い・・・ と思っていましたが

無いわけじゃなく、やっぱり面倒だから やって無い だけでした。


またあとでぇ~ とか
後日upします とか

書いたまま ホッポらかしていた楽しい日がいっぱいあるんでした。


で、相変わらず言い訳から入りますが

動画の編集で、気持ち悪くなってます

キッチリ あの熱い夏の日曜日 を編集動画作成しますので待ってて下さい

とりあえず、その一部動画だけUPしておきます


見れない人は、このアドレスに飛んで見て下さい
http://www.youtube.com/watch?v=EcomdD2fKOo
そうっ みんなで走った あの日の動画です。。


では おやすみなさーい    

あーきもちわりぃ~ (動画編集すると 船酔いみたいになります私!)


コメント(0) 

ソロツーリング そのあとは・・・ [ゆかいな仲間]

楽しかったソロツーリング

ジョン吉さんと別れた 箱根のお山から (12:22)
行きと同じ道で帰りました。

芦ノ湖スカイライン→箱根新道→西湘バイパス→新湘南バイパス→藤沢バイパス
(途中、西湘バイパスの上りパーキングで一度休憩)

13:40 やっと横浜 原宿交差点近くのコンビに到着
IMG_5411.jpg
ここで電話が・・・

午後はウチに帰る ってアナウンスは流していましたが
マジで予定を入れられてるなんて!

電話がしゃべります
「まだ 帰ってこないのー 何時に着くのぉー」

なんてこった オイル交換の予定は逃げられそうにありません

おまけに、オイル買いに行くのまで付き合えって!

なんだかんだで、帰宅したのは14:30
IMG_5412.jpg
我が家には すっかりその気の車が到着してました。

ついでに、ミルクも 待ち合わせでもしたかのように
IMG_5415.jpg
すっかりタロウと仲良しです。


んで、オイル交換開始です
IMG_5419.jpg

先日 ヤフオクで購入した 電動オイルチェンジャー

せっかくだから 私も借りてみました
IMG_5424.jpg

どんどん・・・とは言えませんが、チョロチョロとオイルが抜けていきます
IMG_5427.jpg

あっ Buell用にオイルまだ買って無いじゃん!

仕方ないので、屋根開き車用に買ってあった
極上安物オイル シェブロンシュープリーム 20W-50を
IMG_5428.jpg
丁度3本余ってて助かりました。

ビューエルって オイル抜くのも オイル入れるのもメンドクサイんですね
IMG_5432.jpg
あー タンデムステップが邪魔だぁー
やっぱり早く外すべき?

あとはいつもの 談笑談笑のお時間
すっかり暗くなった頃 17:30
IMG_5433.jpg
めでたく この日の解散となりました。

あー 長くて楽しい一日でした。

来週の日曜も楽しい日になるように
今週もイッチョがんばりますか!


日曜が楽しいと 月曜(今日)からも頑張れるような気がします

楽しかった残像と次の楽しい日曜日を思い描きながら

いつまでもこんな毎日が続くことを願っています。


では また・・・


コメント(2) 

10月17日(日曜日)は [ゆかいな仲間]

新しい仲間が加わりました

IMG_5294.jpg

おしまいっ


エッ コレだけかヨッ!


エェ こんな時間にupしてるもんで!(AM2;30)
この日も楽しい日曜日でした 詳細は後日・・・  って最近こんなんばっかだなぁー
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

目撃!銃密売現場 [ゆかいな仲間]

2010年09月29日21時

とあるファミレスのパーキングで怪しい人影を目撃

気づかれないように近づいてみると

車の陰で、カタコトの日本語でもめてる様な会話が聞こえてきました。



「オキャクサン シラナイアルカ? 
    サイキンノギョセンミナ コレ ツンデアルヨ」
IMG_5087.jpg
「ダイジョブダイジョブ タイアタリスルマエ コレウツ ジョシキネー」


「どっちの銃が威力強いですか?」
IMG_5089.jpg
「ドッチモ ダイジョブ アルネェー
  ソッチ スコシ ヤスクスル オキャクサン トクネ」


「チョッと試しに・・・」
IMG_5092.jpg
「ダメ ダメ ココシズカ  コレ モンダイナイショヒン ワタシウタガウカ?
   シナモノマチガイナイネ ヤスイヤスイ」


「じゃあ こっちのキレイな方もらおうかしら?」
IMG_5094.jpg
「オキャクサン オメガタカイネ ソレ タカイホウ デモ キョウダケマケトクョ」


そんな会話が聞こえてきた そのスグ後に

四方八方から警察らしき ごっつい人達が出てきて
あれよあれよというまに
二人とも連れて行かれてしまいました。

ついでに なぜか私も任意同行を求められ 署まで連れて行かれましたが

私は現場を撮影していただけだったので
簡単な事情聴取だけで開放されました。

帰り際に警察の方に無理を言って 
ブツの写真だけ撮らせて貰う事が出来ました

それが ↓ コレです
IMG_5085.jpg


いやぁ~ 貴重な体験をしたなぁ~(笑)




本日の記事、多少話し作ってます 

おしまいっ





コメント(6) 

楽しかった日曜日(仮up) [ゆかいな仲間]

いやぁ~
久しぶりに楽しいツーリングしてきました。

一日中 ニヤニヤ笑えた一日でした。

画像&動画、いっぱい有り過ぎなんですが

とりあえず 今日一番の動画だけupしましたので
ご覧下さい

ベストポジションに構えて、みんなの走る姿をカッコ良く撮ったつもりだったんですが!


注) ボリュームは出来る限り絞って下さい
   最後に叫び声があります(爆)

チョッとウチワねたですので、他人に見せたりしないでネッ

この後の収拾劇も楽しかったのですが
それは また そのうちに・・・


ついでに 懐かしい人 見る?(笑)


コメント(3) 

アストロのタイヤ交換しました 6月13日 [ゆかいな仲間]

6月13日 日曜日

アストロのタイヤ交換しました。

某 三浦の暴れん坊(旧姓)さんから頂いた タイヤ&ホイール

今付いているタイヤ&ホイールは、もう数年前から交換時期だったのですが
タイヤが買えずにいました。

そんなところに、棚から牡丹餅 よろしく

「使ってないから あげるよ~」と!


いつまでもガレージにほっぽといても仕方ないので
重い腰を上げて交換しました。


いつもお世話になって某所にて
1006001.jpg
私的には、いま付いてるセンターラインが好みなんですが
背に腹は変えられない 溝の深さで勝負だよねっ

こんなんだったのが
1006002.jpg

こんなんになりました
1006003.jpg


と、タイヤ&ホイールの交換作業だけではつまらないので




タローのマーキング画像も載せておきます

1006004.jpg
その車になら いくらオシッコかけてもイイぞぉ~




コメント(1) 

ゆかいな仲間 増殖中 [ゆかいな仲間]

今月も すでに一週間が過ぎてしまいました。

3月です。 春です。


春は新しい仲間が増える季節 なのかなっ!


って事で、今日は新しい仲間の紹介です

でぇーん どうだぁー
IMG_0236.jpg-1.jpg
ドカティ

まぁ、バイクだけなら それなりに凄いバイク ってだけで終わるんだけど・・・


凄いのは バイクだけこじゃなくって
こいつが オーナーって事なんです
IMG_0239.jpg-1.jpg

ハイッ 小さいけど大型新人 (笑)

じゅ〇ちゃんのドカティでーす。


ネッ 凄いでしょ
まだ実際には乗ってないんだけど (只今T魔で大型練習中)
私と同時期に大型自動二輪を取得しちまいやがって(笑)

私の大型免許の影がだいぶ薄れました(爆)

「大型自動二輪? そんなの私だって取れたモン!」

教習所で大型が取れるご時世とはいえ

やっぱり ダレでもが持ってる免許じゃ無い と思っていたんですがねー


まぁ 免許がどーのこーのは別として

仲間が増えていくことが嬉しい楽しい春ですネッ







付録画像を見る


コメント(5) 

美味しい収穫 [ゆかいな仲間]

マッカチン、カマスに引き続き
美味しい収穫をしてきましたので また 報告です。

SH370676.JPG

12月2日大潮 12月4日中潮
上の画像は4日 中潮の収穫量ですが、2日 の方が大潮だったのでたくさん採れました。

因みに この晩の私の採り分は いつもの黄色いランドリーバケツ8分目!
8.4kg程度 ダントツのビリです。

ついでに、この2日間でのみんなの全収穫高は100キロを軽く超えていました。

やるときはやります!



やり過ぎって事もありますねっ!


あ~ 腰が痛てぇ~

SH370673.JPG
SH370674.JPG

味噌汁、酒蒸し、あさりご飯、ボンゴレ・・・
近所に配って配って・・・
4日連続でアサリを食べましたが、まだキロ単位で残っています(笑)



パパ~ パパ達が採ってくるものホント美味しいけど
            いつもチョッと多すぎなんだよね~」  by娘2号


エッ! あさり も食べ飽きましたが 何か?



さて、次の大潮は・・・

エェ~ 大晦日と元旦じゃんかぁー

年末年始も忙しそうなゆかいな仲間達です。










コメント(7) 

美味しい釣果! [ゆかいな仲間]

久しぶりの更新が こんなお題でごめんなさい

ココのところ 海に見放されていた私ですが
久しぶりの釣行でとても美味しい成果があげられたので報告します。

11月29日(日) AM2時頃
茨城テトラ 根元付近2段下にて
大き目のマッカチンgetしました。
ebi1.jpg
うふふ・・・
満面の笑みの私ですが
かなぁ~りうかれた表情で恥ずかしいので・・・

でも、デカかったです。

この晩のマッカチン釣果は私一人、同行の裏番ですらぼぉーず!
もちろん 当然のごとく?S沢さんもぼぉーず!(笑)

なぜが私だけがgetの晩でした。

いつもは裏番が数匹釣り上げて 私がやっと一匹ってのが定番なんですが
この日の女神は私だけに微笑んだようです。

因みにS沢さんに女神が微笑むことはめったに有りません
ってか、そんな事実は見たこと有りません
噂では この夏に2回ほど小さく微笑んでもらったことがあるようですが
本人談ですので・・・    いや 釣れたんだ  ・・・と思います。  (信じてあげましょう)


で、普通ならこれで某茨城テトラを後にして帰宅  なのですが!

この日は第二ラウンド

カマスのルアー釣りがまっていました。

夜明け前が一番冷えると言いますが
身をもって体感してきました(笑)

かなぁ~り ガマン大会的な某防波堤での場所取り待機を経て
釣り始めたのが AM5:40 
みんなは まだだょ~ なんて言ってましたが
寒さのガマン大会より ちょっとでもルアーを投げて体を温めようとした私から投げ始めました。

そのうちみんなも投げ始め、ポツン ポツンと釣れだしたのがAM5:50頃

私にもヒット ヒット ヒット の嵐が吹き始めたのがAM6:00

カマスのワンキャスト ワンヒット 

初めての釣果に楽しんだのも一瞬!

AM6:15には、しゅうりょぉ~ 


エッ って感じの一瞬の楽しい釣りでした。

でも その一瞬に掛けた私達の釣果はびっくりするくらい釣れたんです

kamasu.jpg
ネッ こんなに釣れたんですよ!

最高に楽しい カマスのルアー釣りでした。

そうそう・・・

カマスの最高なところは 釣ってるときだけではありませんでした
帰宅後、キッチンにて
SH370671-1.jpg
刺身、塩焼きに調理したところ
ほぉ~んとに びっくりするほど美味しかったです。

釣って最高!食べて最高!のカマスでした。


エッ マッカチンはどうしたのかって?

もちろん 私の釣果です。 我が家に持って帰ってきましたよ!
SH370664-1.jpg
計量の結果 1.1キロの大物でした。

マッカチンの調理方法はどうしたかって?

家族会議の結果!
刺身希望1名 蒸しマッカチン希望1名 今日はいいやぁ~3名
SH370665-1.jpg
結果 この状態で冷凍庫にホッポり込まれました(笑)

我が家ではマッカチンよりカマスが人気でした。

ってか!マッカチンは食べ飽きたらしいです。

「親の気持ち 子知らず」とは 正にこう言う事を言うんですかねぇ~


釣れなかったS沢さん ごめんねぇ~ 
こんなこったら お土産に差し上げれば良かったねぇ~ ♪チャンちゃん♪



コメント(6) 

そういえば・・・ [ゆかいな仲間]

そぉーいえば・・・

面白い出来事があったのに upするの忘れてたんですがー

しばらく前の日曜の事!

朝からこんなバイクが来て
SH370461.JPG
行きたくないと断っているのに
無理やり連れて行かれました

どこへ?

お台場へ!

そこでは、チョッと興味のあったイベントが行われていました
TVで参加者募集のCMを見て 出てみたいな~と思っていたイベントでした

が!

目の当たりにして見ると、私なんかのレベルではなく
もの凄い作りこみの車両ばかりでした。

こんなのです ↓

SH370462.JPG
SH370465.JPG
SH370470.JPG
SH370473.JPG
SH370475.JPG
SH370478.JPG
SH370494.JPG

ネッ! すごいでしょ

ちょっと半端な気持ちではこの場には入れません
ここまで作りこんで参加するのはムリ!

ん~ なんて言ったっけなー
REDBULL EXPRESS って言う
ただ坂道を下るだけのレース
速さを競うだけではなく、パフォーマンスを競うレースでした。

各車両はこんなところから
SH370484.JPG
ステージに上がって 審査員のつまらないコメント&審査をうけてから
下っていきました。


ってなイベントを見て (1台1台の間隔が長すぎて 早々に立ち去りました(笑))

別会場にも連れて行かれ・・・

私にはよく分からない すっごい車両がいっぱい並んでいたらしいのですが
興味が無かったので画像に収めませんでした。

でも、これだけは
SH370498.JPG
とっても とっても欲しいと思いました。
SH370502.JPG
ん~ 名前わすれたけど すっげー玩具? 
実用 まったく無視の ただ楽しそうなだけの乗り物

これ 欲しいな~



と、ここまではよかったのですが

この お台場からの帰り道!

これまた 楽しい出来事が・・・

首都高速下り 大黒分岐点
SH370508.jpg
私、今まで色々な事がありましたが

高速道路で乗っていた車両が止まったのは
初めてでした(笑)

はいっ キャブOHして バリバリ元気になったバンディットちゃんが
首都高速で止まったのです
(意に反して止まったんですょ)

最初は なぁ~んかフケが悪いな~ 程度だったのですが
某氏のZXRⅡが ここぞとばかりに私のバンディットを振り切って
もの凄い勢いで抜き去りました。

ちきしょ~ 着いていってみるか~ と
私もアクセルを開けたところ

ブォ~ ではなく ブブブ・・・

エッ 高速でこの状況は不味いだろ~
(この時点で、羽田あたり)

でも、90キロ位なら なんとか走ってくれ
アクセルさえ開けなければ 不調ながらも走り続けてくれ

たのですが・・・

いかんせ 不調は隠せずに
大黒分岐点で路肩に寄せて止まりました

ん~
SH370507.jpg
画像は私ではありませんが
ここぞとばかりに 笑いながらイメージモデルになってくれました (ちきしょー)

さて、ここからが怖い怖い・・・

止まったところは分岐路とはいえ、高速道路の真っ只中
50メートルくらい戻ったところに非常待避所があったのですが
そこまでバックで押して行きました。

首都高速って 全線高架ですよね~
走行車線の端っこに白線は引いてありますが
白線と壁との間は1メートルも有りません

走行車線に車体の半分以上を出した状態で 待避所までバック

すっげ~ 怖かったです。

んで、待避所で原因究明作業
SH370511.jpg
さっきまで 元気にガンガンに走っていたのに
高速に乗って高速巡航しだしたら 急に不調に・・・

どうしてでしょう?

これでもかって位 セルを回しても
エンジンに火が入りません

プスッとか バババ・・・とか言ってもいいのに

まるで ガス欠したかのように 火が入りません

どうしたことでしょう

と ここでヒラメキました (誰が? ナイショ!)
シートをはぐって タンクを外して・・・

あれれ・・・

燃料ホースが ありえない方向から?

はい もうお分かりでしょうか

キャブOHの際、最終段階で燃料ホースの取り回しを間違えていたようです


ホースの取り回しを治して

セルをキュルキュル


ばぁ~ん

一発でエンジン快調にかかりました。


すみませぇ~ん ご迷惑かけましたぁ~
SH370510.jpg

普通なら、バイクにかけた足を蹴っ飛ばしてやるところですが
このときは もう何も言えませんでした(笑)

まぁ 治ったんだから

楽しい出来事 面白い体験が出来たと言うことで

めでたしめでたしの日曜日でした。


ん~ 久しぶりにブログ書いたので
文章が目茶目茶でぇ~す


まぁ こんな日曜日があったのかぁ
と言う事で読み流して下さい。









コメント(10) 

照明係ですか! [ゆかいな仲間]


こんな画像を チラホラ見かけますが (某HP・某SNSサイト)

SH370558.jpg

みんな 私のおかげですから~

SH370563.JPG

エッ 照明係は黙ってろって!(笑)


まぁ~ 短い時間でしたが楽しい夜でした


コメント(5) 

ATV50銚子ツーリング に参加してきました [ゆかいな仲間]

9月27日晴れ

久しぶりのATVツーリングに参加してきました。

エッ! ちゃんと全工程走りましたょ わたし!

まずは いつものyokohama集合ポイントから

おはょっ
SH370375.jpg
と集まる早々 隊長は既にお手手真っ黒け

いつものこってす。


普通なら、この時点で 千葉の最果て銚子まで行くことを諦めるくらいの出来事でした
SH370374.jpg
どしたの?

ん~ マフラーにチョッと亀裂が・・・


って オイオイ

マフラーに一周 亀裂が入ってるって

  チョッとかよ!

しかもその一周だけじゃないなんて、他にも亀裂が・・・


既に出発集合場所(yokohama)で2回目の修理なんですって
当然 修理する材料すら無く
この場では、アルミホイールと針金で修理

  いいのかょ!

注1) このアルミホイールってタイヤを組み付けるヤツじゃなくって キッチンで使うホイルょ!(笑)


まぁ それでもなんとか出発してしまうのがMBRC 隊長率いるアフォ軍団です


これで最後まで行ける筈が無いのは、誰が考えたって・・・


って事で、次の休憩ポイントは
SH370377.jpg
ここでnewアイテムをゲット

なんてgoodなアイディアでしょう
今度はキッチンテープをゲットです。

ってオイオイ、ATVいやバイクのパーツですら無いじゃないですか!

それでも、アルミホイルよりはまだマシ (エッ50歩100歩だって?)


ハイッ 予感的中


程なくして、強制GS休憩となり(笑)
ここでもnewアイテムをゲットです。

すみません画像取り忘れましたが・・・

さすがに、一周ぐるっと繋がっていないマフラーをテープや針金でつないでも
振動ですぐに外れてしまうのは・・・

チョッと考えれば最初から分かっていたことではないでしょうか(笑)

と言う事で、ここでは新たに アルミの缶カラ 三ツ矢サイダーの缶をゲット

こいつを丁寧にアルミの板に切りぬき

繋がっていないマフラーに補強として巻きつけ
前後を針金とキッチンテープ&タイラップで補強

ん~ これで・・・



いいわけ 無いよねっ!

東京を抜ける頃には、道を歩いている小学生が両手で耳をふさぐ姿が・・・


そろそろヤバイなっ って事で今度はレッドバロンに強制休憩

あっ その前にもどっかのコンビニで治してたっけな!


まぁ 数回目の修理で開店したてのレッドバロンに!

ここで、またまたnewアイテム グラスウールをゲット

いつまでたっても諦めの悪い集団っていうか ここまでくると凄いです
さすがに幾多のツーリングをこなしてきただけはあります。(私を含む エッ!)

って事で、なんとか銚子まで走っちゃいました(笑)
SH370388.jpg
銚子電鉄
この電車 電気の力ではなく みなさんの応援で走っているそうです。

デカねたで有名な回転寿司にも寄りました
SH370387.jpg
マジでかかったです。

って事で記念撮影
SH370391.jpg

エッ おまえのATVはどうしたのかって?

私は撮影側だから当然写らないんです。

みなさんもそうでしょ!集合写真を写すとき三脚とかでカメラをセットして
セルフタイマーとかってヤツで写さない限り 自分は写れないでしょ!

あれと一緒で、私のATVが写らなかったんだと思います。



楽しい楽し銚子ツーリングでした。


注2) 余計な突っ込みは募集していません(笑)総勢6台7人の楽しいツーリングでした って事でおわり




コメント(15) 

レース用 パワーアップキット試作中! [ゆかいな仲間]

今週末はレースです。

みなさん 会場へお集まり下さい


って~ どこでやるんだっけ!(笑)



すみません、私はチョッと所要があって
別のコースを走っているかもしれません(笑)


レースには参加出来ませんが、先日 そのレースで使う
旧S嬢まちぃ~んの整備を観戦してきましたので、その様子をご報告いたします

タイトルにも書きましたが
レース用のnewアイテム パワーアップキットの装着現場をスクープしてきました。

まずは、そのパワーアップキットのメンテナンスから…?
SH370288.jpg

どうやら今回のパーツは大きいようです。

パワーアップキットの心臓
SH370296.jpg
けっこうチカラありそうです



          右リア用&左リア用
SH370299.jpgSH370311.jpg

チャンとフィッティングテストしてね~
SH370324.jpg


お次は、取り付けステーの製作
SH370330.jpg


そして、いよいよ まちぃ~ん本体に装着です
SH370326.jpg

そして、朝日がまぶしく感じる頃に

かんせぇ~ したようです(笑)


残念ながら、最終工程まではお付き合いできなかったので
完成車両の画像は御座いません (笑)


レース当日の激しいバトルを期待してます

旧S嬢 一時抹消中さん (もしかして登録申請中かなっ?)

まぁどぉ~でもイイけど

レースは がんばってねぇ~ 





コメント(2) 

夜中に襲撃されました [ゆかいな仲間]

ウチって

高級では有りませんが
それなりに閑静な住宅街だと思うんです。

当然、夜中にバギーなんて弄れる環境ではありません


それなのに…



第一の襲撃目標はコイツでした
SH370271.jpg


何って?

実はこの日の夕方
また、いつもの電話が分けの解らないことしゃべりました

あっtomonoeさん! 今日ネェ~ シリンダー6個壊しちゃって
 もう手持ちのシリンダーが無いんだー

そんな報告、私に必要ないのに… と思っていると
立て続けに電話がしゃべりました

でさぁ~ tomonoeさんチにシリンダー有るよね~

文章にすると一行足らずですが
この一行で全てが伝わってきました。

因みに 二行目の決定事項はこうでした
今夜 九時過ぎには着けると思うからスグ組めるように用意しといてー


勿論、私の予定なんて無い物として話が進んでいきます。

まぁ~ 私もヒマだったし、海はまだ荒れてるようだし…



ってな感じで
22時のウチの様子です
SH370276.jpg
新S嬢まちぃ~んが登場しました。

注 釈 :S嬢には新旧二人の意味があります くれぐれもお間違いなく
因みに:新はこれから〇(マル)、旧は既に 2 完了済みとなっています


しっかし、いつみても手際が良いと言うか…
SH370280.jpg
目にもとまらぬ速さでシリンダーが組み上がっていきます。

あっ!ここで問題です(笑)
問1:暗算で計算しなさい
SH370280.jpg
この画像 ↑ の中にも がいくつか隠されています。
の数は全部でいくつでしょう?(爆) 

ヒント:この ↓ 画像の中には は二つです。
SH370281.jpg



と言う事で、昨夜も楽しい夜でした。

最終 セッティングも終了し みんな撤収~って時になって
久しぶりにストーカー(ビーチ)さんも現れて、夜はまだまだ続きました。


あ~ 今日も眠いぜ~


P.S:
あす(13日)は、みんなで 海ガイに脱出します(無料)。
同行希望の方はパスポートをお持ちになってお集りください。




コメント(5) 

さよなら 監督 (本編(笑)) [ゆかいな仲間]

あ~ぁ いっちゃったょ~

P1000384-2.jpg



詳細は後ほど…

こそっと 更新(笑)


コメント(6) 

みんな集まれHikibashiAuto [ゆかいな仲間]

えっとー

日曜日、ガレージ作業サボりました。

ホントは、のんびりとJOGの修理でもするつもりでしたが
朝から嵐がやってきました。

「タマにはスクーターで どっか行こうか~」

こんな一言で、一日の予定が…


SH370230.jpg
撮影協力(モデル):パパが採ったカブトだよ~とウソつく人!

マル秘ですが、カブトの生る木前で記念撮影

勿論、昼間にカブトなんて居るはずありませんが
それでも蜜の場所を確認してしまう…

ハイっ、この2台で横浜から三浦 引橋オートまで遊びに行ってきました。

ダレが見たって、カッコ良いのは私のマラグーティファントムF12ですが
走りでは、このおんボロリードにまったく敵いませんでした。
ATVの時は、涼しい顔して走っている私ですが
今回ばかりは、排気量の差を見せ付けられました。

帰宅の頃には、絶対に100ccのスクーターに乗ってやるっ!と
固く心に誓いました。

エッ! 既に探してますよっ  リードじゃなくってGアクシス!

ぜってー買って、あのおんボロリードに勝ってやるっ


てな、ミニツーリングの日曜日
目的地では、楽しいひとときが…

SH370226.jpg
あーた!また居たの? ってか まだ居たの? ← セントくん(笑)

この三連休、家にもほとんど帰らずに、ずぅ~っと三浦に居たらしいです。

少しは、迷惑ってモンを考えなさいって!(笑)



相変わらずの…
SH370227.jpg
みんなが自然と集まる ステキな場所です。



帰りも、渋滞すり抜けツーリングで
1時間ほどで帰って来れました。

楽しい日曜日でした。





なんちゃってビーチさん [ゆかいな仲間]

今日は、なんでも願えば実現しちゃう
ビーチさんを見習って

なんちゃってビーチさんをやってきました。


何かって?言うと

来月に控える アトレーの車検に備え
タイヤの溝が心配になっていた今日この頃の私

「うぅ~ん タイヤ・タイヤ…」と願っていたら

コバちゃんが中古タイヤを用意してくれました。


そして、もっかい!

「うぅ~ん 交換・交換…」と願ったら

SH370178.jpg
こんな台の上に乗せてもらえました。

なんてラッキーなんでしょ!
ビーチさんの神通力を習得できちゃったみたいです。

手も汚さずに、あれよあれよと
SH370179.jpg
タイヤがほぼ新品タイヤに変身していきます。


まぁ~ こんな程度ならビーチさんの足元にも及ばない程度ですが
今夜の私は、なんちゃってビーチレベル


他にも、願ってみました。

「ブレーキ鳴きよ収まれー パッド交換・交換…」と願ってみたら

タイヤ交換中に
SH370185.jpg
ブレーキパッドが現れて

またまた 手も汚さずに
SH370182.jpg
ブレーキパッドが新品に変身していきました。

願えば、なんでも叶う!

ステキな奥義を習得できた私でした。

SH370188.jpg

この間、たったの20分

私って凄いでしょ! (エッ?)



来月の車検も、今から願えば

    なんとかなるかな~




おしまい!





             
スペシャルサンクス S沢さん&コバちゃん



コメント(13) 

本日のスナップ写真 [ゆかいな仲間]

本日
仕事場で ボォ~っとしていたら

聞きなれた?(笑) 原チャリとはチョッと違うエンジン音が聞こえてきました。


そうです。


久しぶりに このATVがやってきました しかも我が家ではなく仕事場に!(笑)

SH370003-1.jpg

半年ぶりに見る、ツインチャンバーのATV

元気なエンジン音でなによりでした。



エッ! この画像ですか?

はいっ! 先日の一件でデジカメは壊しましたが(笑)

なんちゃってデジカメが手に入りましたので、ここ一週間ほど使い始めています。

そうです。 あの寒中水泳でデジカメと携帯を壊しましたが 何か?



って事で、AU にしてみました。

W64SH 通称 アクオス携帯と呼ばれる
液晶が一番デッカイ、電池が一番持たないモデルです
1081027103.gif
なんちゃってデジカメと言っても、500万画素なんですネッ!
今の携帯って凄いヮ~
ワンセグだって、メチャメチャキレに写るし 録画だって簡単に出来ちゃったりします


で!
必然的に、新しい番号となりましたので
みなさま宜しくお願い致します。

新しい番号は 080-6769-〇〇△△です

〇と△の数字は直接ご連絡頂ければお伝え致します

また、旧電話くんのアドレス帳がおバカになっていますので
こちらからはご連絡できなくなっております
ついでに、旧電話くんも気が向けば元気に答えてくれる時があります
どうしても緊急の場合は旧電話くんに連絡してみてください
9割以上の確立で連絡がつきます(解約してません)
その場合でも、アドレス帳がおバカですので登録してあっても名前が表示されません
必ずご自身のお名前を名乗ってからお話下さい (相手が分からず 大分悩まされています わたし!)


P.S
〇と△の数字、別に隠すつもりはありません
必要な場合は、コメント欄に面白いコメントと予想数字を入れて頂ければ
正解の場合はキチンと「あたり~」と返します。


イイのか?オレ!(笑)









いちごツーリング 2009 [ゆかいな仲間]

だれよりも一番に海開きをしたtomonoeです

前回の更新より 少し時間が空いてしまいました。


はぁ~

ここのところ、気力が沸きません


なぜって? 自分で撮影した画像が無いからです
オマケに、いつも騒がしい電話が気まぐれおバカになってます。

これこそ 無言電話?


あっ! ツーリング参加者以外の方にはお伝えしていませんでしたが

ツーリングの前夜、例のごとく釣りをしていたんですが
明け方すこし前
3時半過ぎだったとおもいますが


海に落ちました(笑)

いつもの黄色い てんぷく丸

マジで転覆しました。

みち連れは、携帯デジカメ

どっちもツーリングには必需品なのに・・・


首までどっぷり海につかって、今年最初の海水浴となってしまいました。


普通!そんな事があったら
ツーリングなんて止めて、帰りますよねっ!

私もそのつもりでしたが!


なぜか、朝の5時からコインランドリーです
K3100038.jpg

この時は、携帯のカメラがかろうじて撮影可能だったので
トランポから下ろしたATVまでは、撮影できました
K3100039.jpg

でも、これを最後に・・・



あっ!そぉー言えば 業務連絡です
関係各位様
相変わらず電話の調子が良くありません
たまに普通に使えるんですが、ほとんどの場合
携帯を開くと 勝手に 9と6と3と♯が打ち込まれていきます。
私の意思とは関係なく メールを打ち始めたりします。
着信音が鳴ることは有るのですが、開始ボタンをおしてもまったく無反応
だったり、電話を開いてもいないのに 着信を受けていたり・・・
近日中に電話番号が変わって復活すると思いますので、連絡してやってもイイと思ってくださる方は
人づてに新しい番号をしらべてご連絡して下さい
私の方からの連絡は、チョッと難しいと思います だって!携帯が教えてくれそうにないんだモンっ!



って事で、私の撮影した画像ではありませんが
ゆかいな仲間達が撮影してくれた画像が集まってきました。(数日前に!)

やっぱり、自分で撮影した画像で無いとコメントが思い浮かんでこないので
なかなかブログの更新も出来ませんでした。

なんとか 少しだけ画像を選んでみましたので

いちごツーリングの様子を途中までお伝えしたいとおもいます。



朝の集合
DSCF0003.jpg

いつものドトールにて
DSCF0012.jpg
携帯をあやしている私と 前夜祭から遊んでいるorecamoさんです


海に向かって出発
DSCF0016.jpg

畑の真ん中!
裏道走るから・・・と言われて着いて行ったのですが
DSCF0027.jpg
マジでこういうのが裏道って言うんだろうな~


畑のど真ん中で記念撮影
20090329081856.jpg
ジャマだと言われながらも・・・   人影は私です(笑)


イチゴ狩り園到着
20090329100646.jpg


ちょ~元気なオヤジが、またアフォな事を・・・
DSCF0058.jpg


あの・・・ 食べ放題って事でしたが
DSCF0131.jpg
取り放題 ってのはマズいんじゃねぇ~


イチゴで 腹はタプタプ状態
それでもツーリングは続きます  しゅっぱぁ~つ
DSCF0154.jpg
DSCF0175.jpg


某ハイキングコースにて
DSCF0188.jpg



あぁ~ やっぱりダメだぁ~
自分の画像じゃないと、文章が書けな~い



もチョッと画像を見直してから 改めて更新します

いちごツーリング2009 報告 あらためま~す。






2009 MBRCツーリング  [ゆかいな仲間]

2009 MBRCツーリング (近場イチゴツー)

楽しいツーリングでした。

参加された方の笑顔 笑い声  とても楽しかったです。




が!

チョッとしたアクシデントにつき、画像がまったくありません(笑)

画像を撮って下さった方々の画像データをお待ちしております

                     だれよりも一番のtomonoe より

どこ連れてかれるんでしょ! [ゆかいな仲間]

天気が悪く、風も強かったので
今日は、久しぶりにガレージでのんびりできました

一人だと
ダレにも邪魔されず 色々な事が出来ます

今日の一コマ!
DSC09190.jpg
トランポに積まれているのは!
DSC09191.jpg
DSC09192.jpg
なんとなく寂しそう…
DSC09197.jpg

何処へ連れて行かれるんでしょ!




2009 ボートショーinユナリ [ゆかいな仲間]

えっと~

私のATVが出展されたのは、もう2年も前の事なんですネ~
 2007ボートショー ←過去へ飛びます


と言うことで、本日はボートショーに行ってきました。


今回は、いつもとは違います

2009ボートショウinユナリ

DSC00601.jpg

えっ? ナニか違いますか?(笑)

お題のとおり ユナリで開催されたボートショーです

展示艇の数こそ少ないですが (たったの1艇 これっきりです)
私達にとって 最高のボート 

    どんこ丸 です。


モデルの方が、魚探のデモもやってましたょ
DSC00591.jpg

丁寧にセンサーの取り付けOPキットも案内してくれ
DSC00609.jpg

フロント カバーの取り付け説明なんかも実演してくれました
DSC00596.jpg
これでテトラへの接岸もバッチリ!

素敵なボートショーでした。


って、こんな事して遊んでたら夕方になってしまい
自分のATV整備をやることが出来ませんでした
DSC00619.jpg

とりあえず、バッテリーの充電でも・・・
DSC00620.jpg

ダメです。 充電すら出来ない状態まで上がりきっていました。

バッテリー買わなきゃ!

再来週はツーリングなのに 大丈夫か~?

楽しかったな~ また行こうね~ [ゆかいな仲間]

ずいぶん前のツーリングですが
楽しかったツーリングです。

一緒に走った事 忘れません

いつまでも・・・

DSC04242.jpg

DSC04303.jpg

DSC04245.jpg

DSCF0140.jpg

DSCF0061.jpg

DSCF0065.jpg

DSCF0161.jpg

DSCF0152.jpg

DSC04350.jpg

DSC04314.jpg

DSC04294.jpg

みんなも後から行くからね~

先に行って待っててね~





コメント(0) 

焼売シューマイシュウマイ…毎週!です。 [ゆかいな仲間]

昨日の日曜日も・・・(笑)


わざわざ セッティングに来なくても・・・



ハイハイっ・・・ セッティングなんて必要無いじゃん!
DSC00102.jpg
とっても安心な焼け色に見えるのですが
これでもセッティングし直すの?

ビーチ号、慣らしが終ったそうです。
(私には関係ないけど!(笑))


と!なぜかやって来た ゆかいな仲間達です
DSC00107.jpg
呼んでもいないのに、なんの約束もして無いのに!
どちらかと言うと 丁寧にお断りしてるんですけど!
なぜか日曜の午後になると、こんなになっちゃいます。

こんなって?

こんなです
DSC00110.jpg
右に見えるおケツの持ち主は
こんな事してます↓
DSC00112.jpg

同じ位置でアングルを変えてみると
DSC00113.jpg
まったく、それぞれ好き勝手なことを・・・

もチョッと角度を変えると
DSC00114.jpg


さて、どーでもイイ話ですが
ビーチ号の水冷、水が漏れるそうです。

私のアドバイスとしては、
「信号待ちの時に水を足せば大丈夫だよ~」
と!親身になって教えてあげたのに

私の忠告を聞かずに
DSC00118.jpg

クーラントを全部抜いて、ヘッドのナットを締めなおす事になってしまいました。

相変わらずですが、自前のクーラントなんて持って来てません。


我が家に到着したときのビーチさんは、
ブーツを履いて 釣り用のジャケットを着て、ステップにロッドを2本積んで来やがりました(笑)
歩くとスパイクのブーツがジャリジャリ煩いくらいでした。

アフォです
まんま、磯釣りのカッコをして 「セッティングに来ました~」と来場です。


ダレがセッティングするんだョ!


話、それましたが

結局、ビーチ号は
ヘッドのナット 一本からクーラントの漏れが確認でき
スタッドボルトに液ガス塗りたくって締めこんじゃいました(笑)

そして、たっぷりのクーラント原液を使って
新たにクーラント入れなおして完成!

今度来たら、まじでオレンジジュース入れてやろうと思ってます。


あっ もちろん 自分ではほとんど手を付けてませんよっ 
DSC00119.jpg
いつもの様に、つぶらな瞳攻撃で完成してました(笑)


う~ん 今日も文章シリメツレツだな~


さんざんコキ使われた 仮名コバちゃんは
16時頃お帰りになられました。

それと同時に、新しいゆかいな仲間! テツマさんもお帰りになられました。


で!どうして あーたの帰り時間は翌日のAM2時なんでしょ!
DSC00123.jpg


と言う事で?エッ!
釣果が上がらなかったので
しばらくの間、横浜ガレージ閉鎖です(笑)
来週以降は、みなさんどっか別のところでお店広げてくださ~い!




あー ほんと 今日はメチャメチャな文章だっ!!

おわりっ!



おまけ!=ど~でもイイ事


横浜ガレージ 満員御礼!  [ゆかいな仲間]

久しぶりに 楽しい日曜日でした。

本日のご来場者
こぉ、びー、ぱぁ、or、ま、た、(名前 敬称略) 合計6名
県外からのご来場者様が半分以上(笑)


ウチって、なんなんでしょ!

ダレ一人 呼んだ覚えは無いのに
約束なんてした覚えも無いのに
どうして みんな集まっちゃうの?


お昼までは のぉ~んびりしてたのに・・・
DSC09943.jpg
気づけば、ヤローばっかり7人
閑静な住宅街のガレージで、ヘンな玩具ひろげてワイワイ・・・



さて、本日は!

2ヶ月ぶりくらいで ATVをトランポから下ろしました
DSC09942.jpg

今日は、ファントムだけ 弄ろうと思ってたのに!
DSC09954.jpg

どうしてこんなになっちゃうかな~
DSC00025.jpg
普通の一軒家なのに、ATVが4台も置いてあります
DSC00027.jpg

とにかく わいわい楽しい日曜日でした。


本日のネタ
・ビーチ号 水冷になる!
・マラグーティファントムF12 チョッピリ速く!
次回の報告とさせて頂きま~す。



みんなの帰った後
一人でガレージ片付けました
DSC00042.jpg
楽しかった一日を思い出しながら・・・


エェ~ッイ! なんで 一番工具を使った人が片付けネェ~んだぁー!! (笑)





のんびり日曜日 09スタート [ゆかいな仲間]


本日も!
ゆっくりとした日曜日ではありましたが!

連絡もせずに我が家に集まる二人…


まず現われたのは、この車
DSC09707.jpg
マラグーティでチョッとお買い物に出かけようかと 外に出てみたら
こんな車が公園の崖に張り付いてました。

シューシューシューって 何でココで下回りの塗装してるんでしょ!


この後、
めずらしく我が家の2ケツ車があったので
二人で風邪を切ってお買い物に出かけ 帰宅!

車を定位置に止め ホッとしているところに

今度はチッコイ足長車両がやってきました
DSC09708.jpg

別に何する訳も無く 談笑!

そこへ 某 何でも他人任せな方から救援連絡があり
即出動!

現場到着
DSC09709.jpg
特に問題の無い作業なのに
一人では寂しかったので呼びつけたらしい・・・


4人で、上州屋へ
マッカチン釣り道具を購入

帰宅の途へ
DSC09715.jpg


と、今年始めてATVに触りました。
ダラダラとした1日でした。

今週末に期待です(笑)


以上、本日の報告おわります

新年早々… [ゆかいな仲間]

お正月です

お正月も3日目!
鬼嫁や子供達を実家という施設に預けて 私はのんびりとした昼下がりを
TVを見ながら過ごしていました。

家族から開放され、ゆっくりと過ごしていたんですョ

と!おもてから 「ガァーブゥー・・・」と工事現場のような音がしてきました

最初は 工事でも始まったのかな~ と思っていましたが
その音源が、どーも我が家の敷地内から聞こえてくるよう・・・

それでも最初の30分位は 工事に文句も言えないなーとガマンしてました

でも、そう言えば 今日はまだお正月です

こんな時に緊急の工事でも・・・

何気に窓を空け、下を覗いてみると


おーい!何やってんだー ヒトんチで~

慌てて階段を駆け下り おもてに飛び出しました。

工事現場の様子です↓


DSC09690.jpg

いつの間にか、勝手にヒトんチでスチーム洗浄してました

確かに、「今日 行ってイイ?」という連絡は貰いましたが
普通 到着したらチャイムを鳴らすとか、電話で呼ぶとかしますよね~

それが、知らぬ間にエンジン式のスチーム洗浄機でクルマを洗い始めてました

仕方が無いので、私もついでに!
DSC09694.jpg
写っている二人は、本日の襲撃者です

しまいにゃ~
DSC09699.jpg
下回りの塗装まで・・・

正月早々の出来事でした
まだ、3日だっちゅーの!



そうそう、3日で思い出しましたが
今年 一発目のゆかいな仲間達との遊びは
元旦の夜、22時頃からの 某釣り大会でした
残念なことに当日の画像はありませんが、2日の日の出を拝むことが出来ました。


あいかわらずの一年になりそうな…


また、楽しい1年が始まったようです
今年も懲りずに宜しくお願い致します

また、これから出会うであろうnewゆかいな仲間様たちも
どうぞ宜しくお願い致します


今年も ゆかいな仲間大募集です


って事で、明日の日曜日も楽しくなりそうです   エッ!


みんなの手 [ゆかいな仲間]

久しぶりに更新してみます

そろそろ 今年の振り返りでもしてみようと
ATV画像のフォルダを見直していたら・・・

こんな画像ばかり集まっちゃいました。

しかも・・・ 今年の画像ばかりではありません(笑)が!


某 他力本願ATV 始まりから現在までの整備 byゆかいな仲間達

DSC06836.jpg

IMG_4026.jpg

DSC06862.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_4069.jpg

DSC05805.jpg

DSC02211.jpg

DSC08379.jpg

DSC09200.jpg

DSC09340.jpg


さぁ~って この車両はダレのでしょ~? (爆)

画像に残っていただけでもコレだけの枚数が見つかりました。
当然、撮影しているのはワタシ!

そうっ!私が手伝ってる部分は写ってないんです。

他にも、oreca・・・さんや 倉庫番さんの手もたっぷり使って
この車両は現在に至っております
DSC09571.jpg

あっ ビーチ号の水冷化ですが
この分で行くと完成は早くても来年の春頃かな~(笑)

だって、みんな寒くて手伝う人が集まらないからな~



と! 年末の振り返りをしていたら
別のテーマで集まっちゃった画像集でした。


も一℃  2008年ダイジェスト さがしてこよ~




ツーリング中の小さな出来事 ! [ゆかいな仲間]

本日のtop画像、クリックして拡大表示でご覧下さい(笑)

DSC09171.jpg


さて、美味しいところは置いておいて!
朝の集合写真から
DSC09153.jpg
10台ほどのATVが集まりました。(正確には・・・?)

早速、トラブル修正です
DSC09156.jpg
お~い!ATVの下からオシッコ漏れてるぞ~(笑)


壊れたまま集合場所へ来るのは・・・
DSC09163.jpg
メンテナンス仕上がってからツーリングに参加しましょう!
誰か治してくれるだろ~ ってのはチョッとNGです。


あっちの方でも・・・
DSC09150.jpg
エッ よく見えませんか?

では!
DSC09151.jpg
二人並んでゴルフの練習でもしてるんでしょうか? パッティングの練習ですか!

クラブが小さすぎて 画像には納められませんでした(笑)


私は、完璧な状態でツーリングに望んでます
DSC09164.jpg
ほら ネッ!  ピカピカでしょ!


アフォおやじのATV
DSC09167.jpg
確かに!チョ~元気なおやじでした(笑)


さて、ここからが・・・


ツーリングを始めて、ほんの30分と経たぬうちに
強制休憩時間です
DSC09176.jpg
人の振り見て、わが身を心配する人達が・・・
DSC09178.jpg
みなさんプラグを外してチェックしてます

チェックの間に合わなかった人・・・
DSC09169.jpg
笑ってる場合じゃありません!

この後、大変な事態に遭遇したのは 私と裏番でした
DSC09183.jpg
クランクケース洗浄中!

ツーリング中にやる事じゃありませんよね~
シリンダー&リードバルブを外して、ガソリンとオイルを入れて洗浄です
5回くらいやったっけナ~
ピストンから吹き抜けたアルミ粉が何度洗浄しても出てきます

画像↑でお分かりかと思いますが、オーナーは横で見ているだけです。
(気分を味わう為に、ドライバー持ってたり ピストン弄ってたりしましたが!)
なんて奇特な!なんて恵まれた人なんでしょ!

お陰で、私のお手々は真っ黒なのに
オーナーの手は汚れ一つないキレイなお手々でした(怒)

途中の画像ありません
作業に専念していて、それどころでは・・・

最後に、ピストン画像だけは納めてきました
DSC09194.jpg

あっ チョッとはオーナーが作業している風景も
DSC09185.jpg
ほとんど ヤラセ画像です(爆) 実際の作業(インマニ取り付け)はorecamo作業員に任せてました。


もっぱら・・・
DSC09200.jpg
見てるだけが仕事のようです(笑)


そうそう、大事な仕事もしてました。
DSC09202.jpg
壊れたシリンダーを仕舞う作業!(笑)


と、まぁ 大事と言えば大事ですが
予期せぬ出来事でもなく

ツーリング中の楽しいイベント!でもありました。


が! 1時間半は大きな損害(爆)

お陰で、筑波山は遠い存在になってしまいました(笑)



てな ところで 今夜はお開きとさせていただきます  
                                    おしまいっ!


つづきは、また そのうちに・・・


P.S
しっかし 今度のデジカメはすっごくイイ感じだな~ (お褒めの言葉もありましたが)
色味のコントラストがハッキリ出てるって言うか
忠実にその場の雰囲気が伝わってくると言うかー

もしかして、私のディスプレイ上だけなのかな~?

我ながら 大変お気に入りの画像がバシバシ納められるようで すっごく満足です

              今度は壊さないように大事にしょ~(笑)





前の30件 | - ゆかいな仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。