So-net無料ブログ作成
丸太んボ計画 ブログトップ

T魔 丸裸! [丸太んボ計画]

今日も楽しい日曜日でした。

このマフラー 車検にはチョッとねぇ~ 
って音なんです。
image-20111205002941.png

待つこと3分
ノーマルマフラー登場!
image-20111205003020.png
ついでに、ブレーキオイルもなぜか届きました。


まったく効かないリアブレーキのエア抜き!
ついでだったので Fブレーキのオイルも交換
image-20111205003032.png
まっ茶色のオイルから さらさら透明オイルに入れ替わりました。

ちなみに、Fキャリパー ブレンボって書いてありました。
なんだろー? 丸太んボのブレーキでブレ無いブレーキだから ブレンボ?
まぁー私にはよく分かりませんが、イイぶれーきなんだって!
どっかで聞いたことある名前だもんね ブレンボ



んで、この画像は何かってーと?
image-20111205003050.png
バッテリーを逆に繋いでしまったら、エンジンがウンともスンとも言わなくなり
ヒューズboxを探してフロントをバラバラに・・・
結局、フロントには無かったんですけどねwww

えっ!バッテリーの横にヒューズbox?

そりゃー分かってますが、それ以外のメイン電源ヒューズってのかなぁー
なんしろ、探して探してバラバラです

image-20111205003118.png


image-20111205003148.png
んで、左のサイドカウルを外して、やっとこさ30Aのヒューズを見つけました。

image-20111205003212.png

こんな楽しい日曜日でした。

すべて私がやったように 上手に書けたかなぁ~

あっ!一部コバちゃんの腕が・・・

いつもありがと コバちゃん&見てただけのジューンw


追記
本日の代金 マフラー0円 ブレーキオイル0円 バッテリー0円
工賃もちろん0円

エコな日曜日でした。
コメント(3) 

新しい ウチの子 [丸太んボ計画]

って!ことで
新しいウチの子 T-MAX 君です。

image-20111201011152.png

image-20111201011235.png

image-20111201011308.png

image-20111201011357.png

image-20111201011447.png


早速、ハンドル周りから?

image-20111201011516.png



計画再開(笑) [丸太んボ計画]

そもそもは、大型二輪免許を取得して
T-MAXに乗ることが、このお題の本来の意味だったのですが
いつのまにやら、マニュアルの楽しいバイクに乗り始めてしまいました。

で、バンディットやらKawasaki ZR7やらに乗り継ぎ

今のビューエルにたどり着きました。

さて、本題です。

先日、バギー仲間から突然の連絡があり
事が始まりました。

電話の内容は!
tomonoさん まだT魔に興味ある?みたいな
ウチの子、手放すんだけど…みたいな
ブレーキがどうの、立ちゴケがどうの、等々

んで、結局


image-20111125001656.png
土砂降りの雨の中、ひ引き取ってきました。


こいつが新しいウチの子です

image-20111125002010.png





丸太んボ計画 完了! [丸太んボ計画]

えっとぉ~

丸太んボ って何?

ってところから話さなくっちゃならないんでしょうが・・・


とりあえず、丸太んボ 見つかりました

SH370581-1.jpg

えっ どれよ? って!

その 左のポンコツじむにー じゃなくって
赤い服と青いツナギの おっさん達じゃなくって

これょ コレコレ
SH370589-1.jpg
これが丸太んボ ってヤツです。

新型のピカピカ YAMAHA T-MAX
これの事を丸太んボって言ってたんです。

素敵でしょ~

これに乗りたくって 乗りたくって
このカテゴリー作っちゃった程乗りたくって


んで やっと乗りました
初 大型スクーターです。

えっ 免許はどうしたのかって?

大型2輪免許は、当然 まだです(笑)

でも
囲まれた私有地の中を ほんの1メートルくらい乗りました。


んでもって
乗りたかった丸太んボに乗れたので (たった1メートルなのに!)

丸太んボ計画 完了でぇ~す



えっ! 完了って事は
T魔っくすは乗らないって事?

はい、やっぱりビックスクーター いやメガスクーターって言うのかな
でっかいスクーターに乗るのは

    ヤメル事にしましたぁ~


だってー ネイキッドのMTバイクの方が楽しいんだもんっ

でっかいのには乗りたいと思っていますが、とりあえずスクーターではなく
大型2輪のMTバイクに目標を修正させていただきまぁ~す。


コメント(0) 

欲しい物は天から降ってくるんだぁ~ [丸太んボ計画]

本日も教習所 行ってきました。

やっぱり凄いです 教習所!

初めて400ccのバイクに跨った私を
たったの6時間 (1時限50分) で 検定コースを回ってこれるまでに仕上げてくれました。

来週2時間乗って、その翌週には卒検!

今月末までには普通自動二輪の免許が取得できそうです。


さて、免許の目鼻がたってくると
続いての願いは

 その免許でナニ乗るの! です。

カテゴリーにもあります様に、最終目標はあくまでも丸太に乗ることなんですが

こぉ~なってくると 何でもイイからバイクに乗ってみたくなるのが・・・


前回の記事にも書きましたが
どぉ~やら私は ネイキッドと呼ばれる

裸のバイク が好きなようですが

そんな事を思っていると

本日、天からハダカのバイクが降ってきました

IMG_1159.jpg

まぁ~ 詳細及び謝辞は後日にしますが

どうやら私は、とっても友人に恵まれているようです。



凄いです 私  エッ!


Mコトさん isoさん その他大勢のみなさん
今日はありがと~






丸太計画 その1 準備! [丸太んボ計画]

ココのところ、サボりぎみのブログですが
久しぶりにネタが貯まりましたので更新したいと思います。( ← どぉーでもイイ前置き!)


遠い道のりの丸太んボ計画ですが

何はともあれあれ…

私には資金がありません。


って事で、コレ売りに出そうと思っています
DSC09906.jpg

もうしばらくは 大切な私のアンヨとして活躍してもらいますが
残念ながら これ以上 我が家に乗り物を置くスペースも無く
且つ
無謀な丸太計画の資金として活躍してもらおうと思っています。

どなたか 買ってやってもイイって方がおられましたらご一報ください
かなりのコレクションレベルを維持していると思います
私なりに大切に大切にしていたオモチャです。


さて、資金はまったく足りてないのですが
計画を進めます(笑)

計画進行の為に欠かすことの出来ないのが
数十年ぶりの某スクール入学です(笑)

一発!って手も有るのですが、私には無謀すぎて…

と言う事で、自宅から通える範囲でスクールを探してきました。

今は この入学案内と料金表を穴が開くほど見ています
SH370284.jpg
あっ! そこのストーカーさん 邪魔ですっ

これこれ、このスクールにほぼ決定かなぁ~
SH370285.jpg
今週末の日曜日にでも入学できるかな~
とりあえず、受験の必要も無いし
少々飛び級入学が出来て割安なんで がんばってみたいと思います。



めざせ 丸太乗り!です

因みに、私が丸太にあこがれるようになったキッカケが
コイツです。
SH370286.jpg
これは、丸太ではありません 大丸太ってところでしょうか!
私には高嶺の花過ぎて…


いよいよ 丸太計画スタートです。







エッ? 昨日の事を書けって!(笑)


コメント(3) 

丸太んぼ に乗るぞぉ~ 計画 [丸太んボ計画]

ココのところ ずぅ~っと考えてたんですが

昨夜、ファントムで三浦まで走ってきて

その後、一晩じ~っくり考えてみて

それから、某ブログで「強い目標があればなんとかなる…」って書いてあったし!


で、目標を決めたのでご報告です。


丸太んぼ に乗ります

ってか、これを強い目標として これからコツコツ努力していこうと思います。



上記文章説明:

ここのところ ずぅ~っと考えて…」
最近、某S氏のリードと一緒にマラグーティで出かけることがチョクチョクあったんですが
いつも後ろからほんの少しですがアドバンテージを持って着いてくるんです。
決して排気量が大きいからって抜き去るような失礼な事はしないんですが
マラグーティがどんなに頑張っても 後ろで涼しい顔してるんです。
あるとき、チョッとした上り坂で すぅ~っと抜き去りやがりました。
この時、小さな火がつきました。

私も絶対 ピンクナンバーに乗ってやる!

って感じの小さな火でした。


昨夜、ファントムで三浦…」
昨夜は、隊長の誕生日ぱーちぃーの為
仕事が終ってから三浦にファントムで出掛けました。
その帰り道
スカブ (スカしたデブ)と一緒に2台で帰ってきたのですが
あの余裕の走りにやられました。
こっちは、アクセルがこれ以上回らないって位に開けてるのに
スカしたデブは小指にチカラを入れた位で私の事を抜き去ります。

チキショー!ぜってぇーあの余裕を手に入れてやるー



某ブログで「強い目標があればな…
ゆかいな仲間が、またアフォな玩具買いました。
そうですっ!
他人の玩具を羨ましく指をくわえて見ているような私ではありません
別に、対抗意識なんてまったく無いのですが
なんか とっても面白そうな乗り物なので
私も新しい玩具が欲しくなりました。
しかもっ! 目標を強く願うだけで手に入る ってウラ技まで教えてもらいました。


それから…
昨夜の事に戻りますが
「tomonoeさんは、丸太んぼ がイイと思うよ~」って言われました。
トドメの言葉に
「まだ、身内じゃダレも乗って無いしぃ~」


決定です。



あっ!丸太んぼ って何かって?(笑)

ATV界の教祖が申された その乗り物のイメージだそうです。



私の財力では、新車は買えませんが
中古になるとガクッとネ落ちするアメ車みたいな乗り物なんで
なんとかなるかな~ なんて甘く考えています。



早速、本日
その為の小さな第一歩を…



つづく (笑)




ん? なんじゃ? 今日のブログは?
読み返すと、まったく意味が分からないじゃんか!


コメント(8) 
丸太んボ計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。