So-net無料ブログ作成
UCS レース ブログトップ

小出しに ユナリチャンピオンシップ 2010 Round.1 [UCS レース]

我らの さくら嬢

エッ ダレの?

オマエの!

いやいや オマエのだろぉー

いやっ オマエのだってー


だれか 引き取ってくれぇー(笑)


って事で、今回も動画でお茶を濁します(汗)

タイトル「本番ですが おぞうさん」



詳細は・・・   あっ もういいですか?  それでも書きますが  またこんどぉ~

詳細じゃないけど 久しぶりに見る?


コメント(4) 

ユナリチャンピオンシップ 2010 Round.1 [UCS レース]

ふ~
楽しい一日だった

http://www.youtube.com/watch?v=2MXOLHgpqZY&feature=player_embedded

あれ youtubeのタグって どうやって張るんだっけ!



あっ こうだぁー


詳細は後日でーす


コメント(6) 

UCS 09最終戦 in fujigane (ドックラン?) [UCS レース]

行ってきました
ユナリのチャンピオンシップ 09最終戦

SH370650-1.jpg

ん~?

何しに行ったのかって?

決まってるじゃないですか!
タロウを広いところで遊ばせてあげたかったから・・・

いやいや ゆかいな仲間達の応援です お・う・え・ん ん?

SH370639-1.jpg
SH370640-1.jpg
SH370643-1.jpg

ネッ! ちゃんとレースの模様もバッチリ画像に収めてきてるでしょ!


けっして タロウのドックラン代わりに・・・ なぁ~んて思ってないですょ

ちょっとついでに 散歩はさせましたが!
会場の雰囲気だって ほらっ
SH370632-1.jpg
トレーラーにATVを積んで参戦してる方を撮影

こんなところを みんなは走ってました
SH370657-1.jpg

今回は使われなかった 裏のコースだって
次回参加の方のためにバッチリ撮影してきましたょ
SH370651-1.jpg

ちょっと寒かったけど
なかなか楽しいドックランでした

あっ 違った!

楽しいユナリチャンピオンシップでした。


P.S
レースの結果に関しては
主催者HPをご確認ください(笑)



コメント(0) 

指令 「応援するなら 態度で示せ!」 [UCS レース]

いよいよ 
今年も残すところ 最後のレースとなりました。

unillichampionship.jpg

そう!ユナリチャンピオンシップ最終戦は11月22日に富士ヶ嶺オフロードにて開催されます。

エッ オマエ今年はそんなに参加して無いだろ!って?

イエイエ・・・

私は一度もUCSに参加したことなんてありません

いつも まわりでフラフラ遊んでいるだけの イチにぎやかし要員ナだけです


さて、そのレースに向けて 一つ指令が下されました。

エッ!私に命令するのはダレ?
そんなヤツ 世の中に  は、いっぱい居ますよねっ(笑)
でも
私一人では どぉ~にもならない指令なので
この駄ブログをご覧の方々にほんの少しのご協力を 強くお願いしたいと思い・・・

本日のお題
 「応援するなら 態度で示せ!」 です



さて、話は数時間前にさかのぼり

あっ その前に! 先日、私の電話がかなり素直になって成長したとお話しましたが
コイツにも大きな欠点がありました。
はいっ 結局 電話なんて完璧なヤツは居ないって事です。

因みに 私の電話はスライドタイプの電話くんです

も一度 話は数時間前に戻って

いつものごとく、胸のポケットで電話が鳴りました。

プルプルプル・・・ プルプルプル・・・

イキナリ電話がしゃべりだす前に
相手の名前を見てから電話に出れば大丈夫!

さて、だれからの電話かな~?

と右手をポケットに差し入れ 電話くんを取りだそうと・・・

なんか手応えが軽く なんとなく薄い感じだなぁ~

エッと ダレからかなぁ~?


と画面を覗こうかとした瞬間

「トルクカム トルクカム トルクカム トルクカム・・・」

イキナリ電話が念仏を唱え始めました。

おいおい まだ電話に出てないのに!

電話はそれでも唱え続けます

「トルクカム トルクカム トルクカム・・・」

あっ と気づいたときには 時すでに遅しでした。

スライド式電話の画面側だけをポケットから引っ張り出してしまったようで
出した瞬間にスライドが開いて着信を受けてしまっていたようです。

あ~ この電話もいうこと利かないヤツなんだぁ~

「あっ もしもし・・だれ?」 私

「まだぁ~? トルクカム~」 電話

「あの~ どちら様で・・・」 私

「ちゃんと探してくれたの~?」 電話

相変わらず、私の質問には一向に答えず
ただ自分の意思(希望・欲望・望み)だけをヒタスラしゃべりつづける電話でした。


さて、話は数日前にさかのぼり! ← またかよっ

土曜の夜です。

我らのアイドル(スリスリ) さくら嬢様から電話がありました。

桜 「今度の最終戦、監督から車両を譲ってもらったから出場できるんだぁ~」

私 「良かったね~ 応援するからがんばってね~」 社交辞令ってヤツ?

桜 「うん ありがと~ でも パーツがチョッと足りないんだぁ~」

私 「監督の車両なら バッチリだからそのままで大丈夫でしょー」

桜 「いや 90ccのスーパーオープンだったから50ccに積み替えてるのぉ~」 ダレが?

ここらで 話の雲行きが怪しくなってきました

私 「でも 某スペシャリストがエンジン組んでくれるんでしょー 大丈夫だよー」

逃げきり成るか!

桜 「でも、足りないパーツは生み出せないのよねぇ~」

はい ここらで 私は網から逃げられなくなった魚のようでした。
たて続けに

桜 「でさぁ~ tomonoeさんところに色々パーツあるよね~」

標的は既に定まっていたようです。

桜 「とりあえず トルクカム探してるんだけどー あるよネッ!」

こういうの なんて言うんでしたっけ? 限定質問(笑)

私 「エッ トルクカムは無いんじゃないかな~」

桜 「あるよ 絶対!」 

そんな 確定的な言い方されても・・・

桜 「どうせ 使ってないんだから ちょーだぁーい!」

私 「ん~ あればイイょ~」 

こう答えるしかありませんよねっ

桜 「応援するって言ったじゃぁ~ん」

エッ 話はここに来るの?

私 「いや あの・・・  大きな声で声援したりの応援だよ」

桜 「応援するなら 態度で示してくれなくっちゃ~ だからtomonoeさんはトルクカムねぇ~」

どうやら、私の応援はトルクカムらしいです
もし見つかったら トルクカムに「がんばれ~」と書いて渡すことに・・・(笑)

この後 なんだかんだと 同じ話が繰り返され
結局 私はトルクカムを探すことと成りました。

めでたしめでたし・・・

じゃ 無いっての!

さて、この文章で気づかれた方も居られるかもしれませんが
みなさん 他人事と思っていては困りますよっ

会話の中にあったように(エッ!)
 「tomonoeさんはトルクカムねぇ~」
ここ大事です。

私への指令はトルクカムでしたが、色々話を聞いていると
足りないパーツはそれだけじゃ無いようでした。

話では、トルクカムの他に

チャンバー・キャブレター・エアクリ その他色々

も 足りないらしいです。


次に狙われてるのは あなたかもしれません くれぐれも電話の応対にはお気をつけ下さい。


と言うのが 数日前のお話で、先ほど(数時間前) その後のチェックの連絡があったというのが
本日のお話でした。


強制応援要請


コメント(14) 

みんなの期待を裏切って! [UCS レース]

行ってきました

ユナリチェンピオンシップ 08 Final

某 一部の期待を裏切って 当日早朝に現地入りしました。


朝は、すっげ~寒かったです
DSC09421.jpg
真っ暗な夜道を
ヤロー3人の乗ったトランポが走ります。
窓を開けると 外の寒さが飛び込んでくる 
眠気も吹っ飛ぶ寒さでした。

ウチ二人は一生懸命レース会場を目指していましたが
一人監督だけは夢心地のまま会場入りでした(笑)
(余りにも・・・ 画像は控えさせて頂きます)


恒例 ラジオ体操の頃
みなさん眠そうな顔で集まってきました
DSC09423.jpg
好きです この雰囲気!
レース前の殺気立った顔つき・・・

そんなモンどこにもありません(笑)

みんな笑顔で、これから始まる楽しいレースの話や
他チームとの交流に花が咲いてます

以前も書きましたが、レース自体は真面目に競い合っていますが
チームどうし 個人どうしはみんな仲良しで
とっても楽しい雰囲気の中 みんなでレースを楽しんでいる って感じです。


天気も最高のピーカンお天気!

帰りに道では こんなキレイな富士山にも出会えました
DSC09516.jpg

エッ 帰り道なのにお昼頃の富士山って ナに?(笑)




続きは また今度~


ユナリチャンピオンシップ Rd4 その1 [UCS レース]

昨日のレース報告ですが

その前に・・・


相模原から出発した私達! 
アフォチームのツーリング中の事

先頭naoちゃん 2番手わたし その後ろorecamoさん
この順で走っていたとき

(イメージ、この前にnaoちゃんが走ってました)
DSC06818.jpg

先頭走っていたnaoちゃんが急に蛇行をして何かを避けて走りました。
反応の良い私も、「何が」と減速して確認すると

道路にこんなモノが歩いていました
DSC06819.jpg
カブト虫(♀)
かわいいので、ツーリングに連れて行くことに…

その後、イイ勢いでのツーリング中 ココに居たはずのカブト虫がっ

ポロッ!

あっ と言う間もなく

後ろのほうで、「ペシャ」って音が!

振り返るのも怖かったので、そのまま走ってしまいましたが

私の後ろには、↓この人が走っていました (仮名orecamoさん)
DSC06823.jpg



さて、カブト虫の事は置いといて~

今日はレースの話でした。


沢山の ホント沢山の事があったレースでした
画像、動画も沢山納めてきました。

私がデジカメを構えると、なぜかみんな後ろを向きます
なんででしょう?(笑)

そんな中、レースのゴールシーンを撮っているところへ

tomonoe(仮名) さ~ん こっちこっち 早く~」と大きな声が聞こえてきました。

ゴールシーンよりも大事なモンが有るのかよっ と思いつつも

な~に~?」と私

あっちの奥で面白いモン採れるから 早く行って行って~」 紅一点(?)

みんな私に画像を納められるはイヤらしいけど
タレこみは 笑顔で教えてくれます(笑)

何が起きたかも分からないまま ダッシュ(それなり)でレース会場を走りました。

途中、隊長Jr が居たので、「何があった~?」と聞くと

林にクワガタが・・・」 何のことじゃ!


現場到着、私の目に入ってきた物は!


DSC06918.jpg
あ~ 林にクワガタが隠れてるみたいね~(爆)

木に抱きつくように…
DSC06916.jpg
どうやったら こんなになるんでしょ!(笑)


ハイ ハイッ 記念の撮影で~す
DSC06917.jpg
本人のプライバシー保護の為 この角度から・・・

だれのマシンとは言えませんが
この人もムシ取り倶楽部 常連部員です
毎日のようにクワガタやカブトを乱獲しています。

朝のツーリングでは、カブトをペシャ!とorecam◎さんが・・・

みんなが言ってました
「あれ!ムシの祟りだよッ」
DSC06926.jpg
素敵なオフセットサスペンションが出来上がりました(笑)



たかが、チッこいバギーのレースと思われるかもしれません
でも、時には こんな事もあります
一瞬の判断の誤りがこんな結果も招いてしまいます。
だから楽しかったりします。迫力も満点です。

レースに出場している人は ホント勇気があると思います

だから、私はレースには出場しないんです(笑) ←根性無しです


何があっても楽しいレース
こんな事が、今回は沢山ありました

さて、明日は何を書きましょう!色々有り過ぎて しばらくネタには困らないでしょう(笑)










おまけ!ヴィーチさんのリクエストに答えて(笑)


ユナリチャンピオンシップRd? 応援ツーリンぐぅ [UCS レース]

明後日 8月10日(日)
ユナリチャンピオンシップが 山梨県のFujiganeで開催されます

もちろん、私は出場しませんョ

ゆかいな仲間達&あふぉ~な仲間達が沢山出場するので
応援に行ってきます(当日入り)

予定 朝4時自宅出発 → AM5時相模原某所(naoちゃんち前) → AM6時頃 道志道の駅

現地着は、8時半ころになるでしょうか!

お暇な方はご一緒にいかがですか?



エッ! どうやって行くのかっ?って

とうぜん道路を走って行くんです


先日 気が付いたんですが、私もアフォだったらしく

        ATVで自走します 



富士ヶ嶺オフロード こんな所です


③ユナリチャンピオンシップ UCS Rd2 Fujigane.. [UCS レース]

本日もレースのネタで引っ張ります
DSC03017.jpg


でも、あまり画像が無いんですよね~
笑える画像もぜんぜん無いし~

なんでだろ・・・
たぶん、いつものレースとはチョッと違ったからだろうな~

エッ 何が違うのかって?

それは説明できません たぶん会場に居た人しか分からないだろうな~
(ごく一部の身内関係者だけだろうが!)

と言うことで少ないですが・・・
          画像 無加工でバンバン載せます
DSC02908.JPG


DSC02911.JPG


DSC02914.JPG


DSC02916.JPG


DSC02919.JPG


DSC02920.JPG


DSC02923.JPG


DSC02924.JPG


DSC02929.JPG


DSC02935.JPG


         その キビシイ眼差しはなんですか?
DSC02938.JPG

         あ~ そっか~
DSC02941.JPG

         若い子には優しくしてくれる人が居て・・・
         私の舎弟は何処行った~(怒)  って事ですネ!


DSC02945.JPG


DSC02948.JPG


DSC02951.JPG


DSC02954.JPG


DSC02963.JPG


DSC02966.JPG


DSC02980.JPG


DSC02989.JPG


DSC02991.JPG


DSC02998.JPG


DSC03000.JPG


DSC03007.JPG


DSC03027.JPG


DSC03043.JPG



レースの模様が想像できましたでしょうか・・・

実際は、こんな画像では伝えきれないくらい楽しいです

身内(MBRC関係) だけではなく、各チームのみなさんとも親しくしてもらい
和気藹々とした雰囲気で、一日中楽しんできました。

会場には
美味しいカレーもあったり、ヘンな展示車両があったり(笑)、ガレージごと運んでくるすっごいチームがあったり
レースには参加せずBBQだけの参加者も居たり、たくさんの笑顔が転がっていました

そんな気軽な雰囲気で楽しいユナリチャンピオンシップでした。






エッ!やっぱりつまらないですか? では・・・


②ユナリチャンピオンシップ UCS Rd2 Fujigane  [UCS レース]

ユナリ チャンピオンシップ Round.2 富士ヶ嶺 (UCS Rd2)

DSC03019.jpg
         ちょっとー! そこのジャイアン↑邪魔なんですけど~

レースの様子をお伝えしたいのですが

自分が夢中で、画像映像を撮り忘れました

少ない画像映像ですが、撮ってきた分ほとんど公開してみます。


まずは、映像をダダダダ・・・っと 並べてみます







他にも動画 あるんですけど
このブログでは5MB以下のファイルしかup出来ないようです。

先ほど、Wムービーメーカーで小さく保存しなおしてみたのですが
wmvで保存されてしまい・・・
ファイルサイズを小さくしても、こんどは形式で拒否されてしまう・・・

どしたら良いんでしょ!


我らの紅一点ちゃん スタートシーンとか
ヘタレオヤジのルマンスタートとか
裏番マシンのシケイン立ち上がりとか
みんなファイルサイズが10MBを超えてます

て事で、

記事のupどころではなく・・・
私のスキルアップの方が優先課題みたいです。





ユナリチャンピオンシップ UCS Rd2 Fujigane [UCS レース]

    レース行って来ました。

    とっても とぉ~っても楽しかったです

DSC02933.jpg


    レース終了後にはこんな景色も見れました
DSC03022.jpg


    本日の報告 おわります



エッ!もっと内容を・・・ですか?


UCS Final 番外 [UCS レース]

書き忘れていました。コソッとupしておきます

ユナリチャンピオンシップ07ファイナル 番外編です。文章あとで書き足します

実は、ここまでトランポに積んで来たんです。

もちろん、ビーチさんは ホントに藤沢からATV自走で来てましたよ!

さ~って こっから本番 自走でスタートです。

私はブログの為に撮影が係りに徹してます。

エッ 先日のこの↓画像ですか? 私のATV自走してるでしょ! 

車幅を見てもらえば、間違いありません。 私のATVが自走してます。

ここから自走ツーリングしてます。(キッパリ)

ダレが乗ってるかなんて問題ではありません(エッ)

 

さて、レースでの番外編

微笑ましい スタート前の光景です。メット越しにチュ~でもするのかと思って近寄ってみました

チュ~は見れませんでしたが 夫婦の密談が聞こえてきました

♀「テメェ~ しっかり整備してあんだろ~なー」

♂「エンジンも駆動系もバッチリです」

♀「壊れたら ショ~ちしネ~からなー」

♂「お手柔らかにお願いしまっす」

 

いざ 我らが紅一点 sakuraちゃんがスタートしていきました。

周りのマシンはスーパーオープンなマシンなのに

sakuraちゃんは、50ccで出場です。スーパーオープン車両なら楽勝なのに…

車両のハンデがあるのに トップ争いに絡んでいます。

すばらし~

数週後 第一コーナーに消えていった

その後で・・・

あれれれれれれれれれれれれれれれ・・・

出てこないぞ~

チョッと待ってると ゴソゴソとコーナーから立ち上がってきました。

 

あれれ!

画像説明:ガックリ うなだれた紅一点と右のナックルが折れてしまったマシン

♀「チキショ~ マシン整備したのはダレだ~(炎)」

この後の画像は、とても見せられません(自粛)

 

 

コレ↓な~んだ?                   

毎回、レース会場で見かけるナベです。

レースの必需品!

大切なスペシャルツールです。

使い方は・・・

 

こうです↓

ロンスイ車両のスタンド でした!

レース中の慌しい整備 まずはこのナベを探すことから始まります(笑)

「そっこーでシリンダー組み替えるぞ~

       ナベ!ナベどこいった? 早くナベナベ ナベ持って来て~」

レース中なのに、どっかの料理対決してるみたいです。

 

 

お昼休みの エキシビジョン? いやいや レースのイベント

一周タイムアタックです。

ビーチさんが挑戦しました。

オイオイ それは私のATVです。

それで出場する気かよッ!   やめてくれ・・・

はぃッ そよ風 訂正 ヤンチャ夫婦マシンで出場しました。↓

 

某〇する会 会長もタイムアタックに参戦してました。↓

なんか ちっこくネ~?

 

一周 頑張ってね~

あ~ つかれた~      

 

 

 

 

文章、また書きます。でも だいぶ書き足したでしょ!

 

 

 

 


UCS Final ジャンプ ジャンプ ジャンプ [UCS レース]

レースの画像、多過ぎます。

しかも、ひとつひとつがデカ過ぎます。

見るだけで・・・

選ぶとなると・・・

と言うことで、まずはレースで一番の迫力画像を抜粋して見ました。

ジャンプです。

先にも書きましたが、画像がデカ過ぎて(3888pixel×2592pixel)フォトショップで加工する際に 毎回メモリ不足や実行速度が・・・と注意書きが出ます。PCもコレでもかと言わんばかりにブンブンファンが回ってます。

それでは、ジャンプ画像 30枚ほどいきま~す


まずは、S藤♂さんのジャンプから

飛びすぎです(笑)

飛んでないで、前に進んでよ~(笑)

飛びすぎです。その分前に進むのが遅くなるんだから・・・

S藤♂さんは、可笑しいです。なぜって? この車両 50ccですよ!

他の車両も バンバン飛んでますが、み~んな100cc超えのスーパーオープン車両ですから・・・

50ccでコレだけ飛ぶのは、S藤♂さん あなただけです(爆)


ゼッケン⑨:我らが裏番です。

ゼッケン①:たいちょ~です。

ゼッケン⑱:ヘタレそよ風監督です(笑)

ノーマルクラスでも 飛んでます。

レーディースクラスでも飛んでます (S藤♀さん 紅一点)

どうですか?

ジャンプジャンプジャンプ

実際のレース会場で見ると もっと迫力があります。

今回は、コバちゃんが写してくれた画像なので かなり鮮明に迫力が伝わってるかもしれませんが、ホンモノはもっと凄いからね~

ジャンプばかりでは、つまらないので・・・

こんな おバカさんも居ました。

マジレースではありません。お昼休みのエキシビジョン?

ま~ ウイリーさせたら この人の右に出るものは居ませんが!

ウイリーも一番ですが   

会場の大爆笑を掴むのも一番です。

坂の下で スプロケが外れてチェーンが外れました。

私は笑ってませんよ!ちゃんと手伝ってるでしょ!(力いれてませんけど・・・)

 

まずは、迫力画像だけUPしました。

他にも沢山の画像がありますので

いづれ・・・ また!

 

 

 

 

 

 


07 UCS Final [UCS レース]

行ってきました。

07ユナリチャンピオンシップ Final

自宅出発 AM5:00

自宅帰宅 PM8:30

今日も楽しい日曜日でした。

 

詳細、ファイン画像は後日UPしますが、とりあえず

私のスナップ画像を少しだけ載せておきます。

 

今回は、画像を沢山撮れませんでした(ごめんなさい)

仲間が、一眼デジカメで400枚の画像を納めてきました

それが届いてから、詳細(膨大)記事を載せますので

楽しみにしていて下さい (ど~せ私のブログだから、大したモンでは無いですけど!)

 

続きを読む


07 ユナリチャンピオンシップFinal です。 [UCS レース]

ユナリチャンピオンシップ Final 

今年 最後のレースが 今週末の12月9日に開催されます。

この時期、ツーリングは無いし 他のイベントも無いし・・・

楽しみはこれくらいしか有りません(笑)

 

今回は、富士の裾野 富士ヶ嶺オフロードです。

http://fujigane-offroad.com/ (山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺466)

興味のある方は、是非いらしてはいかがですか?

 

レースがどんな雰囲気かと言うと・・・

過去の画像がありましたので、ご覧ください

 

レース風景 その1 

すばらしいハシさばき!

ひっくり返したばかりの牛タンを横のハシが取り去ります。 

レース前の腹ごしらえ ではありません 真剣に食ってます。

このブースはいつまででも食ってます。

焼肉 焼いてて スタートに間に合わなかったことも・・・

 

子供達も仲良くお食事してました。        

 

チョッとはレースっぽい画像もみつかりました。

 

レースに付き物の修理も沢山見られます。byMBRC 隊長

 

楽しいひととき、レースに勝っても負けても同じです。

 

スタート風景です。    

 

さて、今週末のユナリチャンピオンシップ最終戦はどうなるんでしょう

ゆかいな仲間達の総合優勝や全戦優勝がかかったレースです。

絶対に見に行きますが、未だ どうやって行こうか決まっていません。

 

ん~ 

自走? 

まさか・・・!

 

某襲撃者のビーチさんは自走です。訳有って自走です。一人でも自走です。

心配なので・・・ 私も自走?

寒いです。そんな根性 私にはありません。

でも、一人で自走は心配なので

ビーチさんの走るルートを追いかけて、レース会場に向かおうと思っています。最悪回収出来る車両で行くつもりです。でもせっかくATVが乗せられるトランポで行くなら、自分のATVを積んでいこうかな~

そしたら、もし ビーチさんのATVが壊れて立ち往生していても、代替ATVをスグニ用意してあげられるでしょ!

エッ!もちろんビーチさん自身は乗せてあげられないよ!あくまでも自走で会場入りしてもらわなくっちゃ(笑) 

さてさて、どんな最終戦になるんでしょう(笑) 

当然 レースに参戦しない私は、

何しようかな~

 

このブログを読んで頂いている皆さんも 現地にお出でになってはいかがですか~ 絶対楽しいですよ~

 

そうそう、こんな画像もありました。     

某 監督のお嬢さんです。この日 初めてATVに乗ったそうですが・・・

楽しい一日だったと思います。

かわいい女の子にも出会えたりするかもしれません。エッ! セール中 売約済

 

楽しいレースの模様は、出来るだけ早くUPしま~す。

 

 


ユナリチャンピオンシップ Rd4 当日 [UCS レース]

ユナリチャンピオンシップRd4 新潟

レース当日です。

現地到着 AM4:00 即爆睡でした。

で、起きたのが AM5:30 エ~ 1時間半しか寝てないぞ~

でも、楽しいから遊べちゃいます(笑)

まず、朝起きてすぐに・・

もうセッティングかよ~ やっぱり昨日は遊んでたな~

おいおい・・・・

何 また つくってるんだお~ 

朝から、スペシャルパーツを作ってました。 昨日の練習走行で何かを壊したらしく

一生懸命、パーツ作ってました。

 

朝ごはんの様子です。

画面右から 肉を のせる人、かえす人、食べる人の順に、素敵な作業分担です!

おかしいでしょ! 朝から焼肉って・・・

網の上では、豪華なカルビや焼き鳥が焼かれています。

朝からコレだけの物を食わないと、過酷なレースは持たないんだろうな~

 

あっ!ほかのブースでも でっかい網の上で美味しそうなお肉が焼かれています。

お肉は、腐る寸前が美味しいといいますが・・・  お見苦しい画像 申し訳ありません(笑)

 

この辺りで、既に楽しさ100%を突破しています。

この楽しさは、文章では伝えきれません。すっごい楽しいんだってばョ!

ですので、文章は省略します。この日の様子は画像でお楽しみ下さい。

 

(エッ、どうせ面倒なんだろ!って?)          

そのと~り!  では コメントは想像で画像のみをお楽しみ下さい(笑)

 

ヨッ!新婚カップル~   

注1) ディスプレイより3メートル以上離れてご覧下さい。きっと若々しいカップルがそこに・・・

注2) 画像左下に邪魔な監督が写っていたので削除しておきました。

 

自前のバギーを忘れた方は、↓コレで参戦です(笑)

チョ~カッコ良いカラーリングです。

朝のラジオ体操、この程度では昨夜の酒は抜けないようですが・・・

ゼッケン1番は伊達じゃありません。 まぐれです(笑)

まいど~ 変なおじさんです。

カントク~ 考え過ぎでアタマ伸びてますよ~

(音声OFF) 微笑ましい、夫婦の共同作業です。

(音声ON) 「ホラ~ サッサとエンジンかけんか~い!」

         『ドズッ ボコッ!バコッ!』 

         あ~すげ~ なにもヘルメットで殴らなくても・・・

 

トンキチ、チンペイ、カンタ いつまで遊んでんだ~

反対側から見たら、カブも居たのね~

今回は、カントクも自前のレースクィーンを連れて参戦です。

日陰は自分だけ~(笑)。長いことクィーンを務めるとこうなります。

本日の成果、1番札×2枚、2番札×1枚 上々です。

 

楽しそうでしょ!

実際、メチャメチャ楽しかったです。

私のヘタな文章では、絶対にこの楽しさは伝えられません。是非レースを見に行ってください。見に行くだけでなく、ほんとに軽い気持ちで参戦しても楽しいと思います。

私は、他のモータースポーツを知りませんが、聞くところによると 他のレースでは 参加チーム同士の交流はまず無いそうです。他のチームが困っていても、それが自分のチームのプラスになると思えば、なんの手助けもしないそうです。

ユナリチャンピオンシップは違います(笑)

ある意味、真剣にやってるのか?って思うくらい 全てのチームが和気あいあいやってます。工具の貸し借りなんてあたりまえ、エンジンの調子が悪ければパーツまで提供してくれます。

事実、私もセンタースプリングを借りに行ったり、お肉を食べに行ったり(エッ)。他のチームの人達とも ほんとに楽しく付き合うことが出来ました。

私が感じるだけかもしれませんが、全ての人が、この楽しい乗り物 ATVを 心の底から楽しんでいるレースだと思います。モチロン優勝したら嬉しいですが、それだけでは無い 何かがあります。リタイアしたって、一番ビリだって、み~んな楽しんでます。

そんな楽しい 一日が過ごせました。

おわり

 

にしようかな・・・

 

 


ユナリチャンピオンシップ Rd4 (出発編) [UCS レース]

行ってきました ユナリチャンピオンシップ Rd4 新潟

今回もかなりの強行軍(私だけですが)でレース観戦してきました。

いや 楽しかった~

めちゃめちゃ暑かったけど、最高の仲間たちとめちゃめちゃ楽しい時間が過ごせました。

 

まずは、レース観戦 私の交通手段から笑ってください。

このお盆休み、私も日曜からはささやかなお盆休みをとったのですが、仲間たちは金曜の夜から現地に向かってしまいました。わたしはおいてけボリ・・・ 一人であんな遠くまで行ける訳もなく、マイカーは家族のもの・・・

で、色々お願いしまっくったところ、なんとかお迎え車?バギー?あっジープが迎えに来てくれました。ありがと~ ちょっと激しい車でしたが・・・

↑この画像では、フロントスクリーン?っていうのか、フロントガラスは立っていますが

実際にこの後、乗せてもらったときは ガラスは前に倒してあり、前からの風がなんの障害もなく顔に向かってきました。顔だけではありません。体全部に・・・です。

よく、海岸沿いでフロントガラスを倒したジープが楽しそうにかっこ良く走っているのを見ますが、あれ 見るのとやるのでは大違いでした(笑)。

しか~も、私が家から出てくると ジープのオーナーは助手席で座ってます。 エッ!

激しいです(笑)    

ふつう、これだけクセのある車、他人には運転させませんよね! 最初は私も断ったのですが、私は乗せてもらう身 私の希望はかないませんでした。ま~乗りたくたって運転したくったってふつう乗れる車ではありません。少々躊躇しましたが、そこに乗るしか レースに行く方法はありません。

ま~、乗ったらめちゃめちゃ楽しかったですけど。

フロントガラスの無い車、乗ったことあります?

まさにTDLのジャングルクルーズ、道路脇の並木も顔のすぐそばを通過して行きます。目線も・・・そんな事より フロントガラスが無いって事は すっごい事です。

極端に太いタイヤも・・・・ まっすぐ走りません。

ATVも、こんなので公道走ってもいいのかな~ と思うことありますが、ジープもけっこうヤバイです。(笑)

 第三京浜をなんとか80キロのスピードでぶっとばし (怖くてそれ以上出せませんでした)

中継ポイント到着です。

この時点で、夜中の12時です。またまた24時間遊んじゃいそう・・・

ここからは、某有名Shop様のお車に乗せてもらいました。

川崎から新潟までの豪華タクシーです。

ほんと、この時は豪華な乗り物に思えました。

だって~ エアコン付いてるんだも~ん

 

なんだかんだと、レース会場 新潟 川西モロクロス場に到着したのは

朝の4時頃でした。

なかなか、大変なレース会場入りとなりました。

さ~ 楽しい時間が始まります。

 


たのしい時間 (やっぱり行ってきます) [UCS レース]

あっ! 来た~  

       

ATVのレースを見に行くには、やっぱコレでしょ~

高速道路も走れるバギー? 

けっこう乗ってるだけでも辛いんですよ 特に夏場は・・・

 

て事で、

やっぱり行きます。ユナリチャンピオンシップRd4

 

私の総力を結集して、なんとかレース会場までのアンヨをお願いできました。

乗り継ぎ乗り継ぎで、はたして帰ってこれるのか 少々心配ですが

とりあえず、会場に着いちゃえば 帰りはなんとかなるでしょう・・・(笑)

 

レースの詳細、アクシデント、クラッシュ、その他諸々

お盆開けにUPしま~す。

 

ブログなんて書いてないで、早く出発しなきゃ~

あ~ 置いてかないで~ (笑)

 

では行ってきます。

今から始まる、私のたのしい時間です。

PM 22:30 行ってきま~す。

 


たのしい時間(見送り編) [UCS レース]

昨夜の出来事(8月11日夜)

ユナリチャンピオンシップRd4に向けて

仲間達は出発していきました。これから たのしい時間が始まります

わたしは?

土曜も仕事です(涙)。

でも、私もバカです。それも立派なバカ!

レースに出発するユナリトラックを見送りに行って来ました。

 

あ~ぁ あのトラックの荷台でもいいから・・・

 

結局、少々の積み込み作業をお手伝いをして

夜中の2時に手を振ってお別れしてきました。

(結局 2時まで遊んでたんだろって! ・・・ )

 

みんながんばれ~

全員が1番になれればいいのに・・・ 小学校の先生みたいな気持ちです(笑)

 

 

夜中に変なおじさん達とご飯食べました。

きっと表彰台に立つ男と

もっと高いところでマイク片手に遊んでるおじさん

 

みんな楽しんできてね~

 

 

 


UCS レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。