So-net無料ブログ作成
バンディット(山賊) ブログトップ

さよなら バンディット [バンディット(山賊)]

はいっ お題のとおり

バンディット 手放してしまいました


出来れば いつまでも大切に取っておきたかったのですが
おもちゃばっかり 我が家に置き場所がある訳も無く 仕方なく・・・(涙)


お別れの朝
IMG_1401.jpg
夜露にさらされ しっとりと濡れたバンディット

始めて中型免許を取得し、乗り方もメチャメチャだった私を
何一つ文句も言わずに元気に走ってくれました。

ありがとう バンディット 

これからは、コイツに乗りますが
IMG_1397.jpg
いつまでも忘れられない 初めて乗った中型バイク
いつかまた戻ってこいよぉ~


って 事で、ファントムに続き
こいつも 良いオーナーが見つかり 嫁いでいきました。

新しい新居で元気で暮らせよぉ~
IMG_1407.jpg

新オーナー 佐〇さん
大切に乗ってあげて下さい
なにか困ったことがありましたら、いつでもお気軽にお声を掛けて下さい
乗りなれたら 一緒にツーリングに行きましょうねぇ~


日曜日、午前中の出来事でした。




コメント(0) 

保険料高いから 家族限定にしようか? [バンディット(山賊)]

日曜日(昨日の事ネッ)

勤勉な私は、またしても教習所通いです。

やっと2段階に進めたので 一日3時限の教習が受けられるようになりました。

この日は、私の教習と同時に卒業試験も開催されていました

SH370699-1.jpg
んで、このCBナナハンの画像です。
別に、電飾好きの某トライクオーナーの2輪版ではありませんょ(笑)

ってか仮名orecamoさんのトライクも こんな電飾はいかがですか?
きっと二輪の免許も簡単に取れるようになるよっ(爆)


私も早く この卒業検定車両に乗りたいものです。


さて 本題の話に戻ります
午前中 2時限の実技教習を終え 3時限連続では教習を受けられないルールの為
お昼休みを挟んで、午後まで時間が空いていました

予定では、教習終了後 速攻で帰宅し お昼ごはんを食べてから
のんびり また教習所へ・・・ と思っていたのですが

2時限目を終えて、教官に挨拶をして
バンディットの元へ向かおうかと顔を向けると

「おぉ~い ぅおおぉ~い」

聞きなれた声と共に
私に向かって千切れんばかりに手を振っている 二人が! (汗)

「お前らぁ~ そこでナニやってる~(怒)」


はいっ おバカなT魔乗りの二人が 笑顔で手を振っていたのです。

他人(ヒト)の教習を茶化しに来た 二組目のお客様でした (一人目は誰だか知ってますよネッ)

んで、なんだかんだと 駐車場のバンディットの横で談笑談笑談笑

その内容は
 やれ いつ免許が取れるんだ とか
 やれ バンディットはどうするのか とか
 やれ 通勤用にT魔じゃもったいないからコレのろうか とか
 やれ んじゃ 私も免許とって乗ろうか とか
 やっぱー MTは面白いよね~ とか
 どれどれ 乗れるかやってみようか(わたし♀) とか
 エッエ~ そんな値段で売っちゃうの~ とか

とどのつまりが面白かったです。

「でもなぁ~ 保険代がかかっちゃうからなぁ~」「それが高いっすよねぇ~」 仮名コバちゃん

「いいじゃん 彼女の名前で保険入れば安いじゃん!」私

「あのー 家族限定は利かないですよっ」 仮名コバちゃん

「んじゃ いっその事 家族限定が利くようにしちゃえばいいじゃん」 私

「そうだっ 決まり! 今 ここで言っちゃいなよ 
 保険料が高いから 家族限定にしようか ってさ (は~と)」 私
「どうよっ そんなんで」 私

それを横で聞いていた ケラケラ笑う彼女が

そんなの やだやだぁ 絶対やだぁ~

当たり前ですよネッ(笑)

でも、その時の二人の笑顔が・・・  


なんか 若いってイイなぁ~ (←すっかりオヤジモードの私でした)

と!他愛も無い話で盛り上がって (他愛も無いのか?愛があるのか?)

すっかり帰宅予定時間を逃してしまった私でした。



そんなこんなで、若い二人とはさよならをして 
(注:年齢は知っていますが、知らなかった事とします  エッ!)

午後の教習がスタート 

その教習はどぉ~でも良いって言うか、相変わらずツツガナク終わり

その後 (教習後)
教習所で知り合った方と またしても 駐車場のバンディットの横で

エッ 今度は何の話かって?

イエイエ 私が大型二輪の教習を受けている同じところで
中型二輪の教習を受けているヒトがいるんですよねぇ~ (当たり前ですが!)
SH370700-1.jpg
大型二輪の教習をしている私が 大型二輪を欲しくなるのは自然の流れです
って事は
中型二輪の教習を受けているヒトは 当然 中型二輪欲がしくなるんですよねぇ~(笑)

まぁ 切欠は私が作ったようなモノなんですが
このときの話は、バンディットの商談みたいな感じになっていました。

エッ? オマエ! 貰ったバイクを売るのかって?

エエ・・・ まぁ・・・  それも自然の流れです ってば!(正当化します)


とにかく バンディット 優しそうな方に嫁ぐことが決まりました。
ちゃんと若造じゃなくって キチンとした大人の方です。
もちろん 私的には妥当な金額と思っていたのですが、なんだか安い安いと思っていただけたようで
それでも、このバンディットがメチャメチャにされるのではなく
キチンとツーリングの友 的に大事に乗ってもらえそうな
良い方に乗ってもらえる事になりました。

譲渡後もお付き合いが出来そうな、いつまでもバンディットを見ることが出来そうな
幸せな状況で嫁ぐことが出来ました。

味噌汁の冷めない距離 ってヤツです。


めでたしめでたし・・・


P.S
事後報告で、夜中にMコトさんには了解を得ました。
快く承諾いただき なぜか本日(月曜日) 私の居ない留守宅に
バンディットの純正メインキーを届けてくれちゃったりもしました。

なにからなにまで ありがとうございます。

まったく 私の周りには ヒトの良い方ばかりが集まるようです。

これも私の人徳と思って 自然の流れに従おうと思う 今日この頃でございます。


エッ 相変わらず ひでぇ~ヤツだって?

何を言われたって気にしない ありがたい性格のわたしでございます。

因みに 血液型は言わなくても分かるでしょ!



おわり

次回予告
次は イヨイヨ NEWおもちゃナナちゃん の紹介ブログです。
おたのしみに~(は~と)















コメント(5) 

未来のテクノロジー [バンディット(山賊)]

お題に

未来のテクノロジー って書きましたが

大した事ではありません。

平成2年に生まれた ウチの子
バンディットにとっては
当時では考えられなかったような未来の・・・

って意味で!


んじゃ 何かってぇーと

今では 付いているのが当たり前みたいな

ETCを装着してみたんです。


エェ~ エェ 当然 バイク専用のETCなんて買えるわけありませんょ 私には!

当然、車用のETCを某巨大入札マーケットから入手しました

しかも、値段の折り合いの付く普通車登録済みの中古ETC (5千円弱)
一応 アンテナ分離型ですが、音声案内なんて無し (どうせ聞こえないでしょ!)

このまま付けて、普通車料金で支払っても良いと思っていたのですが

そこは いつものごとく ありがたい友人に恵まれている私

その筋の(自動車電装業者です) 知人に相談したところ

「とりあえず送ってよ~」との事

言われるままに発送、2日後に帰って来たときには

軽自動車登録のETCとなっていました。

エッ もちろんタダ!  相変わらずのtomonoeでございます(爆)


んで、バンディットに装着となるのですが

ネイキッドのバイク、ETCなんてどこに付けるんでしょ?
スクーターなら幾らでも装着場所はあるんでしょうが・・・

と言う事で、じっくりバイクを眺め無い頭で考えてみました。


んでんで・・・  ここ どぉ~よ!
SH370593.JPG
ここ サービスマニュアルで見るのとチョッと違う風景でした
マニュアルの挿絵には この配線の塊みたいなのがありません。

なら、これ取っちゃても問題ないのかな~ 

SH370594.JPG

迷わず、取ってみました(笑) たぶん社外品のバイクを速くするエレクトリックなパーツなんでしょうが
私にはスピードよりもETCです。

んで、分離型のアンテナは・・・
SH370597.JPG
こんな所にマジックテープで貼り付けてみました。

ここでイイんだろうか! 

まぁ 通過してダメだったら移動すればイイかっ

本体は、工具をどけて設置

なにかあったらどうしましょ! 電話しましょ! 

「楽しい出来事はいつでも呼んでネッ」 っていつも言ってくれる愉快な仲間にお願いしましょ!

工具は積まないことにけってぇ~

SH370599.JPG

ハイっ ETCの装着かんりょ~です。


雨が降ったらどうするのかって?

当然、簡単な脱着式ですので 乗らないときは外しておきますし
雨の日は乗らないだろうし・・・

ツーの途中で降ってきたら、その時考えます(笑)


さてさて、走行実験はいつにしましょうかねぇ~








コメント(7) 

キャブOH 私がすべて一人で・・・ [バンディット(山賊)]

先日の日曜日のことです。

自宅を出発したのは AM9:40頃だったかな~

とりあえず向かった先は、川崎某所の北洋輪業さん そうです神の手を持つ・・・(以下省略)

ここで、キャブのオーバーホールを依頼したのかって?

イエイエ 私にそんな予算が有る訳ありません よねっ!


実は、前回、ご訪問の際
キャブのオーバーホールに必要なゴム類パーツを注文してあったんです


到着したのは11時少し前だったかな~

すぐに 小さな輪ゴムみたいなのがいっぱい入ったビニール袋を渡され

はいっ 4,500円なり~ 

まぁ 聞いてはいた金額だったのですが
それにしても小さな黒い輪ゴムみたいなのがこれほどの金額がするとは!

で、いつものごとく 楽しい談笑の時間が少し・・・

そろそろ帰ろうかと思ったところに 教祖から一言!

「tomonoeさん もう帰っちゃいます?」

このフレーズが教祖の口から出た以上は 「エエ もう帰ります」 なぁーんて言えるわけもなく

「じゃー行きましょうか?」と

この後、イキナリ軽トラに乗せられ 知らぬ土地をグルグルと・・・

なんのこたぁー無い! バイクの引き取りにお付き合いでした。

んでもって、1時間くらい後にお店に帰着

「では、そろそろ帰りまぁ~す」と言ってる私の声は届かなかったようで(笑)

積んで帰ってきた でっかいバイクを下ろすまでお手伝いさせて頂きました。


ん~ これで次回行ったときにはVIP待遇だな!




てな、午前中でした。


終わり



な!訳無いよねっ 続きはこちら


コメント(5) 

いつの間にか スペシャルペイントカスタムされてました [バンディット(山賊)]

おいっ だれだぁ~

勝手にカスタムしたヤツはぁ~ (怒)

SH370446.JPG

いつ ターボ化されたの?(笑)
SH370447.jpg

昨夜の帰り道、なぁ~んか!

ライトがピンクっぽかったんだよねぇ~






コメント(2) 

バンディット 完全復活! (キャブOHしました) [バンディット(山賊)]

本日 ご協力下さいました皆様
誠にありがとうございました。

業務連絡>まことさん
バンディット 見違えるほど調子良くなりました
こんど里帰りに行きますので、コイツの走りを再認識してやって下さい。
マジ速く乗り易くなったよ~
SH370395.jpg
↑ これからオーバーホールするところです。


って事で、本日のバンディット 
見違えるほど(概観はまったく変わって無いっか!)
走りがまったく別物になりました。


めでたし めでたし ・・・(笑)





続きを・・・


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オルトロスの犬に頼みました [バンディット(山賊)]

先日もお伝えしましたが

ウチのバンディット、キャブに原因不明の病気を抱えてることが判明致しました 過去記事参照下さい

IMG_1231.JPG
これを治すのが本日のお題です


さて、この部分 治療薬も無く 移植手術も出来ないとの事

悩んだ挙句

最近、ドラマで話題の 神の手にすがる事にしました。


と言っても ドラマの中ですら なかなか治療してもらえないのですから
庶民の私が依頼出来るはずも無く!


こぉ~なったら、いつもの手を使うしか有りません。


えぇ そうっ 誰かに頼んじゃう いつもの手です(笑)


こう言う事に長けてる友人といったら・・・


そうっ あの人しか居ません 今年のMVP 某S沢さんです。


って事で、S沢さんと待ち合わせをして
早速 神の手に治療をしてもらおうとしたんですが


まてまて、いくらなんでも そぉ~簡単に神の手にお願いできるわけじゃ~無いそうで

まずは 深々とお願いをするところから始まるとか!


で!連れて行かれたのが 山下公園の向かいにある
なにやら大勢の人が行きかう繁華街でした。

んで!ここで何すりゃイイの?

と聞こうとしたその横で その儀式は既に始まっていました。

エッ! ここで直接おねがいするのかょ~

SH370341.jpg
どうやら ふんぞり返ったピエロがその人らしく
横から突付いているのが、その犬らしいのです。

エッ! こんな往来の激しい中で・・・ と思っていると

「なにやってんだぁ 持ち主がお願いしなくてどぉ~する!」(S沢氏)

と檄が飛ばされ、私も深々とお辞儀をしてお願いしてみました
(画像はありません 状況からご理解下さい)

さて、その数時間後
実際に 神の手の治療が始まりました。
願いは何でも叶うモンです


その治療は、この繁華街とはマ逆の閑静なとある某所でした。


エッ? その神の手が治療してるところも見てみたいですって?


任せてください チャンと画像に収めてきました。

チョッとドラマとは設定が違うような神でしたが・・・

これが その治療方法です
SH370337.jpg
これは、治療の終わり頃の画像ですが
指をかざしたその先で、離れてしまっていたパイプが
見る見るウチにつながっていき

苦しそうだったバンディットが元気に蘇ってしまいました。


さてその後、すっかり治ったバンディットの横で
神のお茶目な治療も見てしまいました。

S沢氏の左腕に チョッとした障害があったらしく
神がおもむろに左腕を掴んだかと思うと

スリスリしはじめ、その手をどけると

なぁ~んと 不思議!

SH370338.jpg

金属パテの様な物体が、腕の中から湧き出してきました。

「ん~ これが腕の中で悪さをしていたんだなぁ~」(神)

その瞬間
歓喜の雄叫びを上げながら喜んで・・・

よっぽと深刻な病だったことが伺えました。

おもむろに ポロッと取れたその物体には
幾つもの あやしい妖気が湧き上がっていました
SH370339.jpg

バンディットも治ったし
ついでにS沢さんも治ったし

めでたし めでたしな日曜日でした。

SH370340.jpg



P.S
そうそう 怪しいといえば
ピエロにお辞儀をしているその後ろでは
何台もの病と戦う人たちが順番待ちで並んでいました
SH370343.jpg
オルトロスの犬 けっこう人気者みたいです。

注:本日の記事 極一部 誇大に表現した部分もありましたが
   ほぼ事実を忠実に伝えた物です。
   よって なるべく他言をしないよう 節にお願い致します。


コメント(0) 

バンディット試乗会 [バンディット(山賊)]


車検も取れたし 免許も取れたし

あとは、乗るだけ!

っと その前に保険に加入しなくっちゃ!


ってコトで、初めてですが
ネットで保険に加入してみました。

三井ダイレクト っだっけなぁ~

とにかく、ネットで加入 カードで支払い 
その場で誰にも会わずに何一つサインもせずに保険加入が完了しました。

保険料! 今は安いんですね~

って、自分の歳がトシだけに
年齢条件をワタシに合わせただけで、年間保険料が3万円を切る金額でした。


ん~ 3万円 
とっても安いとは思いますが
車両がタダ!車検もタダ!おまけにメットもコバちゃんから貰ってタダ!
そう考えると保険が一番高かったかなぁ~(笑)

めぐまれた環境の ワ・タ・シ (爆)



ということで、めでたくバンディットに乗れることになった私!

んじゃ何処行くの? と

とりあえず、いつもお世話になっているところに行ってきました。

ドキドキの初走行

まっ!そんなコトは伝えることでもありませんし
イッパイ イッパイだったので 初ドライブの感想なんて覚えていません(笑)


で、行ってきました 某ATVメーカーJ
IMG_1247.jpg

なぜか この人が・・・
IMG_1250.jpg
オイオイ あーた
バギーは乗れても、コレは乗れないぞぉ~

今度はラブラブ試乗ですかぁ
IMG_1251.jpg
2ケツ ちょっと暑苦しい?


やっぱり女の子が乗るのが素敵です
IMG_1254.jpg



あっ 今夜もありがとう
IMG_1255.jpg
S沢さんにガソリンまでゴチに・・・

えっ 忘れてませんよ ラーメンもご馳走になったこと

そうだなぁー あなたは 今年一番の功労者です (ワタシにとって)
年間MVPを授与したいくらいです。

ありがとぉ~(はぁ~と)


業務連絡>S沢さん
請求書等のお気遣いはご遠慮いたします
しばらく会えなくなってもあなたの事を忘れたわけじゃありませんのでご安心下さい






コメント(3) 

一番楽なユーザー車検 [バンディット(山賊)]

朝から電話が・・・


あっ 最近 私の電話 学習したらしく!(笑)

けたたましく私の事を呼ばなくなりました。

はいっ メモをとってくれるようになったんです。 (メールとも言うらしい!)
まるで秘書のよう・・・


で、そのメモにはこんなふうに書いてありました
「本日、バイクを見てあげます。鍵とついでに書類もあれば用意しておいてください・・・」
てな感じでした。

素直な私は、鍵と書類とついでにハンコまで持って
仕事に出かけました。

そして、職場に到着すると
すでに、メールの主がまってました。


言われるままに、バンディットのキーと書類を渡し
ついでに、どぉーせ名義変更と車検を一緒にやるつもりだから
ハンコも書類と一緒に預かってもらいました。

バンディットは自宅にあるので
あとはお任せで、今日中に車検に関わる問題点を発見してもう事になりました。

そのメール主 (S沢さん) 昨夜は徹夜で仕事だったらしく
帰り際にこんな事を言いました。
「昨日寝てなくて、これから寝てからバンディット見とくから
昼間は電話しないでねっ」 と

疲れているのに、ワザワザ鍵を取りに来てくれて
夕方 車両を見ておいてくれる

ありがたい事だなぁ~ なんて思っていました。





でも、これが大きなウソだったとは!


日中、電話したいのも我慢して
寝ているのを起こすわけにはいかないと我慢し


妄想にふける一日でした(黄色い妄想)

今日の夜、HikibashiAutoに自賠責保険を加入しに行って 明日 仮ナンバーを申請して 金曜日にユーザー車検がとれたらいいなぁ~ そうだっ ネットでユーザー車検の予約が出来たんだなぁ~ ちょっと見てみっか~ あっ ネットの予約画面では 横浜陸事の金曜日は既に埋まっちゃってるなぁ~ 相模陸事なら・・・ うおっ!午前の2ラウンドなら空いてるじゃん でも、名義変更もあるしなぁー そうだっ 相模で予備検査合格すれば その後 横浜陸事で名義変更すればイイのかなぁ~?


ってな 妄想をしながら
仕事を終えて、20時過ぎに帰宅



朝 見たバンディットとは向きが変えて置いてありました
IMG_1243.jpg
あー やっぱり見に来てくれていたのねっ
どうだったのかなぁ~


日中は車で出勤するので、バンディットはここに止まっていますが
帰宅してからは、申し訳ないけど 今のところおもてに出さなければなりません

えっこらしょ!
IMG_1246.jpg

あー ナンバーが付いてるじゃん!


と言う事で、車両はMコトさんから貰い
車検は、いつの間にか受検が終わっていました。

ん~ なんて奇特なワタシなんでしょ

朝、キーと書類を渡しただけで
頼みもしないのにユーザー車検が完了しました
もちろん お金なんて1円も渡していません

いいんだろうかー いいんだろうなぁー(笑)



さぁ~って 免許も取れたし ナンバーも付いたので
これからバンバン乗り回すぞぉ~











コメント(0) 

さて どうしよう・・・ [バンディット(山賊)]

ん~ 困りました

今夜は早速本題です

IMG_1235.JPG

本日、バンディットを
IMG_1204.JPG
出来るところまでバラバラにして楽しんだのですが

最後にこんな所を見つけてしまいました。

もちょっと拡大
IMG_1231.JPG
お暇な方は画像をクリックして 拡大表示で見てください
ってか 見てお知恵を下さい。

アイドリングが落ち着かないからオーバーホールしてねぇ~

と渡されたバンディットですが、これが原因かもしれません。

このパイプを繋ぐにはどうしたら良いんでしょ?

細かすぎて溶接は当然できないでしょうし!

もしかして、ロウ付け ってヤツで治すのかな~

金属用のアロンアルファでくっ付けちゃいたいです。


どなたか良いお知恵(安価にて)を授けて下さい



ウチのバンちゃん 絶対に元気に走らせるぞぉ~

気合だけで走れば とっくに走ってるってーの!(笑)



P.S
いよいよ 私のメインPCが崩壊しました。
よって画像の加工や過去の画像を引っ張り出すことが出来ません
この記事ですら、娘のノートをちょっと拝借してUPしてます。

今日は楽しかったことや大きな話題がてんこ盛りの日でしたが
これしか記事を書けないのが歯がゆいです
(一部、ほんの極一部の方はご存知かと思いますが、その方は更新するまでコメントしないで下さい 直メッセで対応いたします)






コメント(7) 

新しいおもちゃ 山賊君です [バンディット(山賊)]

既に 前回の記事でお披露目しましたが

我が家に新しいおもちゃがやってきました。

バンディット 山賊くんです
IMG_1189.jpg

事の経緯は
先週の土曜日、某SNSサイトの直メッセージで

「バイクの件にて」という素敵なメッセージが届きました。

内容は
「現在抹消済みの車体ですが、二年前にキャブ以外のオーバーホールは済ませてタイヤも前後新品交換してあります。

もし大切に乗って頂けるのでしたらお渡ししたいと思っています。

ご検討下さい。」(一部抜粋)

ってな文章でした。


うーん なんてgoodタイミングなお話なんでしょ!
でも どぉーして? なんて思いながらも

控えめな私は、その日のうちに引取りの予定日まで決めてしまいました。

しかも!引き取りに行く手段なんて なぁーんも考えもせず(笑)

私って なんて恵まれた星の下に生まれたんだろー と自分にビックリしながらも エッ!
どんなバイクなのかも分からないまま…エッ!


  マコトさん ほんとにありがとぉー




という事で、その翌日の日曜日
朝からあっちコッチに連絡をして (関係各位様ご迷惑をお掛けしました)
なんと夜には、みなさんよぉーくご存知なエレベーター付きトラックが
全面協力してくれる運びとなりました

そうです あのトラックで運んでもらいました(笑)

  isoさん ほんとにありがとぉー



運んできた晩 我が家にて
IMG_1162.jpg

素敵でしょ

しかも 見てのとぉ~り ナンバーが無いんです
そう
車検が切れてるんです。

そんな所が益々すてきなバンディットです。

すんなり乗れる状態では無いところが
私にはすっごく嬉しいと言うか楽しみと言うか


実際、このまま放置されていたら
いづれは鉄屑にされちゃったかもしれない・・・

そんな子を甦らせて 元気に走ってくれたら

考えるだけで これほど楽しいことはありません。


因みに、届いた常態は

キーお~ん → 無反応(笑)

薄っすらと赤いランプがボォ~っとつくだけで
セルのカチッて音すらしません(笑)


いいんです コレでいいんです。

こいつが二輪初心者の私を乗せて
山道や高速をガンガン走ってくれる日を想像するだけで
とっても嬉しいんです


あー また妄想の日々が・・・









先ずは バッテリー


バンディット(山賊) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。