So-net無料ブログ作成
風に追いつけAPE ブログトップ

エイプは今! [風に追いつけAPE]

かわいいエイプが我が家に来てから
2週間が経ちました。

こいつの完成した姿を思い描いて
毎日楽しく過ごしています。

って 構想ばっかりで実際の作業はまったく進んでいません。


さて、そもそもなんでエイプなんでしょ?

HONDAのモンキー&ゴリラ系は、見ていて楽しいとは思っていたのですが
自分は手を出してはいけない領域と思っていたんです

なぜかって?

それは諸先輩方が多すぎるから!

私が今更 何をやっても それは既に誰かがやったことだろうし
別に1番になりたい訳じゃないけど、何をやっても他人(ヒト)真似にしかならない

そう あーんな個性的なバイクなのに
まったく個性が出せないバイク と思っていたからです。

で、それに似たようなエイプ?

まぁ それは… その… 話の流れというか…

エイプは最近の車種だから…

と どんな理由も思い浮かびませんが
とにかくチョイ乗り出来て可愛いバイクが欲しかったのでコイツになりました
001.jpg

先日の更新でも書きましたが
ぼう三浦のバイク屋さんから救出してきた状態がこれです。

画像で見ると チョイチョイ手を加えれば
すぐに走り出しそうに見えますが

放置されていたには それなりに理由があるからで
それなら 程度のよい中古車を買ったほうが早いくらいな状態です。
( まぁ そこん所は追々報告していきます)

救出翌日の様子


Fフェンダーが有りません
IMG_6343.jpg


ハンドルは使い物になりません ライトその他 なぁーんにも有りません
IMG_6344.gif

サイドカバーも有りませんが、エアクリ等は一応あります
IMG_6345.gif

エンジン本体、スプロケがありません
ステーターコイルが壊れています
IMG_6346.jpg

キャブなどは有るみたい
IMG_6404.jpg

IMG_6417.jpg

IMG_6423.jpg

エンジン降ろすの とぉーっても簡単でした
IMG_6430.jpg
IMG_6433.jpg

リアフェンダーは有りますが、チョッとボロいです
IMG_6443.jpg
IMG_6461.jpg

ぶる下げて スイングアームごっそり外し
IMG_6476.jpg


前も宙吊りにして フロントまわりも ポンポンと
IMG_6482.jpg



フレームだけの状態にしてからハヤ2週間
やっとココまでになりました(2月12日)
IMG_6652.jpg
IMG_6658.jpg

すみませ 頭の中では構想ばっちりなのですが
現物は、ただ洗っただけの状態です。

因みに フレームは薄いクリーム色にしようかと思っています。

まだまだ先は長そうです

春一番の風には とても追い着けそうにありません(涙)


本日の更新ココまでです。




土曜の夜に エイプを救出してきました [風に追いつけAPE]

新しい子の紹介です

HONDA APE50・・・の素材

三浦の某バイク屋さんから 救出してきました。
もう少し遅かったら取り返しのつかない事(解体屋行き) になってました。

決死の救出劇のお話は いづれまた・・・

救出翌日の朝
001.jpg
かなりやつれていましたが、年令は若いです
きっと 元気に復活することでしょう


とりあえず バラしてみました。
143.jpg


当然、簡単には組めない素材ですので
車庫の一番奥に飾ってみました
156.jpg


まだ 名前も決まっていません
どんな風に仕上げるかも決まっていません
排気量?カラー?スタイル?

ピクリとも動きません
足りない物ばかりです

何も決まっていないことが楽しくて仕方ありません。


これから宜しくお願いします。

みなさん宜しくお願いします。




コメント(6) 
風に追いつけAPE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。