So-net無料ブログ作成
検索選択
PHANTOM F12 ブログトップ

さよなら ファントム [PHANTOM F12]

はいっ お題のとおり

マラグーティ ファントムF12 手放してしまいました。


出来れば いつまでも大切に取っておきたかったのですが

この ↑ 書き方でも分かるとおり、まったく乗らないのに
ただ 持っていたかっただけなんですよねぇー

デザインに惚れ込み やっとの思いで見つけたファントムでしたが
私には こいつを維持し続ける財力がありませんでした。

ホントはネッ

太陽の当たらない 広い広い倉庫みたいなところに
除湿機を常時稼動させて大切にしまっておきたかったんですが

そんなの ムリっ!

置く所でさえなくなってしまうような・・・


まぁ とっても残念だったのですが
競り市に出品して めでたく落札されたのでした

オークションID : w47831412   ← いつまで見れるか分かりません

かなりのアクセスとウオッチ登録がありました。

木曜の夜 出品スタート  終了は月曜の予定
短期決戦のつもりでしたが

土曜の午前中に 希望落札で終了してしまいました。


気持ちいいっ 入札っぷりに感謝です。



って事で、日曜日
ファントムをお届けに行ってきました。

IMG_1385.jpg
バックミラーを外して、ギリギリ アトレー7に積めました。
ATVは積めないのに・・・

なんだか寂しそうなファントムです
IMG_1388.jpg

紐で縛り付けられて・・・
IMG_1389.jpg

日曜の午後
13時に我が家を出発しました

目的地は茨城

1時間半たっぷり走って しらないコンビニで待ち合わせ

IMG_1394.jpg

新しいオーナーに・・・

大事にしてもらえそうな 素敵な方に嫁いで行きました(涙)


せめてもの救いは
新しいオーナーがとっても良い人だった事かなぁ~
私より一回り年上の 私達と(エッ!)同じ匂いのする(笑)
おもちゃ好きの方でした。

現地では 1時間ばかり楽しいお話をして
3時半頃 帰路に着きました。


帰宅したのは、17時

これで 日曜の予定はすべてクリアー


って思っていましたが、帰宅したら ゆかいな家族限定が
我が家の前で待っていました。

あーたたち なんでショッチュウ横浜に来てるの?

その話は、またいづれ・・・
(本人達からの直接報告も無いことですから・・・マル秘)


ってな 日曜日でした。


そうそう 大型教習も最後のみきわめをもらい
残すは、卒業検定のみとなりました。

来週早々には 夢の大型免許が取得できそうです

ナナちゃん もうチョッとだから待っててねぇ~
(乗れないのに、エンジン掛けてたりするから バッテリーが死にそうです(笑))





コメント(0) 

どうしようか・・・! [PHANTOM F12]

めずらしく チョット悩んでいます

エッ 人生について・・・

な~んて問題じゃ~ もちろんありませんょ(笑)


どうしよ~ F12 です。
DSC09906.jpg

免許 (小型ATだけど) を取ったのに
結局乗ってるのは原チャリと変わらない・・・

せっかくだから、もうチョッと大きな排気量に乗ってみたい!

ファントムF12をボアアップして68CCにしようか
それとも 思い切ってF12は売っぱらって
純正ノーマル125ccのスクーターでも買ってみようか
マディソン125とかランナー125とか
普通でつまらないだろうケド コマジェにでもしようか・・・

色々悩む 今日この頃です。



166_0083_mini.gif166_0107_10_mini.gif
GR.TERM. Ø 47 allum. sp.Ø 10 H2O MHR REP.jpg
GR.TERM. Ø 47 ghisa sp.Ø 10 H2O.jpg

エッ どれにしようか悩んでるだけだろって!


ボアアップ 
合法で出来るんだから楽しそうだよね~






祝 1000キロ [PHANTOM F12]

本日、マラグーティF12で出勤してみました

通勤途中で、ふとオドメーターを見ると

ピッタリ1000キロ
K3100036.jpg
なんだか嬉しい(笑)




マラグーティ ファントムF12 チョッピリ速く! [PHANTOM F12]

日曜日の続編 (ファントムF12版) です


話が前後しますが、まずは この画像から
DSC00060.jpg

別に!ナンバーが変わったからって、チョッピリ速くなった訳ではありません(笑)

本日(1月27日)、当方役所にて原付からイエローナンバーへ登録変更をしてきました

登録変更の為、こんな書類を作ってみて…
syorui.jpg
役所に提出したら、簡単にナンバーが発行されました。

さすが、登録証と言うだけの事はあります(笑)




さて、チョッピリ速くなったお話に戻ります

作業は日曜日!
わたしのウチなのに
なぜかファントムF12は、こんな端っこで作業させられました
DSC09954.jpg

ガレージの真ん中では・・・
DSC09964.jpg

おかしいでしょ!

ここ、ウチなんですょ (笑)


まぁ~ 場所の事はヨシとして
私は私の作業を開始しました。

こいつの
DSC09954.jpg

ここを
DSC09956.jpg

開けて
DSC09959.jpg
ケース内 あまりのキレイさに感動しました。
さすが、500キロしか走っていない車両です。

どっかのwarashibe号とは大違い!(笑)


駆動系をバラします
DSC09979.jpg

なんと!ベルトにはYAMAHAの文字が・・・
DSC09983.jpg
チョッピリ安心の印(笑)

それにしても、プーリーに付いた黒いベルトの跡が気になります。

プーリー 全部使い切ってないですよね~(笑)

ベルトを外して・・・
DSC09989.jpg
あ~ このベルトの跡はイケマセンよね~
WRが引っかかっていたのか、軽すぎるのか!

ノーマルプーリー
DSC09995.jpg
ATVと同じ、細ボスでした。
計測器を用意していなかったので、ボスの長さやWRの重さを計ることが出来なかったのですが
後日WRを計ったところ、WRは 5g でした。
ボスの計測は、たたんじゃったので次回にお預けです。

ここで登場!
DSC09997.jpg
ポリーニのプーリー 以前HikibashiAutoさんから強奪してきたものです(笑)

Polimi プーリー装着、WRは専用物で4.5g位の重さでした。
DSC00022.jpg


Polini 試走 1回目
出だし 高回転でのスタートにはなりましたが、まったく伸びがありません
ノーマルより遅かったです(笑)

ポリーニは太ボス仕様、ノーマルと長さが違ったのも原因でしょう
数回試行錯誤しましたが、どうにもならず!
いづれボスを用意して再チャレンジしてみたいと思います。

次に、マロッシプーリーの登場!
これも専用WR、4.4g×6ヶで試走

やや良い感じで、高回転をキープしながら加速しましたが
これも高速での伸びが無く・・・(涙)


結局、ほぼ1日かかって (某迷惑ATVのお陰で!)
最終的に、ノーマルプーリー&WR変更で落ち着きました。
ノーマルWR×3ヶ、社外4.5g×3ヶです。
少し軽くした程度でしたが、9000回転まで引っ張って加速していきます
ただ・・・加速に谷があるようで 私の好きなトルクフルに加速する感じではありませんでした。

それでも、ノーマル時よりはるかに高回転をキープしつつ走ってくれたので

チョッピリ速くなった感じです。

もしかすると、回転数の感じからして
ノーマル時は WRが引っかかっていたかもしれません
それくらい加速感は変わりました。

まだまだ、セッティングが必要ですが
それは またいづれ・・・  本気ボアアップシリンダーに変えてからにしてみま~す。


てな感じで 日曜の作業を終りました。

あっ!そうそう どっかでシリンダーも交換したんだと思います (エッ!)

でないと このナンバーはつけれら無いもんネェ~(笑)
DSC00064.jpg
これで速度超過で捕まることは無くなりました。

嬉しいです。

でも、まだ乗ってません(笑)



最後に、めずらしい2ショットでも!
DSC00053.jpg
相変わらず、ウチのガレージ特等席に鎮座しております。

だれか・・・



チョッピリ速くなったマラグーティ ファントムF12でした。  おしまいっ!



















本日のファントムF12 [PHANTOM F12]

日曜日 雨!

予報ではお昼頃に止むと伝えられてましたが

雨が上がったのは13時頃でした

DSC09560.jpg

雨が上がれば、コイツの出動です

DSC09559.jpg

ファントムF12に跨って、近くのホームセンターまで
耐油耐熱ホースを買いに行ってきました。

DSC09561.jpg


ん~ 本日も調子がイイのか こんなモンなのか!

3車線道路では 左端をチョロチョロ走るのがやっとでした。

益々 ファントムの妄想が膨らむばかりでした。



話は前後しますが、
午前中はトランポのサードシートを片付けてきました
DSC09555.jpg
シート外して
足も外して

でっかいクローゼットにポォ~んと仕舞ってしまいました
DSC09557.jpg

さて、トランポも広々したし
冬の間のATV格納庫が出来上がりました。



またまた、話は前後して

午後のひと時を、2台のトランポのオイル交換をしようと
準備をしていたら

こんなのがガレージに入ってきちゃいました(笑)
DSC09562.jpg

あ~ また いつもの日曜日が始まりそうです(笑)
DSC09565.jpg


やっぱり、お お前も来たか~
DSC09567.jpg



あっ ファントムの事だけ書こうと思ったのに
余計なことまで書いてしまいました。

お題の内容は、これ以上ありませんので ここらで終わりと致します。



ファントムが怖い! [PHANTOM F12]

最近、私の一番怖い物です
DSC07596.jpg
マラグーティ ファントムF12

まだ500kmしか走っていない、古いけど ほぼ新車状態のスクーター

原産国は、一応イタリアだそうです。

DSC08247.jpg

コイツを手に入れてから そろそろ4ヶ月になろうとしていますが
未だに 何もイタズラ出来ずに放置状態です。

デザインや構造に惚れ込んで、ムリムリ手に入れた一品ですが
DSC08270.jpg

ATVは気軽にイタズラ出来るのに、これはなかなか思い切ってイタズラできません

ナゼって?

ココまで状態の良いファントムは、もう二度と手に入れることが出来ないからです。

エッ!新車は今でも売ってるだろっ って! 

エェ まぁー 378,000円で・・・

でも、だから この金額で私が買えるわけも無く・・・

スタイルは同じでも、現行の新車はステッカーのデザインが違います


ん~ ハタから見ればおバカな話ですが
この旧デザインの①番ファントムの新車はもう無いんです (たぶん)


手に入れたばかりの頃・・・  いやっ!手に入れるまでは

あーしよう こーしよう と妄想カスタムは膨らんでいましたが 
手に入れてしまうと もった無くて カウルの一部でも欠けてしまったらどうしようと
怖くて手をつけられません

こー言うの 〇乏性って言うんでしょうねッ


で、先日 チョコッとだけ開けてみました
DSC08279.jpg
シート下にフタがあったので、ネジをクルクル回して パカッと!

まずチョッとだけ分かった事ですが
イタリア人の造りはアフォです。

全てのネジが、ステンネジです。
これって、マグネットに くっ付かないので非常にメンドウ!

ま~ 開けてみて 中を覗いてみて ご覧の様にメチャメチャ綺麗だった事に大満足でした。


シリンダー 頭からも覗き込んでみました
DSC08284.jpg
ココ↑ 分かっているからこのスクーターを買ったのですが
まんま私のATVと同じシリンダーです

これなら 手持ちのシリンダーと交換できるし
逆に、ATVにnewシリンダーを組む前に
コイツに慣らしをやらせる事だって出来ます。

でも、クーラントの抜き方やキャブの調整方法が分からないので
そー簡単にバラすことも出来ませんけど!



横からも少しだけ剥ぎ取りしてみました
DSC08287.jpg
やっぱり全てステンネジ!
パネルが割れないか心配しながらの作業も楽では有りません


ん~ 怖いぞファントム!


でも、そろそろイタズラ開始しないと・・・

今週末にでも、もうチョッとコイツの理解を深める為に努力の時間を作ってみます




・・・と! 他愛も無いウチの子の紹介でしたッ (笑)



続きを読む


コメント(8) 

それ!オレのカモ [PHANTOM F12]




オレのカモ!

DSC07569.jpg

どうして 茨城在住の方が 私のスクーター乗ってるんでしょ!



エッ newマシーン投入ですか?

DSC07570.jpg

(ブログの品格の為、画像の一部をボカしました)



昨夜は、またまた楽しい夜でした。

21時頃、突然私の携帯
あり得ない文章が浮き出てきました

「〇ナ〇倉庫に向かいます」

なんだって~?


見て見ぬフリも出来たのですが
これはやっぱり迎撃体制でしょ~ と!

可愛い愛車(ファントム)で某倉庫に向かってしまいました。

帰宅は当然、午前様!

今日も眠たい一日でした。





こんな物が手に入りました [PHANTOM F12]

久しぶりの更新です。

でも、書くネタが無いんです

そう!夏休みはたっぷり海で遊んでたもので・・・


で、画像をひっくりかえしていたら コレupするの忘れてたことに気づきました

DSC07064.jpg

何でしょ!この目玉みたいなレンズと弁当箱(笑)

先日、ファントムのタイヤ交換の際にコバちゃんがくださいました。

「これ、使わないからあげる!ハイッ」 と手渡されました。

私の少ない小遣いでは絶対に買えない様な代物です。

キセノンフォグランぷぅ~ です。

ファントムのライトに瓜二つな大きさです。
DSC06467.jpg
裏側の取り付けステーもそっくり

どうしましょ!コレ

ホントは、ATVに付けちゃいたいんだけどな~


マッ!取りあえず orecamoATV電装サービスに送って
配線加工してもらおうかな~(笑)

        送ったら、二度と返って来なかったりして(爆)




ココのところ、更新を怠っております
実のところ ネタがありません
明日、チョッと遊んできますので
何か良いネタ集めてこれるよう努力してきます

ゆかいな乗物達 [PHANTOM F12]

世間は、お盆休みらしいです

道が空いてます (都会でしょ!)


エッ 私も休んでますよっ 今日から

休日初日の今日 いつもならハワイの熱い太陽の下に居る事ですが(笑)

子供の部活やら、プールやらで 家族でのお出掛けは夕方からの予定です

そんな休日始まりのAM

やっぱり玩具で・・・


と、その前に ウチのゆかいな乗物達が珍しく揃いましたので
DSC07026.jpg

なんだか みんな役に立た無そうな乗物ばかりです(笑)


では、本日の本題です

集合写真(乗物達)の撮影を終え、気が付くとこんな物が…
DSC07033.jpg

先日落札しておいたタイヤです
チョッと細めでしょ!(私みたい?)

ブ~んと赤い子に積んで出発です

某タイヤshop到着

「コバちゃ~ん これ宜しくね~」

なんでも他人を頼る 素敵な私!

さて、始まりました マラグーティ ファントムF12のFタイヤ交換です

DSC07036.jpg

へ~ こうやって外すんだ~ 

センタースタンドが無いので、なんとかヨタヨタ立たせてます
DSC07041.jpg


キチンとタイヤチェンジャーで交換です
DSC07046.jpg

タイヤ屋さんの素晴らしい手さばきで あれよあれよと交換完了!


そのまま着けない所が、わたしです

次の機械で・・・
DSC07054.jpg

ファントムの向こうに見える 素敵なスペシャルツール(笑)

この機械で、こんな事が出来るんです
DSC07056.jpg

ハイハイ 曲がらないように キレイに曲げてね~ (意味不明?)

かんせ~

DSC07062.jpg

タイヤ交換がジュース3本で完成しました

(ウチ1本は私が飲みましたけど…)


毎度 思うことですが、ゆかいな仲間達のお陰様です (?)





さて、しばらくブログお休みです
これから家族で夏の海を楽しみに行ってきます
世間のお盆休みが終った頃 またボチボチ始めますので
宜しくお願いします。

コメントは、毎日欠かさず覗きます。 宜しければ皆さんの夏の様子でもお知らせ頂ければ・・・


キレイになると ついっ…! [PHANTOM F12]


キレイに洗車して(ファントムF12)

一旦は、カバーをかけて仕舞ったんだけど!

ゆっくり起きた日曜日、夜はなかなか眠れませんでした。


そんなときは~


チョッとそこまで 夜風を浴びに!

DSC06542.jpg

出発です 

後ろに 夜風を浴びるにはもっと適当なクルマがあるのに・・・(笑)


このマラグーティ ファントムF12 実はATVと同じエンジンなんです
しかも、水冷でツインのラジエターが装備されて・・・
色々、ATVに流用できそうです。 だからコレ選んだと言うのもあるんです
シリンダーをいづれスワップしてみようか!
プーリーやベルトを・・・

走りながらも色々な事が頭をよぎります。


そうこう走っているうちに ATVみつけました。
DSC06543.jpg
私のカウルに似てる・・・

でも、イメージが全然違う!(キッパリ)

どうしているんでしょ このオーナーは(笑)


さて、目指すは 夜風の気持ち良い 江ノ島です
先を急ぎましょう!


鎌倉八幡宮前
DSC06544.jpg
ファントムをメインに撮り過ぎて バックが分かりません(笑)
ここ、鳥居の所です


鎌倉の参道?を抜けて海に出たところで
携帯が鳴りました

エッ こんな時に!

スカサズ、道端に停車して 携帯の画面を覗くと

「鵠沼〇ーチさん」と書いて有ります 

これは出ないと・・・  着信ON

そのまま携帯を耳元へ    エッ エッ エッエ~


ヘルメットしてるの 忘れてました(笑)

どうやっても、相手の声が聞こえません 日頃メットなんて被ったこと無いもので
この時は、チョッとビックリしました

まっいっか! と プチィと切りました

さて、電話の事なんか忘れて 気持ちの良い海沿いの道を江ノ島に向かって走ります

江ノ島を越えて いつものコンビニに駐車

ホッと一息 コーヒーでも飲んで 江ノ島をバックに 一枚画像を・・・

DSC06545.jpg

なんだょ その白いヘンな乗り物は?


なんで居るんでしょ こんな所に!

気を取り直して、ストーカー号と記念撮影です
DSC06546.jpg

せっかくなので、少し一緒に走りました。

ビーチ号、いつもツーリングだと後方部隊を走っているのに
この日は、なぜか速かったです。

「一人だと速いんですョネ~」と言っていたの まんざらウソじゃなかったです。

んじゃ、なんでツーリングのときは後ろの方を走ってるんでしょ(笑)

私のファントムと併走で、65キロで巡航してました。
長い直線では、もうチョッと出ていたようです

因みに、この時 ビーチさんを追い抜いたときに私のメーターは77キロを表示していました(笑)
エッ、現チャリですョ !

このストーカー号、どうやら我が家の近くまで着いて来るようです

途中で、某ATVをストーカーしてました
DSC06551.jpg

みなさん気をつけましょう
朝起きて、何かパーツが無くなってたら・・・

疑う人は・・・



そんなこんなの日曜の晩でした。



コメント(4) 

本日 洗車デー [PHANTOM F12]

昨日、最近マイブームの某ブログを拝見していたら

洗車の記事でした。


そうだっ!ウチの子も洗ってあげなきゃ!

と !まったりした日曜日が始まりました。

ふだん洗車なんて…
             まったくしません(笑) 

昔、車を洗うときに使った 今は庭の水まき用になっているホースを引っ張り出してきて
バケツを探して…
雑巾雑巾・・・

なんとか道具をそろえて イザッ!

DSC06464.jpg
先日のツーリングで汚れた…

    あっ コイツは水をかけただけでしゅうりょ~
    ほとんど汚れなんてありません


続いて、本日のメイン(?)
DSC06467.jpg
マラグーティ ファントムF12

真っ赤なスクーターの洗車です。
ステップのマットも外して・・・
DSC06473.jpg
コレ、外れるの知りませんでした。昨夜 某ブログを見て知りました。
マットを外した その下もキレイに・・・  洗わなくてもそんなトコちっとも汚れてませんでした(笑)


私の一番気に入ってる部分に少々のドロ跳ねが・・・
DSC06477.jpg
これで、ピカピカです

フロントカウルも 一応 水かけただけですが!
DSC06482.jpg


ここ ここ!
DSC06490.jpg
ステップの下まで真っ赤なパネルが・・・

素敵です。ヘンなところですが こういった部分にコダワリやデザインセンスを感じます

私、やっぱりアフォですか?(笑)

う~ん キレイになりました
DSC06492.jpg

仕上げに、水滴をエアーで吹いて・・・
DSC06508.jpg


と、ここで コバちゃん(仮名)登場!
最近入れ替えたバイクで登場 しばし談笑・・・

現チャなのにデカい!だの
速そうに見えて 実は遅い!だの
さんざんバカにはするんですが、デザインだけはバカにしません(嬉しい)

私も、外観をイジルなんてまったく思わない程 デザインの完成度が・・・

と思いながら
ふっ!と、コバちゃんのバイクホイールを見ると、素敵な施しが目に入りました。

コレコレ、これどこで売ってるの~?


この後、早速ラフローへ・・・

ついでに、コバちゃんちまで行って

こんなの貰ってきました
DSC06510.jpg
ありがと~ ジェットヘルメット欲しかったんだ~
SHOEIと言う、チャンとしたメーカー製らしく 軽くてフィット感も自然で
最高です。


さて、メットは置いといて・・・

素敵な施しを!
DSC06513.jpg
まずは、フトントタイヤに! (画像の端っこに写ってる物です)

半分 施工
DSC06519.jpg

一周 完成
DSC06520.jpg

まずは、F右側の施工が終わり 出来栄えを眺めながら 納得!
私の貧弱なセンスですが、まあまあかな~

さて、F左側にも・・・


と思っているところに、電話君がケタタマしく鳴りはじめました
エッ、こんな時に・・・

と思っていると、どうやらメールだったらしく スグに黙りました。

一応 メールをチェックすると




車庫で水使ってるなら、アストロも洗車しといて!ついでに私の現チャリも!
こんなメールが届いていました(笑)

オイオイ、家の2階からメールで指示かよッ

素敵な鬼嫁からのメールでした。

先週の日曜も遊んじゃったし、今日だってどこにも連れて行ってないし
言い返す言葉なんて 私には見つからず・・・

ハイ 了解しました」と返信するしか!


ま~ 確かに1年以上 洗車してませんでしたから・・・
DSC06526.jpg
デカイ! 隅々まで洗うのは大変です
途中でイヤになり
フロント周りと、右側半分だけ洗車して終了(笑) 
左側は止めてあれば見えないから・・・(爆)

アストロを適当に洗い終わった頃、

DSC06528.jpg
なぜか こんなのが登場しました
母親(義)のクルマです

そして・・・

車からおりてくるなり
あらっ 洗車してるの? いいタイミングだったかしら?」(嫁と同色です)

この親にしてこの子あり!→この母親にしてこの鬼嫁あり(笑)

買ってきたお寿司を手に、「チャンと残しておくから安心して・・・

えっと~ その言葉の意味は
「お寿司食べたかったら 洗車してからネッ!先にみんなで食べてるけど・・・」って意味ですか(笑)

キッチリ洗車させて頂きました お寿司の為に! (涙)

DSC06531.jpg

最後に、コイツも洗車して
DSC06537.jpg

本日の作業 おわり~
DSC06532.jpg


お寿司 お寿司・・・


ハイッ 忘れた訳じゃ無いんですけど
ファントムのホイールは、F右だけで終ってしまいました。

いづれ、時間をキッチリとって のんびり仕上げようと思います

どうですかね? このセンス!  ヘンかな~ 似合わないかな~ 
DSC06520.jpg





















続きを読む


Birthday present 到着! [PHANTOM F12]

私は優しい父親です


息子の誕生日プレゼントに

一番 喜ぶであろう玩具を買ってあげました。


誕生日にはチョッと間に合わなかったのですが


本日やっとプレゼントが到着しました。




喜んでくれるかな~(笑)
DSC05772.jpg


ちょうどガレージでプレゼントを眺めているところに

塾を終えて息子が帰宅してきました


ヨシヨシ goodタイミンぐぅ


        私:「おかえり~ 〇〇〇の誕生日プレゼントが届いたよ~」
          絶対の笑顔を期待して声をかけました。

        息子:「ただいま~ 何?
          やっぱりイキナリでビックリしてるのかな~

          満面の笑みに変るであろう事を期待して・・・
        私:「コレコレ~ この赤いの オマエのだよ~
           「誕生日プレゼント・・・遅くなったけどコレね~

        息子:「あっ エッ・・ あ、ありがと~

          喜びが足りないな~

        私:「次の休みに免許取りに行ってコイよ!直ぐに乗れるョ


        息子:「エッ あっ 次の誕生日がきたらね~

        私:「学校なんて、一日くらいサボっちゃえョ~

        息子:「エッ お父さん 免許取るには年齢が1年足りないんだョ! 」

        私:「エッ おまえ16歳だろッ! 」

        息子:「今、受験勉強のために塾行ってるんだから、15だョ

        私:「



と言う事で、あと1年 息子が乗れる日が来るまで

私が大切に保管してあげる

事になりました。


さて、こんな話で鬼嫁は納得してくれるかな~
明日の朝が心配な私の心中 お察しください(爆)


      
ん~素敵な父親だな~




さて、色々な理由をつけて集まった玩具達です。

私の玩具と息子の玩具、それに妻の専用車(奥の白いの)、緑の下駄、yoreyore号

勢揃い?

DSC05761.jpg


ごちゃごちゃいっぱいです。





ここで、この素敵なスクーターの画像でも見てやって下さい


私の一番お気に入り

DSC05736.jpg

フェンダーとタイヤのクリアランスが絶妙です

Fカウル下周り、ラジエターのエアインテーク辺りなんて
素敵な造りでしょ!



シートからステップにかけてのライン

DSC05772.jpg

白のデカールじゃないですよッ

シートからステップにかけての黒い部分ですョ

こんなに斜めにする必要なんてまったく無いのに

このラインで造られています

足を置くスペースよりも デザインを優先しているところが素敵



リアカウルの膨らみなんて 流れるようです

DSC05754.jpg

シートもパチッとした造りで最高

3連のメーターも、私の好みです

ステップのエアダクトもシンプルで機能美って言うのかな~




なんとなく・・・

DSC05745.jpg

ライトやカウルの丸み

膨らんだ柔らかいライン

どちらもなんとなく 似てませんか?



別に、速さなんて求めていません

これで 何処に行こうか なんて考えてません


何に使うの? そんな愚問は×です


このイタリアンレッドと
このキレイなスタイルに

どうしても引き寄せられてしまいました。




マラグーティ ファントムF12
大切な玩具が また一つ増えました
 
(息子のだけど・・・ エッ)

PHANTOM F12 DUCATI CORSE


う~ん カッコいい [PHANTOM F12]

どうせ現チャリだろっ!


スクーターを見る 私の目は、いつもそう思っていました


同じエンジンのATVで遊んでいるのに


機能優先の現チャリに惹かれるものは何一つ無く


あっちは道具! こっちは玩具


そんな差別をしていた自分が居ました





これを見つけるまでは・・・

esoragoto1.jpg


この造形美 素敵です

5.F-Caul.jpg



でも、一番気に入ってる部分は

フロントタイヤ周辺とラジエターのエアインテーク

周りなんですが

その画像がどうしてもありません



なので


届いたら一番に・・・  エッ!



(笑)



現状、ATVが2台有って、デカかったり小さかったりの使えない車が2台

これ以上、私の玩具を増やせる理由がありません



色々考えた挙句!


やっぱり、私の玩具はコレ以上増やせない結論に達しました。


残念です とても残念です。




三ヶ月くらい悩みました

もう一度 寝ずに考えました



ある晩、フッと思いつきました



そうだッ!

私のオモチャでなければイイんだー


私には年頃の息子が居ました




そうです

私は優しい父親です

子供の誕生日プレゼントにサプライズとして

この現チャリを買ってあげる事にしました。


う~ん なんて素敵な父親なんでしょ~





早く来い々子供の誕生日








       
PHANTOM F12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。