So-net無料ブログ作成
検索選択
Buell XB12 ブログトップ

ファイヤーボルト初乗車 [Buell XB12]

日曜日、午後から雨予報にもかかわらず
チョッと乗ってきました
[[image-20170209141207.png]]

新しいアイテム
GOProをタンクに貼り付けて
[[image-20170209141306.png]]

タイムラプス撮影してみました

途中、ヤンチャな人達のツーリングに混ぜてもらいながら(笑)

いつもの海まで行ってきました

image-20170209141519.png

image-20170209141533.png

予報を信じて
もう少し走って
帰りは 横横で逃げ帰って

image-20170209141656.png
帰宅ギリギリで雨に降られましたが
傘もささずに帰ってこれました

面会に行って来ました [Buell XB12]

週の真ん中 平日の夜にもかかわらず
田中商店に お預けちゅうのビューエル達に面会 行って来ました
image-20170128110516.png
あっ!これ違う
タイヤ交換ちゅうのアゲちゃんRです
image-20170128110630.png
某 ネットオークションで落札した
サイドでろでろセンター新品のコースしか走ってなかった様なタイヤに交換ちゅうでした

さて この日のメイン
マジカルレーシングのバックミラー装着
image-20170128110942.png
素敵です(自画自賛)

レギュからバッテリーへの配線
image-20170128112256.png
途中のコネクターで接触不良でしたが
田中商店に置いておいたら治っちゃいました(ヒロミツさんありがとうございます)


image-20170128114722.png
あとは この青いのが
黄色黒のイメージに合いません

これは いづれ某ビューエラーの同型のものと交換してもらえることになりました

さて、大体 公道仕様に近づいて来ました

あとは(こればっかり)
リアウインカーを取り付けるためのナットを探して
ライトの接触不良なおして
新たに見つかったF右ウインカー点灯不良なおして…

春はもう少し先の様です

イマココ 2017.1.20 [Buell XB12]

ブログ放置のまま 約1年経ってます(笑)

近況報告!


image-20170120164405.png
パーツを集めて組み立てたドンガラ号は
車検をとって元気に走ってます

image-20170120164533.png
黄色10年XB12scgと07年XB12scg(ドンガラ号)

と、2台持ちとなった私のところに
昨年末 格安12Rがやって来ました


image-20170120165637.png
あははは 外装無し!
その他 灯火類、保安部品も無し
おまけに 走行中 電圧が不安定になるという
持病持ち(笑)

格安とはいえ 普通に走れるようになるまで
暫くかかりそうな
初めての09ファイヤーボルトです

そう 楽しい日々が続きそうな一台を手に入れました。

で、現状ココマデきました
image-20170120170042.png

今まで 数台のライトニングを乗り継いできましたが
ファイヤーボルトは初めてです
ある程度の違いは分かってましたが、
へ〜 そうなんだぁ〜
と初めて知ることもたくさんあって楽しいです。

電圧低下の原因もなんとなく分かり
ただいま修理中

バックミラーや マフラー
ゆかいな仲間達に助けてもらい
もう少しで公道再デビュー出来そうな
今日この頃です

合鍵のグリップ [Buell XB12]

ビューエルの合鍵
巷では結構高い値段らしいんですが

ウチは合鍵も扱ってるので
普通に作れます
確かにブランクキーの仕入れ価格は少々お高かったですが
まぁ自分のなんで ゴニョゴニョ



普通にカットして
根元を適当に削って

はいっ かんせいー

スナップオンのグリップに差し込んで
よくある合鍵が出来ました。

と!よくある物

が嫌いな訳ではないのですが
これではつまらないので

何かないかと探したら

こんなの見つけちゃいました

後は厚みが大体合ってれば加工するだけ!




ブランクキーのグリップを刃に似せて加工

はいっ 微妙な加工
しかもフリーハンド
まさに適当一品モノです(笑)

開けば シャキィーンと



車両に刺すと


こんな感じ

Buell知らない人は、刺した状態でこれが鍵だとは思わないでしょうね(笑)


って!これをやったのは随分前ですが
まだ 鍵山の加工をやってませんでした。

そろそろ山をカットして実際に使ってみようかと思っています。

てな今日この頃です

久しぶりに乗った [Buell XB12]

1月19日 小雪が降るくらいの寒い日 でも晴れ

半年の眠りから目覚めたビューエル
軽いお散歩touringに出かけました。


続きを読む


マジカルチェンジ [Buell XB12]

2013年春
そぉーっと チェンジしました

Buell XB9s

ユーザー車検まで通して これから乗るぞ!って春なのに

出もののXB12を見つけてしまい
一週間金策に頭をひねり
取り敢えず 買ってみちゃいました。

さて、買ったはいいが
金の出処を公に出来るわけにもいかず(家庭内事情)

友人の預かりバイクと言う事で 狭い隙間に鎮座させました

既に↑この時点で そぉーっとチェンジ計画終盤の頃です

新顔の12sはスケルトンレッドで納車されたはず
私の9sはイエロー
だったはず!

ですが
こやって見ると、誰が見ても(ビューエル乗り除く)
真ん中のイエローが元々置いてあったように見えますよね

計画途中では、こんな作業も


ホイールはレッドにタイヤはそのままに

ほぉ〜ら もうどっちがどっちだか分からないでしょ(笑)


そして完成したのが

こちら(笑)
すっかり預かり車両となって
他県にドナドナされていきました

はいっ 私のBuell 9s→12s です



2013年 春の事でした
(この記事 2014年1月に書いてます)



Buell XB12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。