So-net無料ブログ作成
検索選択
Buell XB12s メンテ&修理 ブログトップ

ステムベアリング交換してもらいました [Buell XB12s メンテ&修理]

けっして コーナーリングが上手なワケじゃない
私!

どちらかと言うと バイクの運転は下手っぴな方

その自覚があった上でも
思っている通りのラインでコーナーを抜けることが出来ない

これはステムベアリングがダメなのかなぁ〜

と思っていた矢先
ちょっと臨時収入が有ったので、思い切って交換してみることにしました。


で!

気持ちの良い 初夏の陽気の中

東名で裾野!

boonさんで交換してもらいました


作業工程の勉強

車体支えて、フォーク外して、ハンドル吊って

ベアリング登場
上外して

下も外して



ついでに

ホイールベアリングも交換してもらいました。

かんせー



ブーンさんからの帰り道は
真っ直ぐな道ばかりだったので
交換した実感は感じられませんでしたが

自宅近くのコーナーを回るとき
その感激はイキナリやって来ました。

今迄 微妙に力を入れてハンドルを調整しながら回っていたコーナーを
自然に
思っていた通りのラインでスゥーッと曲がれた時は
なんかビックリと言うか 感激と言うか
メットの中の自分の顔がニヤニヤしてるのが恥ずかしくなるような
驚きでした。

次のステムベアリング交換がいつやってくるか分かりませんが
次回は絶対自分でやってみよう!

と!その前にリアホイールのベアリング交換したいなぁー



Buell XB12s メンテ&修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。